FC2ブログ

2007-07

夏!! - 2007.07.25 Wed

俺の大好きな夏がやってまいりますた(・∀・)!!
こちらへ引越してきて始めての夏です!

庭にはカワトンボが舞い、夕方にはヒグラシの鳴き声が聞こえてきます。
ナツアカネが群飛し、燕も2度目の巣立ちを迎えそうです。
緑もより深い色になり、空の青さ、太陽の眩しさと交錯して目が眩みそうです。
海も空の青さを映しだし、マリンブルーの装いを漂わせています。

……と、俺らしくない書き出しで始めてしまいましたが、昨夕もサンセットサーフしてまいりました^^
波待ちをしてる時、つい最近の生活を思い返してみると、上記のような印象がヴィジョンとして残ってたので、文字(言葉)にしてみました。
フライフィッシングで夏の渓に入って遊んだり、こちらへも波乗りに来ておりましたが、何となくシックリきてませんでした。
やはりその場所のヒューマニズム(いい意味での生活臭)が感じられてこそ、その地での季節感を感じられるのだと思います。
少年の頃に遊んだ「夏」の印象とは、かけ離れた生活をしていた昨夏までの俺とは違い、何となく少年の頃に戻って「夏」を楽しめそうです
オクチャマ曰く……
オク:「仕事で疲れてるのに、よぅ海に行けるな~」
俺:「あたり前田のクラッカーじゃ!」
オク:「替えのTシャツ3枚もビショビショにしてくるのに……」
俺:「汗のベトベト感を流す為に海に入ってるようなもんや」
オク:「ふぅ~~ん」
俺:「まぁ、違ったベトベト感は残るけど……w」
オク:「ははは……w」
俺:「今日はな、1本だけえぇ感じで乗れたんや^^」
オク:「ふぅ~ん」
俺:「板がスピードに乗ってきたからノーズに歩いて…あと5cm前に出とったらノーズに足が掛かっとったんやけどな
オク:「パッチもんノーズライドってやつ??ププ……w」
俺:「オマイが言うなww」
オク:「ほんでも、楽しかった事を話してる時は子供みたいやなw」
俺:「少年と言ってくれ……orz」
……と、こういう会話が交わされてる今日この頃w

明日も仕事が早く終われば、海に入ってきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター