■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

事故……
ヒヤッ!とした俺です。

いや~、事故ったのは俺でなくて娘です^^;
昨日の記事を書いて夕食の準備してたら、おふくろから「あんた、○○○が事故したゆ~て……」
どんな事故なんだろうか……
血もつれになってないんかな……
……とか、ニュースで見る大事故の様子を思い浮かべながら事故現場へかけつけました。
到着してみると、本人も相手もケロッとしてるんですなw
結局、バンパー同士擦っただけの事故でした^^;
あの心配は何だったのよ……
まぁ、怪我もないしひと安心ですな^^

Diary | 19:51:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
通勤
仕事へ行きだした会社まで45分くらいかかります。
その間は慌しくもあり、音楽を聴く時間でもあるんですな^^
今日は久々に天気がよかったんでカラパナを聴いてみますた!
これで海沿いでも走ってりゃ最高なんだけどね~w
音楽が耳に入ってくるのは、少しは仕事に慣れたのかな^^;

しっかし、仕事を教えられる俺が教える人に機械操作(エラー対処)を教えないかんとは……教え方も良くないし、あれじゃモノになる人は少ないでしょうな(ワラ
まぁ、ちょっと小奇麗な奥さんだから許すけど……w


Diary | 18:42:47 | トラックバック(0) | コメント(5)
そろそろ……
Win MeとXPをデュアルブートしてるんだけど、重すぎるし普段使っているMe自体も不安定で仕方がない。
そろそろXPを除けようと思ってるんだけど、インストールする時にNTFS形式でインストールしてるんで、フォーマット形式を変えなければいけない。これがまたマンドクセーんですな^^;
気が向けば……と、後回しにしてきたけどいい加減イライラしてきたw



Diary | 22:23:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に仕事して……
ちょっちゅ疲れた俺です。

本日、無事社会復帰してまいりました!
初日の印象はいろいろ感じたけど、どこもこんなもんだろ…です^^;
機械操作は俺に任せろ!レベルの機械操作と検品・梱包なので楽勝^^
仕事を覚えたら夜勤もあるし、そこそこ稼げるんじゃないかな。
派遣社員として働くのは初めてだし、正社員と違ってお気楽ゴン太君で行けるのもなかなかですな^^;
こんな事言ってるから、いつまでたってもこんなんですな(ワラ


Diary | 19:54:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
社会復帰
明日からの準備でバタバタしていた俺です。

いよいよ主夫を卒業して社会復帰する事になりました^^
正社員じゃないけど、ずっとやろうと思ってる仕事じゃないんで派遣でええわって感じですかね。主夫は楽でええけど、仕事をしていない不安とかいろいろ悩みもあった訳で……^^;
んで、これから行く時間も極端に減ってしまうジムも、来月で退会する手続きをしてきました。授業終わりに通ってたジムだし、ある程度減量できたし、いろんなスタジオプログラムもやってみたし……モーホーや背中にアートしたオッチャンも居たけど、ここのジムは行って良かったです^^

さぁ、主夫業最後の夕食は……冷やし中華にでもしようかな^^;

明日以降は派遣社員日記になりますが、たぶん同じような愚痴タラタラな内容になると思われます^^;

Diary | 15:45:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
主夫
今日もハッキリしない天気が続いておりますな^^;

昨日はジム終わりにゆきんこちゃんとお茶してきました。
で、帰ったら晩御飯が出来てた訳で……
作ろうと思っていたメニューは本日の夕食と相成りました^^;
んで、今日の夕食は梅しそパスタを作ってみました!
P251iS05890.jpg
基本はバター醤油味なんですが、今回は隠し味に昆布茶を使ってみました。これは暑い夏、冷たいパスタにしても(゚д゚)ウマーかと思います。しそをこの倍使ったらもっと美味かったかも……。
P251iS05635.jpg
んでもって、料理ついでに冷蔵庫の屑野菜を使って作り置き用のトマトソースも作ってみました。パスタやピザ等、いろんな料理に使いまわしできるので、た~んと作っておけば重宝しますよ^^
これを白ワインで薄めて野菜やソーセージなんかを一緒に煮込むとなかなか(゚д゚)ウマーです^^

派遣の仕事は来週火曜日からに決まりました^^
これで主夫から開放されますが、主夫の方が楽だと思いますw
誰か俺を養って~~~w


Diary | 21:36:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
何じゃ?こりゃ
ミッチリ(;´д`)ハァハァしてきた俺です。

昨日の記事に書いた電子部品検査の仕事ですが、お願いしました。
来週からの勤務になるので、とりあえずニート&ヒッキー生活は卒業いたします^^;(ニート&ヒッキーって何かベタな売れないお笑いコンビみたいですなw)
まぁ、ニート&ヒッキー生活は楽で良かったですが、やっぱ肩身が狭い生活も辛いもんです。

で、居候が変なサイト見つけてきました。
知ってる人も居るだろうけど……成分解析 on WEB
とりあえず、俺の名前を入力(漢字)して成分解析してみました。
81%は希望で出来ています
13%は歌で出来ています
3%は濃硫酸で出来ています
3%は心の壁で出来ています
             ……だそうですw
何じゃ?こりゃ??……とも思いましたが、右メニューの人気の成分解析の一覧の児玉清解析機ってのでやってみたのは笑えましたw
お暇な方はやってみてはいかがでしょう^^

Diary | 22:05:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぅ~……
何気でバタバタしております。
で、今日、面接に行ってきました。
電子機器(液晶テレビの部品)の検査の仕事です。
場所は少し遠いですが、贅沢も言ってられません^^;
明日返事する事になってるんですが、とりあえずそこで働こうと思っています。

P251iS05634.jpg

今日はハンバーグを作ってみましたが、少し焦げちゃったようです^^;
いつもながらテキトー赤ワインソース、テキトーオニオンコンソメスープも作ってみました。
テキトーに作ったにもかかわらず「まいう~(居候談)」らしいです^^
喜んで食べてもらえると、作った甲斐があったというものです。
こんな事言い出すとまるで主夫ですな^^;

Diary | 20:58:55 | トラックバック(0) | コメント(8)
別に……
書く事がない俺です。

今日も(;´д`)ハァハァしてきました。
腰を痛めて以来サボーリの筋トレですが、恐る恐るやってみました。
ウェイトをいつもよりひとつ軽くしてチャレンジしてみましたが、背中と腰にほんの少し違和感はあるものの、マシンを限定すればやれそうです。体重は2ヶ月前に比べて1kg増えてますが、体型は何とかそこそこのレベルをキープしております^^;

ポリテク終了から未だに就職できずにおりますが、当然の如く掃除・洗濯・炊事とせっせと家事をこなしております。独り暮らしが長かったので、ほとんど苦にならないというか、夕食の準備は結構楽しんでやってます。まぁ、俺の稼ぎがない分、ゴージャスなものは食べれませんが……ってゴージャスなもの作れんでした^^;
TVでやってる1万円生活。番組的にはなかなか面白いんですが、現実はもっと厳しいでしょうなw
そのうちに一度チャレンジしてみようと思います^^

Diary | 16:29:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
(;´д`)ハァハァ
(;´д`)ハァハァしてきた俺です。

今日は雨ですな。
週末までずっと雨とか……ったく洗濯物が乾かんやないかい。
まぁ、GW天気が良かったから許すけどw

今日は朝から派遣の面接に行ってきました。
向こうは出来るだけ早くカモーンらしいけど、来週月曜日の会社見学の後に返事する事にしています。
派遣の営業にもいろいろ居て、キラリ☆と光る奴も居るしクソボロも居ますな。
今まで派遣の営業5名に面接してもらいましたが、そのうち3名は後者の方でした^^;
そのうちひとりは派遣の仕事を餌にマルチなお仕事を斡旋してくる始末です。
これって普通なんでしょうかね~。
俺の常識じゃありえん話です。
そいつは、まぁ、そのうちに……

んで、腰の方もだいぶ調子が良くなってきたんで、今日も(;´д`)ハァハァしてきました^^
……と言っても、まだまだ腰に負担をかけるのは怖いんで、有酸素運動のみです。
今のところ体重も変化無いし、このまま太りにくい体質に持っていきたいところです。
仕事へ行きだしたら、ジムへ通う日数もかなり減るでしょうし、今のうちにがんばっておきます!

Diary | 16:01:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきました^^
心地いい疲れの俺ですv

今年の初乗り(正月みたいなもんかなw)に3泊4日で行ってきました!
サイズは初日は胸、セットで肩~頭くらいでしょうか。
後は日に日にサイズダウンしましたが、乗れないサイズではありませんでした。
初乗り&腰痛の俺にはハードコンディションでしたが、連日……^^
整体の効果はあったようです^^

今回は居候を連れて行ったんですが、ポリテクで同じクラスだった女性3名と向こうで待ち合わせして一緒に遊んできました!
Tシャツアートを見に行ったり、
T_01.jpg

T_02.jpg

沈下橋へ行ったり、
2006_05_3_02.jpg

唐人駄馬へ行ったり、
2006_05_4_01.jpg

まぁ、プータローでよくこれだけ遊べるもんや!と呆れるくらい遊んできましたw

波乗りのポイントは大好きなO岐の浜。
今年は今までで最高の人出だったんじゃないでしょうか。
で、初乗りの具合は、腰を労わりつつ乗ってたにもかかわらず、結構いい感じの滑り出しです^^

今回もいいGWになりました!!!!!!

Diary | 01:08:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
整体
ボキボキいわっしゃげられた俺です。

腰痛が良くならないので整体へ行ってきました。
完治とまではいかないけど、少しは痛みが取れたような気がします。いや、やっぱり「病は気から」というし、かなり痛みが治まった事にしておきましょう^^;

で、いよいよ明日の朝早く西南部に向けて出る予定です^^
寝袋、着替え、ウェット、板、すべて準備OK牧場!!
あ、デジカメ忘れてた……^^;
あ、コルセットも……

さて、今日は何時に眠れるかわからないけど、早く寝ますw

Diary | 19:52:49 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad