■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

大晦日
ジョギングしてきた俺です。

2005年の正月はジョギング(数回しか走ってないw)で始まったんだけど、1年経ってみると倍以上の距離走れるようになっていた。同じコースを走ったんだけど、前は走ったり歩いたりしてたのが、楽々完走できそうだったんで、余裕ぶっこいて距離を延ばしてみた。それがあ~た、思いのほか距離があるw。今まであまり気にしてなかったけど、道路って結構凹凸があるんで、ランニングマシンと違って走りにくい。俺の場合、走り出して10分でひとつの壁があって、そこで気持ちが折れてしまうと後が続かない。そこを乗り切ると30分くらいまでは楽勝で走れる。またそこに壁があって、それを乗り切ると後は気分次第w。最高で40~50分くらい(マシンで)は走れるんだけど、ジョギングは一緒に走る相手が欲しいね。
10月に63kgあった体重も現在57kgを切ったし、BMIも24.3から現在23を切った。フッ…くだらん……って思われるかもしれないけど、自分なりに目標を立てれば変わっていける事を実感できた年だったと思う。それが実生活にも生かされればいいんだけどねw。
さて、来年はどんな波が来るんだろう。

■くだらんブログを読んでくださった皆様ゑ■
くだらんネタばかりでスマソです。今更、賢くなれと言われても無理なんで、そこはカンベンしてくらさい。書く気持ちが折れそうで、いつまで続くかわからんですが、とりあえず来年も宜しくお願い致します。

Diary | 10:20:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
大掃除
今から大掃除をする俺です。

昨日から居候が帰省しているんで、朝からマターリとコーヒーを飲みながらCDを聴いている。こんな時間が毎日少しでも欲すぃ~w。
で、今日は大掃除をする予定なんだけど、PCの前は課題、セミナーの資料の山……orz。とりあえず後まわしだ(ニガワラ。今日は今年最後の生ゴミの日だから、まずは台所から。ラグをコインランドリーで洗っている最中にフローリングのワックスがけ。風呂と洗面所、ベランダの掃除等々……。
居候がゾロな分、俺がやらないといかんようだな。

さて、ストレッチしてから始めますか!w



Diary | 08:10:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しいのも……
朝からストレッチに余念がない俺です。

仕分け、ジムも今日で終わり。体重が落ちた分、体も軽いし前より動けるようになった。心肺機能も少しは高まったようで、以前は「走る」という行為は、ある意味自殺行為だと思っていたけど、今では10km/hで30分以上走れるようになってきた。まぁ、「それがどした??」って思う人も居るかもしれないけど、俺にとってはそれなりに進歩してきたと思っている。ニートはニートなりにやってるわけですよ(ヘラヘラ。

さて、今日もファイト一発!やってきますか!

Diary | 07:38:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
師走?
何かと忙しい俺です。

月曜日から俺的にちょっちゅ忙しい。おふくろに年賀状の編集を頼まれたり(今頃かよ!)、夕方からお届け物の仕分けに行ったり、もちろんジムも行っている。年賀状=済、仕分け=明日まで、ジム=明後日までだけど、大掃除が残っている。今年は居候は29日から31まで里帰りの予定なんで、大掃除はひとりでやらなければいけない。ラグの洗濯、フローリングのワックスがけ、窓拭き、水周り……考えただけでも……orz。
世間では師走と言うけれど、俺はただの貧乏っちゅ~やつですなw。

で、昨日、初めてボディーパンプっていうスタジオをやってみた。軽めのバーベルを持って音楽に合わせてスクワットしたりベンチプレスしたりする、ウエイトトレーニング+有酸素運動なんだけど、あまり汗はかかないけど地味~に効きますな。30kgのバーベルでやってるスリムな女性が居るかと思えば、4kgでやってるBig Fat Mamaが居たりする。これがなかなか面白かったりするw。さて、今日は何をやろうかな!

Diary | 07:34:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
財布
朝から出かけていた俺です。

今日は居候の買い物の運転手として、ライオンが座っている某百貨店へ出かけてきた。昔からある百貨店だけど、俺の好きなJ-PRESS、RALPH LAUREN、DACKS、BURBERRY等のトラッドショップが入ってるのでお気に入り。居候はKitamuraで財布を買い、そそくさとRALPH LAURENへ……。「財布ボロボロやし買ったら?」って、あ~た、ここは俺には目の毒ですがな~…orz。
ハッ!俺にはもうひとりサンタクロースが居たのを忘れてたw。
お気に入りで使ってる馬皮のコインケースとオソロの財布をプレゼントしてくれた。
前ぶれが無かっただけに非常に嬉しかったよ。グッジョブ、居候!
へ?貰ってばかりかって??そこはあ~た、それなりに……orz。


Diary | 19:10:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
41歳
ひとつ歳を取った俺です。

俺的には別に何も変わらんわけですが……。
昨夜は一日早いサンタクロースがプレゼントをくれた。
P251iS04098.jpg

良い子にしてたからだろうか……w。
我娘ながら、いい娘をもって幸せ者です。

今日は静かにクリスマスソングなんぞ聴きながらマターリ過ごす事にします。

俺の大切な人達すべてに……Merry Christmas !!

Diary | 17:56:19 | トラックバック(0) | コメント(5)
ホットサンド
課題に頭抱えてる俺です。

体と頭を起こすためにジムへ行ってきた。
朝からジムってのも人が少なくてマシン使い放題!スタジオメニューは人が少なくて下手なのバレバレw。スタジオには入るつもりはなかったけど「ボディーコンバットの人が少ないんでどうですか?」って誘われたんでヨタヨタしながらやってきた。んで、ジムの入ってるホテルでジム友とブランチ。ホットサンドを食べたんだけど、なかなか(゚д゚)ウマーでした。今月は俺の誕生月のサービスって事で安く食べられたけど、仕事してない俺にとっては敷居が高く感じますなw。
今日の夜は娘とデートなんで、ちょっとオメカシしようかな!
…って、今日、全然課題やってないし……(ニガワラ
全く宿題やっていかなかった学生時代を思い出しますなw。

Diary | 17:40:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬休み
非常に退屈な俺です。

今、建築構法の講義の時間だけど、コンクリートの成分からですか……orz。
コンクリートの硬化過程の[xCaO・ySiO2・zH2O+Ca(OH)2]とか[3CaO・Al2O3・6H2O]って何じゃ?頭のゆる~い俺にはわかりましぇ~ん。

ポリテクに入って3ヶ月、半分終わったところで明日から冬休み。学生に戻っていろいろ感じる事があるけど、こんなに真面目に勉強した事はないw。「そんなに必死でやる必要ないんちゃうん?」って思う人も居るかもしれないけど、せっかく与えられた時間だから、できるだけ習得したいし、おもいっきり楽しみたい。今更CADや構造、構法を学んだところで、再就職に役立たない事はわかっているけど、もっと他に感じる事や考えさせられる事もある。もっとスマートなやり方があるんだろうけど、俺はガサツなやり方しかできんのですw。

冬休みは俺なりにがんばってみよう!

Diary | 10:12:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
CAD漬けの俺です(マジでCAD臭くなりそw)。

今日も朝からオバハン全開バリバリ!…orz。
奴らの中にはモラルという言葉は存在しないのか?
最近、セレブと呼ばれる女性も居るというのに……オバタリアンはまだまだ健在なようですな(ニガワラ。
「この図面のマンション、センス悪いな!」(トレースに関係ないがな…orz)
俺に言わせれば、アンタの性格の方がセンス悪いと思いますが?w
ちょっと我慢の限界かもしれんので、抗争が勃発する恐れありw。
警報に注意されたし!


Diary | 12:28:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
なかなか……
ちょっとガンガッている俺です。

今日は朝から建築構造のお勉強。
RC構造は非常に退屈だけど、木造はなかなか面白い……って、竪穴式住居から説明せんでもええと思うけどw。ちゅうか、やっぱ現場行かな分からん事の方が多いです。
で、CADの方はというと初級で70分程度、中級は2時間半w。ほんまに後2ヶ月でできるんかいの?と不安になってくる。
隣のオッサンを弄ってる暇は無さそうだw。

とりあえず、今日もジムで汗流してきます。

Diary | 16:33:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウザッ!
朝からイラチの俺です。

今朝、3時に風の音で目が覚めてトイレに行ってから目が冴えて眠れなかった。
で、朝からウッサイオバハン共がベッラベッラやりやがる。図面が見難いだの、どの線がどの線かわからんとか……老眼鏡かけれ!ヴォケ!
んで、今日の午前中は初級の模擬をやってみた。さすがにまだ60分では仕上げられないけど、なかなかいい感じだと思っている。これから毎日課題漬けになるらしいから、今まで以上に家でやらないかんな。
しかし、隣のオッサン……グリッド線からお手製ですか?(ワラ
何、やってんだか………………orz。
もうね、オッサンとオバハン共は手に負えません。

Diary | 12:49:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
断念……
ちょっと寒かった俺です。

この前放流した発眼卵の状況を見てこようと勇んで出かけてきたけど……
18_Dec.jpg

ここ数日の寒波で、このありさま……。途中で頭から突っ込んで縦になってる車(ある意味オブジェですなw)を横目で見ながら、何とか道の駅までは辿り着けたものの、かなりの積雪と寒いので川へ降りるのは断念した。
18_Dec_01.jpg

んで、道の駅で缶コーヒーなんぞ飲みながら散策してたら、変な形のツララをハケーンしたので撮ってみた。たぶん風で水滴が煽られてこんな形になったんだと思うけど、どうせならちょっとエチーな形にしてくれれば笑えたのに……w。

来週末にでも時間があれば、状況を確認してきます。

Diary | 17:22:12 | トラックバック(0) | コメント(4)
1番
飲みすぎた俺です。

昨日はとても面白かった……と思う。後半はあまり覚えてないw。
しかし、席順を決めるくじ引きは前回の飲み会も1番、今回も……(ニガワラ。まぁ、それはいいんだけど、同級生のオッサンが引いた13番が隣とは……orz。
あまり食べなかったせいか、2件目のマティーニでKO。帰りはどの道を帰ったか覚えてないw。服も汚れてないしゲロッパだけはなかったようだな。
で、昨日のアルコールを抜くべくジムで汗を流してきた。さすがに準備運動のストレッチしてたら目の前がユラユラしてたような……w。汗も酒臭かったかもしれんw。おかげでスッキリ!
今からちょっとCADでも打とうかな。

Diary | 16:28:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
忘年会
ちょっと腹筋が割れてきた俺です。

体はシェイプされて体脂肪率も落ちてきたけど、BMI値の落ち具合が芳しくないですな。もっと食生活を改善しろ!って事なのかな……。まぁ、落ちてるのは落ちてるから、あまり気にしない方がええのかもしれんな。
で、今日はクラスの忘年会。チャリで行こうかと思って「チャリ貸せや~」と居候と交渉したけど交渉決裂。俺も自転車ほすぃ~。車も欲しいし、新しいマシンも欲しいし、欲しい物いっぱいw。全部手に入れられたら、次は何が欲しくなるんだろう…って、そんな事は手に入れてから考えろ!ですねw。

まぁ、とりあえず今日は楽しんできますよ。

Diary | 12:36:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
合格
やはりウッサイババァ!と思う俺です。

この前あった情報処理の検定だけど、点数はわからんけど合格しますた。今だから言えるけど、Wordはもう一ランク上げてもよかったかな…と。
実は同じクラスに中学時代の同級生のオサーンが居るんだけど、そいつはPCを全く触った事が無い状態で入校した。で、情報処理の講師に「同級生なんやったら面倒みてあげて!」って強制的に隣の席にさせられたw。ファイル操作から手取り足取りサポートしてきたけど、キーを打つスピードがどうしても速くならなくてWord検定は不合格だったようだ。Excel検定だけでも合格できたのが救いなんだが……。時間が限られてるんで「理屈で覚えるな!ココを押せばこうなる的に素直に覚えろ!」って俺のサポートの仕方が悪かったのかもしれないと反省している。オッサン、CADはあまり教えれんから自分で勉強してくれよ!特に、ウッサイババァには負けるな!と声を大にして言いたいw。

ガンガレ!オッサン!

Diary | 12:32:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
落ちてる落ちてる…
体が軽い俺です。

昨日、トレーニング後に体脂肪率や何やら計ってみた。
けど、数値忘れた…w。
んで、ネットで計ってみた(前回計ったサイトで…)。

BMI  23.5(-0.8)
肥満度  6.6%(-4.0)
いい感じです。

前回計ったデータより確実に落ちている
ジムで計った数値で覚えてるのは体年齢w。
以前は43歳→42歳。今回は実年齢と同じ40歳!
あと数日で41歳になるから、実年齢より若返った事になりますな。体脂肪率やらBMI値が落ちてる事より、体年齢が若返ったほうが嬉しいのは何故だろうw。事実、体も軽く感じるし、腕、足はかなり筋肉もついてシェイプされてきたけど、お腹まわりは一番最後に落ちるって言われてるけど、あれって本当みたいだな。あともう少しだ!!

Diary | 12:33:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジムネタ
お昼のマターリした時間を過ごしている俺です。

午前中は最後の製図の時間。相変わらず肩がこりますな。
で、今日はジムでの恥ずかしネタを書いてみようかと……。
先週の金曜日、ステップ60分のスタジオに入ったんだけど、音楽に合わせて踏み台昇降をやってたら、インストラクターがニヤニヤしながら寄ってきて「すみません、場所変わってください」……。ご存知だとは思うけどスタジオって周りは鏡張り……確かに、一番前で気持いいんだけど、見てても間違えるのに鏡に写った姿は逆になるから、Moreできませんっ!そう、晒し者の刑になってしまったw。あたふたしてる間に「ありがとうございました!」って元の位置に戻ったけど、ホッとしたような、もう少しやってたかったような……w。
オサーンとしては非常に恥ずかしかったです。ちゅうか、一緒にジムに通ってるオニャーノコに大爆笑されて「明日、学校が楽しみですね……フフフ」、俺としてはもっとおいしいネタをやれば良かったかな……とプチ反省。
で、インストラクターに一言……今度俺を呼ぶ時は早めに言ってね。ネタ考えておくからw。

Diary | 12:17:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
アロマテラピー
減量が停滞気味の俺です。

CADもやりだしてみると結構面白い。まだまだ基本的な事しかできないけど、今はRC平面図や立面図を描いている。ひとつの図面を描くにも人それぞれのやり方があって面白い。
で、いつのもウッサイババァが最近静かだ(ニヤリ。
ここにウッサイババァ!と書いた翌日くらいからおとなしくなってきた。ココを見てるのかどうか知らんけど、静かにできるんだったら初めからやれや!タコ!
「何でそうなるん?」とか「え?え?ちょっと待って!今何したん??」とか、人に聞く前に少しは自分で考えろや!……って思います。

で、今日もジムで(;´д`)ハァハァしてきたんだけど、アロマストレッチで焚くアロマエッセンス、あれええですな。オサーンながら癒されます。ちょっと調べてみたけど、いろんな種類のエッセンスオイルっちゅ~のを売ってますな。お手軽なのがあれば……オサーンも買っちゃおうかな♪

Diary | 22:15:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
お買い物
ちょっと疲れた俺です。

そろそろ大掃除の計画をたてなくてはいけないけど、それに使う洗剤やファンヒーター用の灯油や何やらを買いに行ってきた。ファンヒーターの準備もしたし、今日はちょっちゅ疲れたな。
電気屋に寄った時、PCコーナーでウロウロしてたんだけど、Gatewayのマシンは(・∀・)カコイカータ!!な。買えんけど……。触るのはタダなんでちょろっと触ってみたけどサックサクに動きますな。さすがにサンタさんには頼めんしな~w。デュアルブートにもイライラしてきたし、そろそろ新しいマシンが欲しいところですな。

体も休まったし、また明日からがんばろう!

Diary | 19:06:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジムったりCADったり…
3時間ジムってきた俺です。

遅い朝食を食べて、昼前からボディーヒーリング(90分)とコンバット(45分)で体をほぐしてきた。さすがに体が疲れてるみたいだったんで、ジャグジーやらサウナでマターリw。で、帰宅してちょろっとCADって、夕食の準備をしている。今日はTVCMでやってた「鶏のさっぱり煮」。これは以前にも数回作ったことがあるんで、今回は八角を入れたりとろみをつけたり中華風に仕上げている。美味いかどうかはまだ不明w。
さて、腹も減ったんで夕食の準備の続きをやっちゃいますか!

Diary | 18:05:37 | トラックバック(0) | コメント(2)
CAD検定
ずっとCADを打っている俺です。

今日は来年2月にあるCAD検定の願書締切日だった。
とりあえず中級狙いだったんだけど、保険で初級を受けるかどうか直前まで考えていたけど、中級のみ受けることにした。JISの製図通則やら何やら覚えるのマンドクセーけど、CADをマスターする為に入校したんだから仕方が無い。実技は何とかなりそうだけど、頭のゆる~い俺は学科が問題だw。居住システムには、この人何しに来てるの?って人が約2名(ウッサイババァ共)いるけど、一応みんな検定は受けるみたい。頼むから邪魔だけはしないでくれ!

CAD+インテリアデザイナーを目指す人も現れたし、うかうかしてられない状況だな。
俺もがんばろっと!

Diary | 21:49:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりの飲み会
今朝、なかなか起きれなかった俺です。

昨日は久しぶりに飲みに行ってきた。
今のジムを紹介してくれた女性と、同時期にジムに行きだした女性と行ったんだけど、俺的には非常に面白かった。かなり勉強になる話やジムで発見したナイスキャラの話、トレーニング内容や減量の話を食ったり飲んだりしながら……w。この(楽しい時間を過ごす)為にトレーニングやってるんですなw。うん、間違いないっ!
11月に今のジムに変わってから-4.4kg。自分なりに実行しているトレーニングメニューが功を奏したのもあるだろうけど、一緒に切磋琢磨できる彼女達の存在も大きいのかもしれない。彼女達には感謝している……とは言いつつ、まだまだ若いもんには負けんでぇ!とオサーンは思っているのであるよw。


Diary | 12:47:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
製図
非常に肩がこっている俺です。

昨日から始まった建築の授業。
今日の午前中は製図で、学生以来製図なんか描いた事無かったから非常に肩がコリコリ。しかも製図機無しでって……
今週だけの授業だけど、かな~り鬱……orz。
で、問題のCAD検定。情報処理とは違ってソフト自体触るの初めてに近いし、初級を受けるか中級を受けるか悩むところだ。どうせなら上を狙いたいところだけどねw。

で、昨日の画像なんだけど、学校のマシンで処理してアップしたけど、家に帰って愛器のモニタで見たらえらい暗い。環境によってこうも違うものかと……。近々、再処理してアップしなおそう。

さて、今日はエアロやってきマッスル!

Diary | 12:59:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
さぶっ!!
一枚重ね着している俺です。

この時期にこの寒さ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル初冬を通り越して真冬ですな、ったく……。
しっかし、相変わらずババァ共はウッサイの~っ
おもんない話をベラベラ喋る暇があったらタイプの練習でもしてろ、ヴォケ!
……って事で、もうすぐクリスマスですな。
tree.jpg

先日、ジムの近くのクリスマスツリーのイルミネーションが綺麗だったんで撮ってみますた。
画像処理をして、逆に汚くなったという噂もあるけど、その辺は気にせずに!w


Diary | 14:13:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
バッサリ!
休日の俺です。

最近、トレーニングに時間を費やしていたんで、家事やら何やらを済ませて一日が終わった。そろそろ年末でどこも混んでくるんで、昨日の検定の帰りに髪を切ってきた。今までで最短w!昔流行ったIVYのクルーカットっぽくしてもらったけど、似合ってるかどうかは別w。どうせなら坊主にすりゃ良かったかな……とw。
で、ボチボチ大掃除の準備でもしようと本棚を整理していたら、懐かしい本が出てきた。
ehon_00.jpg

ehon_01.jpg
20年程前から10年ほど買い集めた“わたせせいぞう”の絵本。
今の俺しか知らない人は、こんな本を読んでたのは想像すらできないだろうけどねw。
懐かしくなって読み返してたら掃除する手が止まってたw。まぁ、こういうのもあり!って事でw。

さて、明日からCADも始まるし、トレーニングも継続しながら頑張るか!


Diary | 19:29:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
検定
検定に挑んでいる俺です。

午前中の検定も終わり、早弁も終わり非常にマターリしている。
合格、不合格とか試験が済んでからあ~だこ~だ言っても仕方ないんだけど、オバハン連中はあ~だこ~だと……(ニガワラ。どっか逝けや、ババア!
で、昼からExcelの検定が待っている。事務系の仕事をするわけではないから暇つぶしに受けているようなもんだけど、合格するかどうかは分からないw。せっかくお金払って受けるんだから合格はしたいけどね。

早く終われば髪切りに行きたいんだけど、どうなんやろ……。それが終わったらジムへは行くけどね!w

Diary | 12:33:46 | トラックバック(0) | コメント(4)
トレーニングの効果?
今日で情報処理が終わる俺です。

ここのところ、5日/7日はジムに通って体重等チェックしている。
こなすメニューが毎日違うので、同じ時間に…とはいかないけど、だいたい同じタイミングで体重計に乗っている。
で、チェックしだしてから10日間が過ぎたんだけど、小さな変動はあるものの10日で-800g落ちている。だいたい2ヶ月で-4kgのペースはキープできているようだ。
最近じゃGパンが緩くなってきたし、ベルトも穴一つ分縮まった。
エアロやコンバットをやっていても、体の軽さを感じるようになってきた。羽のように軽くなるのも時間の問題、フフ…。頭の軽さは超一流なんだけどねw。

明日は情報処理の検定……ウツダシノウ……orz

Diary | 12:25:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月
最近、非常によく眠る俺です。

残すところ今年も後ひと月になりました。
これから忘年会、クリスマス、年末年始と世間は賑わう事でしょうが、職無し、金無し、予定無しの俺は、とりあえずジム通いをするであろうと思われます。これからの時期、飲み過ぎて次の日ヘロヘロって人もいるでしょうが、トレーニングの負荷を上げてから、ほとんど酒は飲まなくなってしまいました。飲まなくても眠れるし、飲んでもほんの少量でええ気持になれちゃいます。生活だけでなく体まで貧乏化が進んでいるようですw。
22日から学校が冬休みなんで、久しぶりにマターリとした年末年始が迎えられそうですな。

Diary | 11:12:56 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad