FC2ブログ

2007-08

夏の終わり - 2007.08.26 Sun

チョッチュお疲れの俺です。

昨日から、娘とおふくろ、弟一家(弟抜き)が遊びに来ておりました^^
いや~、賑やか……もとい、やかましかったです^^;

どうせ来るのは昼くらいだろうと波チェック。
サイズはセットで肩~。
8月最後の土曜日とあってHは人大杉だったんで、久々にO岐へGO!
サイズはセットで腹~胸で小さかったけど、結構空いてるんで入水。
2時間ほど遊んで11時帰宅。
13時、一行到着。
海はサイズがあったんで、子供達にはチョト危険だろうと、近所の飛び込み岩のある川で水遊び。
そこで恐ろしい事件が…………

「私も泳ぐでっ!」とおふくろ…………orz
頼む……やめてくれ!って思った時は、時既に遅し……
サックリ水着に着替えておりました………………
こっちは子供達の相手で忙しいのに、隣でマロンとおふくろがキャッキャ!と遊んでおります。
一休みしながら(-.-)y-~~ しておりますと、アザラシの那賀ちゃんよろしく「あれは四万ちゃんやな~^^;」と娘の独り言に大爆笑w
娘よ、オマイも上手い事言うようになったの~w

早めに夕食を済ませ、夕方からこの夏最後の花火大会「四万十納涼祭」へ行ってきました。
「四万十の花火はショボイよ!」って周りから聞いていたので、期待してなかったんだけど、この夏一番良かった花火大会でした!
頭上に広がる花火、お腹に響く花火を経験した事がない娘や子供達は、この夏最後で最高のページェントを目をウルウルにしながら見ておりました^^
IMG_1335.jpg

マロンの登場で脅えきっていたアルも、今日は少し慣れたみたいで、今朝はアルのガサゴソという音で起床(朝5時半……orz)
子供達を連れて近所を散歩し、俺お手製の卵サンドをみんなでパクつき、沈下橋→とんぼ王国→Hで水遊びコースを辿ってお昼に帰宅。
お昼過ぎに、一行は讃岐へ向けて帰っていきました。

帰り際の「また来いよ^^」の言葉に、子供達は「おっちゃ~ん、絶対また来る~T T」と泣き出す始末^^;
それを見ていた娘は、目をウルませながら手を振っております。
娘には「がんばれよ^^」の一言で、俺の気持ちは伝わったと思います。
そんな素敵な別れのシーンを邪魔するのは四万ちゃんで、「また来るけんな!栗焼酎美味しかったわ!ほんだらな!」って、あ~た……orz
まぁ、みんなそれぞれ、いい夏の想い出になった事でしょう^^


自分が想っていた少年の頃に経験した夏に、少しは戻れたような気がした、夏の終わりの週末でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター