FC2ブログ

2008-06

テリントンタッチ - 2008.06.25 Wed

テクニシャンなわしです。

今日も降ったりやんだりの天気で、気分は下り坂。
4~5日降って1日晴れというサイクルのようです。
畑では、水を欲しがる作物(セロリ等)はいい感じで育っておりますが、今の時期に水をやりたくないトマトはどうしようもありません。
マルチングすれば多少は解決できるのでしょうが、敢えてマルチングは施さない事にしています。
それは何故か。
わしが偏屈だからです。

P6240369.jpg
畑に植えていたニラを収穫しました。
ウサギ達には食べさせられないので、GM夫婦専用です。
実はこのニラ、鶏糞等の肥料は一切与えておりません。
試験的にアル&チャチャのオチッコで育ててみました。
オチッコ栽培に関する詳しい事は、後日の日記ネタとしてとっておくことにして、今日の夕食にニラ玉オイスターソース餡かけでいただきました。
しっかりしたニラの香りと食感、それに少し甘いオイスターソース餡がマッチして、これもかなり(゚д゚)イケルーです。

さて、本日お題のテリントンタッチですが、2ヶ月ほど前に知りました。
詳しい事はググッてないのでわかりませんが、リンダ・テリントン・ジョーンズの提唱する、犬や猫・ウサギなどの小動物をリラックスさせるためのマッサージらしいです。
P6250372.jpg
わしのテクニックにウットリなアル。
P6250371.jpg
気持ちいい顔を見られるのが恥ずかしいのか、顔を半分隠してしまいました。
シャイですね~、アル。
これをやってほしい時は、決まった場所でチョコンと座って待っています。

しかし、チャチャにはテリントンタッチは通用しません。
1分1秒でも遊んでいたいようです。
同じウサギなのか?と疑うほど、性格が違います。

学習能力が高く、運動神経も抜群、でもちょっとシャイな奴。(アル)
勉強はできないけれど、人を楽しませるのに長けていた奴。(チャチャ)
どこのクラスにも、ひとりはそんな奴が居たのではないでしょうか。

わしはどっちだったのでしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター