■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

観光ランと天使の歌声
観光ランしてきた わしです。

昨日から、おふくろを連れて大阪へ行っておりました(´∀`)
前日になって天気予報が変わり、今日は雨との予報。
朝ランは中止して、荷物を減らす事にしました。
2サイズ小さなバッグに詰め替え出発!
シューズもウエアも持たずに出かけたものの、ホテルに着くなり走りたくなり、ランステを利用する事にして大阪城を観光ランしてきました( ̄ー ̄)
170915_162816.jpg 170915_161551.jpg
ランステの借り物のウエアとシューズで走り始めます。
170915_162144.jpg 170915_162616.jpg
六番櫓から大手門まで走ってきました。
奥に天守が見えています。
すぐ横には……
170915_162411.jpg 170915_162744.jpg
有名な多門櫓と千貫櫓が睨みを利かせています。
天守下の広場まで走ってきました。
170915_162914.jpg 170915_162924.jpg
さすがにでかいですね(゚д゚)!
天守をバックに記念撮影です(´∀`)
170915_163327.jpg 170915_171201.jpg
豊国神社もお参りして、気持ち良く走ります♪
階段も美味しくいただきましたよ( ̄▽ ̄)
途中で……
170915_172115.jpg 170915_171907.jpg
大阪城ナイトランの準備をしておりました。
タイムまで計測してくれるのですね~。
コースも綺麗に整備され、ランニングイベントも頻繁に開催されているようです。
羨ましい……。

さて、もうひとつのお題「天使の歌声」です。
170915_174309.jpg
ケルティック ウーマンのコンサートに、おふくろと行ってきました♪
170915_180936.jpg
結成当時よりこじんまりとしたステージですが、非常に素晴らしいステージでした♬
やはりライブの音は生きていますね♪
おふくろも喜んでくれたようで、連れてきて良かったです( ̄ー ̄)
IMG_5216.jpg
自分へのお土産に、Tシャツを買ってきました(´∀`)
わし的に、かなりイケてます( ̄▽ ̄)
お気に入りの一枚になりました( ̄ー ̄)

来年の春のマラソンのエントリーが始まりました。
愛媛マラソンは抽選待ち、高知龍馬は宿泊込みでエントリー完了!
丸亀ハーフは来週エントリー予定ですが、愛媛と同日開催。
愛媛が当選すれば丸亀はキャンセルします。
徳島は走るか未定ですが、春開催のどこかのウルトラを思案中です。
まずは、来週末開催の「金比羅石段マラソン」を完走します!


人気ブログランキングへ ≪ 素晴らしい音は心を豊かにしてくれますね♪


Diary | 21:46:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節の狭間の坂トレ
少し調子が上がってきた わしです。

月曜日の仕事終わりに9kmをアゲ目に走って以来、少し身体が軽く感じられ、体重も落ちてきました( ̄ー ̄)
身体は軽くなってきたのですが、心はまだ夏を惜しんでいるようなので、お盆に走った大川山(だいせんざん)まで走りに行ってきました。
170910_083028.jpg 170910_083016.jpg
夏を惜しむかのような蝉時雨の中、時々秋を見つけながら頂上に向けて走ります。
170910_092939.jpg 170910_083937.jpg
空の様相も秋に近付いていますね。
頂上手前の展望台から、我家の近所の飯野山が霞んで見えます。
いつもは、あちらからこちらを眺める方が多いのですがね(´ー`)
170910_085808.jpg 170910_090148.jpg
頂上手前のキャンプ場まで走ってきました。
ここからはほぼ歩きで山頂の大川神社とうちゃこです♪
170910_090506.jpg 170910_095950.jpg
山頂を示す三角点が、大川神社境内の秋葉神社の横に見えています。
下りでカーブミラーに映った姿をパチリ!
この夏は、このスタイルで走りました( ̄▽ ̄)
お気に入りのシューズも写っていますよ♪
一応……
170910_090203.jpg
記念撮影も撮ってみますた!
頂上の空気は肌寒いくらいでしたよ(´∀`)

さて、午後からは、実家に寄り大阪行きの擦り合わせをしてきました。
おふくろを連れてのプチトリップなんて初めてなもんですから(;´∀`)
170910_142024.jpg
小春も元気そうで、実家も少し明るくなったようです( ̄ー ̄)
人が大好き!遊んで!オーラ出しまくりで、どこぞのウサギによく似ております(ワラ
その、どこぞのウサギも……
IMG_5212.jpg
元気に暮らしておりますよ( ̄▽ ̄)
IMG_5205.jpg
遊び疲れてマターリしているところを、ナデコしますと……
IMG_5209.jpg
ヘチャ~ッとなります(ワラ
今年は歯切りもせずに済んでおります。
金銭的にも助かりますが、何よりお互いが穏やかに生活できる喜びを噛みしめております( ̄ー ̄)
やっと普通の生活を手に入れた気がします。
遅番はもうすぐ始まるのでしょうがね(;・∀・)
ま、それまで普通の生活を楽しみますよ♪

今週の金曜日はコンサート、土曜日は大阪城ランと楽しみが目白押しです( ̄ー ̄)
親孝行がてら大阪を楽しんできます♪


人気ブログランキングへ ≪ 最近、走りながら聴いている曲です。


Run&Smile | 22:17:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の気配と走れないマラソンシーズン
秋の気配を感じている わしです。

今朝も家事の合間を縫って走ってきました。
最初の1kmはキロ6分から入り、ラスト2kmをキロ5分15秒まで上げて、10kmを走ってきました。
昨日の雨の後、夏の勢いレベルが1段下がったみたいで、走り出しも幾分軽快でしたが、日が高くなるにつれ、いつもと同じ滝汗状態(;´∀`)
しかし、確実に秋はやってきています。
昨夏は、アルの死もあり、元気が出ませんでしたが、今年は出来るだけ精力的に走りに出かけました。
ま、距離は延びませんでしたが……orz
今年はチャチャも絶好調という事もあり、非常に心穏やかに過ごせているのも関係しているのだと思います。

さて、そろそろ秋のレースシーズンが始まりました。
今日は北海道マラソンがあり、BSの放送を録画して観ております。
いろんな大会がこれから開催されていきますが、出場される皆さま、マイペースでがんばってください!
そして何より、楽しんでくださいね( ̄ー ̄)
そういうわしは……と申しますと、9月24日(日)に金比羅さんの石段マラソンを走ります( ̄▽ ̄)
ラン友さんに誘っていただいて、初参加となりますが、本宮までの785段を楽しんできます♪
参道入り口の金陵の里スタートで、金刀比羅宮本宮折り返しのレースです。
参加費無料で御守りもいただけるし、何よりチャチャが元気に暮らせている事のお礼を兼ねて走ってきますよ( ̄ー ̄)
その後のレース予定はありません。
おそらく、来月中旬から12月上旬まで遅番になるでしょうから、なかなか生活のリズムや走るリズムが掴みにくくなります。
昨年も、ほぼほぼ1ヶ月休みなしの時があり、間に三豊マラソンを走ったところ、もうグダグダだったのを鮮明に覚えています。
しんどいだけで、結果もグダグダ……良い事なしです。
スタート直前まで、どれだけ準備が出来たかによって、結果が変わってくるのを学習しました。
秋のレースは、指を咥えてマラソン大会を観戦したいと思います。

さてさて、相棒チャッコは……
IMG_5187.jpg
おかげさまで元気に暮らしております( ̄ー ̄)
IMG_5199.jpg
10歳1ヶ月を無事通過しました♪
まだまだ、もっともっと元気に一緒に暮らして欲しいものです。

かなりご無沙汰しておりましたが、「我家の晩御飯」の時間がやってまいりました(ワラ
IMG_5203.jpg
もやしとシメジのスープ、茄子の煮浸し、キタアカリのポテトサラダ、鶏肉とズッキーニのソテー、メインはウサ友さんにいただいた椎茸をグリルで焼きました♪
ポン酢を垂らしていただきましたが、最高に美味しゅうございましたっ!

明日からカレンダー製造が本格的に始まります。
テキトーにがんばります。


人気ブログランキングへ ≪ 距離が走れない分、減量に苦労してます(;´∀`)

AL&ChaCha | 22:45:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
通院 のち 炎天下ラン 時々 チャッコ
それなりに走れている わしです。

昨日は通院の為、有給休暇を使って仕事はお休み。
午前中、病院へ行き検査諸々。
折角のお休みで天気もいいので、午後13時過ぎの一番暑い時間から走りに出かけました。
170819_135712.jpg
ゆっくりキロ6分半。
飯野山の登りはほぼ歩きましたが、心拍数を落とさないよう、歩幅を大きく歩きました。
170819_140948.jpg
木漏れ日の中を、少し走っては歩き……を繰り返します。
170819_141808.jpg
陽射しはまだ夏ですが、吹く風にはほんのり秋の気配が感じられました。
170819_141632.jpg
一応、記念撮影です(ワラ
この時点で全身ビチョコ(;´∀`)
170819_142906.jpg
瀬戸内海が見える場所まで下ってくる頃には汗が乾き、全身塩まみれ(;・∀・)
もうね、塩田状態でしたよ(ワラ
昨日は飯野山登山を含め13km、今朝は10kmをキロ5分半で走りました( ̄▽ ̄)
こう暑いとなかなかペースが上がりません。
上がりませんではなく、上げていかねば……(;´∀`)

暑い中走った後は、冷たいシャワーでクールダウンして……
IMG_5188.jpg
アイスで体の中からもクールダウンします。
ガリガリ君で一番美味いライチに、大好きなガリ子ちゃん( ̄▽ ̄)
美味しっ!!
でもやはり……冷えたビールが一番ですかな( ̄ー ̄)

おかげさまで、相棒チャッコも……
IMG_5196.jpg
元気に暮らしております( ̄ー ̄)
IMG_5197.jpg
今日も朝からご機嫌に遊んでおりましたよ( ̄▽ ̄)
IMG_5201.jpg
チャッコのクールダウンは、わしのナデコがいいようです(ワラ

来月のCeltic Womanの日本公演(大阪)へ向けて、ほぼほぼ準備は整いました。
ホテルも交通機関も予約完了!
今から楽しみです♪


人気ブログランキングへ ≪ アイスを大人買い(ワラ

Diary | 20:53:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休み最終日
充実したお盆休みを過ごしていた わしです。

前回、ブログを更新した次の日。
山ランの疲れが少し残っていたので5kmを上げ目に走り、夕方から旧友と呑んでおりました( ̄ー ̄)
昔話や今の不安定なご時勢の話など、いろいろな話しをしました。
翌日は、ちょっぴり酒が残っていたので……
IMG_5182.jpg
ランはお休みして、庭の手入れと洗濯に勤しんでおりました(;´∀`)
昨日は、ちゃんと走ってきましたよ( ̄▽ ̄)
170814_095014.jpg 170814_095532.jpg
飯野山方面から丸亀城まで、16.5kmをゆっくり走ってきました。
途中……
170814_101000.jpg
山北神社へお参りし、家族の健康を祈願してきました( ̄ー ̄)

終戦記念日の今日は、お昼またぎで……
170815_113124.jpg
護国神社(讃岐宮)へ参拝してきました。
帰りに、山神うどんへちょいと寄り道して……
170815_123029.jpg
冷ぶっかけ大ととり天をいただきました( ̄▽ ̄)
細麺ながら、しっかりコシもあり、お出汁も上品です♪
何より、ここのうどんは美しい( ̄ー ̄)

さて、このお盆休みで遊び癖の付いた奴が居ります(ワラ
IMG_5185.jpg
朝に夜に、サークルで遊んでいたので、出せ出せアピールがハンパないです(;´∀`)
ま、元気ならばそれでよし!
明日から平常運転ですよ、チャッコ( ̄▽ ̄)

結局、お盆休み中のラン目標の50kmには届かず、37.5kmでした。。
目標には届かずとも、今からゆるぅ~く走ってきます(;´∀`)


人気ブログランキングへ ≪ 自分に甘い わし orz

Diary | 15:02:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad