■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

春の準備?
チャチャハウスを作っていた俺です。

年明けからコツコツ作ってきたチャチャハウスも完成間近になりました^^
来週末には完成→引越しになります!
製作途中、庭で(-.-)y-~~ してると、イチゴの花が咲き始めてます。
そろそろ釣り気分もソワソワしだし、釣り友達に電話したり、川の情報を拾ったりしております。
で、「今年はF川へ行ってみよう」とか、「ウェーダー(ゴム長)を修理せないかん」とか、釣りの話にも花が咲いておりました^^

もうすぐ春なんですね~~w

【追記】
アルやチャチャは、相変わらずのっほほ~ぉ~んとしております。
チャチャは何でも「とりあえず食っとけ!」ってな感じで何でも食べますが、アルはその点神経質なんで好き嫌い(食べず嫌い)がありましたが、最近じゃ畑で採れた野菜が大のお気に入りの様子。
特に大根の葉は大好物!
大根ワッサー!水菜ワッサー!!小松菜ワッサー!!!春菊ワッサー!!!!と茂りたおしてるので、最近のGM家はアル&チャチャを見習って、ベジタリアンな生活を送っておりますw
自分で作ると、こんなにも野菜って(゚д゚)ウマーイのね^^

Diary | 23:10:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
危機一髪
雨の一日をダラダラ過ごした俺です。

朝から雨模様なんで、チャチャハウス工事もできず、一日中TVを見ながらダラダラ……
アル小屋の掃除をしたり、チャチャのケージを洗ったりしておりましたが、何もする事が無いってのも辛いもんですな^^;
で、うちのウサギ達もそろそろお互いの存在に慣れたかな?って事で、同時に部屋で遊ばせてみることにしました。
チャチャはケージから、アルはキャリーから出動させてみましたが、出た瞬間から一発触発の危機が……orz
アルは比較的紳士的に近付いていったようでしたが、いきなりチャチャのマウンティングでアルがブチキレ、争い勃発。。
こうなる事は予想していたとはいえ、仲良くしてくれたらいいのにな~、と甘い考えを抱いてしまった事を反省し、いつもおとなしく可愛いウサギ達とはかけ離れた様子に、チョト動揺してしまいました。
アルよりチャチャの方がひとまわり体も大きいし、性格的にガサツなところもあるんで、ウサギ同士の上下関係(喧嘩)ではチャチャが上になるんでしょうが、飼主としては平等に接したいので、お互いをケージとキャリーに戻して事無きを得ました。
お互いの相性もあるだろうし、多頭飼いの難しいところですな^^;

実は、チャチャハウスが完成したら、アル&チャチャハウスのオプション1号として、ハウスに連結できるサークルを作る予定です。
既に材料も揃ってるんで、これが完成したら、とりあえずアル&チャチャ関連の工事は一旦終了となります。
天候に左右されるんで、完成するのはいつの事になるんでしょうか?^^;

Diary | 18:01:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
実は……
完全サボーリの俺です。

1/3からずっと日記をサボっておりましたが、呆けていたわけではありません^^;
3日の夜から数日間、オクチャマが感染性胃腸炎(ノロっぽいやつらしい)で寝込み、看病しながらチャチャハウスの工事。
正月明けは、思ってたとおり体が訛り、1週間かけて社会復帰完了。
先週末は、引き続きチャチャハウス製作に勤しんでおりました。
で、今度は俺の体が調子悪くなっておりますが、たぶん風邪らしき兆候。。
まぁ、バカなんですぐ治ると思われ……

んで、日記のタイトルですが、今夕、チャチャを部屋で遊ばせてる時にハケーン!
♀だとばかり思っておりましたが、実は♂だったようですw
立派な物が見え隠れしておりましたww
アルより毛が長いんでハケーンが遅れた模様^^
♂+♂は、まず縄張り争いになるようだし、次に上下関係。
下手すりゃ流血沙汰にもなりかねない^^;
♂+♀は、際限なく子孫が増えそうだし、どちらにしても、飼主としては頭を抱えるところですが、GM家の長としては平和に暮らしていける環境作りをしていきまっす。
ってか、チャチャは女の子っぽい雰囲気を持ってるんで、オネーマンにしようかな……と、そんな事が微かに頭を過ぎりましたが、「どんだけぇ~~!」って怒られそうなんで、とりあえず却下。

そうそう、最近、畑ネタを書いておりませんが、どれも元気に育っております^^
いや、どれも美味しくいただいておりますw
中でも、小松菜は(゚д゚)ウマーですっ!
我家のウサギ達の糞や食べ残しの牧草を畦間に仕込んでいる為でしょうか^^
アルもチャチャも小松菜は大好きなんで、間引きの時に「こりゃちと多いかな……」なんて思っておりましたが、完食する日も近いと思われます。

チャチャハウスが完成したら、春に向けて畑と庭も手入れしていきます!

Diary | 22:42:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
キンカンマーマレード
チャチャハウスを作り始めた俺です。

大晦日から不規則な生活をしていたので、今日から普段どおりの生活に戻そうと思うとりましたが、いやはや……朝寝の癖が抜けません^^;
明日から必ず!と心に決め、今日はまだ飲んでおりませんw
朝からチャチャハウスの構造材の鉋掛け、お昼は畑で取れた鷹の爪を使ってペペロンチーノを食べながら某国営放送の寄席を見ながらマターリ。
夕食後は、昨日亀小屋で頂いた金柑を使ってマーマレード作り。
IMG_1435.jpg
[キンカンマーマレードと鷹の爪]
昨年1月に作った事があるので、今回はサクッと終了!
さすがに2度目なんで、今回は上々の出来です^^
約1,800mlが仕上がりますた(・∀・)!!

明日は引き続きチャチャハウス作りをしようと思うとります。
休みも後わずか……社会復帰に時間がかかる事必至のヨカーン。。

Diary | 23:13:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
賀正
明けまして おめでとうございます

いつもくだらないブログ【Free&Easy】を読んでくださってありがとうございます^^
書く気が失せる時もありますが、できるだけ続けていきたいと思っておりますので、2008年も宜しくお願い致します!


さて、2008年も始まった訳ですが、元日の朝から停電(8:30頃~10:00過ぎまで)に見舞われ、家内は2度寝コース、俺はヒーターガンガンのドライブコースって不穏な年始になってしまいました。
ここのところの冷え込みで朝から雪が舞っており、ドライブ中は少しばかり雪化粧になっておりましたが、積もる程ではありませんでした。
で、10:30頃からワインなんぞ開け、お節をつつきながら、食い~の!飲み~の!トツギーノ!とマターリ過ごしておりました^^;

2008年2日目の本日は、ayaファミリーと初詣。
GM家の家内安全、交通安全、金運上昇、アル&チャチャの健康祈願をお賽銭¥100也でお願いしてきました^^
お札が飛ぶほど景気のいい場所じゃないんで、こんなもんでしょ^^;
その後、同じメンツで主の居ない亀小屋へなだれ込み、飲み~の!笑い~の!寝~の!トツギーノ!と楽しい時間を過ごして、アル&チャチャの晩御飯の時間に帰宅。
酔いが醒めてくると、腹減り~の!お節食い~の!また飲み~の!トツギーノ!で今に至っております。

明日からチャチャハウスの工事にとりかかる予定ですが、もう少し暖かくなってくれればいいんですがね^^;


ブログを読んでくれている皆様も、平穏なお正月をお過ごしだと思いますが、この1年、皆様にとってよりよい年でありますよう、四万十の空より祈念いたしまチュー!

Diary | 23:30:46 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad