■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

うさ友会 in 風車の丘
久しぶりにお出掛けしていた わしです。

仕事も忙しくなり、先週から深夜勤務が始まりました。
今回は深夜勤務メンバーから外してもらい、相変わらず中途半端な勤務時間で出勤しております。
折角チャッコが回復したというのに、勤務時間をころころ変えられ、また体調を崩されてもかなわんですからね~(;´∀`)
ま、カレンダー製造が始まれば、そうもいってられなくなるのですが……。

さて、本日のお題は「うさ友会 in 風車の丘」です。
我家のラビットランに何度も遊びに来られているうさ友さんからお誘いを受けて、久しぶりに出掛けておりました( ̄ー ̄)
何度か行った事がある、隣町のカフェ「風車の丘」で待ち合わせです。
IMG_4051.jpg
看板うさぎ「ベラ」嬢に萌えまくり……
IMG_4054.jpg
パニーニをガッツリいただきました( ̄▽ ̄)
皆さん遠路遙々、岡山、大阪、高知、愛媛からお越しになっておりました。
当然、話題はうさぎネタ(ワラ
IMG_4055.jpg
お土産までいただいちゃいましたよ♪
IMG_4058.jpg
主催のうさぎ団団長さまからも、アル&チャチャに生イタリアンライグラスをいただきました( ̄▽ ̄)
最近、生牧草に嵌りつつあるアル&チャチャには良いオヤツになってます♪
皆さま、ありがとうござりました!
生牧草と言えば……
IMG_4048.jpg
我家のチモシーも穂が出始めました( ̄ー ̄)
一度刈り取ったのですが、どんどん伸びてきます。
箱畑だけでなく、庭にも穂の出たチモシーが生えています。
バッタが出現するまでは、オヤツに苦労する事はなさそうです。

さてさて、今夜の「我家の晩御飯」は……
IMG_4064.jpg
野菜のトマトスープに蒸し鶏のサラダ、ズッキーニのぺペロンチーノをいただきました( ̄▽ ̄)
トマトスープにはコクを出す為に隠し味に極少量の味噌を入れております。
蒸し鶏もしっとり仕上がり、たいへん美味しゅうございました!
img_4041.jpg
デザートは、極早生の桃でしたよ♪
スモモくらいの大きさですが、味は黄桃そのものですね。
ごちそうさまでした~( ̄ー ̄)

高知うさんぽ会の主催者さま、オーダーハーネスを作っておられる作家さま、関西人よりおもろい!と言われた岡山のうさぎイベント主催者さま等々、うさぎ馬鹿上等!な方ばかりで、非常に楽しい時間でした♪
誘っていただいた団長さまには感謝です(´∀`)

明日から、またがんばりますっ!


人気ブログランキングへ ← うさぎマンセー!!

未分類 | 22:50:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
クールダウンと食欲
正午から走りに出掛けた わしです。

昨夜はネットで音楽を聴きながら夜更し。
7時過ぎに起床してアル&チャチャの世話を済ませ、名古屋ウイメンズマラソンを観ておりました。
リオ五輪への最終選考レースでしたが、非常に見応えのあるレースでした。
で、観終わった後、走りに出掛けておりました。
次の日曜日に開催される「塩飽本島マイペースマラソン」は正午スタートだからです。
普段は何も食べずに走りに出掛けるのですが、レース前はできるだけ同じ様な状況を作り、走りに出掛けます。
今日は20kmを1時間40分、ガチで走ってきましたよ(*´Д`)ハァハァ

さて、我が家の賑やかし達ですが……
IMG_3640.jpg
サークルで遊びたおしてクールダウンしています( ̄▽ ̄)
IMG_3641.jpg
全力チャッコ、スイッチOFFです( ̄ー ̄)
フルマラソンで実家に預けてしばらくは興奮状態でしたが、最近は普通の興奮状態のチャッコに戻りましたよ(ワラ
牧草もよく食べ、なかなかの大●をしています(´∀`)
IMG_3648.jpg
アルは9日あたりから11日くらいまで血尿が出ておりましたが、昨日から目視で確認できなくなりました。
出たり出なかったりですが、主治医と話しておりましても、外科的処置のタイミングも話しに出るようになりました。
今までは2~3日で治まっていた血尿が1週間以上続けば、出来るだけ早く外科的処置をしてもらう事にしています。
貧血になってからでは外科的処置(麻酔)が出来なくなってしまいますからね。
こんな事を書いていると、アルは元気が無いのかと思われそうですが、血尿が出ている以外、絶好調!なのですよ( ̄ー ̄)
サークルでは今まで以上のスピードでダッシュ!!するし、牧草もモリモリ食べています♪
平日の朝、目覚まし時計が鳴ってもわしが起きないと、スタンピングで起こしてくれる心強い相棒です( ̄▽ ̄)
トレードマークのモヒカンも健在ですよっ!( ̄ー ̄)
わしも自分のペースで走り続けるので、彼等にも自分のペースで走り続けてほしいと切実に願います。

さてさて、鉄板ネタの「我が家の晩御飯」の時間がやってまいりますた!(ワラ
IMG_3638.jpg
本日の夕食は、サラダ、春菊のぺペロンチーノ、新じゃがの粒マスタード炒め、キャベツのスープです。
ほろ苦い春菊がアーリオオーリオによく合います( ̄▽ ̄)
新じゃがの粒マスタード炒めは、少量のベーコンの旨味を出して、たっぷりの粒マスタードと炒めます。
隠し味に醤油を少し垂らしていますよ♪
キャベツのスープは薄味に仕上げ、キャベツの甘味が際立っています( ̄ー ̄)

今週はちょっぴり残業になりそうですが、レースに向けてコンディションを整えていきますよ!


人気ブログランキングへ ← 大人の駆けっこ、再び??w




未分類 | 22:36:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad