■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

Illustrator
ダルダルの俺です。

今日からプレゼンテーション技法の授業だと思ってたらIllustratorの授業ですか……orz。
午前中のほとんどインストールやエラーの対処ばかりで、もらった教材が「Webデザイナーをめざすあなたへ」ですか……orz。
しかも、講師が自己啓発セミナー帰りと思われる(ワラ。


いや、ほんと、退屈すぎて眠いのを通り越して頭痛いですな。

Diary | 12:25:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
3DCAD
コレ↑欲しい……と思っている俺です。

先週から3DCADとAutoCADの授業が始まった。
少し触ってみた感想……「最初からコッチを教えれ!」って事ですw。
ArchiCADはさすがにお値段も高いだけあって面白いソフトですな。
こっちを触ってみて「ほほぉ~ぅ」、あっちを触ってみて「うわ!すげっ!」とやっておりますが、このソフト、仕事にももちろん使えるけど遊びにも使えそうですw。

どっかに3DCAD、落ちてないかな~……

Diary | 09:26:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヨガ
今日は家で(;´д`)ハァハァな俺です。

昨日、整体へ行ってシャキーン!としてもらったのに、早速ダラダラしておりますw。
これじゃいかん!と小一時間ばかりストレッチとヨガをやってみました。
熊、鰐、猫等、動物のポーズを中心にやってみましたが、やりなれないポーズは手足がプルプル……w。
まだまだ鍛えないかんですな。
ヒーターを切って上半身裸でやってたけど、知らない間にタラーリ汗が流れてました

体が硬いので、できないポーズ、ありえんポーズもあるけれど、体幹を鍛える為に気長にやっていきます^^。

Diary | 16:50:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
かるぅ~ぃ
整体へ行ってきた俺です。

最近、インナーマッスルに重点を置いてトレーニングし始めたので、普通の筋トレでは味わえない場所が痛いですw。
で、今日はトレーニング後、整体へ行ってきました。
予約していた時間まで少し時間があったので、D川下流域の河川敷を散歩していると、暖かかったせいもあるでしょうけど、何となく風が春の匂いがしました。もうすぐ春ですね^^。

んで、整体院へ行って「ここがこう痛くて、こっちも……」と説明すると、「はい、わかりました」と言われてされるがままに……w。かなりあちこちの骨がボキボキいってたけど、帰りには背筋がシャキーン!として帰ってきました。如何に普段の姿勢が悪いか実感できますw。

今日はこのままマターリ過ごして、明日は家でヨガってみようと思います^^。

Diary | 20:10:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
永田騒動
久々に祭を楽しませてもらってる俺です。

今回の件で民主党はまた株を下げましたな(ワラ。
ライブドア株がどうとか言ってる場合じゃないと思うけど(ワラワラ。
小泉マンセー!とは思ってないけど、今の民主党じゃ政権は任せられない!
……というか、政権交代は無理!!
某TVタックルでも元気だけが取り柄だった永田君、ガンガってくださいよ!
どこの学校にもひとりは居たな……勉強は凄く出来るのにどことなく抜けた奴。


あ、すみません!
勉強もできなかったし抜けてるのは俺でした。

続きを読む >>
Diary | 20:13:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
最後の仕上げ
今日も(;´д`)ハァハァしてきた俺です。

目標体重まで後1kgを切りました^^!お腹周りも(・∀・)スッキリ!!
体脂肪も18.5%、BMIも22.2、筋肉率32%、体年齢も37歳。
かなり理想的な体型になってきました。
これから先(就職してから)のことを考え、昨日からトレーニングメニューを変えています。アウターマッスルは理想的になってきたので、インナーマッスルとストレッチに重点をおいてトレーニングするつもりですが、どういうプログラムにするか模索中。
俺の一番の弱点は体が硬い事とカワイイオネータン……w。
まぁ、カワイイオネータンはこの際置いといて……俺は異常に体が硬いらしい。
特に開脚した時、腰骨(骨盤)が垂直に立てられない。
「まるでクマちゃんのぬいぐるみみたいですね☆」とインストラクターに言われたほど。
どーせ俺はテディーベア―ほど可愛くねーよ、と…………ブツブツ
ヒーリングでヨガや太極拳、ピラティスの動作やポーズはできるんだけど、開脚前屈が全くダメ!
この一ヶ月で開脚前屈してケツの穴後ろに向けて一発ぶっ放してやる!w

…………はっ!わたくしとした事がハシタナイ…………

Diary | 21:48:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひとりでやれや!
ちょっとの俺です。

隣の席のオッサンも入校して以来、検定に向けてサポートしてきたけど、人に頼りすぎ!
(M氏に似たところがあるんで要注意!)
3DCADも始まったし、プレゼンテーション技法の授業もそろそろ始まる。
就職の事も考えないかんのにオッサンの相手はしていられない。
「ヲイ!いい加減元の席に戻れや!」の返答が「そんな冷たい事言わんでもえ~やん」。

甘えるな!ハゲ!
……と言う事で、オッサンからハゲジジィに降格しますた!

Diary | 12:30:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
トレーニング
ほんの少しだけ安心した俺です。

今回の検定について振り返ってみると、やはり俺はプレッシャーに弱いという事に尽きる。精神的にまだまだ鍛えないかんです。

今日、検定に立ち会った講師の方々と検定内容について話する機会があったのでいろいろ聞いてみた。
俺が非常に心配していたのが保存ファイル名。
ファイル名を何で保存したか全く覚えてませんでした。
で、その事について聞いてみたら、採点はあくまでも出力した紙上で行うとの事。
減点や失格の対象ではないらしい。

いや~、これでほんの少しだけ安心できました……って、描いた図面の内容もヤバイんですが……。

どっか精神的に鍛えられるジムがあったら行きたいね~。

Diary | 12:55:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
何とも……
相変わらずプレッシャーに弱い俺です。

何とか検定が終わりました。
実技は年々難しくなってるようで、かなりのボリュームがありました。
「始め!」の合図から10分間はほとんど手が動いてなかったと思います。一応、図面らしく仕上がりましたが、どこをどうやって描いたか全く覚えていない状態です^^;。自分が分かってるだけでも10ヶ所減点対象があります。……ということは、試験官が見ればもっとあるって事です^^;。もっとも俺には大ポカという必殺技があるんで、減点云々と言ってる場合ではないんですが……。これで不合格でも、それが今の俺の実力なんですなorz。

学科は真偽問題と四肢択一問題で、分からない問題などは「どっちかな~」と悩めば悩むほど泥沼に入っていくような気がして、40分の時間があったにも関わらず15分程度で試験会場から退出しました^^;。

この検定を取る為にポリテクに入校したようなもので、この検定が不合格だと激凹みになる事間違いないし、実は昨日、検定が終わった後で気分転換にジムへ行ったんだけど、合格不合格の不安から何も手につかず、ウォーミングアップしただけでサウナに入って帰ってきました。何をしにいったのやら…。

相変わらずプレッシャーに弱い自分と、気分転換すら出来ない自分に凹×3だったけど、オリンピックを見てたら少しは元気になりましたw。俺ももっと大きな目標を持ってがんばらないかんですな^^。

明日から気分一新!
学べる事はできるだけ学ぼうと思います^^。

Diary | 16:44:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
さて……
開き直った俺です。

明日はいよいよ検定。
今日は少し遅くまで残って学科を頭に詰め込んでました。
1つ情報を入れれば3つ抜けていく脳の構造になってるんで、頭に残っている情報に関する問題が出題される事を祈るのみですw。

考えてみると、学生時代って今と比べると勉強できる時間がたくさんあったな~って思います。勉強もせずに音楽聴いたりバンドやったり、波乗りを始めたのもその頃でした。今思えば、もう少し勉強に時間割いても良かったかな~って思いますが、今も当時とそう変わらないんですな、これがw。

アフォは死ななきゃ治らんようですw。

Diary | 21:42:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
隣のオッサン
今日はジムを休んだ俺です。

ポリテクに入校して以来、俺の隣の席は中学時代の同級生のオッサン。
やはり隣がオッサンというのもやる気が出ない訳で……w。

そのオッサンにPC操作から情報処理、JW-CADもサポートしてきたけど、今回の検定はかなり無理っぽい。実技の模擬問題だと素直に描いても制限時間内には終わるんだけど、要らん操作や手が止まる時間がかなり長いんで、仕上がりはいつもクラスでビリで手直しも多い。90分で仕上げなければいけない課題に今日でも120分かかっている。実際に受験してないからわからないけど、検定まで後3日……。知らん奴ならとっくに見捨ててるんだけど、同級生だし今までサポートしてきたんで、なかなか見捨てられずにいるんですなw。

まぁ、俺も余裕があるわけじゃないんだけど、ここのところ毎日残ってやってるんで、今日はジムを休んで少しばかりオッサンに付き合ってきた。

ガンガレ!オッサン!!


……と、人の事を気にしている場合ではない。
俺もがんばらなくては…………

Diary | 20:34:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
カチカチ山
カチカチ山の俺です。

検定間近で尻に火がついてるんだけど、今日もトレーニングは欠かしませんw。
実は一昨日、オキニのGパンを洗濯したんで、15年前に買ったチノパンを出して穿いてみたらいい感じで穿けちゃったんですなw。体重MAXの時に作ったスーツより11cmもウエストが細いパンツなのに(スーツがスカスカになるわけだ)……^^。だから、ここでトレーニングを1週間休む勇気はありませんw。

とりあえず、かるぅ~く流す程度で帰ってきました。
でも、飯食ったら眠いっす^^;。

Diary | 23:23:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
気分転換
今日も集中力に欠ける俺です。

朝から学科の勉強をやろうと試みるものの、他事が気になって集中力が持続できない。
で、気分転換に板のお掃除でもしようと引っ張り出してきた。
Befor.jpg

昨年は一度もワックスオフしていないんでこのありさま……orz。
ロングだからワックスオフも必死こいて小一時間。
その必死さを検定に向けろ!って事なんですが……。


deck.jpg

で、一時間半かかってお掃除完了!
しかし、デッキはボコボコですな~。
ありえん所まで凹んでますw。まぁ、ありえんコケ方をしたのは俺なんですが……w。


tool.jpg

最近じゃ、液体ワックスリムーバーが売ってるんですな~。
昔は灯油で落としてたんだけどね~。
今回、初めて使ってみたけど、なかなかよく落ちます。
匂いはオレンジの香りがかなりきつく、部屋中オレンジの香りがたちこめて、居候がブーブー言うとる訳ですが……w。

気分転換になったのかどうか定かではないけれど、とりあえず板がピッカピカになったんで気持ちエェ―――!

Surf side | 16:45:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
知らない間に……
今日はトレーニングをお休みした俺です。

朝、友達から……
「昨日、エチーサイト見よったら変な画像が出てくるんやけど、どないしたらええんやろ……」

という電話が……orz。

「知るか、ヴォケ!w」とは言ったものの、奥さんや子供達に見つかり「パソコンつけたらエチーなんが出てくるー!」と大騒ぎになってるらしいんで、「しゃ~ないの~……」って事で行ってきた。

俺はそんなん専門ですかぁ?と、小一時間問い詰め(ry。
……と、まぁ、ちゃんと直してきた訳ですが、大手メーカーのPCはソフトが入りすぎてるんで、どれが何のプログラムかよう解らんです。。

で、最近、TVの音が聞こえる時間が短いね~と思ってたら、知らない間に……。
P251iS04867.jpg

TVっ子の居候が、TVを見ないで熱中するゲームだからどんなんだろ?って思って俺もやってみたけど、俺向きのゲームではないようですなw。

Diary | 23:43:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
……
あきらめ半分の俺です。

毎日、検定に向けて模擬問題をやっている。
index.1.jpg

今日の午前中の課題↑は木造住宅。
時間的には余裕なんだけど、どこで大ポカ食らわすかわからない俺……orz。
まぁ、それより学科が大問題なんだけどねw。(←笑い事ではないw)
検定は来週土曜日。どこまで詰め込めるかわからないけど、最後の悪あがきをしてみるつもりだ。

Diary | 12:22:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
柔軟
相変わらず体の硬い俺です。

トレーニング前のストレッチは欠かさず行ってるんだけど、朝起きてからやトレーニング後、寝る前のストレッチはここのところサボリ気味。1日3回ストレッチすると効果的ってのは分かってるんだけど、場所や時間がなくてなかなか実行できない。以前よりは軟らかくなったんだけど、ヨガのポーズでできないポーズがある。TVCMなんかでよく使われてるポーズで見た目は簡単そうなんだけど、俺的にはありえんポーズなんですなw。
で、いろいろ調べてみると、ストレッチもパートナーをつけて行うと体が硬い人は効果があるらしい。まぁ、それなりにできるパートナーをつくる事からはじめないかんのですが……w。

Diary | 09:05:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
お休み
マターリしてる暇は無いけどマターリしている俺です。

今日は一般入試で学校が休みなんで、朝から学科の勉強をしようと思っていたけど、なかなか集中できない。ネットを徘徊してみたり音楽を聴いたり……ニート生活にドップリ浸かっておりますなw。

……って事で、ほとんど毎日通っているジムなんだけど、いろんな方が居られます。職業でいうと会計士さん、社長さん、ヒラリーマンからニートまで様々です。初めは黙々とトレーニングしてたんですが、いくら目標があっても楽しくなくちゃ続きません(ベラベラ喋ってる訳ではないですが……w)。今ではいろんな方とお話させてもらってます。
キャラクター的にもオモロイ人も多くて、半分はそのキャラに会いに行く為に通ってるようなものかもしれませんw。走り方が女性より女性っぽいオッサン、筋肉バカなオッサン、エアロビクスで「暴れてるのか?」と思ってしまうほど踊るオッサン、ボディーコンバットで完全に目が逝っちゃってるアンチャン等々……。しかし、一番困るのはモーホー的な方です。見ている分にはオモロくていいんですが、サウナとかで一緒になるとヤバッ!って思います。サウナに俺とその人しか入っていないのに、ピッタリ横に座ってきたり……。そういう方の大半は、少し頭が薄いのが特徴のようですw。初めはすぐにサウナから脱出していましたが、最近じゃ露骨に「アッチイケヤ」と言ってしまう俺が居る訳で……w。その道以外の方はお気をつけください。

さて、今日も楽しんできますか!

Diary | 14:28:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
発眼卵放流最終報告
いろいろありまして報告が遅れましたが、1月29日()の報告を致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
放流数:3万粒
使用したWVB数:60個(内、証ちゃんからお借りしたWVB20個)
回収できたWVB数:41個
孵化率:98~99%(回収できたものに関して)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
IMG_WVB.jpg

昨年暮れの積雪や今年に入っての雨など、例年になく増水したようで、使用したWVBの1/3が流されてしまいました。また、ほとんど砂に埋もれていたものもありましたが、死卵数の無いものが多く、あってもWVBに1~7個程度でした。箱から全て出ていたのもありましたが、ほとんどはまだ小さな卵のうが付いた状態でした。箱から出すのは少し早いかな……とも思いましたが、箱を動かすと箱の隙間から自分で泳ぎ出ていたので、まず大丈夫だと思います。

「かわせみの会」が活動しなくなってどのくらい経つのかわかりませんが、今回の発眼卵放流をとおして、「近くで遊べる川が欲しい」と本当に思ってる人がまだいらっしゃる事を嬉しく思いました。この先、また放流できるかどうかわかりませんが、今回協力していただいた皆様には感謝しております。

楽しく遊べる川になることを願って、発眼卵放流最終報告と致します。

River side | 13:47:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
変化が変化
トレーニングに励んでいる俺です。

今年に入り体重の減り方が変わってきた。昨年暮れまでは増減を繰り返しながら体重が減ってたんだけど、今年に入ってから1週間ほどほとんど体重が変わらず、ある日500~800g落ちて、また1週間同じ体重のままってのを繰り返している。同じ体重が続くと精神的に凹んでたけど、何となく慣れてきましたなw。ただ、どうしてこういう減り方に変わったのか、理由が知りたいね。体はかなりシェイプされてきたし、目標の体重までもう少しなんだけど、ここへきてこんな減り方せんでもええと思うけどねw。

続きを読む >>
Diary | 09:00:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
弱気or強気?
いつものリズムに戻りつつある俺です。

教室で朝のコーヒーなんぞ飲みながらマターリと更新しております。
そろそろ就職の事を真剣に考えないかん時期なんだけど、現状はかなり厳しいですな。すぐに就職できなかった時の保険で、近いうちに派遣会社に登録してこようかなと……。なんて弱気な俺……w。

で、久々に登場のウッサイババァ連中ですが、そろそろ第2次爆撃の準備をせないかんようですなw。首洗って待っとれ!ババァ!!

Diary | 09:13:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
スーツ&礼服
空き時間に更新している俺です。

昨日のお葬式に着ていった礼服や、一昨年作ったスーツのお話。
礼服もスーツも一昨年新調したんだけど、その頃は俺の体重がMAXの時w。昨日着てみてパンツがユルユル。しかもYシャツは胸周りがパンパン。いかに要らん脂肪が付いていたか、スーツや礼服が物語っているw。で、お直しするかどうか悩み中なわけでして……w。後にデブらないとも限らないし……。でも、今のままじゃそこいら中に自然タックが入りまくってる状態なんですなw。ウエスト調節機能は付いてるには付いてるんだけど、ウエスト周りを広げる事はできても詰める事は不可能。あの頃の俺は「これからまだデブるかもしれん……」と非常に消極的だったようですなw。
これから就職活動が忙しくなる予定(あくまでも予定w)でスーツを着る機会が増えるんで、さて……どうしたものかと……。今は新調する金ないしね~。

Diary | 11:47:53 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad