fc2ブログ

2024-03

GW前半 - 2018.04.29 Sun

何かと忙しくしている わしです。

前回のテストラン後、2日間ほど、右脚にほんのりと違和感が出ました。
まだまだ完治には程遠いですが、地道にトレーニングしております。
昨日はジムで汗を流しましたが、今日はジムがお休み。
こんな天気のいい日に家で腐るのも勿体無いので、今朝もテストランに出かけました。
河川敷のグラウンドの周回コースを走っておりますと、ラン友さんとすれ違いました。
30km走の途中だとか(゚д゚)!
いい汗をかいておられました(´∀`)
わしも早く気持ち良く走りたいものです。

毎年GWには気温も高くなり、そろそろチャチャには辛い時期になってきます。
湿度が低ければ室温24℃くらいまでは大丈夫なのですが、それ以上になると除湿か冷房が必要になってきます。
エアコンフル稼働になっても、少しでも快適に過ごしてほしいので……
IMG_5761.jpg
チャッコハウスの覆いを、冬仕様のフリースからお公家様仕様に変えました( ̄▽ ̄)
IMG_5762.jpg
毎年の恒例行事です(´∀`)
ケージのトレーに仕込んであった、床暖のヒーターも取り外しましたよ。
全ての作業を終え、扉を開けますと……
IMG_5763.jpg
はいはい、ナデてさしあげますよ(;´∀`)

今日のランチに、善通寺の「石窯パン工房ゆたか」さんにパンを買いに行ってきました。
イートインスペースは広いですが、お店自体は狭く種類も少ないように感じました。
しかし、ここのいいところは、サンドイッチのバラ売りがある事♪
IMG_5768.jpg
ツナ、ポテサラ、タマゴで¥200ほどだったと思います。
非常に残念なのは、わしの大好きなハード系のパンがなかった事です。
普通にパンは美味しいのに勿体無い。

結局、今日は朝7km、昼から5.5kmをテストランしてきました。
本当なら、朝10km走るつもりだったのですが、家でウダウダしてしまい、走る時間が無くなり7kmで終了と相成りました(;´∀`)
しかし、朝すれ違ったラン友さんに刺激を受け、一番暑い時間に走りに出かけました。
もう少し走りたかったのですが、先週の事もありますので、早々に切り上げましたよ。
180429_162422.jpg
今回は、「あけび」さま家のポーズを真似っこしてみましたw
50を楽に過ぎたオサーンがよくやりますな~(ワラ
ま、こんな阿呆さが潔いと思っているわしなのです( ̄ー ̄)

今夜は綺麗な……
IMG_5770.jpg
月が出ています♪
時期は違いますが、縁台で月見を楽しんでいます( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ ここのところ、身体の調子がすこぶる(・∀・)イイ!!

● COMMENT ●

こんばんは

飯山のPaPaBeRuさんによく行きますが、善通寺にもおいしいパン屋さんがあるのですね。

うちも夏場は無人であろうと、リビング24度設定です。
電気代がいりますが、可愛い子供のためですもの。

幼稚園や小学校のうさぎさん達が熱中症で亡くなるので、エアコン設置して欲しいと切に思います…。

> まっちゃんさま

家が近くなので、私もパパベルはよく行きますよ(´∀`)
実は、近所にバゲットやカンパーニュの美味しいパン屋さんがあったのですが、3年程前に閉店してしまいました。
イチオシのお店だっただけに非常に残念です。

学校や幼稚園でウサギを飼うのって、本当に子供達の教育になっているのか疑問ですよね。
時代にとり残されている日本の教育。
どうにかならんもんですかね~┐(´д`)┌


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://surfly.blog18.fc2.com/tb.php/1390-2a97e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW後半 «  | BLOG TOP |  » 遅い誕生日プレゼントと遅番宣告

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター