FC2ブログ

2008-06

大換毛 - 2008.06.28 Sat

朝から更新しているわしです。

昨日は、スッキリではないものの、久しぶりに晴れ間がのぞいたので、サンセットサーフを目論んでおりましたが、帰宅途中にきましたよ。
えぇ、きましたとも、パラパラと……┐(´ー`)┌
久しぶりの晴れ間という事で、大量に干していた洗濯物を大急ぎで取り込んでたら、降水確率20%予想の天気予報に無性に腹が立ってきました。
(;´д`)ハァハァ状態で洗濯物を取り込んだ後、海行き気分をそがれて、腹立ち倍増。
危うく、「わしが下駄飛ばした方が当たるぞ、ヴォケ!」と、高知地方気象台さまへお電話さしあげるところでした。
で、今日も昼から雨との予想ですが、9時過ぎには降ってます。
今日も洗濯物を、大急ぎで取り込みました。
もういいです……

どうせ濡れるんだから、海へ行けばいいのに……と、思っている方も居られると思いますが、やっぱ気分が違います。
真っ青な青空が海に写り、太陽がキラキラ波間に反射し、光の波に乗っているような気分にさせてくれる、マリンブルーの海で波乗りがしたいのです。
早く梅雨が明けてほしいものです。

さて、本日お題の「大換毛」ですが、落ち着いてきたと思っていたアルの換毛が凄いです。
昨年7月初旬生まれのアルですが、今までで一番大量に抜けております。
P6280374.jpg 【ふわふわぁ~】
これで3日分です。
上物のラビットファー、ゲットです。
フライ(毛鉤)に使うだけでなく、マフラーも編めそうな勢いです。
P6280376.jpg 【外を見ながらまどろんでいるアル】
背中はボコボコですが、モヒカンは健在です。
夏服から水着に着替えてるのでしょうか。
スッポンポンだけはやめてくださいね、アル。

4月以降、チャチャは全く換毛の気配すらありません。
アルより毛足が長いので、今のアル並に換毛しだすと、ハンパネー量になると思われます。
P6280375.jpg 【もうええわい!なチャチャ】
アルのブラッシング中、「遊んで~!」とアピールしまくっていたチャチャですが……不貞寝です。
アルのブラッシングが済んだら、ウヒャヒャ(・∀・)ウヒャヒャ!!と遊んであげますね、チャチャ。


夕方から、大雨との予報。
わしの下駄飛ばし予報では、「そうでもない」と出ました。
さて、どちらが当たるのでしょうか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター