FC2ブログ

2008-07

ニンジンチップス vs リンゴチップス - 2008.07.26 Sat

昼寝から覚めたわしです。

チャチャの格子カジカジ目覚ましで、5時前起床。
Hが割れていたので、海に入ってきました。
P7260442.jpg
サイズ:腰
セット:腹・胸
ロングで遊ぶにはもってこいのサイズでした。

会社の同僚サーファーに「GMさん、Hばっかですね。Fもいいですよ!」と言われます。
確かにFは波が小さくても割れてるし、Hは割れ辛い地形になっておりますが、わし個人的な意見としてFよりHが好きです。(注:FだのHだのと書いておりますが、エッチな事ではありませんw)
印象の問題でもあるのですが、Fではトラブル(前乗りしただの、どこのもんだのと)をよく目にします。
どこでもある事なのですが、Hでは見たことありません。
昨年夏の事、そこそこサイズがあり、わしがヘロヘロになって重いロングを駐車場まで運んでた時、若いサーファーがすれ違い様に「おはようございます!」と声をかけてきました。
今日も同年代のロンガーに「おはようございます^^」と挨拶され、少しばかり海の上で話をしました。
昨年の若人サーファーといい、今日の同年代サーファーといい、気持ちいいじゃありませんか!
波が良いとか悪いとかではなく、そんな平和で気持ちのいいビーチで波に乗りたいのです。
まぁ、平和で波が良けりゃ言う事ないんですが……w
わしがHに通う理由は、上記のような事があるからなのです。

8時半には、家でちべた~いアイスコーヒーを飲んでおりましたら、家内が「今日は雨が降るらしいよ」との情報を口にしておりました。
データ放送で天気予報を見てみると、確かに雨マーク。
昨日まで仕事終わりに、畝の土を入れ替え中(ウサギの糞を堆肥化したもの)だったので、1時間ほどでサクッと終わらせ、#村屋のあずきアイスを食べながら、マターリと更新しております。

さて、本日お題の「ニンジンチップス vs リンゴチップス」ですが、GM家のウサギ達には定番になっております。
P7260443.jpg 【ニンジンチップス:左 リンゴチップス:右】
ニンジンチップスはわしが作り、リンゴチップスは家内が作っております。
どちらも切って干すだけなので、お手軽超簡単なのですが、食いつきは目に見えて違います。
ニンジンチップスだけだった頃は、走って入口まで来て「オトータン、オイシー!」と思われる表情で食べてくれたのですが……
P7260444.jpg
最近では「ニンジン……ですか」という表情をしやがります。
餌入れに入れておくと食べるのですが、手からは渋々食べる感じです。
で、リンゴチップスはガッツイて食べます。
P7260445.jpg
チャチャにいたっては、2枚も3枚も口に頬ばります。
そんなに焦らなくても、誰も取りませんよ、チャチャ。

わしが畑で丹精込めて作ったニンジンチップスが、家内の買ってきたリンゴで作ったリンゴチップスに負けるとは……orz

今日、畝立てしたところには、またニンジンを植えるので、絶対リンゴより(゚д゚)ウマーなニンジンを作ってやろうと、密かに心の中で誓っているわしなのです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター