■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

そういえば……
すっかり忘れていた俺です。

先週の土曜日、クラスの女性3名とジムの入ってるホテルでブランチしてたらウルフルズのトータス松本を見ました。スタッフらしき人やロケバスをよく見かけてたんですが、何やらこちらでは「UDON」って映画の撮影中らしいです。
俺はトータス松本には全く気付かなかったんですが、一緒に居た女性達が俄かに騒ぎだしまして……w
テンションの上がった彼女達は誰を見ても芸能人に見えるようで、帽子を被った業界人っぽい人を見るたびに「あれ、ユースケサンタマリアちゃう?」「そ~やわ!絶対!」……と、まぁこんな調子でした^^;
監督の本広って人が俺の住んでる街の出身らしいです^^
同じクラスだった俺と同年代の男性は、本広監督と学生時代に一緒にツーリング行ったりした事を熱く語ってくれました^^

撮影現場が学校の行き帰りに見えておりましたが、就活が忙しくてすっかり忘れておりましたw

Diary | 20:14:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
修了式
俺です。

昨日はこのクラス最後の飲み会でした^^
楽しい時間は非常に早く感じられます。
この半年間もアッという間でした^^

お世話になった先生方やクラスの皆さんには感謝しております。
ありがとうございました!


で、修了式の後は面接なんですが……どうなることやら。

Diary | 09:35:54 | トラックバック(0) | コメント(4)
最終日まで…
授業最終日の俺です。

今日は半日、図面の出力をするために部屋が変わっておりますが、やはり使い慣れたマシンの方がええですな。

で、どんな図面を出力してるのかというと、最後の授業になった3DCADの課題を出力してます。
20060327105716.jpg
立面図(着彩)
20060327105730.jpg
外観透視図
LV.jpg

実際にはありえん構造なんですが、まぁその辺は気にせずに…w

このクラスで俺の宿敵だったウッサイババァですが、最終日もやっぱりウッサイですw
ここのクラスで知り合った人達とのネットワークがどれくらい維持できるのかわからないけど、このオバハン連中だけはこれからもずっと関りあいになりたくないですなw
まぁ、向こうもそう思ってるだろうけどねw

今日はこのクラス最後の飲み会なんで、おもいっきり楽しんできます!

Diary | 11:19:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
3DCAD Part2
やっぱり欲しい俺です。

ポリテクで初めて3DCADを少しばかり使ってみたけど、やっぱり凄いです。
建築系の3DCADではArchiCAD 9やMicroGDS、先日面接モドキに行った時にほんの少しだけ機械系のCATIAも見せていただきましたが、どれもポテンシャルが凄くて面白い!
こんなの仕事に使えたら毎日楽しいだろうに……と、あさはかな考えを持ってしまう俺w
まぁ、どれも百万円からン千万円する代物なので、個人所有は無理!w

数年前にSIM PEOPLEというPCゲームに嵌ってたことがあったんだけど、ArchiCADはそのゲームの家の設計に非常によく似ていたのですんなり入れました。
どこで何が役立つかわかりませんな^^

JW-Winをメインに学習してきたけど、AutoCADもなかなか面白いです。
が、今はAutoCADが主流なので、偏屈な俺としてはあまり使いたくないんですなw
知れば知るほど、どんどん深みに嵌っていく俺がいる訳でして……^^;
ただ………………覚えは遅いです(ワラ

で、そろそろ俺のマシンも火を噴きそうなので、改造計画を密かに進行中。
開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったかも…………^^;

今日はは朝からパワーポイントの講習に行って、昼から整体、夕方からサウナ&お呼ばれに行ってきます!

Diary | 00:23:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
はやっ!!
忙しいようで忙しくない俺です。

来週火曜日に迫った修了式。
実質、明日が最後の授業となります。
月曜日の午前中は3DCADで描いた図面の出力、昼からは持ち帰り用のデータ整理。
火曜日は修了証書を貰って終わりです。

歳を取ると時間の経過が短く感じられるといいますが、こんなに短く感じた半年間は初めてです。

で、就職の方はといいますと……^^;
とりあえず1社、書類選考は通って後は面接日を待つばかりなんですが、プレッシャーに弱い俺の事です、たぶん……orz
面接日が修了式の日(3/28)で何かとバタバタしてるんで、そのドサクサに紛れてチャッチャと片付けてこようかと思うとる訳ですが、そうも上手くいくはずもありますまいw
今のクラスで就職が決まってる人が約1/3。
これが多いのか少ないのか解りませんが、俺とオッサンが焦っている事は間違いないです。
だって、今月で受給が止まっちゃうんだもんw

明日もお昼休みにタッチパネルどつきに行ってきま~す!

Diary | 00:05:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
タジタジ^^;
タジタジな俺です。

来週火曜日が修了式なんで、トレーニングを休んで家のPCデスクの周りに山積みになっていたテキストや資料を整理してました。
これで就職が決まってれば遊び呆けるところなんですが、世の中そんなに甘くありませんね^^;

で、何でタジタジなのかというと、1/23の記事に書いたオニャーノコが昨日教室にやって来て「電話番号教えてください!」って……^^;
一球目からストレートですか^^;
こん時の俺は「へ?誰の??」って、辛うじてファールチップw
二球目はど真ん中見逃して2ストライク。
「今度、食事に誘ってください!」って……^^;;
娘ほど歳の離れたオニャーノコに三球ともストレートで押し切られて三球三振でした^^;

想定の範囲外だったんで、オサーンは顔が赤くなるやらでタジタジですた^^;
若いモンはエネルギッシュですな^^;

……っちゅ~か、オサーンをからかいすぎ!!w

Diary | 22:29:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日おめでとう!
夜更かししてしまった俺です。

昨日はアルバムの整理をしてました。
赤ちゃんの頃の写真、幼稚園の頃の写真、学生時代の写真、社会に出てからの写真等いろいろ出てきましたが、こんな時は想い出に浸って整理なんて出来たもんじゃありませんw。
オサーンの歳になると、赤ちゃんの頃の写真は白黒なんですなw。
で、いろんな写真に混じって娘が生まれた頃の写真も出てきました。

S62.3.19
生まれてから19年、いろいろありましたが彼女は彼女なりに成長したと思います。
これからもいろんな事があるでしょうが、幸せになって欲しいと切に願います。

Diary | 09:38:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
凄いシャチョー
相変わらず(;´д`)ハァハァ……と言いたいところだけど……の俺です。

昨日、職業紹介会社から紹介されて面接に行ってきました。
職業紹介会社の社長の話だと造船関係のCADって話だったんだけど、なんのこた~ないデータ入力作業で、先方の社長が商業紹介会社の社長に「社長、女の子居らんかな~って言うとったやん」って、何聞いてるんだか……orz。
船舶の構造・強度計算やら設計をやってる小さな(社屋は)会社なんだけど、やってる事はBIGなんですな。
社長も凄く感じのいい人で、履歴書・職務経歴書なんてほとんど見てない面接対象外の俺に、船の構造計算や3DCADの話、海外支社の管理等の話をしてくれました。最後に「データ入力は君にはお勧めできん。給料やってパート並やし。でも、構造解析を覚えたいなら仕事が済んだ後で教えてやる。3DCADをやりたいなら好きなだけ練習すればええ。まぁ、君なりに考えて答えてくれたらええ」と……

俺的にかなり悩みましたが、お断りしようと思ってます。
現実問題として今受給してる失業保険より収入が落ちたら生活していくのは無理!

でもね、その社長とのお話から得たものは大きいです^^

……でもって、求人と紹介の内容すらテキトーな職業紹介会社の社長もある意味凄いと思います^^;
だって、相手先の会社名すら「なんやったかな~……」ですからw

Diary | 20:27:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
外人コンプレックス
外人は何やっても(・∀・)カコイイ!! と思っていた俺です。

昨日も(;´Д`)ハアハアしてきたわけですが、最近、外人さんがトレーニングに来られます。
マシンを使っても(・∀・)カコイイ!!
スタジオでも(・∀・)カコイイ!!
……はずだったんですが、俺より軽い負荷でヒィ~ヒィ~(こんな場合、英語では何て言うのかなw)言っておられます。外人は何やっても(・∀・)カコイイ!! と思っていたんで、ちょっとガッカリしましたw。ランボーやターミネーター等映画のイメージが強すぎるのかな^^;

スパでお会いした時も、さぞかし……って思ってましたが、以外に……でしたw。(エチーサイトの見すぎでしょうかww)

これって外人コンプレックスなんでしょうね~w

Diary | 11:24:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
冷えますな~
書く事が無いんでテキトーに書いてる俺です。

いや~、今朝は冷えますな~w
なかなか起きれんかったです^^;
まぁ、気温が低いくらいなら重ね着すれば済む事なんですが、
財布の中の氷河期はいつ終わるんでしょうかね~w

ポリテクでのニート生活も、残すところ1週間ちょっとになってしまいました。
この先、どういう展開になるのか自分でもわかりませんが、くじ引き感覚で就職する事は間違いないようですw
今までずっとハズレばかりだったんで今回もハズレかと……w

まぁ、明日は明日の風が吹く!って事で……^^;

Diary | 11:25:55 | トラックバック(0) | コメント(4)
なにっ?
逝きたくても逝けなかった俺です。

最近、ずっと変化が無かった体重。
目標体重まであと約1kgなのに、これがなかなか落ちてくれなかったんですな。
昨日、数百gってところまできたんで、一気にたたみこんでやるぞ!って、今日も(;´д`)ハァハァしようと朝から張り切ってたんだけど、「ジャージ乾いてないよ」って……orz。

ブチッっとなりそうになったんですが、「あっそ」で朝からビール飲んでグデングデンになってましたw。
俺のシェイプアップ作戦に思わぬゲリラが……w

明日はロードワークしてきます!

Diary | 20:53:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
早速ですか……(ワラ
昨日も2社登録した俺です。

午前1社、午後1社登録してきた訳ですが、どこも似たりよったりで、おっ!と思わせられるカラーはありません。これだけ派遣会社が乱立してるのに、よく同じカラーでやっていけるな~って思いますw。

で、昨日登録した会社から早速連絡がありました。
ちょっと速過ぎww
一応、お話だけでも聞きに行ってきますか(ワラ

今日も午前中1社登録を済ませて、昼からはくだらん部外講師の授業なんで、Escしてタッチパネルどつきに行ってきます!

Diary | 09:05:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
さて……
悩ましい俺です。

……と言っても、ウフ~ンアハ~ンではありませんw
職業紹介登録1社目終了してきた訳ですが、手応えはナッシングですな^^;
登録の時点でナッシング?手応え??って思われる方も居るでしょうが、登録の時点で「ここなら少しは期待できそう」ってのは微塵も感じませんでした。
下手な鉄砲数打ちゃ当る的な感じで登録せないかん自分が情けない……orz
あちらさんも仕事だから仕方なくやってるんだろうけど、突っ込んだ事聞いてくる割に、こちらが突っ込み返すと答えられないのでは商売にならんだろう。
まぁ、あの兄ちゃんも無職の俺には言われたくないだろうけどね^^;

今日は久しぶりに元隣のオッサンと、帰りにコーヒーすすりながら話し込んでしまいました。「元」ってのは、「もう検定は済んだんだからあっち逝けや!」って放り出したんで「元」なんですなw。今は素敵な女性の隣でキョドキョドしながらやっております。
で、元隣のオッサンと話しておりましたら、中学時代誰が好きだったかって話になりまして、オサーン&オッサン二人が暗くなりかけた学食で盛上がっておりましたw。
何となく中学時代に逆戻りした気持ちになったひとときでした^^

明日からの登録は、期待をナッシングで望みたいと思います!

Diary | 23:30:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボディースキャン
先週の金曜日のトレーニング終了後、マターリストレッチして、リラクゼーションルームでこれまたマターリした後、1週間限定のボディースキャンをやってみました。

BMI:22.6
基礎代謝量:1289kcal
体脂肪率:19.1%
腕の脂肪率:20.4%
脚の脂肪率:18.9%
内臓脂肪率:55
筋肉量:18.2kg
腕の筋肉量:2.51kg
脚の筋肉量:7.97kg
水分量:59.2%
骨量:1.9kg

まず「ウエスト計らせてくださいね☆」で計ってもらって……
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!MAX時より-14cm!

《分析》
BMIはこんなもんだろ^^ 基礎代謝量もまずまず^^
体脂肪率、妥当なところ^^
これから後が大問題!
筋肉量のレベル判定では1(少ない)って、あ~た!
俺の体、見てみる??って言いたくなる。
どれだけマチョになれって言うんだ?あ?
しかも骨量も異常に少ないらしい……俺の骨は麩菓子か?
《結論》
これは当てにならん!!
さんびゃくえん、返せ!!!!!!!!!
《追記》
ウエストはリアルで計ってもらったから信じてよし!w

Diary | 09:28:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
履歴書
派遣登録用の履歴書を書いている俺です。

とりあえず、仕事が見つからなかった時の為に、派遣会社4社に登録することにしました。
来週の火曜日からその登録会が始まるので、派遣用の履歴書をせっせと書いてるんですが、手で書くよりキーを打つ方が早いんですが……。都会では履歴書もPC入力OKな所が多いらしいけど、まだまだこの辺りは手書きでないと通用しない。おまけにJIS規格の履歴書と派遣会社用のエントリーシートを書けとおっしゃる会社も……orz。

この歳になると職業選択の範囲が無いものと同じで、元の業種に戻るしかないだろうけど、もう少し悪あがきしてみようと思っています。
どこからかアキラメレ!って声が聞こえてきますなw。
……というか、俺が一番にアキラメてるのかもしれないけど……(ニガワラ。

Diary | 16:36:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
ウズウズ……
最近、ずっと波がいいようですな~

前回行ったのがいつだったか忘れてしまうくらい、海に浸かっておりません。
このクソ寒いのに海ネタかよ……と思って居られる方も居るでしょうが、今行ってるジムでサーファーハケーン!したからなんですな^^。ポイントや波の話をしたんだけど、彼はビッグウェーバーらしい^^。俺と違ってコアなんですなw。

95831422_235.jpg


95831422_247.jpg

就職が決まって落ち着くまで海には行けない(寒いのも嫌だけどw)けど、昨日はイメトレしておりました^^。コアサーファーにはなれんですが……w。

Surf side | 09:06:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
頭いてぇ~
二日酔いの俺です。

毎月恒例となったジム仲間との飲み会へ行ってきました^^
ジムで(;´д`)ハァハァした後のビールは最高っ!
……って事で、飲み過ぎて頭がガンガンしておりますorz。
で、気がつけばこの時間に家に居る俺w。
まだヨッパなのか、知らない間に「今日は休みま~す!」って学校に電話してましたw。
自己啓発セミナー帰りのウンチク講師の授業だし、家で就職の準備する方がマシ!って潜在的に思ってたのかもしれないw。

マターリしてはいられないので、少し気分が良くなったら行動することにします^^

Diary | 10:48:54 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad