FC2ブログ

2008-06

四十肩 - 2008.06.09 Mon

注射が嫌いなわしです。

昨日の日記にも書きましたが、右肩の痛みが治まらないので、午前中お休みをいただいて病院へ行ってきました。
左手首痛の時と同じ病院です。

看護師(以下:看)「GMさ~ん!こちらへどうぞ~!」
ワシ:「は、はい」
ドクター(以下:D):「左の手首ですか?」
ワシ:「いえ、今日は右肩が痛くて……」
D:「そうですか……」
肩を上げたり下げたり、レントゲンを撮ったり……
D:「骨には異常ありません。四十肩五十肩ってやつですな」
ワシ:「そ、そうですか……」
D:「痛み止めの注射がありますが、どうします?」
ワシ:「ち、注……射です…か………」
D:「痛み止めの効果は1週間は持続します。お薬と併用しては如何でしょう。」
うぅ~~ん……来週も海行きたいし………仕事も休みたくないし…………
ワシ:「ち、ちぅしゃ、おながいしますっ!」
看:「GMさん、お注射嫌いなんですね。クスクス……」
ワシ:「お注射するのは好きなんですが……い、いえ、なんでもありません」
四十肩と診断されると、下ネタまでオサーン化してしまうようです。


さて、ここのところ勝手に連載している「ウサギ達の食事」シリーズですが、今日は野菜の日なので、どのくらいの量与えているのか画像をうpしてみました。
P6090302.jpg 【容器内右:大葉3枚、中:サニーレタス1枚、左:ニンジン4切、下:ニンジン葉10本】
容器の外はオレガノ新芽15cm3本です。
この中で一番人気は、やはりニンジン……と言いたいところですが、実はニンジンの葉。
わしが調べたところでは、春菊に次いで栄養バランスが良いとの事。
こちらへ引越して来るまでは、ニンジンの葉なんて捨てる物って思ってましたが、お浸しやテンプラでいただく術を知りました。
かなり(゚д゚)ウマーイですよ。

何故、ウサギの食事の事を書くのかと申しますと……
P6080297.jpg 【サークル内で一番オキニの箱で爆睡中のアル】
アル君、ちょっとメタボ気味。
お腹がポンポコリン!ですよ、アル。
P6080300.jpg 【アルの小屋を造った時の初代の中部屋です】
どうやら起きたようです。
今から始動ですか?
P6080301.jpg 【ウサギの顔洗いは、やっぱカワイイですね】
顔を洗うのが先のようです。
いつもオサレですね、アル。



P6080299.jpg 【視線を感じると思ったら、チャチャに見られていました】
もうすぐそっちに行きますから、待っててくださいね、チャチャ。


肩の痛みも緩和されたし、明日からフルタイムで仕事してきます!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター