■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

放流関連 Part3
体重が2kg落ちた俺です。

昨日、発眼卵放流ポイントをFly坊氏と2人で下見してきました。
今回の放流は今のところ40,000粒の予定です。10,000粒×4箇所で、今までとは違い、狭いエリアに放流することにしました。理由は放流時の人手が少ないのと、WVB回収時の人手が見込めないからです。って事で、手伝ってもいいよ!って方、連絡ください!

川を見ながら歩いてたら、いいサイズのアマゴを発見しますた。以前、会で放流したやつかな……なんて思うと、下半身…じゃなくって目頭が熱くなってきましたw。なんていうか……命は儚いけど逞しいです。時間ができたら近々遊ばれに行ってみますw。

River side | 20:45:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
(・∀・)カコイイ!!
寝不足の為、いつになくハイテンションだった俺です。

金曜日から今日まで、JR四国のイベントでSL(義経号)が走った。んで、昨日、PCとの格闘の息抜きにちょっとだけ見てきた。ずっと前の記事「汽車男」で書いたけど、実は蒸気機関車やディーゼル機関車が子供の頃から好きだったので、かな~りワクワクドキドキ。走っている姿が見たかったんで、線路の脇で一枚だけ撮ってみた。ちゅうか、走ってるから一枚しか撮れんわなw。
SLC56.jpg

汽笛を鳴らしながら走ってくるC56の雄姿にちょっちゅチキン肌w。ここは高架が終わる所で思ったよりスピードが出ていたんで、あっという間に目の前に…。慌ててシャッターを押したおかげでピントが甘いけど、少しばかり加工してみますた。もうね、もうね、(・∀・)カコイカータ!!ですよ!

Diary | 17:44:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠い…
PCと格闘中の俺です。

昨日の午前3時くらいからOSの入れ替えをやっていた。Office2003を入れたくてMe→2000にしたかったんだけど、BIOSをアップデートしたり、いろいろやってみたけどバグ出まくりで、ついにハード(モニター)がおかしくなった。しかもバックアップ取ってあった別ドライブのデータも全て消えてしまうし…。1ディスク2ドライブ+1ディスク1ドライブ=100Gのデータ(エチー系含むw)がパー……orz。かろうじて外付けHDDの240Gが救われたのが救いかな。もうね、どうでもええわい!って事でMeに戻して何とかネットに繋げる環境設定は終わったけど、今日だけで同じ作業(上書き+フォーマット、新規インスト+フォーマット)を何度繰り返した事か……。もっと早く諦めろよ、俺……と嘆いても、すでに夜明け前。今日も寝ずに放流の下見に行ってきます。

Diary | 05:26:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
感謝?
一応、昼飯食った俺です。

相変わらず暇なんで昼休みの更新です。
自分専用の(仮)マシンがあってネットも快適!暇をもてあましてるし、する事はひとつw。
「オマイよっぽど暇なんやな~」と呆れられそうだけど、事実とっても暇なんですな。最近、リアルウェーブに乗れない分、ネットの波に乗ってるっちゅ~事ですな。それはそれで楽しいんだけど、やはりリアルウェーブに乗りたいっちゅ~ねん!

最近、ココを見てくれてる人が増えたようで、何ともまぁ、こっ恥ずかしいやら嬉しいやら…ようわからん気分です。ネタはなくても適当にワーワー言うとりますが、よろしゅうに!

Diary | 12:53:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
ヤメレ!!
再登場するほど暇な俺です。 

たぶん、ほとんどの人が自分の生まれた土地や育った街に、少なからず思い入れがあると思うんだけど、数日前にこの記事を見てから一切そんな事を思わん事に決めた!
いくらうどんで有名やからってこのネーミングはありえへん!
emblem.gif

しかも、エンブレムに[釜揚げうどん+卵]か?あぁ??
もう少しヒネれよ、ヴォケ!
こんなんで誰が応援するんや?
しかも、平然と選手募集しとるし…orz
ヲイ、平井!とりあえず、オマイは某掲示板のサカー板を半年ROMってこい!

Diary | 17:36:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
何故に…
暇つぶしに書いてる俺です。

ここんとこ週末になると天気が悪くなるのはなぜ?何故?ナゼ??
予定がある時は天気いいくせに、少しの時間を見つけて海行きを目論んだら天気悪っ!
俺が何した?え??言ってみろっ!このウ○コ野郎!
……と、お約束を済ませたところで、
最近、飯食うのがしんどくなってきた。お昼は特に入らない。
ちょっと食べただけでしんどくなる。朝抜き、昼抜きにしてみようかな。
…ちゅうか、ウ○コ野郎の後に書くネタじゃないわなw。
お食事中の方スマソ。

Diary | 12:53:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
コーヒー+赤ワイン→ステインw
食後のコーヒーでマターリしている俺です。

今日もいい汗かいてきた^^;しばらくはお腹周りを集中的にシェイプするために、有酸素運動をメインにする事にした。後、体重を5~6kg落としたいところだな(それが一番難しいかも…)。去年も半年ほどジムに通ってたけど、年々落ちていたパドル力も少しだけUPした。普段の生活では使ってない筋肉ってかなりあるんじゃないかと…。しかし、若い頃はこんな事しなくても良かったのにな~と感じる今日この頃。まぁ、遊ぶためならマンドクセー事もできる俺ですw。

昨夜、寝る前に飲んでた酒が切れたんで、その辺をゴソゴソ探してみたら、父の日に娘がプレゼントしてくれた赤ワインが出てきた^^。
P251iS03585.jpg

数年前にワインばかり飲んでた頃の印象が強いのかな、2年連続でワインをプレゼントしてくれた。安物だろうけど、俺にとっちゃロマネコンティーより(゚д゚)ウマーく感じてしまうね~。で、ロマネコンティーってどんな味??w

Diary | 20:51:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
体で覚えるタイプ
お腹がすかない俺です。

今日の昼、学食で久しぶりに定食(ハンバーグがウマソに見えたのよw)食ったら、この時間になってもお腹が空かない…。やっぱオサーンになったら消化機能も衰えてくるんかな…。明日からいつもの“うどん小+コロッケ”にしよっと!
今までは、ずっと肉体労働ばかりだったから、たくさん食ってたけど、今は体を動かさんから腹も減らんわな。
賢い人なら、もう少し効率的にできた仕事なのかもしれないけど、俺は何でも体で覚えるタイプなんですな。PCもそのひとつで、「取扱説明書?そんなもんは困った時に見るもんだろ」ってな具合に先に取説読んだ事ないんですなw。子供の頃から、プラモ作るのも説明書読まないから、部品が1つ余ったりして…w。早く言えば大雑把なんですな。まぁ、このブログを見りゃわかるわなw。
夜間セミナーでhtmlやCSSを教えてもらう予定だったけど、人が少ないんで中止になったんで、テンプレいじるのも体で覚えないかんようになりますた。たまに並びがおかしかったりするかも知れんですが、「あぁ、あのアホがまた何かやっとるな…」って笑って許して!

Diary | 18:51:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
放流関連 Part2
ジムへ行く気満々の俺です。

~放流関連のお知らせです~
10月30日に発眼卵放流する場所を下見に行きます。
①琴南町道の駅第二駐車場へAM10時に集合してください。
②ウェーダーは要らないと思いますが、一応持参してください。
③雨天決行(増水時は次の日曜日に順延)
④雨具(傘可)
⑤お昼過ぎには解散できると思います。
⑥できればこの時に放流資金を集めますのでよろしく!
(協力していただける方でこの日に参加できない方は、後日打ち合わせします。)

※判らないことがあれば、ここのコメント欄かメール、電話で問い合わせてください。
                                  以上!

River side | 12:58:01 | トラックバック(0) | コメント(3)
himagine
用事がキャンセルになってする事がなかった俺です。

友達がネットの設定をしてくれというんで一日予定を組んでたけど、その友達が風邪でダウンしているって事でキャンセルになった。どうせなら昨日連絡して欲しかったね。
で、ジムが休みでする事がないから、昼間っからビール飲んで本を読んだりPCで遊んだり…昼寝をしたりw。リフレッシュできたんかできてないんか解らん週末だったなw。どうせ暇だからと、昼過ぎから来週の食事の買い物をしてきた。んで、今日の夕食は牛丼にしますた。
P251iS03330.jpg

ちょっとカロリーは気になるけど(゚д゚)ウマー!って、明日はジムでキッチリ牛丼の分、消化してこよう。


Diary | 19:07:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
この寒さ、何??
プチへこみ気味の俺です。

昨日は早起きして海に逝ってきますた。朝、家を出た時、一瞬サブッて思ったけど、テンション上がりきってる俺には関係なし。鼻歌交じりでレッツラGO!
でも、海へ着いた途端に愕然……小波がグチャグチャで、何?この寒さ……。一気にテンション下がりまくって海に入らず帰ってきた。このコンディションなら正解だったんだろうけど、テンション↑↓だったんでプチへこみ気味。「親睦会で飲んだらよかった…」ってのが一番大きいかも……(ニガワラ。“後悔先に立たず”(アソコはまだまだ……失礼w)ですな。
今年はこれが最後になる予定だったけど、もう少し悪あがきしてみよう。

Diary | 08:47:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
親睦会へ
お酒を一滴も飲まなかった俺です。(<よく我慢したよ、俺)

今日は楽しみにしていた親睦会。2日前に会場での席順を決めるためにクジを引いたんだけど、こんな時に限って1番w。何となく嫌~な予感がしてたんだけど、こんな時に限って予感的中w。はい、先生方4人と同じテーブル(先生の横)ですたw。控え目な俺なんで無問題なんだけどねw。帰りに先生方にもう一件誘われたけど、何とか一次会は我慢したんで丁重にお断りして帰ってきた。次回は是非一緒に飲んでみたいね。
P251iS03073.jpg

今日、お酒を一滴も飲まなかったのは、明日の海に備えての事。波は無さそうだし天気もあまり良くないみたいだけど、早起きして逝ってきます。


Diary | 20:54:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
あま~~~~~い!
今日もジムで(´Д`)ハァハァしてきた俺です。

■エアロバイク(50~80W)30分
■ランニングマシン(6~9.5km/h)20分
■腹筋20×3セット
■背筋20×3セット
■レッグカール(16kg)20×2セット
■レッグエクステンション(12kg)20×2セット
■ラットプルダウン(19.5kg)20×2セット
■バタフライマシン(21kg)20×2セット
■ロータリートルソー(15kg)20×2セット
■ストレッチ等その他諸々


これが今やってるメニューなんだけど、休憩を入れて2時間。サウナ+シャワーの時間を入れると2時間半。終わった時はTシャツ2枚ビショビショになってる。筋肉モリモリになるつもりはないんで、これ以上負荷は上げずに回数を増やしていくつもりだ。でも、これだけやって消費カロリーは約300~500kcal(たぶんw)。生中3杯分…。そんなんあっという間に飲んでしまいますがなw。今は金が無いんでビールは買えないんだけどねw。替わりに毎晩、寝酒にジンor焼酎をロックで1杯だけ(゚д゚)ウマーることにしている。たま~に(よくあるw)2杯(゚д゚)ウマーる事も……w。自分に甘い俺でしたとさ。

Diary | 21:15:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
親睦会
短パンTシャツで買い物に行ったら白い目で見られた俺です。

少し肌寒くなってきたけど、今年もセミドライスーツは買えそうにないな。仕事してても買えないんだから、今の状況じゃ買えるわけないわなw。これからしばらく放流で忙しくなるだろうから、今週の土曜日は波があるなしに関わらず、海に行っとかないと年内は行けそうにない。夏より人は少ないだろうし一日マターリ遊んでくる予定v。とりあえず東へ……hiro mi GO!
金曜日の夜にクラスの親睦会があるんだけど、主婦の人や用事のある人は不参加で、半分くらいしか参加しないようだ。でも、まだ話した事もない人もいるんで俺的には楽しみにしている。


Diary | 21:34:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
靖国参拝
やっぱり社会保険事務局が大嫌いな俺です。

学校があるってーのに「9:00~12:00、13:00~15:00までに任意継続の手続きに来きやがれ、ヴォケ!」って事で、遅刻届を出して社会保険事務所まで行ってきた。手続きはすんなりいったけど、市役所とは違うあの独特な態度、雰囲気はどうしても好きになれん。小泉君も郵政より社会保険庁をどうにかしてくれんかな~。そっちの方が癌が大きいと思うんだけどね。
小泉君の話が出たついでに、靖国参拝に対してあの中韓の騒ぎ様は如何なものだろう…。戦没者を奉っている神社にお参りして何が悪いのか理解に苦しむ。内政干渉もいい加減にしてほしいね。
まぁ、そのおかげで某掲示板の靖国参拝祭りだワショーイ!で楽しませてもらってるけどw。

Diary | 19:51:31 | トラックバック(0) | コメント(5)
秋晴れ!part2
最近、疲れ目(ショボショボ)の俺です。

P251iS02819.jpg

今日も秋晴れのええ天気でしたな~。“天高く俺肥ゆる秋”……「馬肥ゆ」の場合は「蒙古が襲ってきて肥えたええ馬盗られる季節でっせ~、気をつけなはれや~」って事だけど、俺の場合「飯が美味い季節やからいうて、そんなに食べてると、お腹の脂肪がジワジワ迫ってきて肥えまっせ~」って事。もうすでに手遅れという噂(居候談)もあるけどねw。
この恐怖に脅えながら早数年…“慣れてしまえばもう終わり”なんだけど、何とか必死?で防御しとります。最近じゃPCばっかりで体動かさんから、進行もかなり早いかと(略。
PCの弊害は目にも来るけど、心眼でモニターを見る俺には必要ナッシング!って、実際はモニターより手元見てるんだもんw。ブラインドタッチって何ですかぁ?


Diary | 18:22:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋晴れ!
2時間半みっちり汗を流してきた俺です。

午前中に用事があったんで、今日は海の予定は組めなかった。何か来週も用事で行けそうにない……orz。これから放流の段取りもせないかんし、近いうちに一発行っときたいですな。
で、今日は爽快な秋晴れ!だったんで、昼からジムへ行ったついでに近くの公園を散歩してきた。
IMG_0798.jpg
公園といってもお城の周りに遊歩道があったり、芝生の広場があるだけなんだけど、水彩画を描いているおばちゃんがいたり、赤ちゃんを芝生の上で転がしている家族がいたり、マターリとした長閑な時間ですた。
IMG_0801.jpg
街路樹も少し色付きはじめ、遠くで祭の太鼓やカネの音が聞こえてくる秋の昼下がりでした。


Diary | 17:24:37 | トラックバック(0) | コメント(4)
怠慢
昨日より筋肉痛の俺です。

一日中、雨模様。外に遊びに行く気になれず、部屋の片付けや掃除をした。全く外に出ないのも嫌なんで、居候に「久しぶりにジンギスカン食べに行こうで!」と誘ってみたけど「えぇ~、めんどくさい~」と却下。俺は晩飯作る方がめんどくさいと思うんだけど…。
最近では市役所なんかでは、予約をしておけば土、日曜日や夜遅くでも手続きしてくれるんだけど、社会保険事務局ってのは全く受け付けてくれんな。昔から社会保険事務所ってのは大っっっ嫌い。嫌いな親戚のおばはんが勤めてたって事があるんあだけどね。俺って単純だから[嫌いなおばはん=社会保険事務所]って事w。まぁ、最近報道されてるような社会保険庁の体質なんか、おばはんそっくりに見えて仕方がない。そういう所に入るために一生懸命勉強するけど、入ってしまえば自分の地位を維持することしか考えないんだろうな。腐ってもそんな風にはなりたくないな。
あ、すんません、なりたくてもなれんですねw。

続きを読む >>
Diary | 18:55:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
来てます…来てます
少~し筋肉痛の俺です。

今朝、教室に入って俺の席に着こうとした時、テキスト&問題集の山を発見。6冊もありますた…orz。2週間、なる~い時間を過ごしてきた俺にとってはちょっちゅショック。建築・情報コースなんで、情報処理があって当たり前なんですが、何か?と某掲示板風の突込みが入りそうw。マターリしている暇はないな。
でもって、今、中野川から更新していマッスル。学校の帰りにちょっとお茶するつもり(本当はWVBを取りに)で来たんだけど、やはり心地いい~。マターリと時間が流れていくし、仙人様とも久しぶりにゆっくり話をしている。そろそろお暇の時間だけど、ほんまに帰れるんかな……と、ちと心配w。まぁ明日は休みだしマターリしていこう。 

続きを読む >>
Diary | 21:29:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
トレーニングメニュー
今朝は快便だった俺です。

今日は昼まで普通に授業を受け、昼から再就職セミナーだった。
この清々しい時期に3時間……。そよそよと心地よい風も吹いているし「どうぞ寝てください」と言わんばかりの時間だった。

んで、今日もトレーニングに行ってきた。しばらく体を慣らそうと思っているけど、去年より確実に体力が落ちている。当面の目標は、お腹周りのシェイプなんで高い負荷をかける必要は無いし、マシントレーニングの他に水泳もメニューに取り入れようと思っている。昨日より30分長く(´Д`)ハァハァしたので汗びっしょりになった。その後のサウナとシャワーは爽快!これでビールでもありゃ最高なんだけどね~w。

Diary | 20:20:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
Porshe Cayman S
1時間ほど(´Д`)ハァハァしてきた俺です。

今日は俺の3分間スピーチの番だった。適当に喋ってれば3分経つだろうと思ってたけど、結構長いよ……3分って。カップラーメンってこんなに時間かかったか?とりあえず、今日のところは自己紹介でなんとかなったけど、次回はそうもいくまい。何かネタを仕込んどかないとな。

授業はというと、PCを触った事がない人も数名居るので、先週、今週とWordばかりやっている。今のところはまだ余裕があるので、出された課題を適当に打ってはネットで時間つぶし、適当に打ってはネット、を繰り返している。学校で使ってるマシンはサックサクに動くし、非常に快適にネットができる。たま~に何をしに来てるのか忘れそうになる時も…w。マターリ気味に始まったけど、もう少ししたらデータベースの授業も始まるから気は抜けないな。
で、時間つぶしにネットしていてこんなの見つけますた。スポーツカーの中では一番好きなメーカーだしスタイリングも(・∀・)イイ!!
しかし、値段は777万ですか……宝くじ当たらんと買えんなw。

Diary | 20:03:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
行くぞ!
相変わらずウ○コの出ない俺です。

体調もだいぶ復活してきたので、今日一日、風邪薬はやめてみた。薬を飲むと覿面に便秘になるんで、ヨーグルトやいろいろ試してみるけど全くダメ。で、一日薬を飲まなかったら少し出た。お食事中の方、すんません。
一週間予定が狂ってしまったので、明日からジムへ通うことにした。体を動かせば少しはお通じも良くなるだろうと思ったからだ。とりあえず今週は、ランニングマシンとバイクで体を慣らして、来週からマシンを使ったトレーニング、もっと体が慣れてきたら水泳の予定。あくまでも予定だけど、今のうちに鈍った体を叩き直すぞ!

Diary | 21:30:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
ホットワイン
熱が下がらず中野川へ行けなかった俺です。

土曜日からずっと寝て少しはマシになったものの、まだ復活!とまではいかない。食後に薬を飲んでるので朝昼関係なく眠たくなってくる。で、夜なかなか寝付けない。そんな時はホットワインを飲む事にしている。
P251iS02561.jpg

昨夜と今日は、金曜日にメール便で届いた雑誌を読んで一日を過ごした。最近、海に行けてないのでかなり目の毒だったけど、くだらんワイドショーを見るよりは遥かにマシな時間だった。
明日から学校だし、今日もホットワインを飲んで早目に寝よう。


Diary | 19:52:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
病は居候から
寝癖で頭がPUNK状態の俺です。

昨日と今日、2日間寝ていた甲斐があったのかどうか、少しはマシになってきた。今頃、中野川では楽しんでるだろうな……と思うと、横で平気な顔してTVを見ている奴に対して殺意を抱いてしまう、俺。
そこをグッと堪えて更新してるんだけど、昨日は風呂に入ってないから気持ち悪いんで、今日は絶対入るぞ!と心の中で固く誓っている。
明日、朝起きて調子が良かったら、中野川へWVBを取りに行ってこよう。

Diary | 17:49:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
発熱
風邪薬を飲んだら便秘になる俺です。

昨日は何とか学校へ行ったけど、ついに昨夜から発熱……。
咳×熱×(薬+便秘)=風邪ですな。
中野川行きもキャンセルした。非常に楽しみにしていただけに…orz
今週からジムへ行く予定だったけどお流れになった。
痛くなってからうがいをする居候とは違って、毎日欠かさずうがいしてたんだけど、結局とばっちりを喰らうのは俺。交通事故のもらい事故みたいな感じで凄~~~~~く腹立たしい。
まぁ、生活面でとばっちり喰らわしてるのは俺なんだけどねw。

病気になった時だけ、健康である事に感謝できる今日この頃。

Diary | 11:00:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
Knock Out
頭痛がするのと、咳き込んで眠れない……で、この時間に更新。
薬は飲んでいるけど、もうこの状態だと時間の問題。
もっとひどくなる→発熱→ダウン→学校を休まざるを得ない。学校は、ついていけなくなるから絶対休みたくない。それに、この連休は中野川へ行く予定だったけど無理みたい。毎日、朝晩のイソジンでのうがいは欠かさないし、特に今回は環境が変わるので注意してたんだけど、こんな狭い部屋でマスク無しでゲホゲホやられちゃ~たまらんですわ。社会保険は継続する事になってるけど、まだその書類は届いてないんで病院へも行けないから、薬に頼るしかない。今日一日はアンプルを飲んで凌ぐしかないようだな。居候が風邪ひかなければ、こんないらん出費も無かっただろうに……。


変な時間に更新すると、すぐに変なトラバがつくのは何でかな…
禁止設定にしても他のホストで入ってくる。気にしなければいい事なんだけどねw。とりあえず、学校から更新しますた。

Diary | 04:53:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜間セミナー
風邪を移されヘロヘロの俺です。

居候はダラダラと生活するもんだからすぐ風邪をひく。メリハリっちゅうもんは全くナッシング。先日から風邪で4日間仕事を休み、今でもゲホゲホいってる(仕事は行ってるけど)。「マスクせ~よ。俺に移るやろ!ハゲ!」と言っても知らん顔。で、このありさま……orz。
毎度毎度、同じ事を言うけれど奴には効果無し。芯が強いのとただの頑固者ってのは奴の中では同じらしい。もう少し素直になれば可愛げがあるのにね~。

でもね、俺はがんばりますよ、えぇ、がんばりますとも!
今日、夜間セミナーの申し込みをしてきた。「建築CAD実践技術」ってのと「LinuxによるUNIX入門」ついでに「ホームページ作成」ってのに申し込んだ。UNIXは興味があるだけだし、ホームページは今までソフトに頼りきってたので、htmlやCSSを少しは理解したいという理由なんだけど、はっきり言って趣味ですよw。しかしね~、どれも応募人数が少ない為、キャンセルになる可能性があるですよ。どうせならAuto-CADとかにしとけば良かったかな…。

Diary | 18:05:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
3分間スピーチ
今日は初日なんで、少~しばかり緊張気味で登校した。
朝の連絡事項の後、ひとりずつ3分間スピーチをやる事(面接やプレゼンに役立つらしいw)になっているんだけど、来週の木曜日が俺の番…orz。テーマは何でもいいって事だけど、さて、どうしたもんかな……。初日の今日、スピーチしたのは若い女性で、少し緊張してたようだけど上手に話してた。
今まで遊び中心に生きてきたから、遊びの事しか話す事なんて無いし、ましてやまともな事を思いつく脳も持ち合わせてはいない(困ったもんだw)。2順するとの事だから、「エ○サイトから学ぶセキュリティー」とか「ひとり遊びに於けるネットワーク」とか……こんなんしかテーマにできんような気がするw。6~7割女性なんで、こんなんテーマにしたらヒンシュクもんやろうなw。
あ、ココを見てくれてる女性の方々、こんな男ですんません。。

[今日のメニュー]
鯵の開き
野菜たっぷりの味噌汁
昨日の残りの茄子の田舎風しょうゆ煮

Diary | 19:11:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
入校式
入校式へ行ってきた。
いつの時代もそうだろうけど、学長(校長)の挨拶は長いと決まっている。その長~いお話を某掲示板風に要約すると……こうなるかな。
「おまいら、職業訓練大学へよく来たモナー。一応CADやら何やらを教える学校なんだが、マスターしようなんぞとは思ってないだろうな?専門学校で2年かかるものを半年でマスターしようなんざ甘い罠!所詮、おまいらは負け組ケテーイなんだよ!まぁ、半年以内に適当に会社見つけて逝ってこいや ゴルァ!」
あらら…そうきましたか。
言ってる事が当たってるだけに、思わず笑いそうになったのは俺ですw。まぁ、マターリするつもりで入校したわけではないし、そう言ってくれた方が他科の短期セミナー(夜間)へも行きやすくなるってもんよ。来年4月早々に就職できるかどうかは解らんけど、やれるだけやってみよう!

[今日のメニュー]
茄子の田舎風しょうゆ煮
もやしのカリカリじゃこ炒め
昨日の残りのポテトサラダ

Diary | 18:17:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
準備
雇用保険受給資格の認定と、明日からのポリテク入校に関する手続きに行ってきた。その後、着ていくシャツを買いに行ったんだけど、これから収入がなくなるもんだから、あまりいいのは買えないw。で、こマシなオックスフォードシャツを買ってきた(本当はJ-PRESSが欲しかったんだけど…)。
車も長い事掃除してなかったので、掃除がてらに洗車してきた。さすがに、ピッカピカにはならんな、時既に遅しw。
んで、夕食の買出しをして帰ってきた。今、作ってるとこw。

[今日のメニュー]
里芋とイカの煮物
ポテトサラダ
煮干の佃煮

続きを読む >>
Diary | 18:22:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad