FC2ブログ

2007-10

一時帰郷 - 2007.10.14 Sun

もう、何が何だか┐(´ー`)┌の俺です。

昨日から一時帰郷しておりました。
何の為に帰郷したかは、追々とお話する事にして……
帰郷する道すがら波チェキ。
こんな日に限って、いい波が来ている。。
首の調子も良くなってきたので、そろそろ復帰かいな!と思ってた矢先の帰郷。
どこまでもついてないよ、俺……orz
美味いもんでも食わなやってられませんわ!って事で、うどん屋へ直行。
丁度お昼時だったので、混み々状態の中、釜揚げ大を完食。
お昼前に実家到着。
マロンの飛びついての出迎えにチョト感激し、娘が飼いだしたミニウサギのチャチャと初対面。
ネザーのオレンジ(毛色がオレンジ色)に非常に近いけど、アル同様、耳は長めのチャチャ。
アルには負けるけど、チャチャもカワユスな~(スマヌ、画像は無い^^;)と、チャチャの世話をし、夕方からポリテク時代の同窓生の福ちゃん、池ちゃんと韓国料理屋で再会を果たす。
彼女達に会うのは約1年振りで、何気に一段と美しくなった福ちゃんに見惚れ、相変わらず元気満々の池ちゃんと、この一年にあった出来事を話しつつ、豆腐チゲ、ホタルイカのキムチ、チヂミ、ワインサムギョプサル等を突付きながらビール&マッコリを腰を据えてマターリ。
恐怖のオクチャマの運転に酔いも醒め、何とかその日のうちに帰宅。

で、ココからが本題。
今日、娘の彼氏のご両親と対面してまいりますた。
娘が結婚する事になりました。
えぇ、デキちゃったらしいです……orz
3週間前に娘から電話があり、オドレ!クソオドレ!!と猛反対をし、彼氏からの電話でも「エライ事してくれたの~、オドレ!!!」と烈火の如く怒り倒した俺。
今日は俺の鉄槌を、スタンハンセンの「ウィ――――!」の掛け声と共に振り下ろしてやるつもりでしたが、少しは俺も大人(オサーン)になったようで、冷静にこれからの展開について、彼氏のご両親と話をしてきました。
彼氏のお父様もフライフィッシャーマンで、不覚にもフライの話で盛り上がってしまいますた。。
俺も若くしてデキちゃった結婚で、離婚というオマケまで付いておりましたが、引き取り育ててきた娘には同じ想いはさせたくないと常々思っておりました。
カエルの子はカエル、鳶は鷹を産まなかったようです。
式の日取りは決まっておりませんが、年内には内々で式を挙げる事になりそうです。

まだまだ複雑な心境は拭えませんが、娘の父親として、俺が彼女に対してできるアドバイスはしてやろうと思うとります(かなり無理してますが^^;)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター