■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

新・瀬戸内紀行
かなり疲れた俺です。

居候のおばぁちゃんのお葬式へ参列してきました。
居候は瀬戸内海のいりこで有名なI島の出身なんですけど、この島は小さい島なので車が走れる道はほとんどありません。ほとんど坂道で、平坦な道は島の周りを走る道だけ。人が2人並んで歩くのが精一杯の路地が迷路のようになっています。
P251iS04866.jpg

小さい島なんで葬儀屋ってのは当然ありません。車が走れる道がほとんど無いから霊柩車ってのはもちろん無いので、親類や身内の男手が、リヤカーに装飾した台車で焼場まで運びます。お葬式も親類縁者やご近所が集まって仕度して、お寺でのお接待も全て手作り。美味い不味いという料理ではなく、温か味のある料理でした。俺の家のように、たてまえだけの親戚付き合いではなく、本当の親戚関係というものを見た気がします。こういう環境で育った居候が少し羨ましく思えました。
島の高台から……↓
P251iS04612.jpg

居候のおばぁちゃんは享年97歳。77歳で子宮ガンになり、コバルト照射して20年生きたそうです。

続きを読む >>
Diary | 21:16:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
いろいろありまして……
何かとバタバタしている俺です。

土曜日の夜、居候のおばぁちゃんが危篤という連絡があったんで、夜中往復2時間かけて県内西部のM総合病院へ居候を送ってきた。で、寝不足のままWVBを回収してきました。おばぁちゃんは昨日のお昼過ぎに亡くなったんで、明日は学校を休んでお葬式へ行ってきます。

って事で、WVB回収・発眼卵放流最終報告は次回という事で……。

Diary | 13:21:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
精神的に(;´Д`)ハアハア
余裕がない俺です。

検定まで後2週間……。学科が手につかず、精神的に全く余裕がない。
実技もギリっぽいし、ここのところ体重の変動がないし、どうしたもんだろ……。
しかし、昼間PCの前でCADやって、家に帰ってCADやってると非常に目が疲れますな。
朝から目がショボショボしておりますw。

とりあえず、日曜日のWVB回収は天気がいいといいんだけど……。

Diary | 09:10:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
ダメやん……
テンション下がりまくってた俺です。

昨日は余裕で登校したと思ってたら、トレーニングウエアをバッグに入れるのをすっかり忘れてた。ロッカールームでパンツ1枚になってから気がついた……orz。また服を着て家に取りに帰ったんだけどテンション下がりまくりで、時間つぶし程度のトレーニングになってしまった。朝から、あれもこれも……と欲張るもんではないですな(ニガワラ。

で、CAD検定実技は何とか先が見えてきたような気がする。
問題は学科……………………orz。
そろそろ尻に火がついてきた……………ような気がするぞ。

Diary | 09:04:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
気になるお腹……
今日は余裕で登校した俺です。

昨日もひととおり(;´Д`)ハアハアして、帰宅してからウエスト周りを計ってみた。以前は胸よりお腹の方が出てたような気がするんだけど、腹筋が割れはじめた昨年暮れからお腹が目立たなくなってきた。
で、計測した結果は-8cm!今穿いてるGパンもユルユルになってベルトしないと……w。
体に関しては、すべてにおいて計画通り……ちゅ~か、予想以上の結果が出るような気がしてきた^^。あ、もう身長は伸びませんよw!

Diary | 09:14:26 | トラックバック(0) | コメント(3)
へ???
遅刻しそうになった俺です。

最近、マシンの調子がよくないんで、朝からいじくりまわしてた。気がつけば家を出る時間はとっくに過ぎてる!車すっ飛ばして何とかセーフ
トレーニング以外で(;´Д`)ハアハアなるとは思わなかったなw。
んで、マターリ昼飯食ってタバコを一服してたら、クラスのオニャーノコが知らないオニャーノコを連れてきた。挨拶して少し話したら2人共どっか行ったんで、一服の続きを吸ってたらクラスのコが戻ってきて「カコイイから紹介してって言われました!」
ヲイヲイ!オサーンをからかうもんじゃないよw。
でも、この歳になるとシャレでも嬉しかったりするね

Diary | 12:38:44 | トラックバック(0) | コメント(2)
居候のお買い物
(;´д`)ハァハァでバテバテの俺です。

居候がいつものごとくヘロヘロで買い物から帰ってきた。
で、夕食の材料に紛れて↓こんなものが……
P251iS04610.jpg

年末からネットで何か探してるみたいだったけど、どこも品薄状態で買えなかったらしい。いつも反応が遅い居候……orz。
居:「これ1個しかなかったから買ってきた」
俺:「で、いくらやった?」
居:「……定価……」
俺:「……あっそっ(高っ!)……で、ソフトは?」
居:「前にAmazonで買ってた」
俺:「……あっそっ(何でそん時に買わんのや?)……」
居:「だって、そん時ハードは売り切れやったもん……」
俺:「……あっそっ(ハード買えるかどうか解らんのにソフトだけ買うか?)……」
居候の行動は、俺には理解不可能です(ニガワラ。
……と、言いつつ気になって横目で見ている俺w。
…………で、今、家中にピコピコ響き渡ってます、はは……(ワラワラワラ。


Diary | 16:56:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
お届け物
CDを買った俺です。

998.jpg

今回も5枚買ったんだけど、↑コレなかなかよかですばい!
リンクしているSURF UP CHIBAのnisiさんが紹介していたTristan Prettymanの「Twentythree」ってアルバム。ジャックジョンソン女性版っぽいけど、プロモ見てもメローな雰囲気がなかなかええ感じです。
他のCDも良かったけど、最近、若い女性シンガーのCDを買った事が無かったんで書いてみました。持ってる人、知ってる人も多いと思うけどw。

Music | 09:17:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
頭いてぇ~
二日酔いの俺です。

昨日はジム友と飲みに行ってきた。何かと理由をつけての飲み会なんで、今回は新年会と言う事で……w。ジムへ行ってひとしきり汗を流した後のビールはうまいっ!最高っ!!
音楽の話、映画の話、今のクラスの話、授業内容等、彼女達のような年代と話をするのは非常に楽しい。全く正反対の性格の彼女達だけど、傍から見ていても微笑ましくもあり、羨ましくもあり、かなりいいコンビw。時間が経つのを忘れて帰ったのは午前様w。こんな時間が過ごせるのも後少しだし、今のうちに楽しんどこ~!

Diary | 09:59:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
さむっ……
体がヒエヒエの俺です。

今日も測量の授業……しかも一日中……orz。
外に出て中庭を測量して面積出したりしてるけど、マンドクセー&寒いったらありゃしない。
さすがに今日は休んでる人や早退かます人も数人w。わかるような気がするなw。でも、こんな日でもオバハンは相変わらずウッサイです。昨日はオバハンの片方(相方)が早退したんで、非常に快適に授業を受けれたんだけど、今日はそうもいかんようだな。この前の小規模爆撃以降、おとなしかったんだけど、また元に戻りつつ……(ニガワラ。この前の小規模爆撃の時は援軍の偵察機(相方)がすっ飛んできたけど、今度はそいつも撃墜してやる(ワラ。っちゅ~か、オバハン(張本人)昼から帰ったようやなw。これで快適な授業になる事間違いないっ!(ワラワラ

Diary | 12:03:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんな日に限って……
朝からウツな俺です。

今日は朝から測量の予定……orz。
こんな日に限って晴れやがる。今日みたいな日に雨降れや!
しかも、今週ほとんど毎日あるやないかいっ!
まぁ、就職しても俺のようなお気楽野郎には現場の仕事しかないだろうから、一応やっとくか……って、CAD検定の受験票まで配られてウツ×2……orz。とりあえず、測量の日は暖かい日か雨天を願うばかりである。雨乞いでもするかな……。

Diary | 09:23:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
なるほどね……
ヒーリング大好きの俺です。

今日も(;´д`)ハァハァしてきたんだけど、トレーニングの合間にインストラクターと、家でするストレッチの内容やマシントレーニングについて少しばかり話をしてみた。ストレッチもトレーニングの結果もBestというお墨付きを貰ったんだけど、話の中で気になる事がひとつ……。今、トレーニングした筋肉は3ヶ月後に形成されるんだとさ。ネットでいろいろ調べて今のメニューを組んだんだけど、この話は知らなかった……。そんなに時間がかかるんだね~。

ひとつ勉強になった一日ですた。

Diary | 20:29:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
放流関連Part5
2005年11月26、27日の発眼卵放流に使用したWVBの回収を下記の内容で行います。
――――――――――――――――――――――――――――――
日   時:2006年1月29日(
       AM10:00集合(お昼には終わると思います)
集合場所:琴南町道の駅第2駐車場
※ウェーダーは各自持参してください。

手伝ってもいいよって方、連絡お待ちしています。
宜しくお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――
追記:ニートはニートなりに忙しくて、放流後の発育状況を確認できていません。水量は問題ないと思うんですが、先月の寒さで川が凍ってないかが心配です。たぶん大丈夫だとは思うんですが……。出資、協力してくれた皆さん、すんませんです。

River side | 15:36:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
ゴ、ゴ、ゴルァ――ッ !!
再登場の俺です……って

ゴ、ゴ、ゴルァ !! 日テレ !!! 「あの人は今」的な番組にノーランズが出て歌うって番組CMで見たんで、トレーニングを早く終わらせて帰ってきたのに、何じゃぁ??末っ子しか来てないやんけ!ヴォケ!しかも面影ないやんけ!このンーコ野郎 !! お、ぉ……俺の……俺の青春を返せっ!!! T_T


Diary | 22:03:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
少しずつ……
寝癖(ヘアースタイルではない)がついてる俺です。

正月に寝癖がついたのか最近よく眠れる。深い眠りではなくて、長い時間寝るって事なんだけど、非常に時間を無駄にしてるような気がする。どうにか修正しないと社会復帰に不安の影が……w。
で、正月に増えていた体重に変化が出てきた。昨年暮れの勢いは無いけれど、ジワリジワリ落ちてきた。今の体重から約-4kgが目標なんだけど、学校に居る間に落とせるかどうかビミョーになってきた。1ヶ月-2kgのペースに戻せれば問題ないんだけど、他にエネルギーを注がなくてはいけない状況になってきたんで、かなりビミョーかな……と(ニガワラ。
でもって「地元の工務店が求人してまっせ~!」というお達しが回ってきた。求人内容は不明……。なんじゃ??面接会へ行ってみてのお楽しみ的な求人はやめてくれよなw。ちゅうか、ココの工務店、前職の取引先でもあったんだけど、俺的に見ればちょっちゅ怪しいw。さすがにクラスで面接会へ行った人は居らんようだけど、こんな面接へ行く奴居るんかな~。

Diary | 10:06:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
調子悪ぅ~
朝から悩んでいる俺です。

昨年、XPを入れてデュアルブートにしたおかげで、データはぶっ飛ぶわ、重いわでいいとこ無し……orz。おまけにマシンの調子が良くないときたもんだ。情報処理の検定も終わったし、XPを除けたいんだけど、これがすんなりいかんようですな。DOSからNTFS領域の削除ってできんのかな~?やはり怪しげなソフトを使うしかないんだろうか……。
ちゅうか、3D-CADはうちのマシンでは動かんかもしれんし、いっちょここいらでニューマシンを…………宝くじ当たってからにします……orz。

Diary | 09:01:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
マッサージ機
今朝はスッキリの俺です。

昨日、トレーニングした後、ジム内にあるマッサージ機を試してみた。エアバッグを膨らませて動作する仕組みなんだけど、人の手にはかなわないけど機械にしてはなかなかよろしいw。これがなかなか人気らしくて、いつ見ても誰か座ってるんでありますなw。スタッフと話してると、マッサージ機とスパを目的に来てる人も大勢居るとか……。昨日のマッサージ機が効いたのか、今朝はスッキリ起きれますた!

今日から新しい授業が始まるし、検定も後1ヶ月くらいなんで、少し気持に緊張感が出てきそうな予感……がするだけでしたw。

Diary | 09:09:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
久々に……
昼過ぎから課題をやった俺です。

午前中はマターリ掃除なんぞして、昼過ぎから中級の課題をやっていた。
20060108201555.jpg
20060108201612.jpg

ひとつは過去に出題された病院平面図の課題だけど、こんな病院見たこと無いw。まぁ、どちらも90分では仕上げられなかった訳で……(ニガワラ。読図がキーポイントになるのは解っているけど、どこかしら見落としがある。どの課題も引っ掛けっぽい所があって、そこばかり気になって、何でもないところを見落としている。俺らしいといえば俺らしいんだけど……(ニガワラ。操作が早くなれば、他にも余裕ができるんだろうけどね。日々精進しかないですな。

左側のメニューの一番下にBody Mass Index判定プラグインを追加してみました。

Diary | 20:43:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
ね、ねみぃ~
ウツラウツラしている俺です。

居候の従兄弟が急に亡くなったんで、居候は急遽帰郷。朝、5時半起きで駅まで送ってきた。2度寝すれば一日ダラダラ過ごしてしまいそうだったんで、ネットの波に乗っておりますた。
で、正月に増えた体重を戻すために今日もジムへ行ってきた。ボディーコンバットマスタークラス(60分)をやってみたけど、なかなかきついですなw。アロマストレッチで体と気持ちをほぐし、ヒーリングで体の芯を整え、コンバットで激しく体を動かす。インターバルを挟んで計3時間。理想的なメニューに思えるけど、この歳になるとなかなか体脂肪は燃えてくれない。もう少しトレーニングしようかと思ったけど、さすがに早起きしてネムネムでバテバテなんで、仕上げのサウナに入って帰ってきた。帰ってCADでもやろうかと思ってPCの電源ON!それから今まで記憶が無いw。明日はジムも休みだし、体を休めてCADに専念しよう!……って、思ってるけどどうなることやら……w。

Diary | 17:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
マジですか……orz
模擬試験が済んだ俺です。

今日は朝から鬱……。CAD実技の模擬試験、しかも抜き打ちでっせ!
初級の問題で時間内にはできたんだけど、点数的にはギリらしい。もう少し時間短縮できれば、もう少し点数稼げるんだけどね~。たぶん、今の実力じゃ中級は無理っぽい香りがしてきたぞ。危うし、俺……orz。

で、2006年初登場のウッサイババァは悲しいかなご健在でございます。約2名は相変わらずギャーギャー騒いでおりますが、本人たちは至って普通だと思っている様子でございます。今もシーンとした教室にウッサイババァの声が響き渡っております。そろそろ爆撃の準備にとりかかる事にします。

Diary | 11:35:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
またですか……orz
休みヴォケの俺です。

今回の冬休み、長いようであっという間に済んでしまった。大掃除をひとりでやったり、いろいろ忙しかったからかな。まぁ、そのおかげかどうか、休み中は規則正しい生活ができた。居候は相変わらずTV漬け。音楽は聴かないし、休みでも何をするわけでもない。それで楽しいのか??といつも思うけど、奴はそれでいいらしい。人はそれぞれ違う世界を見て、考えたり、感じたりするもんだろうけど、俺と居候はあまりにも違いすぎる。こんなんでうまくやっていけるのか?……って、いつも頭のどこかで考えているような気がする。居候はどうなんだろうね??くだらん事でも目標にできないのかね~???

まぁ、そんな事より、俺は早く仕事を見つけないかんな。

Diary | 22:00:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
(;´д`)ハァハァ初め
2006年初のジムへ行ってきた俺です。

今日はスタジオがお休みだったんで、マシントレーニングのみで勘弁してやった。5日間、筋トレらしきものはやってなかったんで、筋トレを中心にかる~くやってきた……って、結構疲れますたw。で、問題の体重は2005年ジム最終日より+1kg。あれだけ飲んじゃ寝、食っちゃ寝してたのに、思ったより増えてなかったんで一安心。

明日から学校が始まるけど、休み前に計画したより課題が進んでいない……orz。バケツ持って廊下に立たされる事は無いけど、学科が非常に不安……。あと1ヶ月で何とかしなければ……。

……って、休みも終わりなんで、すでに飲んでますw。

Diary | 19:03:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
かる~い^^
整体へ行ってきた俺です。

今日は昼過ぎから整体へ行ってきた。
で、筋肉をほぐし始めてすぐに整体師が「体中が悲鳴あげてるようですね~」だってw。確かにストレッチしても体がボキボキ音を立てるし、疲れてる筋肉は自分でわかってたけど、まさか体中とは……w。体をほぐしてもらってから、骨を整えてもらったんだけど、骨はほとんど歪んでいないらしい。「上手(左右均等)にトレーニングしてますよ。普通だったらどちらかに偏るんですけどね。」とお褒めの言葉をいただいた。マシントレーニングだけでなくヒーリングを始めたのが良かったのかもしれない。整体が終わった後は、体に羽が生えたようにかる~いっすね!

んで、知人から殻付き牡蠣を頂いたんで、生牡蠣とビール蒸しにして食ったけど、これがまたまた(゚д゚)ウマーだったんですな。金が無い今年の正月の方が、いつもより美味いもん食ってるような気がするねw。

ジムの体重計に乗るのがちょっちゅ怖いけど、明日からまたトレーニング再開っす!

Diary | 20:33:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
蟹(゚д゚)ウマー
朝以外はヨッパな俺です。

今日は居候と娘、おふくろと蟹を食べてきた。久々の蟹だったんで(゚д゚)ウマーで、娘が御汁粉が食べたいと言うんで仕上げは御汁粉……オサーンにはきついかな…と思われたが、これがなかなかいけたんですな。付いてた塩昆布とのコントラストもバッチリで、甘いものは別腹というけれど、何となくわかるような気がする。
で、今日はジョギングはお休みして、家でできる筋トレ、覚えている限りのストレッチとヒーリングで体をほぐした程度にした。明日は整体へ行って体を整えてもらう予定にしている。道路(歩道)を走った事で、思いのほか膝やふくらはぎに負担がかかっているようなんで、体重増は気になるけれど4日からのジムでのトレーニングに備える事にした。

……ちゅ~事で、今日もマターリと飲みますですw。

Diary | 21:20:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
謹んで新春のお慶びを申し上げます
旧年中はくだらんブログにお付き合いいただきありがとうございました
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
変わり栄えしないブログですが 本年もどうぞよろしくお願いいたします


……って事で、ヨッパな俺です。

2005年はPRIDE「男祭」を見てから居候と初詣へ行ってきた……というより、人ごみにもまれに行ったようなもんですなw。酒臭いヨッパなオヤジがいるわ、喧嘩してるカポーがいるわで、ある意味「祭」でしたw。
で、2006年元旦も走ってきますた。2005年大晦日より距離を延ばしてみたけど、もう少し行けそうですv。
当面の目標は、CAD検定、再就職に全力を注ごうと思います。それと、ジムへ通って、減量、持久力UP、体力UPに励みたいと思います。

……って事で、今から飲みますw。

Diary | 16:55:26 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad