FC2ブログ

2008-06

ラスト・オブ・モヒカン - 2008.06.21 Sat

びしょ濡れになったわしです。

ジメジメ・ネバネバ・ジトジトとよく降ります。
なめくじになったような気がするのは、わしだけでしょうか。
毎夕、アル&チャチャのトイレのお掃除をしておりますが、食べ残しの牧草は畝間へ、ウ●コ&チー(オシッコ)を吸っていないおが屑は堆肥作りの為に所定の場所、チーを吸ったおが屑は作物の株元へ水と共に流しております。
この作業、手早くやれば1~2分あれば終了します。
今日は雨が降ってるのでマッハでやったにもかかわらず、雨の勢いに負けてパンツまでびしょ濡れになってしまいました。
オク:「どしたん、びしょ濡れやん!」
ワシ:「おぅ、ちょっと波に乗ってきた」
オク:「ふぅ~~ん……」
こんな冷たいリアクションがあってよいものでしょうか。
わしの心は涙雨でずぶ濡れです。

で、雨の合間に庭と畑を見ておりましたら……
P6210340.jpg
強力な助っ人発見です。
わしが庭からスカウトしてきました。
年俸は、虫食べ放題です。
蟷螂拳の達人なので、李小龍と名づけました。
明日から頼みましたよ、李さん。

さて、本日のお題の「ラスト・オブ・モヒカン」ですが、1992年頃の映画です。
観た方も居られるのではないでしょうか。
情熱的で切ない、わしの心に残る作品のひとつです。
でも、今日は映画の話ではありません。(ストーリーを知りたい人はググッてください)
GM家の長男、アルですが……
P6210347.jpg 【モヒカン:サイドビュー】
ウサギのトレードマーク「お耳」の間がモヒカン刈りなのです。
ちょっとカッコイイですよ、アル。

P6210348.jpg 【モヒカン:フロントビュー】
うちに来た当初から生えておりましたが、産毛っぽいのでそのうち生え変わるやろ!と思っておりましたが、一向に生え変わる気配なし。

いつもクールで、いたずら大好きなアル。
作り物である事を素早く見抜き、ケロヤンを放置プレイのアル。
夜、決まった時間にサークルに出る時は一番に出てくるのに、休日の朝に出そうとすると躊躇するアル。
チャチャがヒャッホー(・∀・)!!と走り回るのを見てからでないと出てこないアル。
人間の世界では狡賢いのでしょうが、動物の世界では用心深いのでしょう。
アルの行動にウィルダネスを感じてしまいます。

ウサギの世界のモヒカン族の最後の生き残りなのかも知れません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター