■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

役者やのー (嗚呼!花の応援団よりw)
トレーニングしながらTVを見ていた俺です。

世間を騒がせている耐震強度偽装問題。
昨日、ジムのTVでやってたけど、ほんま役者揃いですな。下手なお笑い番組よりおもろいっちゅ~のもどうしたものか……w。
ヒューザー、木村建設が注目されてるけど、他にもまだまだ出てくるんじゃないの??マンションは買い取りしてもらえるみたいだけど、営業停止のホテルの損失はどうなるんだろうね。
マンション買うなら今から2~3年がいいんじゃないだろうかw。
俺は買えんけど……w。

さっ、宝くじ買いに行こっ!!

Diary | 11:45:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
体年齢
実年齢がもうすぐ41歳の俺です。

11月ももうすぐ終わり。年齢を重ねるにつれ1年経つのが早く感じられる。
寒い季節がやってきましたね~、ヤダヤダ。
で、先日、体脂肪を計った時に体年齢という数値が表示されていた。
2週間ほど前に計った時は43歳。前回計った時は42歳。こういう数値は当てにならないけど、占いと一緒で良い方に出ると何気で嬉しいw。…ちゅうか、実年齢より上やん!いえ、全然気にしてませんよ!ええ気にしてないですとも…orz。
話は変わるけど、サウナってとこもオサーン連中にはいい社交場で、どこの店が美味い!とか、あそこのパチンコ屋は全然出さん!とか、たまに背中に絵を描いた方も来られます。いろんなヒューマニズムが感じられるわけで、ついつい長居してしまいますなw。でも、やっぱ俺はオサーンと話すよりオニャーノコと話す方がええです。生涯凸現役!でいきたいですなw。

Diary | 12:41:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
アロマストレッチ
心地よい疲れの俺です。

土、日は放流でジムへ行けなかったんで、今日は思いっきり汗を流してきた。
有酸素運動の効果も出てきたし、今週から筋トレも少し負荷を上げて、もっと脂肪燃焼効率の高い体を作るメニューにした。
で、ストレッチもサボらずいろいろ試している。
今日はアロマストレッチってのをやってみた。読んで字の如しでアロマテラピーとストレッチの合体バージョンだけど、体が硬い俺にとっては地味にきつい。肩のストレッチなんか腕が知恵の輪みたいになってたw。ヒーリングと同じインストラクターだったけど、今回は女神に見えたな(ハァト。いい香りと癒し系の音楽……女性が多いだろうと思っていたけど1/3は男だった。世の中の男性諸氏、俺と同じで癒されてないのね~w。


Diary | 22:37:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
放流最終日
少し足が冷えた俺です。

今日は雨の音で目が覚めた。おまけに雷まで鳴ってるし……。
起き抜けに卵の状態を確認したけど、とりあえず無問題だったんで一安心。
この雨じゃちべたいのはしゃ~ないなって覚悟を決めて出かけたけど、放流場所付近は晴れてたんで快適に放流できた。
2005_001.jpg
アマゴの目ができた状態の卵を上下2層の箱(WVB)の上の部屋に入れる。孵化すると下の部屋へ移動、卵のうを吸収して泳ぎだす体力を蓄え、隙間から泳ぎだす仕組みになっている。D川では自力ではほとんど泳ぎ出さず箱に残ったまま。不精者が多いみたいw。
2005_002.jpg
川底に箱を固定している様子。少しくらい増水しても箱が流されないように手ごろな岩や石で箱を囲ってやる。普通なら1箇所で箱2~3個くらい沈めるんだけど、今回は4個ひと組で沈めてみた。別に何個沈めようと場所さえ間違わなければ孵化率は変わらないと思っている(俺の勝手な考えだけどw)。
2005_003.jpg
ひととおり箱を囲った様子。石の積み方も人それぞれで、てんこ盛りにする人もいるし、スマートに積む人もいるんで、その辺は適当w。2~3週間後に孵化状況を確認しに行くんで、崩れそうならそん時に積みなおそうと思っている。
孵化状況もアップする予定なんで、気になる人は見てください。

手伝ってくれた変パテ、岩、はげちゃん、ありがと!非常に助かりました。
ボックス回収の時も、時間があればよろしくね!

続きを読む >>
River side | 22:41:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
放流初日
忘れ物をした俺です。

朝、バタバタと支度をして高速に乗って気がついた。お金忘れたww。
しゃ~ない、途中で銀行に寄ればええわ……で、そのまま高速すっ飛ばして買ってきた。
養魚場のおっちゃんの話によると、数日前まで水温が10℃以上あって例年より卵の発育が早くなったそうだ。
卵の支度をしてもらっている間、同じく卵を買いに来てたじっちゃんと少しばかり話をした。じっちゃんは高知の南の川でテンカラで遊んでいるとかで、もう10数年発眼卵放流を続けているらしい。「10年でやっと尺上が釣れるようになるきー、あんちゃんも気長にやりやー」と励ましてもらったw。久しぶりに同じ言語で話したような気がしたな。
帰りはやけに道が混んでいて、11時くらいから放流を始めた。
気温は15℃。水温は、水温計しばらく使わん間にJRの線路記号みたいになってたんで知らんw。
放流してる時に2匹のアマゴと遭遇!1匹はゆっくりライズを繰り返していた。

薄暗くなるまで放流して、何とか半分近くは放流できたし、冷えた体を暖めて明日に備えよう…とは言っても、うちのベランダに発眼卵が16,000粒……気が気でないw。

River side | 18:31:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
途中経過
今日も(;´д`)ハァハァしてきた俺です。

今日は筋トレはお休みして、有酸素運動をやってきた。
もうオサーンなんで関節痛には気をつけるようにしているw。
トレーニング後に体脂肪計に乗ってみた。少しずつだけど数値は着実に減っている。
10月初めに63kgあった体重も59kgに落ちてるし、とりあえずトレーニング方法は間違っていないようだ。これで食生活をもう少し改善すれば、もっと効果が出てくるだろうな。
明日、明後日は発眼卵放流するからジムには行けないけど、来週からまたがんばろう!
あ、来週末には検定があるんで、お頭の方も鍛えとかないかんなw。

Diary | 21:35:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
himagine Part2
本当なら毎日がhimagineな俺です。

久しぶりに、昼休みに中野川の仙人様のところに電話してみた。
今週末は中野川の忘年会らしいけど、放流が早まったんで参加できない。今年は水温が高いようで、どこも卵の成熟が早いらしい。既に放流を済ませた所もあるらしい。しかし、何故に今年なのか……orz。
最近、トレーニングばかり行ってるんで、話の中で「TVCM(アイフル)みたいになるなよ(ワラ」って言われてしまったw。俺にはあそこまでやる根性はないっすw。一番鍛えないかん(弱い)のは頭って事はわかってるけど、こればっかりは……(ヘラヘラ

しっかし、同じクラスのオバハン(約2名)、喋るんなら外で喋れ!ウッサイ!ヴォケ !!


Diary | 13:02:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
覚えが早い!
何気で忙しかった俺です。

今日は勤労感謝の日。働いてないんで感謝されるはずがない。地味に嫌な日だったなw。
まぁ、それにもめげず朝からエアロでいい汗をかき、昼過ぎからネットの設定に来てほしいと友達から連絡があったんで、マンドクセーけど行ってきた。その友達のマシンは俺の元愛機。懐かしさ半分、これでブロードバンドに繋ぐのかよ…という不安半分w。ほとんど触ってなかったのか、何のエラーもなく動いる。
で、ネットの設定はというと、接続のための機器、プロバイダ、回線の切り替え等、な~んの準備も出来てない。「準備が出来てから呼んでくれ。っちゅうか、買い換えろ。話はそれからだ!」って事になったんだけど、子供は黙っちゃいないw。小学校3年生の女の子がいるんだけど、かなりふてくされてたんで、ワードを使ってちょこちょこっと4コマ漫画を書いたら大喜び。「おっちゃん、今、どなんしたん??」って事になって30分ばかり教えたら、サラリと覚えてしまったw。
理屈で覚えようとする大人と、感覚で覚える子供との違いなんだろうな。
帰り際に「おっちゃん、ありがと!」って言われて、無駄足じゃなかったかな……って思う一日ですた。

Diary | 17:45:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
内脂肪対策
腹が減らない俺です。

今はジムへ通うのが日課になりつつあるけど、内臓脂肪を落とすために食事にも少し気を使うようになってきた。いろいろ調べてみたが、俺の理想体重にするには約40,000kcal消費しないといけないらしい……って、俺にしてみりゃ天文学的数値w。
食事のカロリー計算なんてやった事なかったし、かな~りマンドクセー!
ジムに行った日は必ず、サウナ上がりに体重計に乗ってみるけど、少しずつ体重は落ちている……気がするw。
10月からだと3kgくらいは落ちてる。これって飯食わずにウ○コしたら落ちる重さ?w
もう少し食事やトレーニングに気を使えばもっと落ちるんかな……。
たまには焼肉、腹一杯食いたい……orz。
俺の住んでるマンションの1階テナントに焼肉屋が入ってるのは嫌味か?w

Diary | 12:51:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
チッチキチー
スカッと爽やか!と思っているのは俺だけです。

いつもより負荷を上げてトレーニングしてみた。
ボディーコンバットも少しずつついていけるようになってきた。
進歩が感じられたら何となく気持ちいいですなw。
スタジオメニューを取り入れたんで、消費カロリーは以前より向上したと思うけど、これでプールがあれば完璧なんだけどね~。

で、帰ってTV点けたら漫才をやってた。
最近じゃ若手のお笑い番組が多いけど、ベテランばかりが出ている番組も珍しい。こだま・ひびきの「チッチキチー」はおもろいw。あのシール欲しい……w。

Diary | 21:51:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
放流関連 Part4 【緊急連絡】
【放流日変更のお知らせ】

本日、養魚場と電話で打ち合わせしましたが、今年は卵の発育が早いらしいので、まとまった数出荷できるのが今度の日曜日(11/27)でないと出荷できないらしいです。一応、検卵(12/4に30.000粒出荷できるかどうか確認)をお願いしていますが返事が早くても23日で、検卵して出荷できない状態であった場合を考えて放流日を変更します。

日   時:11月27日(日曜日)10:00集合
集合場所:琴南町道の駅第二駐車場
放 流 数:30.000粒
持   参:ウェーダー、ゴム手袋、弁当
       雨天決行です!
今のところ11/27に放流できるのは私しかいない状況なので、11/27日に放流手伝ってもいいよ!って方、連絡ください!
因みに、卵は26日(土曜日)にもらってきて、その日のうちに出来るだけ放流しようと思っています。

※生き物相手なので、予定変更はつきものとご理解いただきたいです。

River side | 12:53:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
ボディーヒーリング
最近、トレーニングネタばかりの俺です。
でも、俺的には新鮮なんで……スマソ。

予定が無かったんで、何をしようかな…と考えてたら、気がつけばジムに居たw。ったくアホですなw。
で、以前から気になっていたボディーヒーリングにチャレンジしてみた。太極拳とパワーヨガ、ピラティスの要素を併せ持っているんで動きはスローだけど、しっかり地味に効いてきますな。しかも体の固い俺にはしんどいポーズが多い。呼吸法も大事なんだけど、今のところポーズを維持するのに必死で余裕なんて皆無で、20分くらいでTシャツビショビショ。それを1時間半もやったもんだから、そりゃ疲れますわ。
ジャグジー+サウナでスッキリしたものの、帰ってマターリしてたら知らない間に爆睡してますた。

明日はジムは休みだし、放流の準備を進めますか。

Diary | 20:13:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
ビギナーズステップ
今日もいい汗かいてきた俺です。

いつものようにマシンで汗をかき、ビギナーズステップっちゅうスタジオメニューをやってみた。
簡単に言うと、音楽に合わせて踏み台を使ってステップを踏む有酸素運動。
難しさからいうと、ボディーコンバット>バーナーエアロ>ステップなんだけど、どれも終わった後は汗ビッショリw。さすがに歳を感じてしまうですw。
でもね、最近、スタジオメニューが楽しくなってきつつある俺が居るわけですw。
どれも1回聞いたくらいでは全然覚えられないんで、何回もやって体で覚えていくしかない。頭はなる~いもんでw。

Diary | 21:37:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
グラチャン
最近、よく眠れる俺です。

今日は体を休めるためジムは休みにした。
やはり慣れないスタジオメニューはオサーンには堪えますなw。
曜日によってメニューが変わるので、とりあえず初心者コースを選んでリズム感を取り戻していこうと思っている。
で、火曜日から始まったグラチャンバレー。
ヤパーリ菅山かおるタンは可愛いね(・∀・) !!!
彼氏居るんかな…………と、気になったりする俺w。
絶対にありえんですが、好きなものは仕方がないw。
どうせありえへんのやから、ケコーンした~い!とか言ってもいいわけで……w。
歴代の選手の中では一番可愛いだろうな……と思うです。
相変わらず、どこぞやの掲示板では盛上がってるようですなw。

Diary | 20:55:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
BMI Part2
体脂肪を量ってみた俺です。

今日は夕方から冷えるね~。もうすぐ冬到来ですな。
今日もジムで(;´д`)ハァハァしてきますた。
実は、数日前からフロント横にある体脂肪率を量る機械が気になっていたんだけど、今日、量り方を聞いてやってみた。
体の表面の脂肪率は平均か平均より少し下。Good !!
しかし、内脂肪率はこの前サイトで計算したより多く25.1……orz。
運動するより食生活の改善を強く勧められた。
酒と脂質は控えた方がいいらしいが、あ~た、そりゃ俺に死ねと言ってるようなもんですよ…と。
でも、タバコと酒、どっちか絶対ヤメレ!って事なら…………酒…………かな。
やめる気は全くナッシングだけどw。
で、脂質を落とす方向でやってみようかと。
目標!BMI 21 !!……って言いすぎ?w

Diary | 20:01:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
居住システム科
癖になりそうな俺です。

今日もスタジオメニューでファット・バーナー・エアロをやってみた。
これなら何とかなりそうだけど、内容がどうのこうのではなく、インストラクターがナイスバディー!フォ~~~~~~~ゥ !!
オッケ~~~~ 逝けてるぜ ベイベー !!!w

って事で、もうひとつ逝けてるのは、俺の通っている居住システム科。
女性の多いクラスなんだけど、可愛らしい人が多いし、オサレで逝けてる人ばかりなんでオサーンには励みになりますなw。
クリエイティブな仕事をしてた人も多いみたいで、何となくオーラを醸し出している人も居るですよ。
ちゅうことは、ガサツなのは俺くらいですか、あぁそうですか……orz。
まぁ、オバハン的ガサツでない事だけは救いかもしれない。(…と思っている、勝手に…w)
俺はガサツに、適当に生きていくのが向いてる人種なんだろうな…と思ふ今日この頃です。

Diary | 23:41:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
(;´д`)ハァハァ(;´д`)ゼェゼェ
歳を感じる俺です。

今日もジムへ行ったんだけど、せっかくスタジオメニューに参加できるんだから…と、ボディーコンバットをやってみた。ボクササイズにも似ているようだけど、カンフーの要素も入っているようだ。
で、何で歳を感じるかというと、とにかくリズムが速過ぎ!
1小節にいくつ音符が並んでるんだ!と、小一時間問い詰めたくなってくるw。
一応、基本の型があるようで、それを覚えないとついていけない……orz。
まぁ、そのうちできるだろう……とは、微塵も思わないくらいリズム感が喪失している事にプチヘコみますた。
ちゅうか、完全になりきってる(トリップしている)あんちゃんに少しサブさを感じたのは気のせい?w
人気のメニューで人は多いけど、今のうちに人ごみに紛れて少しずつ覚えていこう。
それと、ついでにバランスボールもやってみた。これは静の要素を必要とするメニューだけど結構地味に効いてくるw。
他にもたくさんメニューがあるんで、いつものトレーニングにスタジオメニューも取り入れていこうと思いまする。

Diary | 22:02:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
逝ってきますた!Part2
非常にネムネムの俺です。

昨日、この前の放流下見の時に見つけたD川のチョトいいサイズのアマゴに遊んでもらおうと目論んで出かけてきた。
気温:11℃、水温11℃で寒いのやら暖かいのやら、釣れるのやら釣れんのやらよう分からんかったけど、天気が良かったんでFly坊氏も誘ってみた。
20051114122712.jpg

紅葉も終わりに近づいてたけど、まだ色付いてるところを撮ってみますた。
で、釣りはどうだったかというと…


続きを読む >>
River side | 13:04:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
デジタルイメージ処理 最終回
サウナで(・∀・)スッキリ!の俺です。

デジタルイメージ処理のセミナー最終回へ行ってきた。チャンネル作成やチャンネル操作、レイヤーマスクにコラージュ等々、さすがに今日はやり応えあったな~。ウッサイオバハン達は「これはできん!」と悟ったのか6人から2人に減ってたし、オバハンの人数は1/3だったけど賑やかさは1/10で非常に快適だったw。
今回のセミナーは2日間だったけど、もう少しディープなところまでやって欲しかったな。まぁ、2日間でテキスト+CD2枚+Photoshop Elementsお試し版が付いて¥5,000だから文句は言えないっすねw。とりあえず、終了証もいただきますた。
P251iS02564.jpg

さて、次は月曜日の3分間スピーチは俺の番だからネタを探しとかないと……。


Diary | 19:59:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
mixi(ミクシィ)
BMI指数を無視して、すっかりサボっている俺です。

少し前から[mixi(ミクシィ)]ってのが流行ってるみたいだけど、あれって何?
誰かの紹介じゃないと登録できないらしいし、オサーンの俺にはイマイチようわからんですな。
一応、ググってみたけど「SNS:ソーシャルネットワークサービス」とか「コミュニティ」とか俺には理解不能な言葉ばかりでようわからん。もっとアホにも解るように書いてほしいもんだ。
しかし、誰でも入れんということは、その奥に秘密の花園があるに違いない……と、妄想している俺がおるですよ^^;。相変わらずバカチンですなw。日記ならブログだけでもてあましてる(俺は)し、ネットワークならブログやHPでもできると思うんだけどね。そう考えると、閉鎖的にする必要があるんだろうか…と、頭の固~いオサーンは思うです。因みにオサーンは体も固いですw。
体も頭もストレッチが必要ですな。

Diary | 18:38:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
BMI
今日も(;´д`)ハァハァしてきた俺です。

一昨日の波乗りで、ジムへ通っている効果は出てるのかどうか実感はできないけど、何もやらないよりマシかな…と思っている。あと体重を5Kg落とせば動きももっと軽くなるんだろうな。がんばろっ!
で、既に知っている思うけどBMI指数ってのをやってみた。どこのサイトも計算式は同じようなものだけど評価はそれぞれ違っている。
――――――――――――――――――――――――――――――
<今現在のBMI指数>
■BMI  24.3
■肥満度  10.6%
■標準体重 54.2kg
■太り気味。油断していると...
■一日あたりの標準的なカロリー摂取量は1650~1820kcal
 *)活動量により調整が必要です。
――――――――――――――――――――――――――――――
なかなか厳しい結果ですな……orz。
筋肉の量によって一概には↑のような判断はできないらしいけど、さすがに「太り気味。油断していると…」って出ると、表向きにはウッサイ!ヴォケ!と思っても、内心へこんでしまいますな(ニガワラ。
来年1月末までは、ジム+スタジオ+サウナが使い放題なんで、がんばって通ってみよう。それでもダメだったら思いっきり焼肉食ってやる!!
あ~~焼肉食いて~~~~。

Diary | 19:23:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
余韻
ちょっと反省している俺です。

昨日の波は俺的に今年一番良かったと思う。
人も少ない(ほとんどいない)しサイズも申し分なし、天気も良かったし水温も高い。
それなのに2時間でヘロヘロになった俺……orz。
夏場の波乗りは、人も多いし今はロングなんで、あまりガツガツ波を取りにいかない。昨日みたいに人が少ない環境は久しぶりの事だったんで、来る波来る波に反応してしまう俺が居るんですなw。体力とかもそうなんだろうけど、もう少し気持ちにゆとりがあれば、もっと長く楽しめたんじゃないか…と思っている。結果的にサイズダウンしてたから短時間で楽しんだのが良かったんだけど、それを思うと何となく恥ずかしくなってくる。
もっとメローに波乗りや釣り、生活を楽しめるようになりたいな~…と思ふ今日この頃です。

Diary | 18:42:19 | トラックバック(0) | コメント(5)
逝ってきますた!
心地よい疲れの俺です。

朝、5時に起きて、まだどこへ行こうか悩んでる俺w。
昨夜、できる限り情報を集めたけど「セットで頭くらいありましたよ!もう最高!!」という中z君の甘~い言葉を信じて南へ……。ただひとつ気がかりなのは、俺が波無し男だという事くらいw。
片坂を下りトンネルを抜けると……割れてない……波が割れてない!
もうね、「やってもうた!」とか「俺は本当に波無し男なんやろか…」とか考える前に、舌噛んで死んでやろうかと……orz。
さすがにここまで来て引き返すわけにもいかず、東からのうねりだからO岐なら何とかなる!?と信じてひたすら西へ……。

続きを読む >>
Surf side | 19:50:59 | トラックバック(0) | コメント(5)
Live CAM
非常に迷っている俺です。

明日はポリテクの推薦入試で休みなんだけど、先日宣言したように、明日は今年最後になるかもしれない波乗りに行ってくる。
しかも、いい波に…w。先の事は分からんし、状況はいい方に転がるだろうという自分勝手なポジティブシンキングだったけど、自爆だったようですな、はは……(ニガワラ。
で、朝からネットで波情報をかき集めてたけど、どこへ走ろうか迷っている。天気予報の波浪状況を見てたけど、I見のライブカメラが一番信用できそうだ。とは言っても、I見の状況から他のポイントの状況を予想しないといけないので、あまり変わらないのかも知れんな。
さて、西へ走るか東へ走るか…………。
それともうひとつ、今日ジムへ行くか休むべきか…………。
悩み多き年頃なんですわw。

Diary | 15:47:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
読書の秋
一日中ダラダラしていた俺です。

予定は未定…と言うけれど、俺の予定はいつもそう。昨夜も、今日の午前中にジムへ行って昼から読書の予定だったけど、P2Pで拾った映画を観ていて夜更かししてしまった。で、起きたのが11時……w。ジムはキャンセルして、昼からウツラウツラしながら本を読んだ。
P251iS03843.jpg

先週末に届いたのがこの3冊。暇なときに読もうと買った本なんだけど、1冊はMASAYちゃん推薦の「SOUL SURFER」。とても読みやすくて、娘にも読ませたいと思った1冊だ。後の2冊は俺の好きな作家:開高健のまだ読んでなかった本。独りでお泊り波乗りに行く時に2~3冊車に放り込んで、波の無い時や夜にランタンの明かりで読んだりする為に買ったんだけど、すでに1冊読破してしまった。まぁ、それはそれ、時間が経って再読してみると違った感じ方ができるから、面白さ倍増って事で無問題。
さて、今晩寝れるんかな……w。
ちゅうか、サーバ重すぎ!!

Diary | 19:37:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
ウルセーゾ ババア!
目からウロコが落ちた俺です。

昨日書いたようにPhotoshop CSを使ったデジタルイメージ処理のセミナーに行ってきた。
すっかり忘れてた事や基本操作はだいたい思い出したけど、一番印象に残っているのは、Photo Elementsが(・∀・)イイ!!って事かな。あれで1万円代なら安いと思う。今の俺には買えんけど…(ニガワラ
んがしかしだ、受講に来ていたおばはんどもが非常にうるさいっ!
孫をデジカメで撮った画像とか、とーちゃんか不倫相手とのエチー画像を加工したいんだろうけど、オマイラの存在にモザイクかけないかんかも知れん。おかげで思ってたより進まんかったじゃないか!ヴォケ!
自分ができんのに他人のところへ教えに行って、教えられた方もようわからんで、終いにゃ蜂の巣ひっくり返したようになってたけど、あれじゃ講師センセーもたまらんだろうな。(カワイソス
へ?俺?俺はメンツを見た瞬間に「こっちができるチーム!(キッパリ」って空気読めたから、こちらの世界でサクサク課題をこなしましたよ。
いえね、ここだけの話、「できるチーム」入りしたのは俺が解らんかったら教えてもらえるだろうという甘い考えからなんだけど、今日の段階では何とか大丈夫ですたw。
来週土曜日にもう一日あるけど、あちらの世界には行きたくないですな(ワラ。

Diary | 18:04:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
デジタルイメージ処理
相変わらずhimagineな俺です。

休みはスッキリしない天気で、平日になるとスッキリ晴れわたるってどういう事だ?
ほんま、嫌になりますな~。
明日、デジタルイメージ処理のセミナーに急遽行く事になった。結構人気のセミナーで、入校時から「人大杉!キャンセル待ちっす!」と出ていたので、どうしようかな~って迷ってたんだけど、昨日、天気予報で11/5の天気を見るとなんで、今のジンクスの逆を考えれば、こりゃもしかしていけるかも……とダメ元でメールで問い合わせてみたところ、今朝「いけまっせ!お越しやす!」という連絡をいただいた。俺のジンクスを逆手に取った作戦が成功したんだけど、何となく嬉しいやら悲しいやらですな(ニガワラ。
まぁ、昨日の記事に書いたように火曜日いい波に乗るから大丈ヴイ!
(神様!おながいしますよ!

Diary | 12:57:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
それなりに…
とりあえず…と妥協した俺です。

今日の夕方から、またまたPCの前でコネたりヒネったり……。
何とか別ドライブにXPと2003のセットアップ完了!
ネットは今までどおりMeで接続できるし、妥協してこれでいく事にした。
P251iS03841.jpg

で、作業も済んだので黒糖焼酎でマターリ、トローンとしながらの更新。
何だかんだと野暮用ができて、なかなか遊びに行けないけど、来週火曜日はポリテクの推薦入試で休みだから、海行きはその日にかけるしかない!
すでにフルスーツはきつくて合わないし、シーガルで波乗りできるのもあと少しだろうな。
まぁ、見ててよ!来週火曜日、絶対いい波に乗ってみせるから(ニヤリ

Diary | 22:46:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
Sim People 完全版 3
何気でPC-Gameが好きだったりする俺です。

今、使ってるマシンはPenⅢ 1G、グラフィックボードもオンボード。
新しく発売されているゲームは、このスペックではできないものが多い。RPGには興味無いんで、そんなに高スペックのマシンは必要ないんだけど、最近じゃシミュレーションゲームまで高スペックじゃないと動かないものも出てきている。
P251iS03586.jpg

これはシムピープルの最終版。今はシムピープル2が出ているけど、残念ながら俺のマシンではスペックが足りない。知っている人も居ると思うけど、人生をシミュレーションするゲームで、これがなかなか面白い。仕事を見つけてスキルアップしながら出世コースにのる人、泥棒家業で稼ぐ人、俳優やモデルとしてデビューしてメジャータレントになっていく人、畑を耕して農園で作物を作る人等々。
友達を呼んでパーティーしたり、結婚して子供つくって…と、リアル生活に近くて面白いゲームで、ちょっと前までかな~り嵌ってやっていた。それもあってか、シムピー2が欲しくてたまらん!

Diary | 20:10:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
マロン
ちょっとジムを変えてみた俺です。

今まで通ってたジムは近所にあるんだけど、今月から隣町のホテルに入ってるジムへ行く事にした。設備は似たようなもんだけど、こちらを選んだ理由はサウナw。ミニシアターとかの施設が使えるのも魅力。車で+10分だけど、今までのペースを維持していきマッスル。

んで、昨日の夜、娘が新高梨を持ってきた。
当然、愛犬マロンも一緒だったんでちょっと撮ってみますた。
Maron.jpg

こいつ、俺の前ではジッとしてないんで写真を撮るのも一苦労(ニガワラ。
娘の言う事はきくんだけど、俺の言う事はききやがらん…。
いつも走りまわって元気なんだけど、こいつ、心臓の弁がうまく動いてないらしい……。
娘からその話を聞いたときはショックだったけど、娘が一番ショックだっただろうな。
俺の言う事はきかんでええから、できるだけ長く生きてほしいもんだ。

Diary | 20:04:23 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad