■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

今日は波乗り
波に乗ってきた、わしです。

今朝は波チェキもせず、ゆるりと起床。
朝食を食べ、畑に水遣りをしてから海に向かいます。
P9254986.jpg
セット(たまに胸)はスルーし、綺麗に割れる波を選んで遊んできました。
やっぱロングボードは、こういう波をゆったりグライドするのが一番気持ちいいです(´∀`)
P9254987.jpg
雲は高く、秋の気配が漂っておりますが、水はこの時期が一番暖かいです。
まだ夏用ウエットでじゅうぶん遊べます。
最近では、女の子だけで海に来るサーファーガールも増えてきました。
水着だと目のやり場に困るくらいです(;´∀`)
あ、決してピッチピチプルルンをガン見していたのではありませんよ!
チラ見程度です(@ @)
わしが海仕度をしていると、隣の車で仕度をしている女の子と偶然目が合うとニコッと笑い会釈をしてきました。
もうね、恋に落ちそうでしたよ(*´д`*)ハァハァ
そんなこんなで1時間半ほど遊んでから……
P9254990.jpg
サーフポイントを見ながらアルバイトへ向かいます。
P9254992.jpg
人が少なくなった海を見ておりますと、秋の訪れを感じます。
ま、サーファーは湧いてますけど(ワラ
兎屋さんでの作業も早めに切り上げ、帰宅しますと……
P9254993.jpg
眠たそうな顔のアルが迎えてくれます。
ハウスの扉を開けると……
P9254995.jpg
『ナデろ!』と言わんばかりに座りなおしました(ワラ
すだれからこぼれる陽射しが気持ち良さそうです(´∀`)
また夜に遊びましょうね、アル☆
P9254997.jpg
今日はチャチャが行儀良く迎えてくれました。
明日から仕事が平常運転ですからね~。
仕事もがんばりますね、チャッコ♪

さて、まともに仕事ができるのでしょうか……謎です(ワラ


人気ブログランキングへ ← ゆっくり風呂に入ります

Surf side | 17:46:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダラダラ 後 サンセットサーフ
お盆休み最終日の、わしです。

今日の午前中は雨が降ったり止んだりの天気でした。
ザ――ッと降ってはを何度か繰り返したでしょうか。
ジトジトネバネバがハンパネーです(;´Д`)
そんな中……
P8164758.jpg
ナスをマルガリータにしてやりましたよ。
もちろん根切りも行いました。
こうする事により、秋ナスが収穫できるのですが、結構ガッツリやっちゃったかも(;´∀`)

さて、今日のアルです。
P8164762.jpg
この目力にマッハで動く口、いいよいいよ~( ̄ー ̄)
P8164763.jpg
ウリウリ……すると、こんな顔になっちゃいます(ワラ
尿結石になる前より元気になって復活しましょうね、アル(´∀`)
チャチャの写真も撮りましたよ♪
P8164765.jpg
オッサン顔でヒエヒエで寝ています。
P8164766.jpg
頭が下がってきましたよ。
P8164767.jpg
で、最後はこうなっちゃいます(ワラ
どこまでもオトボケな奴です(´∀`)

今日でお盆休みが終わります。
明日から仕事のところが多いのではないかと思い、人は少ないだろうとサンセットサーフに出かけました。
P8164769.jpg
セットで腰腹、パワーもありませんが、非常に気持ち良かったです( ̄ー ̄)
1本……また1本……と、一期一会の波を丁寧に乗ってきました。
P8164771.jpg
山陰に隠れそうな太陽を受け、わしの影もロ~~~ングです。
そういえば、随分陽も短くなりました。
P8164773.jpg
もうすぐ夏も終わるのでしょうね。
P8164775.jpg
夕日を浴びながら家路を急ぎます。

この休みはアル中心の生活でしたが、ほぼMAXの状態まで回復したアルを見て、わしもやりきった感があります。
先ほど、病院に電話をかけて、20日に抜糸の予約を入れました。
明日からわしも家内も仕事ですが、ここまで回復してくれれば安心して仕事に行けますね(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 残り少ない夏を満喫したいっ!(心の叫び

Surf side | 20:50:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
昼寝
今日も海に行った、わしです。

今朝も5時に起きてアルの様子を窺いましたが、MAX時に食べる量のペレットを完食しています。
元々、飲水量が少ない(70~80cc)アルですが、これもMAXの時と同じ量を飲んでいます。
もう少し水を飲んでくれればいいのですがね~。
そんな事を考えながら、今日もちょいと海へ行ってきました。
P8134778.jpg
昨日の写真と比べるとよくわかりますが、人、人、人……です。
帯状に並んでいますね(ワラ
これだけ人が居たら、波に乗っても人を避けるのに必死なので、サクッと3本ほどいいのに乗って上がりました。
怪我をしたくないし、させたくないですからね~。
明日はよっぽど波が良くないと行かないでしょうね(;´∀`)
今年は既にクラゲが居ます。
波待ちをしていても、足がピリピリします。
クラゲ避けを塗らないといけませんね(;´Д`)
P8134779.jpg
近道をして我家へ向かいますが、まだ7時です(ワラ

帰宅してウサギ部屋へ入りますと……
P8134783.jpg
アルが朝ご飯を済ませたところでした。
この表情、サムライ魂が蘇ってきましたよ(´∀`)
P8134784.jpg
そんなサムライも、わしの耳スリスリにトロケますけど(ワラ
中年夫婦が朝食を食べ終える頃には……
P8134787.jpg
チャチャがロフトで寛ぎ始めましたよ。
このダラケ感、何気に好きです(´∀`)
チャチャの写真を撮っておりましたら、アルのハウスから「カタン!」と音が聞こえました。
P8134792.jpg
一昨日に造った牧草居れがとても気に入ったようで、ほとんどここで過ごすようになりました。
そのお気に入りの場所で、気持ち良さそうに横になって寝ています。
昨日あたりから、この寝方が見られるようになりました。
それまでは傷口が痛んでいたのでしょうね。
P8134793.jpg
カワイイ表情です( ̄ー ̄)
ほんと、久しぶりにこの寝顔を見た気がします。
日に日に、元気MAXな頃のアルに戻りつつあるようです。
こんな表情を見ておりますと、わしまで30分ほどウツラウツラしてしまいましたよ(;´∀`)

今日は種蒔きをしました。
P8134795.jpg
パクチョイという中国野菜の種を蒔いたのですが、この暑さ……発芽してくれるのでしょうか(;´Д`)
ま、出なかったら蒔きなおしますよ。
P8134796.jpg
バジルもたくさん花穂を伸ばしています。
夏真っ盛りですね♪

今日は、土佐清水で花火大会が開催されますが、あっけなく断念しました。
だって、すんごく暑い上に人ごみなんですもの(;´∀`)
今から近所の盆踊りを見に行ってきます。


人気ブログランキングへ ← 高知なのに東京音頭って、どういう事?

Surf side | 19:48:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
ほぼ普通の休日
遊び疲れている、わしです。

今朝も5時前に起きてアルのチェックを行いました。
糞の量、尿の色、牧草やペレットの減り具合、何よりアルの動きや目力を確認します。
糞の量はいつもの半分程度ですが昨日の倍くらいしています。
牧草は1~3番刈りを入れていましたが、もう3番刈りは必要無さそうです。
ペレットは昨日までほとんど口にしませんでしたが、念の為にと入れておいたペレットも完食しています。
さすが!我家の「食いしん坊マンセー!」(ワラ
昨日よりも回復しているのを確認してから……
P8124768.jpg
海へ向かいます。
昨夕と変わらない状況でしたが……
P8124770.jpg
1時間ほど楽しく遊んで帰宅しました。
昨夕の疲れが取れていなかったので、結構ヘホヘホになっちゃいましたよ(;´Д`)
歳ですかね~(ワラ
帰宅してアル&チャチャの様子を窺いますと……
P8124774.jpg
モリモリ食いやがっています(´∀`)
マッハで動く口やこの目力を見ておりますと、アルの逞しさを感じます。
抱かれたいウサギNo.1の座は間違いないと思いますよ、アル( ̄ー ̄)
一方、チャッコはと申しますと……
P8124773.jpg
ステテコ一丁でビール飲みながらTV付けっぱでゴロ寝しているオッサンみたいに寛ぎやがっています(;´Д`)
誰に似たのでしょう……orz
野球選手に例えると、アルはコツコツとヒットで出塁するタイプですが、チャチャはあたればでかいホームランバッターのような気がします。
このゴロンで、我家の今日イチの笑いをかっさらっていきました(ワラ

どちらが大物かはわかりませんが、どちらも我家にとって大きな存在である事は間違いありません。
坊主頭のオサーンがウサギ達と遊ぶ姿を見たら、一般ピーポーはドン引きするでしょうな(ワラ

明日はお隣土佐清水の花火大会です。
10,000発の花火なので見応えありそうですが、行くべきか行かざるべきか悩むところです。
すんげー渋滞するんですよね~(;´Д`)

― 追記 ―
今日の夕食はいつもの冷製パスタと、先日作ったバジルソースを使ったプルスケッタをいただきました。
P8124777.jpg
ビールにもよく合いますが、冷えた白ワインにも合うと思います。
やっぱ夏はバジルですね( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ← 近所の盆踊りで済ます?

Surf side | 16:58:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
にわか大工 後 サンセットサーフ
再登場の、わしです。

アルの容態も回復傾向にあり、ほんのちょっぴり安心しております。
ま、抜糸(20日予定)までは、気を抜かずに看護しますよ。
傷口保護の為、服を着せておりますが、やはり動きにくそうで、見ているこちらもハラハラします。
動き難いのでしょうね。
抜糸までの間、それでは牧草も食べ難いだろうと、にわか大工でハウスの改造パーツを造りましたが、大汗をかいたのでサンセットサーフに行ってきました。
P8114758.jpg
夕方5時前に海に入ったのですが、水平線から月が昇ってきました。(画像右上)
心地良いオフショアも吹いています。
セットで胸の波を1時間半ほど楽しみ……
P8114761.jpg
帰路につきます。
帰宅してから、夕方造っておいたハウスの改造パーツを設置してみました。
P8114764.jpg
服を着ているとヒエヒエボードは滑るので撤去し、段差を小さくした牧草入れを造ったのです。
反応を見ておりますと……
P8114766.jpg
すぐに寛ぎはじめました。
肌触りが心地良いのでしょうかね。
チャッコ!おまんにも造ってあげましょうか?
P8114754.jpg
ひ、必要無さそうですね(ワラ

ビールと焼酎をいただいて、いい気分です(*´∀`*)
明日はMore回復したアルを見たいものですな。


人気ブログランキングへ ← アルを心配してコメントやメール、メッセージをくださった皆様には感謝いたします。返信が遅れておりますが、明日は必ず!(;´∀`)

Surf side | 23:01:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad