■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

俺の5大NEWS 2006
2006年もいろいろあったな~……と、遠い目をしている俺です。

いやはや、早いもので大晦日ですな^^
今年もエロエ……もとい!いろいろありましたが、本当に刺激の多い年でありました。
で、簡単に5つほど心に残った俺的NEWSをあげてみようと思います。

☆5位:数十年ぶりに学生生活を満喫!
これはなかなか楽しかったです^^
年齢の離れたきゃわゆい友達ができたり、オッサン臭くなった同級生との再会もありましたw
もっと学生で居たかった……ってのが本音です^^;

☆4位:今までにない就職難w
いや~、讃岐で居た頃もそうですが、こちらで就職するって事は至難の業のように思えます^^;
でも、ずっとこちらで生活したいので、絶対何とかしますっ!!

☆3位:娘の成人式
ついこの前までオムツをしていた小娘が、知らず知らずのうちに生意気な事を言うようになり、今年めでたく成人式を迎える事ができました。
これもひとえに周囲の人に迷惑かけまくった賜物と感謝しておりますw

☆2位:二度目の墓場とも言いますが、ニューチェキ☆しますた
これは腐れ縁の他には何もございませんが、転出届を出すついでにかるぅ~いノリで印鑑をポンッ!
後悔はありません。 たぶん…………w
今は幸せです^^ 今は…………^^;

☆1位:憧れの地、四万十市へ引越し
サーファーだけでなく多くのアウトドアズマン憧れの地へ引越しできたのは、娘やオクチャマの協力無しでは実現できなかったでしょう。
20代前半の頃から想い描いていた事が現実となり、俺自身とまどいや不安もありましたが、なんとか引越ししてきたところまで漕ぎつけました。
こちらでずっと生活する為の基盤を確立できるようがんばりマッスル!

……と、かるぅ~く流してみましたが、如何にお気楽に生きてきたかがお分かりいただけると思います^^;
まぁ、こんな俺ですが来年もお引き立ての程、宜しくお願い奉りまする!!

皆様 良いお年を!!

Diary | 13:27:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
年の瀬
寒がりの俺です。

今日は昼から北西の風が強くなり、少し冷えこんでおります。
年の瀬で世間では慌しく、官公庁の御用納という事もあり、今年最後のハロワへ行ってきました。
しかし、コレといった新しい情報もなく……やっぱ現実は厳しいですな^^;

で、家に帰って庭の手入れをしてたら……
IMG_1128.jpg

引越してきてから毎日顔を合わす、お隣の木の住人がやってきました^^

学名:Phoenicurus auroreus
スズメ目ツグミ科(ヒタキ科)
ジョウビタキ(雌)

こいつ、なかなか可愛らしいくて、あまり人を恐れないのか2~3m位のところまで寄ってきたりします。
虫が餌のようで、畑や庭を耕した後は、土の中に居た虫を食べに来ます。
引越してから、聞き慣れない小鳥の声に毎朝起こされてましたが、彼女の声だったようです^^
何度か雄と一緒に居るところを見かけましたが、毎日見るのは雌の方です。
この雄は俺と一緒で、普段からフラフラしているのでしょうか?w

年内に仕事は見つからなかったけど、何となくホンワカした温かい気持ちになれた年の瀬の昼下がりでした^^

Diary | 20:16:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
☆ Merry Christmas ☆
ついに42歳になってしまった俺です。

この歳になっても誕生日プレゼントは嬉しいもので、今日、娘からプレゼント&メールが届きました^^
いつまでも子供みたいな父親の喜ぶ姿を想像しての事だと思いますが、いやね、マジ嬉しいっす!!
涙がチョチョギレそうになりましたよ^^;
アロマキャンドルとアロマお風呂セットはオクチャマへのX'masプレゼントだそうです^^

で、何やらオクチャマも朝から台所でバタバタしてると思ったら、ガトーショコラを焼いておりました。
去年まで、X'masにはオサレして食事に出かけておりましたが、今はそんな甲斐性は持ち合わせていないので、バイト料をそっくり差し出しました^^;
まぁ、徴収されたとも言いますなw
IMG_1124.jpg

何だかんだ言ってるうちに1年が過ぎてしまいましたが、何となくこれで良かったのかな~……なんて思うイブの夜です。
IMG_1127.jpg

Have yourself a many little Christmas now!

Diary | 20:25:20 | トラックバック(0) | コメント(2)
家庭菜園
昨日でバイトが終わった俺です。

こちらへ引越してきて3日間バイトにありつけましたが、さすがに150kgのコンクリートの塊は重かったですな^^;
かなり下降線を辿っている体にはちぃとばかし堪えましたw
しかし、今朝も近所を走ってきました(;´д`)ハァハァ
もう少し体力や精神力の持久力をつけなくては……

で、数日前から畑に苗を植えておりますが、これがなかなか楽しいです^^
IMG_1111.jpg

右手前が水菜、右奥がスナックエンドウ。
左手前がサラダ菜、その奥の葉っぱの赤いのがチマ・サンチュ、一番奥が庭から移植したルッコラです。(左の畦には今日、空豆を植えました)
今、出まわってる苗の中から適当に種類を選んで植えておりますが、どれが難しいのかどれが簡単なのか、さっぱりわかりまへんw

まぁ、何とかなるでしょ^^;

Diary | 22:41:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
忘年会
さっき帰ってきた俺です。

昨日は高知市内でサーハー仲間の忘年会でした^^
いつも彼等のパワーには圧倒されますが、俺も同じオサーンになるなら、あぁなりたいものですな^^;(本当はなってはいけないのかも……w)
移住の先輩である野人さんにも再会できたし、ヒジョ――――に楽しい時間でした^^

で、飲んで帰れる距離じゃないので、ホテルで泊まって帰ってきました。
普段から「その他の雑酒」しか飲みつけてないので、久しぶりに飲んだビールは格別ですなw
仕上げに食った屋台のラーメン&ギョーザはかなり(゚д゚)ウマーでしたよ^^

さて、今日は野菜の苗を植えます!

Diary | 12:43:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
地図
散策(散財)してきた俺です。

↓の日記にも書いたように、雨の為バイトは中止になったんで、ちょいと渓を見に行こうと地図を買って鼻歌交じりで出発!
以前から気になっていた四万十川支流K川方面へ行ってみました。
で、そこそこ行ったところで地図を広げると……
一番オイシイ所が地図のタイトルで隠れて見えまへんがな!!
ちっくしょ―――――――っ!!!
金返せ―――――――――っ!!!!
仕方なく西土佐~十和~大正~窪川をドライブして帰ってまいりました(T T)
プーの俺には痛い出費となりました。。
んが!タダでは転びませんYO!
穴が開くほど地図を眺めて、来春へ向けての渓を物色しておりますw

天気予報では明日は晴!
バイトしてきマッスル!!


Diary | 22:33:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
早起き
ハリキッテいた俺です。

今日はバイトが入っておりましたが、雨の為中止になりました。
実は昨日、今日は雨らしいという事でカッパと長靴を買ってきてたんですが……
明日は晴れるらしいので、明日がんばります!

毎日(毎晩)オクチャマのドライビングスクール講師として隣に乗車しておりますが、まだまだ下手クソで、そら恐ろしい目に何度も遭っております(T T)
で、「ハンドルきるのが遅い!」とか「何しとんや!ブレーキブレーキ!」とか、懇切丁寧に教えてはいるんですが、オバハンの仲間入りをした今となっては素直さの欠片もありません^^;
ひとりで運転できる日が来るのでしょうか??
早くひとり立ちしてくれないと、ただでさえ頭が白くなってるのに、もっと白髪が増えそうです^^;

Diary | 08:12:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
退屈しな~い!
昨朝からジョギングを始めた俺です。

こちらへ引越してきて何が違うって、食べ物が美味いっ!
特にお隣のおばぁちゃんがくれる野菜は、かなりヴォーノ!!
昨夜もドデカい白菜をいただきました^^
で、ついつい食べ過ぎてるんで、近所を約2~3kmを走っております^^;

実は昨日、オクチャマの車の納車日でした^^;
もちろん中古ですが、やはり軽はたっか~~~いですな。
IMG_1098.jpg

嬉しげにCDチェンジャーなんかが付いております。
何でも粗末に扱う(主人の扱いが一番悪いかも……orz)奴なんで、大事に乗って欲しいものですなっ!
で、ドライブがてら、香山寺の展望台へ行ってみました^^
IMG_1086.jpg

旧中村市内が一望でき、景色は最高でした^^
仕事探しの合間にウロウロしてますが、やっと四万十市へ引越してきたんだな~と思えるようになってきましたw(←かなりニブイw)

空いた時間に、庭にハーブ用の畑第1号を作ってみました^^
IMG_1097.jpg

そろそろ苗を調達してこなくては……^^

Diary | 18:17:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
何じゃ??
庭木の手入れをした俺です。

四万十市で借りている家には小さな池と小さな庭がついております。
柿、いちぢく、ぼたん、さざんか、ふじ等々が植わっておりますが、その中には知らない木もある訳で……
千両、万両という木があるのは全く知りませんでした。
知らないというのは恐ろしいもので、その木をヤミクモにぶった切ってしまいました^^;
いや、引っこ抜いたという方が正しいのかもしれません。
まぁ、どっちにしろ、うちの庭から葬り去ったわけですな^^;

……って事で、どうやら俺には貧乏神が憑いているようですw
いや、俺自身が貧乏神なのかも……orz

来週は2日間ですがバイトが入り、四万十市へ移住してきた方々とのお茶会(飲み会ではありませんw)があり、少しは忙しくなりそうです^^

そうそう、ついに19年間ペーパードライバーだったオクチャマの車が明日納車なんです^^;
何ともまぁ、恐ろしいやら心配やらで……orz

うちの前から黒潮町に抜ける県道が走っております。
IMG_1073.jpg

カーブを曲がったら、突然こんな風景が!



Diary | 22:42:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫の額
少しだけマターリできた俺です。

俺の引越してきた地域は、地下水を各家庭のポンプで汲み上げている。
したがって、水道代は¥0也。
しかし、ポンプを動かす電気代でチャラ^^;
まぁ、そんなもんでしょw

で、今朝、隣のおばぁちゃんが「GMさんとこ水が漏っちゅうよ!」と教えてくれた。
マジっすか??……って見に行くと、コンクリートの間からのぞいてる継手からチュ~ルリラ♪チュ~ルリラ♪と漏れておりました。
ハツリがあれば自分で何とかできるものを、ハツリを持ってないばかりに業者にお願いする事に……orz
しかし、そこはさすがプロ!修理もあっという間に終わったので、借りている猫の額ほどの畑を耕しました^^
IMG_1069.jpg

猫の額ほどにもかかわらず、なかなかいい汗をかきました^^;

んで、目の前のU川の支流U川との出合いまでお散歩してきました。
IMG_1066.jpg
↑出合い橋の上から
IMG_1068.jpg
橋の下にはこんな船が……

何とものどかな所です^^
……って、言ってる場合ではない!
明日はハロワへ逝ってきます!!

Diary | 17:53:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
一日仕事
少し慣れてきた……と思っていた俺です。

今日は所用で高知市まで出かけておりました。
ちょっとの用事にもかかわらず往復5時間……
まさに一日仕事になってしまいましたorz
こちらでは手続き等は行政書士に頼んだりするようですが、手間賃を考えると、どうしても自分で足を運んでしまいます。
まぁ、まだ仕事が見つかってないし、家もある程度片付いたんで、できる事なんですがね^^;

で、今日は我家にパキラとテーブルヤシが仲間入りしました^^ 20061204175323.jpg

20061204175504.jpg

殺風景な中年夫婦の家に、少しは憩いをもたらせてくれる事でしょうw

Diary | 21:14:27 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad