■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ある意味…怖い話
昨夜、夜勤をしていた。
そう、あれは日付が変わる頃だったかな、突然携帯のメール着信音が鳴った。♪チャ~ラ~リ~ タリラリラ~♪「神の島遥か国」
こんな時間に誰やろ……と思いつつ、メールを開けてみた。

Subject:「あのね」
 やっぱ 加藤あいタン 最高ですよ!

いつも爪先でピンコ立ちの、ジサマからであった。
「海猿」を見ての事だろう。
とりあえず…

Subject:「Re.あのね」
 キモッ!

…と返してみた。すると、即レスが……

Subject:「Re.Re.あのね」
 あなたに勝てる程キモくはありませんが 今後も精進させていただきます

だとさ。
四十路のおっさんと五十路に片足突っ込んだジッサマの会話ではないわな……冷静に読み返してみると、こんな会話ができる自分の行く末が恐ろしくなってくるな。
というか、俺ってそんなにキモいかな~……_ト ̄|○

夏の終わりの、ある意味怖い話でした。

Diary | 15:05:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
気になる川
P251iS01537.jpg
今、非常に気になっている川がある。水も綺麗だし、今夏の渇水でも水は絶えない・・・・という事は、一年を通して水量、水温共変化が少ないと思われる。石をはぐったり、砂地を漁ってみたが、水生昆虫(ヒラタカゲロウの仲間?)はたくさん生息している。私にとって「心の川」のひとつになる可能性大の川だ。


続きを読む >>
River side | 15:59:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
公開党首討論
今週は夜勤なので、朝からタッチパネルをこつきに行って、転職セミナーを受講してきた。(収穫はなかったけど……)「転職ばかりして~」と呆れる方もいると思うけど、人生は一度しかないし、今更「我慢してこの会社に骨をうずめよう」なんて更々思わない。(やりたい仕事、働き甲斐のある会社なら別だけどね)風も吹いてないのにフラフラするのが私の生き方なんですな。

で、昼からTVを点けたら公開党首討論をやっていた。
各党とも政策に決め手が無いし、党首(キャラ)のインパクトにも欠ける。しかし、今の行政界をぶっ壊せるのは小泉しか居ないんじゃないだろうか……というのが、政治の事は全く解らないちょっとエッチな私の率直な意見どす。

さて、シャワー浴びて出勤の準備でもしますか。

Diary | 15:09:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
疲れた……
早起きして海へ行ってきた。
予想通り波無し。知り合いが入っていたので、一応入水。
プカプカ波待ちしてると、「電話~!」と居候の声。
かけなおしてみると親会社の課長。「早めに出てきてくれんかな~」だとさ。
「今、徳島やからすぐは行けましぇ~ん」と返答。
波も無いので早々に片付けして、車すっ飛ばして帰宅→出社。
出社するなり10分で一件落着。クレームはもう一件。
クレームの原因を調べている間に、クソ相棒がわざとやり残していた仕事を片付けた。
クレームの原因がCADソフトのプログラムが原因と判明。
ソフトメーカーに連絡して、修正プログラム待ちで帰ってきた。
帰宅するなり、牛丼の仕込み。
たらふく食って、ウマーで今に至る。
ほんと、疲れました……

Surf side | 20:11:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
慌しい一日
何となく忙しい一日だった。
朝から髪をサクッと切りに行ったり、居候のGパンを見たてに行ったり、お届け物を出しに行ったり、友人と花火を見る場所の打ち合わせ、とどめは会社から「クレーム発生!」の電話があり、明日(夕方)出勤する事になってしまった……orz
花火大会は、場所が少し離れた場所だったので迫力に欠けた。海風が涼しく心地良かったけど、夏の終わりを体感して……ビール飲みまくりでヘロヘロでブログを書いている始末。もちろん、まともな写真なんて撮れるはずもなく……

明日は早朝から海へ行って昼過ぎに帰宅、夕方からクレーム処理と忙しくなりそうだ。波は無いだろうけど、一応行っとくw

Diary | 23:26:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
便利グッズ
今年の夏休みにO岐の浜で見かけたんだけど、帰宅してググってみた。BOARD BUDDYという便利(楽ちん)グッズ。
私のように、標準より少~~しだけ体の小さいロングボーダーや女性ロンガーは楽にボードを運べるだろう。
endless.jpg
だけど、Endless Summerみたいに頭にボードを乗せて歩くのもカッコイイ(似合うかどうかは別だけどw)。買うべきか買わざるべきか迷ってる。便利さをとるかスタイルをとるか、思案のしどころだな。
それにしても、夏ももう終わりか……少しだけセンチメンタルになるな。


Surf side | 20:48:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
電車男
いつもダラダラしてなかなか風呂に入らない居候が、今日は「先、入るね~」と言って入っていった。な、何だ?明日は雨か??…と思っていたら、今日は電車男があったんだ。電車男のログを読ませたのが良かったのか悪かったのか……かなりはまっている様子(たぶん、岡山のジサマ並にはまってるんじゃないかと…)。TVを見るのはいいけど、もう少し会話やオシャレにも気を使って欲しいね……と愚痴ってみたりする。
…という事は、TV>雑誌>映画>俺 って事なのね……_ト ̄|○

続きを読む >>
Diary | 21:34:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
この夏最後の花火大会
今週末、私の住んでる街でこの夏最後の花火大会がある。
金毘羅みなと”まるがめ”婆娑羅まつり 2005」と銘打っているけど、いつも人出は婆娑羅踊り<花火大会なんだな。踊りはどうでもいいって事みたい。毎年、アパートの階段から観ていたけど、清水の花火大会で撮った写真がなかなか良かった(自画自賛)ので、今年は近くで観たい(撮りたい)と思っている。
台風の直接的な影響は無いようだけど、波は残っているだろうから土曜日は仕事が休みになるといいんだけどね。

Diary | 20:16:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
期待はずれ?
少しは雨が降ったが、まだまだ足りない。別に農家ではないんだけど、給水(時間)制限になると、帰宅後(夜勤明け)、シャワーを浴びれないのがかなり辛い。台風11号に期待していたが、四国に雨は降らせてもらえそうもない。どうせそれるなら、ゆっくりゆっくり動いてくれよ!明日あたりからサイズアップで、週末まで波を残してほしいね。行けるかどうかわからんけど…。

Diary | 18:46:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
渇水はよく釣れる
会社(事務所)での話。
■登場人物:山や川に興味津々な業務課の係長(以下K)、何でも適当なGM(以下G)

K:「GMさん、やっぱり渇水の時はよく釣れるんな?」
G:「はぁ~?どういうことですかぁ?」(暑いのでダルダル)
K:「水が少ないから溜まりに魚がウヨウヨおって、入れ食いなんとちゃうん?」
G:「・・・・」(暑いのにくだらん質問やめてくれ…orz)
K:「今が釣りには一番ええんと違う?」
G:「・・・」(めんどくさっ!)
K:「今週、行ったらええのに」
G:「あのぉ~、40℃近い炎天下で長いこと居って飯食えますか?」
K:「そら無理やわ~。食欲なんて出るわけないわ~」
G:「魚も同じですよ…」(ダルダル全開~~…)
K:「えぇ?ほんまな!魚も人間と同じなんな!知らなんだな~」
G:「・・・」(知らんでええやん…別に)
K:「魚も生意気やな~。人間と同じやなんて」
G:「・・」(お前が生意気じゃ…ハゲ)←リアル禿げ
G:「少なくとも係長より魚は繊細で敏感で逞しいと思いますが、何か?」
K:「・」
G:v

こんな人(K)に限って"I am No.1"な人なんですな。仕事できんくせに…話するだけで疲れました。

Diary | 21:57:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風11号
台風11号、12号が北上している。
注目は11号。このコースだと間違いなく波は上がるだろう。しかし、コース(東寄り)によっては雨は少ないかもしれない。今日、少しの恵みの雨はあったが、こちらでは渇水が深刻化しているから雨も連れて北上(四国上陸)してくれんかな。
昨日も仕事で今日も自宅待機。明日も早出と、休んだ気がせんな。ワガママし放題の相棒にマジギレ寸前…。

Diary | 20:11:22 | トラックバック(0) | コメント(1)
民営化
郵政民営化で政界は面白くなっている。民営化には賛成(微妙な面もある)だが、どういう会社が運営するかにもよると思う。私が勤務してる会社(特に親会社)のような会社に任せるのであれば猛烈に反対するな。理由をあげれば限が無いけど、最近じゃ為替手形を紛失する事件があって、結局見つからず闇の中。今の時代、こういうずさんな会社ってそう無いと思うけどね。
小さな波やジャンクな波には乗り慣れてるから、次の波はピークを自分で見極めてからテイクオフしたいと思っている。小さくてもいい波に乗りたいね。

Diary | 21:13:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
大人の女の世界は怖い・・・らしい
娘が仕事帰りにビールを持ってきた。私の親父(娘からするとジイジになるわけだ)が「パパにあげてくれ」と言っていたらしい。家を放り出した私と放り出された親父とはずっと疎縁なんだけど、どういうつもりなんだろう。家では「その他の雑酒」しか飲めない(買えない)んで、ありがたく貰っておこう。

で、娘に「仕事はどうなんや?」と聞いてみたところ、「大人の世界は怖いな~。特に女ばかりの職場やから怖さ倍増や~」と少し凹んでいたようだ。女同士の世界は私にはよくわからないから何とも言えないけど、恐ろしくドロドロしてるんだろうな。いろんな意味で、大人の女の世界は怖いですな~。あー、チ○コ生えててよかった!

Diary | 20:23:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
WVB
先日、風来坊氏から連絡があって「WVBは私が持ってますよ~」との事だったので、「貸してちょんまげ」で借りる事ケテーイ!おまけに協力までしてくれるそうな。いろいろ聞いてくれたホジェリゴ君、THX!
今までのD川への発眼卵放流では、ボックスの周りにはストーンフライのニンフや沢蟹が群がってたから、ボックスは必須アイテムなんだよな。失敗はいろいろしたけど、今までの経験を生かしてできるだけ多くのアマゴを放流したいね。
しかし、エルメスたん、可愛い……はーと

River side | 23:10:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
渇水
早明浦ダムの貯水率も底間近。いよいよやばくなってきた。
私の住んでいる街は、香川用水に頼りきっていないので、まだ大丈夫だけど、近くの町は隣町から水を貰うために工事を始めたらしい。今ごろやっても遅いっちゅ~に。


この夏休み、波乗りをしていて思った事がある。
NOリーシュ(体とボードを繋ぐ紐を付けない)のロングボーダーが多いという事だ。これはかなり危ないと思う。海水浴に来ている子供も居るのに、当たったら怪我は免れないだろう(人のボードに顔面アターックして鼻モゲラなやつもいるが、それは例外!)。上手い(板を流さない)サーファーに多いけど、それを真似したサーファーもいる。きちんと区分けされているビーチもあるが、家族連れのサーファーだと関係無しに海に入らせているし、板を流して他のサーファーに当たる危険もある。怪我をした方もさせた方も嫌な思いするんだから、リーシュは必ず付けるべきだと思うよ。くるぶしダブルの波でもねw

Diary | 21:28:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
水中撮影
この夏休みの課題として、もっと水の中を上手く撮ってやろうと思っていた。ネットや雑誌で水中撮影の写真をよく目にするけど、なかなか思ったような写真は撮れるものではない。私の場合、テーマさえ決まってないのだからいい写真が撮れるはずも無い。「とりあえず波も無いし暇だから撮ってみた」って感じですかね。
IMG_0621.jpg
この水の色が好きでこの浜へ通っているようなものだ。
IMG_0664.jpg
ボードのボトム(底)を抜ける泡、あわ、アワワワ・・・溺れるところだったw


続きを読む >>
Surf side | 16:33:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
Happy Time !?
今年のお盆休みも土佐清水へ行ってきた。
Hey! Big wave run!!Big wave?

・・・と思いきや、お約束のSmall wave..IMG_0677.jpg
だけどとっても楽しかったな!
新しく友達(空手家君、Yutakaさん、クマちゃん等)もできたし、久しぶりに中z君と海にも入れたし最高の夏休みになった。波が無いので居候と竜串のグラスボートに乗ったり、観光もできたので居候もかなり喜んでいた(波が良ければ行かなかったと思うけどw)。ブッチの夜の散歩も心地良かったし、川遊びも私的に収穫があった。いや~夏って本当にいいもんですね~!

続きを読む >>
Surf side | 22:55:12 | トラックバック(0) | コメント(5)
アスベスト
最近、アスベストがメディアで問題視されているが、住宅設備施工の仕事をしていた時はかなり吸わされたな。吹き付けてる最中に「工期がないから」という理由で無理矢理施工させられた事もある。現場監督に「こんなんでは仕事できん!」とよく言ったもんだ。あれを吸うと喉が痒くなったり、体に触れるだけでもかなり痒かったね。私が覚えているだけでも県内で数十件のビルに吹き付けられてるんじゃないかな。
まぁ、悪運が強い私だから発病する事はないとは思うが、今のメディアの騒ぎ方を見てると「何を今更・・・」と思ってしまう。結局、社会の底辺で働く者の意見ってのは20年も経たないと表面化されないんだからね。それに、もっと他にも多くの問題があるのに視点を逸らされてる気がしてならない。
私がひねくれてるだけだろうが・・・w

明日から2~3日、海へ遊びに行くので更新できません。

Diary | 18:40:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
ビックリ!
昨日の日記にコメントがあった事にビックリ!
というか、ココを見てくれてる人が居る事に二度ビックリ!だ。
コメントくださった方、初の書き込みありがとうございます。

ついでといっては何ですが・・・・・
かわせみの会の方か元会員の方で、かわせみの会備品のWVBの行方を知っている方が居られましたら連絡いただきたいです。新しく買うにも資金が無いし、使ってないのならお借りしようと思っています。よろしくお願いします。(見てるわけないか・・・)
この花なんて花?

徳島に波乗りに行く時にD川沿いを美馬に抜けるルートで行ってるけど、相変わらず水は少ない。魚影はおろか釣り人すら見かけない。何だかんだ言いながらでも、近くで遊べればいう事なしなんだけどね。




River side | 00:25:06 | トラックバック(0) | コメント(3)
募集
今年から個人的に卵放流を再開しようと思ってます。
(かわせみの会は無くなってしまったものと思っての事だけど・・・)
で、私の自己資金は2万程度なら出せるかと思ってますが、これじゃどれだけも放流できないので、どなたかお金をポイしてくださる殊勝な方を募集します。(居ないとは思うけどw)
詳細はD川上流域、WVBを使っての放流、放流量はお金の分だけ、賑やかしの参加のみは受け付けない・・・・って事で進めようと思ってます。
何分、ねばい性格なもんで・・・w

ポイしてくださる方はココのコメント欄かメールにてお問い合わせください。




River side | 04:58:46 | トラックバック(0) | コメント(1)
週末(盆休み)
今の会社は会社都合(段取りの悪さ)による休みの変更が多すぎ!
「仕事が無いんで今日は休み」と言った次の日には「忙しいから残業してくれ」ってな事を平気で言う。月間予定のホワイトボードはパズルか塗絵程度なのか?時間や材料の管理も全くなってない。仕事自体は面白いが、何でこんな(バカばっかり)会社に入ってしまったのだろうと激しく後悔・・・orz
(バカばっかりの会社に入った私はMoreバカなんだが・・・)
結局、未だに今週末(盆休み)の日程が決まっていないのだが、土佐清水へ波乗りに行く事に決めた!・・・といっても、宿が取れていない。そりゃそうだわ・・・ここまで予定を引っ張られて宿が取れるわけが無い。私一人なら車中泊でOKなのだが、今回は居候も同行するので私の車ではちと窮屈なんだな。テント張るのも面倒臭いし・・・・どないしよ。
・・・と、お約束の愚痴りを入れたところで

今回、無理矢理土佐清水行きを決めた理由は花火大会があるからだ。7000発~8000発(ここら辺の倍)上がるそうな。泊まる所は決まってないが、中z君ややっさん、空手家さん達と花火を観に行く約束ができてるのはどういう事だ?
まぁ、いつもの如く出たとこ勝負で行く事にしよう。

Diary | 01:49:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜勤
今、仕事から帰ってきた。今週は夜勤だ。
夏は昼間より涼しいし夜勤に限るな。(世界陸上も見れるし)
italianlime.jpg

仕事帰りにタバコを買うためにコンビニに寄ったが、CANADA DRYからイタリアンライムフィズってのを売っていたので買ってみた。CANADA DRYといえばジンジャエール(美味いんだこれが)が有名だが、イタリアンライムフィズもなかなかいける!いつ発売されたか調べるのも面倒臭いのでスルー。

シャトル帰還は明日に延期って・・・何か不具合あるんじゃないの?って勘ぐってしまう私は素直じゃないのかな。




Diary | 03:05:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
花火
実家のある町の花火大会。
普段なら車で10分くらいだが、今日は1時間もかかってしまうので、隣町の埋立地(工業団地)から見る事にした。デジカメのタイムラグ、手ぶれ、隣の酒臭いおっさんのウンチクに悩まされながら撮った数十枚のうちの1枚。
hanabi01.jpg
 [彼岸花に似た花火]

やはり距離がある分迫力に欠ける。光学ズームを使うと手ぶれが顕著にでるので、デジタルズームしか使っていないから仕方ないな。新しいデジカメが欲しい・・・・。

Diary | 21:19:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
Fun Wave
朝5:00起きで海へ行ってきた。
サイズはセットで腰、腹~サイズダウンだったが、10:00頃までは風も無く結構楽しめた。遊ぶにはいいサイズだったよ。
たった1本だが、自分的にいいライドができたので満足している。
んが、しか~し!板がクラッシュしてしまった。。。orz
前乗りしてきた兄ちゃんと板が交錯。(人が多いとクラッシュは日常茶飯事)
人が少なくても自分のリアルノーズをクラッシュする奴もいるのだがw
修理しないとフォームに水が入ってしまうので、明日買ってこなくっちゃ。

昼過ぎには帰ってきてクーラーの効いた部屋で昼寝。
久しぶりにいい一日だったね~

Surf side | 20:24:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
波ありそうv
明日は久しぶりに土曜日が休みだ!
天気も良さそうだし、ひとりでのぉ~んびり波乗りへ行く予定だ。
久しぶりなので、かなりテンションが上がっている。
台風の進路はそれているが、うねりのおこぼれにありつけそうだ。
金と時間に余裕が無いので南に行けないのが残念だが・・・。
さて、明日はどんな音を聴きながら海に行こうかな♪

Surf side | 22:24:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
工作機械
親会社が来年夏にプレカットマシンを導入する。
柱ラインと横架ラインのみであるが値段は6億4千万円也。
プレカットの工作機械メーカーにもいろいろあるが、金をせびって金を出すメーカーに初めから決まっていたようだ。
「うちは機械メーカーです。機械の良し悪しで決めて頂きたい。」
と言ったメーカーも1社あったようだ。(これが普通だと思うけどw)
そんな会社で働きたいな。私のスキルでは無理だろうが・・・・w
因みに、私は両方のメーカーの機械を使っているが、金が動くメーカーのマシンに比べてエラーが少なく本当に扱いやすい。
上司の話では夢のような事ばかり聞かされるが、ココ(親会社&我社)では実現できないと言い切れる。
きっぱり言い切れるところが情けない・・・・orz
これが現実なのよね・・・

続きを読む >>
Diary | 21:17:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
花火大会
今週末から近隣の花火大会が始まる。
basara.gif

8/6(土)大橋まつり~8/27(土)婆娑羅まつり
まで、毎週夏の夜空を彩ってくれる。
・・・・と言えば聞こえはいいが、実際は珍走団のお兄様方がうるさくて仕方がない。
あの変なリズムでエンジン噴かすのは何の意味が?
頼む!走り回るなとは言わん。もう少しJazzyにしてくれんかな。


Diary | 20:51:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風9号
台風9号が来ているが、今度こそ波を期待したい。
今週末(土曜日)は休みたいところだが、仕事かもしれんな・・・orz
仕事だったら大雨降ってくれ!会社でも渇水の話で持ちきりなんだよ。
他に話題は無いのか?と小一時間問い詰めたいなw

ココだけの話、サザンが愛媛に来るらしい。
とりあえず、おたふくソースをタップリと・・・。
http://www.duke.co.jp/schedule/schedule.htm#SAS
行きたいライブは、J-Popsではサザンと山下達郎くらいかな。
9月に綾戸智絵(購入済)、10月はサザンと続いて行きたいものだ。

Diary | 20:35:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
何となく・・・
タグも使えるし使い勝手も良さそうなので、ココのblogを使ってみる事にした。今までのサイトをリニューアルするかどうかは未定です。
リンクや画像、設定等はこれから少しずつ手を入れていく予定。
昔なら必死こいてやってた作業も、今ではダラダラ・・・・「まぁええか」で終わってしまう。とりあえず、継続ということで・・・・
umi001.jpg

一番勃起してるのが私でっすw


Diary | 23:12:22 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad