FC2ブログ
 
■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

SWING
スイングしてきた わしです。

昨日は仕事の後、会社の飲み会。
サクッと飲んで帰ってきましたが、思いの外残ってまして、6時過ぎ起床(;´∀`)
チャチャのブラッシングを済ませ、酒抜きランに出掛けました。
昼前から用事があるので、こちらもサクッと2時間走って終了。
シャワーを浴びて、用事に出かけてきました。
毎年恒例の……
IMG_5884.jpg
Marugame Big Band Jazz Fes 2018 にやって来ました。
IMG_5891.jpg
猪熊弦一郎美術館前のコンコースで開催される、香川で活動されているJazz Bandの演奏が楽しめるイベントです。
IMG_5885.jpg
とても気持ちよくスイングしてきましたよ(´∀`)
少しだけ動画も録りましたので、良かったらご覧ください♪

【注意!音が出ます】

帰りに、10月7日(日)の山下達郎PERFORMANCE 2018のチケットを発券してきました♪
IMG_5892.jpg
昨年ほどではありませんが、なかなか良い席です(´∀`)
午前中、こんぴら石段マラソンを楽しんで、午後から娘と楽しんできます♪

さて、今からチャチャと遊びますか( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ 音楽は生が一番!!

Diary | 20:17:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の週末
久々にジムに行った わしです。

昨日は年内最後の土曜日休日でした。
なので、金曜日の夜は、こなさんのお店で娘と食事をしてきました(´∀`)
お互い離婚し、悠々自適に生活しているので、近況報告がてらの不定期食事会です♪
娘もいろいろあるようですが、一人暮らしを始めてから、考え方も行動もしっかりしてきたように思います。
まだ若い(?)ので、再婚も視野に入れて幸せになってほしいです(´∀`)

さて、昨日から雨が降り続いておりますが、雨の合間を縫って走られた方も居られるようですが、わしは昨日も今日もジムへ行ってきました。
0908.jpg 0909.jpg
昨日は近所のジム。
今日は飯山総合運動公園のジムへ行ってきました。
どちらも小一時間、トレッドミルを回してきただけですが(;´∀`)
飯山へ出かけたので……
180909_101808.jpg
帰りに「海侍」さんで、かけ中とゲソ天をいただきましたよ♪

昼からは、NFLの開幕戦ファルコンズvsイーグルスを観ながら、明日からの食事の仕込をしておりました。
作り置きしておくと、平日の生活が少し楽になるのですよ( ̄ー ̄)
そうこうしながら、お昼寝中のチャチャの様子もうかがいます( ̄▽ ̄)
IMG_5869.jpg
俄かに換毛が始まったので、朝5時半起きでブラッシングをしています。
元気そのものなのですが、昨日から気圧も低く、湿度も高目(除湿機稼動で55%)なので、予防的にお灸をしましたよ。
もちろん火を使わないお灸ですが、気持ち良いらしく、ツボを変えながら20~30分くらいマターリしていました(´∀`)

さてさて、思うように走れなかった休日は、夕方から半身浴を楽しみます♪
走って汗をかくのが一番気持ちいいのですが、半身浴をしながら脚のケアやストレッチをしたり、ちょっぴり音を楽しんでいます♬
しこたま汗をかいた後、水シャワーで毛穴や汗腺をキュッ!と閉め、ビールなんざいただければ最高!なのですが、たまには……
IMG_5860.jpg
自家製ラムレーズンをバニラアイスにトッピングしていただくのも良いものです( ̄ー ̄)
少なくなれば、注ぎ足しながらの2年物です( ̄▽ ̄)
美味しっ!!!

シャワーランも考えましたが、繁忙期の扉が開いたので、体調を崩すわけにはいきません。
少しでもリスクは避けたいのですが、やはりトレッドミルでは走った気がしません(;´∀`)
時間を見つけて走りたいですが、これからはそれもかなり厳しいでしょうな。
ま、テキトーにがんばります(´∀`)


人気ブログランキングへ ≪ 走る<チャチャ

Diary | 17:25:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニコラン練習会 のち 宇多津ビアフェス
充実した一日だった わしです。

昨日の疲れも残っておらず、今朝も5時半に起床。
起き抜けに、外でチャチャのブラッシングを行いました。
ほんのりと換毛の気配が漂ってきています。
老齢なので、体調管理には要注意!
嫌がるチャチャをなだめながら、陽が出る前にサクッと終了。
モーニングコーヒーを飲んでから、投票開始と同時に、県知事投票を済ませました。
準備を整え……
40075844_729369237423201_13.jpg
丸亀城で行われた、ニコラン練習会へ参加してきました(´∀`)
今回も、新たな気付きがあり、とても有意義で楽しい時間を過ごす事ができましたよ♪
本当に、走るのが楽しくて仕方なくなっています( ̄▽ ̄)

練習会の後は、隣町の宇多津町で開催された……
180826_132851.jpg
クラフトビアフェスを覗いてきました( ̄ー ̄)
180826_133004.jpg
クラフトビールに合う食べ物のブースや、もちろんクラフトビールのブースが並んでいます♪
180826_133034.jpg
腹ペコリーノだったので、スパイス家族カラクラさん(綾川町)の……
180826_131553.jpg
ちょい辛キーマカレーをいただきました(´∀`)
ウマウマでしたよ♪
ほとんどのビアブースがビアサーバーだったので、飲めなかった(車で行っている為)のですが……
IMG_5847.jpg
お土産用に瓶ビールを用意しているブースを発見!!!!
IMG_5845.jpg
こちらは岡山から出店の「吉備土手下麦酒」さんのラガーと生姜麦酒……
IMG_5846.jpg
島根から出店の「石見麦酒」さんのペールエールとドライスタウトを買ってきましたヽ(´ー`)ノ
味見が楽しみです( ̄ー ̄)

さて、我家の癒しのネ申ですが、おかげさまで元気で暮らしております( ̄▽ ̄)
IMG_5843.jpg
すみませんね(;´∀`)
でもね、おまんが元気やと嬉しいがよ!
楽しく走り、適度に酔い、気持ち良く寝る……嵐の前の静けさ(繁忙期前の静けさ)を楽しんでいます♪

そろそろ嵐の到来間近です orz


人気ブログランキングへ ≪ 来年のレースに向けて準備しています

Diary | 21:36:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
お盆休み終了
短い休みだった わしです。

未明から振りだした雨。
今朝はシャワーランを期待して走りに出かけたのですが、まさかの陽射しが……(;´Д`)
暑いことは暑いのですが、先々週のようなガツン!!とくる暑さではなく、じぃ~んわり堪える暑さでした(;´∀`)
そんなこんなで15kmで朝ラン終了。
帰宅してシャワーを浴び終わりますと、振りだす雨。。
走ってる時に降ってくれよ……orz
香川では、取水制限が始まりましたが、解消されるほどの雨ではなさそうです。
それでも、ここのところの日照りで、植物や田圃の稲が生き生きと見えるのは、わしだけでしょうか。
このお盆休みは、計画していたほど走れませんでしたが、それなりに楽しめました(´∀`)
それも、チャチャが元気になってくれたからで、心置きなく走りに出かけられました。
もう少し涼しくなったら、脚の治り具合も知りたいので、30km以上の距離を走ってみたいですな。

毎年、春に筍をいただく先輩に……
180815_145535.jpg
アップルゴーヤなるものをいただきました(´∀`)
サラダでも食べられるのだそうで、早速、今晩のサラダに使ってみようと思っています( ̄ー ̄)

さて、元気になったチャチャですが……
IMG_5836.jpg
よく食べ、よく出し、よく遊んでいます( ̄▽ ̄)
加齢を感じる時もありますが、まだまだお世話させていただきますよ♪
このお盆に、アルに「帰っておいでよ(´∀`)」と言っていたのですが、帰ってきたのでしょうか(;´∀`)
お盆といえばおはぎですが……

おはぎを丸めている様子をご覧ください(´∀`)
気持ちいいので、手をペロペロしてくれます( ̄ー ̄)

明日から仕事ですが、何とかがんばれそうです♪


人気ブログランキングへ ≪ 山ランもニコランも楽しかった~( ̄ー ̄)

Diary | 17:39:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
災害ボランティア
ちょっぴり寝不足の わしです。

西日本豪雨の被害があかるみになるにつれ、想像以上の甚大さに驚いています。
地形的に災害の少ない香川県に住んでおりますと、報道番組もただのTVショーになりがちのような気がしてきます。
そんな自分の気持ちを正すべく、災害ボランティアへ行ってきました。
県外からのボランティアを受け入れていて、寝不足のわしでも行ける所という選択で……
180711_085452.jpg
大洲市へ行ってきました。
高速を降りると、泥と瓦礫が道路の両側にたくさん積まれています。
街中でもかなりの範囲が浸かったのがわかります。
今回、画像は少ないです。
想像していた以上の被害状況だったので、自分の気持ちを整理するのが精一杯でした。
大洲市総合福祉センターに開設された……
180711_091941.jpg
ボランティアセンターです。
ここでボランティアに来た人と、ボランティアに来て欲しい人とのマッチングを行い、各方面へグループ分けしてマイクロバス等で被災地へ入ります。
わしが向かったのは、大洲市の被災地の中でも一番水位が高かった場所です。
肱川本流沿いの谷筋にある少し高台にある小さな集落へ18名で入りました。
わしは、内子町から参加のSさん、松山沖にある中島から参加のI君と3人で、N邸で作業してきました。
180711_121402.jpg
この小さな渓から水が溢れたのではなく、本流から水が上がってきたとの事。
川から少し離れた小高い場所に家は建っていますが、1階のわしの喉元辺りに水の痕が残っていました。
栗の木がたくさんあり、被災地でなければとても長閑な場所です。
180711_120843.jpg
搬出した瓦礫と、がらくたオサーンです。
180711_123239.jpg
今日はランニングシューズではなく、長靴を履いて大汗をかきました。
実は、一緒に作業していたSさんは、エコノミークラス症候群になる数年前まで走られていたそうで、フルマラソン3時間10分の記録をお持ちだとか。
因みに、わしより1歳上で、5年前の記録だそうです。
ボランティアセンターでは、岡山マラソンのTシャツを着た方も居られました。
わしは今年の丸亀ハーフの、ちょっぴりダサいTシャツを着ておりましたよ(´∀`)

走るだけで汗をかくのではなく、たまには誰かの為に汗をかくのも良いかもしれません。
被災地に実際に立って、感じる事も多くあると思います。
被害の大きさに比べ、ボランティアの数は圧倒的に少ないです。
日曜日にも行きたいと考えていますが、仕事や体調と相談してからになりますが、一緒に行ってもいいよ!という殊勝な方が居られましたら、連絡いただければ調整いたします。

FM愛媛でも、被災地に向けた応援メッセージが多く紹介されていました。
がんばれ!愛媛!!

追記:大洲市社会福祉協議会にリンクしておきます。


人気ブログランキングへ ≪ 風呂に入れる幸せを噛みしめました

Diary | 21:50:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad