■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

やんちゃなアル
畑の夏野菜も終わりに近づき、そろそろ畑も土壌改良をせないかんのですが、この暑さと陽が短くなってきたんで、ほとんど手付かずの状態。。
シシトウやオクラ、ナスやバジルは、ワッサー!と茂りたおしておりますが、その傍らに種蒔きしたニンジン(時なし人参)も順調に成長しております^^
根はまだまだ太ってないものの、葉っぱは元気に成長してるんで、少しちぎってアルに食べさせてみると、モリモリ食いやがります^^;
本来なら、GM家の夕食の食卓にあがるはずであろうニンジンも、たぶんアル用になるんじゃないかと心配しておりますw

アルは、10日程前に旧十和村のオクチャマの友達の所から貰われてきましたが、うちに来る前から一番のやんちゃ坊主。
IMG_1337.jpg

そのやんちゃぶりが可愛くてアルを貰ってきたんですが……w
今は20分ほどケージから出して運動させておりますが、俺が寝転がってると背中に乗ってきたり、部屋の中を走りまわったり、かなりやんちゃぶりを発揮しておりますw
IMG_1338.jpg


名前の由来は、有名なボードシェイパー AL MERRICK のAL(アル)を勝手に拝借w
何の変哲も無い俺のボードをアルがかじってマジックボードにしてくれる……って事はないでしょうなw


AL&ChaCha | 22:56:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の終わり
チョッチュお疲れの俺です。

昨日から、娘とおふくろ、弟一家(弟抜き)が遊びに来ておりました^^
いや~、賑やか……もとい、やかましかったです^^;

どうせ来るのは昼くらいだろうと波チェック。
サイズはセットで肩~。
8月最後の土曜日とあってHは人大杉だったんで、久々にO岐へGO!
サイズはセットで腹~胸で小さかったけど、結構空いてるんで入水。
2時間ほど遊んで11時帰宅。
13時、一行到着。
海はサイズがあったんで、子供達にはチョト危険だろうと、近所の飛び込み岩のある川で水遊び。
そこで恐ろしい事件が…………

「私も泳ぐでっ!」とおふくろ…………orz
頼む……やめてくれ!って思った時は、時既に遅し……
サックリ水着に着替えておりました………………
こっちは子供達の相手で忙しいのに、隣でマロンとおふくろがキャッキャ!と遊んでおります。
一休みしながら(-.-)y-~~ しておりますと、アザラシの那賀ちゃんよろしく「あれは四万ちゃんやな~^^;」と娘の独り言に大爆笑w
娘よ、オマイも上手い事言うようになったの~w

早めに夕食を済ませ、夕方からこの夏最後の花火大会「四万十納涼祭」へ行ってきました。
「四万十の花火はショボイよ!」って周りから聞いていたので、期待してなかったんだけど、この夏一番良かった花火大会でした!
頭上に広がる花火、お腹に響く花火を経験した事がない娘や子供達は、この夏最後で最高のページェントを目をウルウルにしながら見ておりました^^
IMG_1335.jpg

マロンの登場で脅えきっていたアルも、今日は少し慣れたみたいで、今朝はアルのガサゴソという音で起床(朝5時半……orz)
子供達を連れて近所を散歩し、俺お手製の卵サンドをみんなでパクつき、沈下橋→とんぼ王国→Hで水遊びコースを辿ってお昼に帰宅。
お昼過ぎに、一行は讃岐へ向けて帰っていきました。

帰り際の「また来いよ^^」の言葉に、子供達は「おっちゃ~ん、絶対また来る~T T」と泣き出す始末^^;
それを見ていた娘は、目をウルませながら手を振っております。
娘には「がんばれよ^^」の一言で、俺の気持ちは伝わったと思います。
そんな素敵な別れのシーンを邪魔するのは四万ちゃんで、「また来るけんな!栗焼酎美味しかったわ!ほんだらな!」って、あ~た……orz
まぁ、みんなそれぞれ、いい夏の想い出になった事でしょう^^


自分が想っていた少年の頃に経験した夏に、少しは戻れたような気がした、夏の終わりの週末でした。


Diary | 20:55:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
今週末
娘とおふくろ、弟一家が遊びに来るらしい。
5月に来た時に味をしめたらしい……orz
「今度はどこへ連れていってくれるんな?!」とおふくろ。。
知らんがな…………
弟一家と言っても、弟は夜勤。
弟嫁+弟長女+弟次女+おふくろ+GM娘+GM嫁。。
男は俺だけやんっ!
賑やか……いや、うるさいやろぅなぁ~^^;

あ、マロンとアルが男……やけど、頼りにならんし……orz


想像しただけで((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブルです。



Diary | 20:16:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しい家族
朝からWebカメラで波チェック。
サイズは膝腰。
このくらいのサイズが一番悩んでしまうw
結局、家でダラダラ悩んで、海る時間を逸してしまいましたorz
で、畑の鷹の爪が真っ赤に色づいてたんで、サクッと収穫!
IMG_1322.jpg


昼からオクチャマの幼なじみが、四万十町(旧十和村)に嫁に来てるんで、お宅へお邪魔してきました。
ただダラダラドライブするのは嫌なんで、家の近所の山越え(渓谷沿い)の道を通ってみました。
IMG_1324.jpg

途中、何度も車を止めて川をのぞいたり、水に手を浸したり、ずいぶん道草をくってしまいましたが、何とかオク友の家に到着。
オク友の家には、うさぎ小屋があり、7羽ほどマターリしておりましたが、以前から「うさぎ飼いませんか?」って誘ってもらってたんで、その中の一番やんちゃな子兎(♂)を拉致してきましたw
IMG_1326.jpg

父:ネザーランドドワーフ(ピーターラビットのモデル)と母:ミニウサギのハーフで、これがまた可愛いのなんのって!
名前はAL(アル)君に決まりました^^

GM家に新しい家族が増えましたが、自分達が食ってく餌代は大丈夫なんでしょうか??w


Diary | 19:56:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
盆踊り
今日も暑かったっすな~^^;
仕事へ行ってると、約3Lは水分補給をします。(注:ではない)
それくらい飲まないと、やってられんのですw

昨日は乾燥釜(木材を乾燥させるコンテナ)の横をラクダが歩いてるのが見えたし、今日はついにアラビアのロレンスが「何しゆぅが?」って声をかけてきましたw
とりあえず「お・ち・ご・と」とだけ答えておきましたw
末期症状です……orz

そんなこんなで帰宅すると「今日はW岡の盆踊りらしいよ^^」とオクチャマ。
シャワーを浴びて晩飯食って、散歩がてらに行ってまいりました。
ただの盆踊り20070818202308.jpg
だけかと思いきや、神楽(県か国から補助あり)20070818200402.jpg

や中学生ソフトボール全国大会で優勝したW岡中学ソフトボール部の紹介もあり、いい意味で田舎臭さのある盆踊りでした。

帰り道、オクチャマとアイスクリンを食べながら……
オク:「アイスクリンってサッパリしとるね^^(ペロペロ)」
俺:「そうか?(レロレロ)」
オク:「うん、サッパリしとる(ペロペロ)」
俺:「じぇら~との方が美味いぞ(レロレロ)」
オク:「そうかな~(ペロペロ)」
俺:「育ちの違いやなw(レロレロ)」
オク:「そう言いながら、全部食べてるやん!しかも速っ!」

こういうくだらん会話は日常茶飯事ですw

Diary | 23:16:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
潮騒
夏休み最終日の俺です。

天気も最高!!
「遊びきるぞっ!」とテンション↑↑で、マターリ海っておりましたら、後をピッタリついてくる見覚えのある車が……w
運転席にはニヤニヤした「す」、助手席には素のヨーコ
IMG_1321.jpg

結局、3人でH左(爪モゲラポイント)へ入水。
IMG_1317.jpg

幾分かサイズダウンしてたものの、たまのセットは胸ほどあり、彼女達もショルダーの張ったいい波をキャッチしておりました
特に、カールに留まり丁寧に乗っていくヨーコのライドは、オサーンの目に焼きつきますた(・∀・)!!

で、昨夜GM家襲撃が未遂に終わって、さぞ心残りだろうと「昼飯、うちで食って帰りや!」と自爆w
オクチャマは「楽しい人達やね^^」と、とりあえず、まだこちらの世界は見えてないようですw
少しの間、うちでマターリした後、「す」とヨーコは帰っていきました。

20070816144911.jpg

夕涼みがてら、今日入ったモゲラポイントをオクチャマと散歩してきましたが、涼しい海風と潮騒を感じながら歩く砂浜は、過ぎ行く夏を惜しんでいるかのようでした。



Surf side | 21:30:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
花火大会 その弐
夏を満喫している俺です。

昨夜から亀小屋にて飲んでおりました。
知らぬ間にすれ違った乙女心の「す」、相棒で京女の「メーテル」、宮崎の「おぅしゃん」、俄か地元組の「ayaちゃん」に「たくちゃん」、もちろんわたくし「じぇねらるまねぃじゃぁ」も参加しておりましたが、いつもながら小屋主「kai」さんのマメさには頭が下がります。
(恐ろしい光景につき、画像は割愛させていただきますw)

で、今日は午前中、みんなと海ってまいりました
夏らしい天気だったし、楽しくて最高!でした
怠惰なオサーンサーハーの俺も、前回よりも勘を取り戻したようで、まぁそれなりに……w

んで、夕方から大方の花火を観に行っておりました
IMG_1293.jpg

波の音を聞きながら花火を観るのもオツなもんです

残すところ四万十の花火大会だけです。
娘が来る予定なので、是非一緒に観たいもんですな

Diary | 23:39:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
花火大会 その壱
今日からお盆休みの俺です。

IMG_1251.jpg

昨夜は仕事から帰宅し、オクチャマにせがまれていた土佐清水の花火大会(あしずり祭)へ行っておりました
シャワーを浴びて、家を出たのが18時半過ぎ。
渋滞のまま駐車場へすべりこみ、港へ向かう途中から花火が上がり始めました。
まぁ、何とか間に合ったってところでしょうかw
ほぼ真下で見る花火は迫力ありまするなっ!
次は15日の大方の花火大会。
もちろん、出撃予定!

で、今日からお盆休みなんで、どこも混雑してるだろうから、マターリ起床。
庭の草抜きをしてたら…………バタンッ!ドカッ!バリッ!
オクチャマが高い所の荷物を降ろそうとして、バランスを崩しサッシのガラスを割りやがりました……orz
幸いにも怪我はありませんでしたが、手痛い出費になってしまいました
んで、昼過ぎからayaちゃんと波乗りに行ってきました
こちらに引越してきて、いつも懇意にしてもらってますが、何気に一緒に海に入るのは始めてだったりしますw
オンショア炸裂で、怠惰なオサーンサーハーにはチョトきつかったですが、そんなコンディションでも彼女はやっぱ上手いです
とりあえず、爪モゲラから復帰第一弾としては、こんなもんでしょ……って事にしておいてくださいw
ダラダラとポイントの波チェックしながら帰ってきましたが、ガラスを割りやがって落ちこんでいるだろうオクチャマに、グァバのムースとプリン、オランジェのゼリーをオミヤに買って帰りました。
IMG_1266.jpg


少しは自分の未熟さを反省した事でしょう。
あ、怠惰なオサーンサーハーの俺もですが……w

Surf side | 18:13:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
Tシャツ
俄かデザイナーの俺です。

約3ヶ月前の事。
会社の花見で社長の奥さんに「会社でTシャツ作るき、デザインしてくれんろか?(社長夫人命令でやれ!って事w)」と依頼があったんで、「へぇ~~~ぃ……」って事で引き受けた。
もちろんノーギャラ……orz
期日は6/20まで。
1週間ばかりビール飲みながらサクサクッと作成。
6/10に2パターンの骨子案を持参したら「うち、これ好き~!」と社長夫人。
ガテン系の仕事なんで、それらしいのも作っておいたが、そちらが気に入ったらしい。
どうせノーギャラなんで、俺としてはどっちゃでも良かったんだけどねw

で、話はココから……w
10日程前に、やっとTシャツが出来上がってきた(遅っ!)ってんで、社長夫人に手渡されて広げてみると…………
パーツが全部バラバラやないかいっっっっっっっっっっっ!!!!!
俺のTシャツ概念:Tシャツ=バックプリント
「これ、バックプリント用にデザインしてます」と始めに言っておいたものの
メインの背中(小)
考えても無かった左腕(小)
左胸(大)って……orz
バックプリントの意味不明??w

例えノーギャラとはいえ、それなりに考えてデザインしたのが全てパーw
俄かデザイナーとしてでも、ちょっちゅ腹立ちますな!

Diary | 23:11:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
玄関網戸
やっぱ夏はでしょっ!と思う俺です。

昨夜は讃岐より引越してきたayaファミリーと飲みに行っておりました
昨日も仕事で汗ダク大盛卵付!だったんでが(゚д゚)ウマー!
ayaダディーは炸裂しっぱなしで、時々ネタが↓に下がっておりましたが、なかなかえぃ塩梅でしたなw
話のリズムはオットリしておりますが、まだまだ気迫が漂っております。
みんななかなかのキャラ揃い……恐るべしayaファミリーw
てか、また誘ってやってくだちゃい♪

で、今日は玄関網戸を取り付けておりました。
IMG_1236.jpg

こんなもんサクッとできるやろ!って思っておりましたが、あぢ~のとマンドクセー!のとで3時間もかかってしまいました
これでこの夏は快適に過ごせるはず!……なんですがw
IMG_1237.jpg

作業終了後、痛々しい足でハングファイブの練習w

台風5号のうねりも逃したし、そろそろウロコが剥げそうなんですが、また爪が剥げそうなんで、もう少し我慢する事にします
次の週末にはたぶん復活できるかと……いや!復活しますっ!

Diary | 17:56:06 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad