■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

不調からの復活!
相変わらずの わしです。

前回の更新後、遅番勤務が始まりました。
まだ生活のリズムに慣れておりませんが、わしはどうにでもなるのですが、相棒のチャチャの方がしんどいようです(;´∀`)
初日は良かったのですが、2日目からチャチャの食が落ちていき、投薬や強制給餌を開始。
16日に奥歯を削ってもらい、噛み合せに慣れるまで、全く自力で食べないので、ずっと強制給餌で凌いでおりました。
そして、ようやく昨日から少しずつ牧草を食べ始めました(´∀`)
今朝からチモイチも食べられるようになり、今日から強制給餌を止める事ができそうです。
投薬はもうしばらく続けますが、10日にも及ぶ強制給餌はとても長く感じました。
今回、非常に助けられたのが……
IMG_5264.jpg
今の時期、産直市に並ぶニンジンの間引き菜です。
これだけは、歯の施術後3日目から自力で食べてくれていました。
IMG_5255.jpg
いつもは残していた根の部分も、今日は美味しそうな音を立てて食べています( ̄ー ̄)
10歳を超え、高齢になってきますと、麻酔のリスクも大きくなってきますが、何よりリカバリーに時間がかかりました。
因みに、チャチャが食べているのは黄色いニンジンですよ♪

さて、来年春のマラソン大会のエントリーが始まりました!
今年は目標のサブ4を達成したものの、宿題も残っているので、それも片付けなくてはならないのですが、来年はもう少し違ったチャレンジをしてみようかと思っています。
ま、それもクリック合戦や抽選に勝ってからの話ですが……(;´∀`)
そうは言っても、ある程度の目標はある訳で、フルマラソンでは自己記録更新、欲を言えばサブ3.75で走りたいです。
本島はエントリーするかどうかわかりませんが、走るのならば、やり残した宿題である1時間切りを目指したいです。
何はともあれ、楽しみながら走ります♪

さてさて、何とかゲットした桑田佳祐のライブチケットを発券してきました。
IMG_5267.jpg
立ち見ですけどね(ワラ

~ オマケ ~
元気になったチャチャが、美味しそうにニンジンを食べる動画( ̄▽ ̄)

カワユイ


人気ブログランキングへ ≪ チャチャの不調、毎回ヒヤヒヤします(;・∀・)

AL&ChaCha | 18:46:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の気配と走れないマラソンシーズン
秋の気配を感じている わしです。

今朝も家事の合間を縫って走ってきました。
最初の1kmはキロ6分から入り、ラスト2kmをキロ5分15秒まで上げて、10kmを走ってきました。
昨日の雨の後、夏の勢いレベルが1段下がったみたいで、走り出しも幾分軽快でしたが、日が高くなるにつれ、いつもと同じ滝汗状態(;´∀`)
しかし、確実に秋はやってきています。
昨夏は、アルの死もあり、元気が出ませんでしたが、今年は出来るだけ精力的に走りに出かけました。
ま、距離は延びませんでしたが……orz
今年はチャチャも絶好調という事もあり、非常に心穏やかに過ごせているのも関係しているのだと思います。

さて、そろそろ秋のレースシーズンが始まりました。
今日は北海道マラソンがあり、BSの放送を録画して観ております。
いろんな大会がこれから開催されていきますが、出場される皆さま、マイペースでがんばってください!
そして何より、楽しんでくださいね( ̄ー ̄)
そういうわしは……と申しますと、9月24日(日)に金比羅さんの石段マラソンを走ります( ̄▽ ̄)
ラン友さんに誘っていただいて、初参加となりますが、本宮までの785段を楽しんできます♪
参道入り口の金陵の里スタートで、金刀比羅宮本宮折り返しのレースです。
参加費無料で御守りもいただけるし、何よりチャチャが元気に暮らせている事のお礼を兼ねて走ってきますよ( ̄ー ̄)
その後のレース予定はありません。
おそらく、来月中旬から12月上旬まで遅番になるでしょうから、なかなか生活のリズムや走るリズムが掴みにくくなります。
昨年も、ほぼほぼ1ヶ月休みなしの時があり、間に三豊マラソンを走ったところ、もうグダグダだったのを鮮明に覚えています。
しんどいだけで、結果もグダグダ……良い事なしです。
スタート直前まで、どれだけ準備が出来たかによって、結果が変わってくるのを学習しました。
秋のレースは、指を咥えてマラソン大会を観戦したいと思います。

さてさて、相棒チャッコは……
IMG_5187.jpg
おかげさまで元気に暮らしております( ̄ー ̄)
IMG_5199.jpg
10歳1ヶ月を無事通過しました♪
まだまだ、もっともっと元気に一緒に暮らして欲しいものです。

かなりご無沙汰しておりましたが、「我家の晩御飯」の時間がやってまいりました(ワラ
IMG_5203.jpg
もやしとシメジのスープ、茄子の煮浸し、キタアカリのポテトサラダ、鶏肉とズッキーニのソテー、メインはウサ友さんにいただいた椎茸をグリルで焼きました♪
ポン酢を垂らしていただきましたが、最高に美味しゅうございましたっ!

明日からカレンダー製造が本格的に始まります。
テキトーにがんばります。


人気ブログランキングへ ≪ 距離が走れない分、減量に苦労してます(;´∀`)

AL&ChaCha | 22:45:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
10歳
仕事以外は心穏やかに過ごしている わしです。

まずは、大変嬉しいお知らせから( ̄ー ̄)
明日、我家の賑やかし……もとい、癒し担当のチャチャが10歳の誕生日を迎えます♪
IMG_5126.jpg
プレゼントに購入した「わらっこシリーズ」のリンリンボールには目もくれず、いつもと同じ生活をして居ります( ̄▽ ̄)
ま、元気なら全て許す!!
遊び疲れてナデコしておりますと……
IMG_5137.jpg
こんな表情をしやがります( ̄ー ̄)
おっさんなのにカワユイ♪
IMG_5120.jpg
いずれ月に帰る時が来るのでしょうが、それまで元気に暮らしましょうね、チャッコ( ̄▽ ̄)
全力でお世話させていただきますよ( ̄ー ̄)

さて、今朝は先週末より1時間早く走りに出かけました。
しかし、ハンパなく暑かったです(;´∀`)
今日は飯野山登山も含め……
170716_103940.jpg
何とか10km走りました(;´∀`)

さてさて、我家の晩御飯の時間がやってまいりました( ̄▽ ̄)
IMG_5123.jpg
空芯菜のぺペロンチーノと豆腐サラダ、インカのめざめのポテトサラダです。
産直市に空芯菜が並び始めると、夏を感じますな( ̄▽ ̄)

来週には梅雨明けかも(´∀`)


人気ブログランキングへ ≪ 暑さに強くなりたい!

AL&ChaCha | 22:20:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャチャの御守り
今日も何とか走ってきた わしです。

遅番になって2ヶ月。
ようやく身体が時間に慣れてきました。
これからの時期、走るには最悪の時間帯にしか走れません orz
今日も10時過ぎから走りに出かけましたが、あっという間に滝汗です(*´Д`)ハァハァ
170709_112217.jpg
少しでも暑さから気を紛らわそうと、久しぶりに音楽を聴きながら走ってきました♪
あまり変わりませんでしたが……(ワラ
やはり暑いものは暑いです(;´∀`)
この暑さで普通に20km、30kmを走るランナーも多く居られます。
せめて20kmくらいは走れるようになりたいですな。

さて、我家のチャチャですが、おかげさまで元気に暮らしております( ̄▽ ̄)
IMG_5110.jpg
チモイチもたくさん食べ、健康的なビッグウンチョスもたくさん生産しています( ̄ー ̄)
昨年は奥歯の不正咬合の施術を数回行い、体調不良の日が多かったのですが、今年に入ってからは本当に調子良さそうに過ごしています♪
今年の事はあまり考えてはいなかったのですが、4月に金刀比羅宮奥社まで走りに行った時……
IMG_5114.jpg
チャチャに御守りを買ってきて、ケージに付けております。
この御守りやアルが護ってくれているのでしょうかね。
ありがたいです( ̄ー ̄)

今朝、庭に出てみますと……
IMG_5103.jpg
知らない間にゴーヤが生っておりました( ̄▽ ̄)
グリーンカーテンまではまだ時間がかかりそうですが、大好きな野菜なのでたくさん生ってほしいですな♪

夕方……
IMG_5117.jpg
雷と共に夕立がありました。
もうすぐ夏ですね。
今年は何か想い出をつくりたいですな( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ≪ 暑い時期に走り込みたいぞ!

AL&ChaCha | 20:51:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
一年祭
身体に刺激を入れてきた わしです。

連日の疲れからか、いつもより1時間も遅めの起床。
チャチャのブラッシングや家事を済ませ、お昼またぎで丸亀競技場のトレーニングジムへ行って来ました!
鈍った筋肉に少し刺激を入れたのと、小一時間ばかりトレッドミルを回してきました( ̄▽ ̄)
エアコンが効いているとはいえ、いい汗かきました( ̄ー ̄)

今日、アルが月に帰って丁度一年になります。
ほぼ毎週、花を買って供えておりますが、今日も買ってきました。
IMG_5072.jpg
そしてようやくお骨に名前を書きました。
IMG_3626.jpg
カメラのメモリの中からアルらしい画像を探しました。
とても賢く聞き分けがよく、ちょっぴり食いしん坊なウサギでした。
形が変わっただけで、今でも心の友です( ̄ー ̄)

さて、相棒のチャチャはと申しますと……
IMG_5089.jpg
おかげさまで元気に毎日過ごしておりますよ♪
IMG_5090.jpg
10歳の誕生日まで一ヶ月を切りました( ̄▽ ̄)
まだまだ元気で暮らしましょうね、チャッコ♪

さてさて、久しぶりに「我家の晩御飯」の時間がやってまいりました( ̄▽ ̄)
IMG_5081.jpg
ベーコンとズッキーニのトマトソースパスタと、最近よく作る常備菜のポテトサラダです。
いつもはオレガノを使うのですが、生憎オレガノを切らしているので、タイムをほんのり効かせています。
たいへん美味しゅうございました♪

昼過ぎに帰宅して、日本陸上を観たり、音楽を聴きながら晩御飯の仕込をしておりました。
日曜日しか休みが無いので、ほぼほぼ家事で休日が終わります。
趣味に時間を使いたいわしにとっては時間が足りません。
季節産業とはいえ、どうにかならんもんでしょうかね~。


人気ブログランキングへ ≪ いつかはウルトラマラソン走りたい!

AL&ChaCha | 21:47:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad