■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

出た!
本日、再登場のわしです。

最近、朝晩が過ごしやすくなり、非常によく眠れます。
今日も波チェキしようと、目覚ましチャチャをセットしておいたのですが、起きたのは8時。
干潮が昼前なので、安気に構えておりましたが、作業ズボンを買いに行かなくてはならない事にハタ!と気付き、某ユ○クロへ出かけておりましたら、すっかりお昼過ぎ。
今週は海行きは諦めて、畑作業に専念する事にし、畑で作業しておりました。
昨日も畑に入った時、ガサゴソと雑草が揺れておりましたが、「バッタか何かやろ」と思っておりましたら、出ましたよ、えぇ出ましたとも……。
この世でわしが一番嫌いなビーヘーです。
体長50~60cmくらいだったでしょうか、わしのすぐ横をニョロニョロと玄関の方へ這っているではありませんか!
これはいかんっ!!!(家の中に入られたら発狂します、たぶん)と、トマトの支柱に使っていた竹の棒(1.5mくらい)を持って応戦です。
「急に出てきた蛇にはビックリするけど、そこに居るとわかってれば別段怖くない」と大口を叩いていた家内にも応援を要請しましたが、「うわぁぁ~~~~~」と逃げ惑うばかり。
司令官候補だった家内は、2等兵に格下げです。
で、2等兵だったわしが司令官に昇進。
「その辺を索敵してこい!」との命令に「はぁ~~~ぃ」と渋々出動する家内。
報告は「たぶん、床下かその辺の隙間へ逃げ込んだんと違う?」
結局、家の隙間(屋外)に逃げ込まれてしまいました。

わし的に、蛇はどうしても好きになれません。
手も足も無い(ウナギは平気)し、動き方もウロコもキモイです。

釣り仲間に「蛇が苦手なのに、よく渓流で釣りができるな~」と言われた事があります。
確かに以前、愛媛の渓で2~3mの滑滝を上がった所で、真っ赤な蛇(体長40~50cmくらい)に遭遇して鎌首を擡げられ、慌ててズルズル滝を滑り落ちた事もあります。
では、何故渓に通うのか?
そこには現実逃避できる空間と、繊細で逞しく綺麗なアメゴが居るからだと思います。
っていうか、今は蛇の出ないシーズン(3~4月末くらいまで)しか渓流には行きませんw
はい、かなりのビビリです。


しっかし、今日は寝付が悪いような気がします。
だって、床下かどこかその辺に潜んでいるのですから………………。

Diary | 22:13:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
2008' 夏 終了
秋作の準備をしているわしです。

先週は各地で集中豪雨で被害が出ておりましたが、こちらでは「降りますよ!」との予想に反して、平日はほとんど雨は降りませんでした。
で、週末は本当に降りやがります。

この雨で秋作の準備も少し遅れ気味ですが、その辺はいつもの如く「何とかなるやろ」と思っております。
とりあえず雨の合間をぬって、2畝手をつけておりますが、土が湿っている為なかなか捗りません。
何を植えるかも考えておかねばなりません。(ウサギ達と共有できる野菜が基本です)
ちょっくら種屋へ見に行ってみましょうかね。

さて、昨夜は待ちに待った四万十の花火大会でした。
昨日のお昼まで、開催されるのか?と不安になるほど雨が降りました。
夕方もパラパラ降っておりましたので、市の観光課に電話で問い合わせたところ、開催されるとの事だったので、小雨の中、観に行ってきました。
P8300592.jpg
四万十川の河川敷の芝生に腰を下ろし、真上に上がる花火をゆったり観られるのは良いものです。
坊主頭のオサーンとその嫁は、たぶん子供のような目をして観ていたと思います。
ムービーも撮ってみましたが、41.5M(2分少々)もあります。
見る方は、重いのを覚悟して見てください。


今年の夏も終わりました。
こちらへ引越してきて2度目の夏でしたが、わしにとって最高の夏でした。
来年はもっといい夏になる事を願って、2008’夏を締めくくりたいと思います。


Diary | 10:12:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
晩夏
夏の終わりを感じているわしです。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなってきました。
我家のウサギ達も過ごしやすくなったのか、朝晩はかなり賑やかです。
そういえば、先日の日記「うさ暮ら1周年」では、アルの後姿しか画像をうpしてなかったので、家内からクレームがつきました。
で、今回はアル特集です。
P8220546.jpg 【ナルシストなアル】 カメラを向けると、顔をつくります。

P8220552.jpg 【お食事中のアル】 マッハで口が動いています。
お目々クリンクリン!ですね。
わしに似て男前になりましたね、アル。
P8220547.jpg 「………………」
何か文句でも??

P8220550.jpg
牧草をたくさん食べる、ウサギらしいウサギですね、アル。
でも、大好きなおやつのリンゴチップスは、少し減らしましょうね。
このわしですらお腹は出てないのですから、アルもポンポコリン!なお腹をへこませましょう。
しばらくはダイエットですよ、アル。


P8230556.jpg 「わいはダイエットせんでもえぇん?トーチャン」
いきなり登場です。
ダイエットしなくていいですよ、チャチャ。
もっとたくさん牧草を食べてくださいね。
体はアルより大きいのに、ウンチョスの量がアルの半分ですよ。
P8230560.jpg 「練りご飯の方がンマイもん……」
ペレットも値上がりしたので、我家の財政も苦しいのです。
牧草をたくさん食べて、たくさんウンチョスしてください。
そしたら、チャチャの大好きな野菜がたくさんできますよ。
わかりましたね、チャチャ。


P8240563.jpg
昨日波チェキした時は、そんなに良くなかったのですが、今日はいいうねりが入っておりました。
セット:腹~胸
風:オフショア
お盆とは比べものにならないくらい人も少なくて、7時過ぎから9時くらいまで遊んできました。
ヘタレのわし的には、このくらいのサイズが一番楽しいです。

P8240566.jpg
海からの帰り道、あまりにも爽やかな天気だったので、写真を撮ってみました。
向こうに見えるのが、四万十川で一番下流の橋です。
あの橋ができる数年前まで、「下田の渡し」という渡し舟があったそうです。

ススキも穂を付けはじめ、雲も高くなった気がします。
そこまで秋は来てるんですね。
今週末は、この夏最後の花火大会を観に行きます。
お天気が良い事だけを祈りましょう。

Surf side | 17:08:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
うさ暮ら1周年
すんなり社会復帰しているわしです。

盆休みも終わり、しばらくは休みボケが続きそうな予感がしておりましたが、意外にすんなりとお仕事をこなしております。
1日だけでもいい波に乗れたからなのでしょうか。
わしにもわかりません。

さて、アルがGM家に来て、昨日で1年が経ちました。(日記参照)
来た頃は、すいぶんあどけなく、やんちゃな子ウサギでしたが、今はあどけなさが抜け、男前のウサギに成長しました。
クールでおとなしく、カクカクをするわけでもなく、常にマイペース。
スタンピングには迫力があり、自分の意思をハッキリ持っているシッカリ者です。
でも、わしが落ち込んでると尻尾を振っておどけてみせる、優しい一面も持っています。
最近は、ちょっとメタボ気味ですが……。
P8170545.jpg
まるでナマコですね、アル。
P8170543.jpg
ちょっと引いてみました。
いつもこのポジションでブラッシング&マッサージをするので、おとなしく始まるのを待っています。
賢いですね、アル。

ブラッシング嫌いなチャチャはといいますと……
P8170541.jpg
わしお手製の小屋を除けたら、今度は藁小屋に篭ります。
藁小屋も除けてみました。
P8170542.jpg
どうやら観念したようです。
もう、どうにでもして!って顔してます。
換毛なのにブラッシングしないと、ポンポンが痛くなりますよ、チャチャ。


ウサギと暮らす楽しさを教えてくれたアルには感謝です。
アル&チャチャには長生きしてほしいものです。
アルよ、チャチャよ、わしの家に来てくれて本当にありがとう!


――――――――――追記――――――――――
Free&Easyがブログに変更して8月で3年になりました。
今まで読んでくださったり、応援してくださった皆様にも感謝です。
ついでといっては何ですが、この日記が500記事目になりました。
くだらない事ばかり書き綴っておりますが、引き続きFree&Easyを宜しくお願い致します。


AL&ChaCha | 21:48:41 | トラックバック(0) | コメント(3)
お盆休み最終日
夏の終わりを感じているわしです。

今朝は久々にマターリ7時半起き。
容赦無くチャチャ目覚ましは5時半に鳴りますが、わしは気付きません。
起きて波チェキすると、まだまだ混雑していたので、午後から海に行く事にして、明日からの仕事に備えて家のお掃除をしておりました。
1週間も休みが有るのに何もしようとしない家内。
ずっと家の中でTV観たり、本を読んで過ごしておりました。
そんなんで人生楽しいのかね~。
わしには理解できません。

昼飯食って、お昼過ぎに出動。
P8170538.jpg
うねりは入ってますが、相変わらず割れづらい感じです。
しかし、さすがにお盆休み最終日の午後とあって、人は少ないです。
早速、お着替えして入水。
P8170539.jpg
1時間ほど遊んできました。


夕方、日が陰ると、涼しい風が吹いています。
畑からバジルの香りが漂ってきますが、その中に秋の香りが含まれているような気がします。
夏の終わりは、すぐそこまで来ているんですね。

Surf side | 17:25:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゲリラ的台風
台風11号の波を楽しんできたわしです。

一昨日まで普通の低気圧だったのが、昨日の夕方、波浪情報をチェックしてると台風に変わっておりました。
朝5時半、チャチャ目覚ましのガチガチ……という音で目覚め、早速波チェキ。
そんなに強い台風でもないので期待はしていなかったんですが、綺麗なラインナップでHが割れてます。
引きまで待とうかとも思いましたが、朝一入りたくて急いで海支度。
P8160529.jpg
サイズ:胸 セット:肩~頭 風:オフ
駐車場に車は多いものの、入ってる人数は昨日より少ない(ギャラリーの方が多い感じ)ので正面に入水。
久々にスットンガッチャン!!と巻かれてきました。
人が多くなってきたので1時間ほどで終了。
同僚サーファーの情報では、Fも同じような感じだったみたいです。
普段ならすぐに帰宅するところなんですが、予約していた8/13発売のアルバムが昨日届いたので、それを聴きながらドライブです。
P8150520.jpg [ドノヴァン・フランケンレイター PASS IT AROUND]
待望の3rdアルバムで、1st・2ndアルバムよりエレクトリックになってます。
聴きなれたアコースティックなサウンドとは違いますが、ハスキーヴォイス&ゆるぅ~い感じは健在です。
鼻歌交じりにドライブしてたら、目的地到着です。
P8160531.jpg
先日の日記でネタ(協力金を催促される)にしたO岐の浜です。
こちらはHと違い、ドフラット。
あわよくば、こちらでも入ろうか……などと、甘い考えを持ってのドライブでしたが、断念。
こちらは波も無いのでメローな時間が流れておりました。

帰宅して、ちべた~いコーヒーを飲み、目覚ましチャチャに礼を言おうと小屋へ行くと、既にオネムの時間のようです。
P8160532.jpg 【GM家の目覚し時計:空が白みはじめるとガチガチ……と音を出します】
いつも起こしてくれて、ありがとう、チャチャ。
でも、平日は起こさないでね。

アルもオネムのようです。
P8160534.jpg
森進一のような顔で寝ています。
コッソリ写真を撮っていると……
P8160535.jpg
ウザッ!とばかりにそっぽを向かれました。
それでも、モフモフするのがわし流です。
そんな我家のカワイイウサギ達の為に……
P8150527.jpg
セロリを収穫です。
たくさん食べてくださいね、アル&チャチャ。


さて、明日はお盆休みの最終日です。
天気は良くないみたいです。
今朝のうねりもお昼前までだったので、明日は波は無いでしょう。
何して過ごそう…………。

Surf side | 16:40:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
大混雑
海に入ってきたわしです。

今朝も5時半、正確なチャチャ目覚ましで起床。
すかさず波チェキ。
Hは相変わらず割れていないものの、うねりは小さいながら揃ってきたようなので、引き潮狙い(11時前後)で行く事にして、朝から畑チェキ。
畑を見ておりましたら……
P8150515.jpg 【見事な擬態振り】
わかりますかね~?茶色のカマキリが居るの。
P8150516.jpg 【カメラ目線のカマキリ】
今まで畑の守護神だったオオカマキリの李さんの代わりに住みついたようです。
これから秋まで、GM菜園の用心棒としてお願いしますね。

ウサギ達と遊びつつ、8時半に再度波チェキ。
まだ割れてないものの、うねりは揃ってるので、9時出動。
9時20分には海に到着したものの、ここは湘南かっ!とツッコミいれたくなるような大混雑。。。
休みに入って2日間海に入ってないので、我慢できずに入水。
P8150519.jpg
ローカルサーファーに混じり、波をまわしながら乗ってたのも束の間。
波数は一定なんですが、どんどん人は増えてきます。
インサイドまで乗ろうとすると12~13人は避けなければなりません。
人を避けるのに限界を感じ、1時間で終了。
まぁ、この時期はこんなもんでしょ……と、無理やり得心。

帰りにスーパーで買出し。
何を買出ししたかというと、昨夜「すじコン」が無性に食べたくなり、サックリと作ってみました。
P8140514.jpg
サックリと……といっても、2時間くらい煮込みましたが……。
コレ!かなりウマ―――――(・∀・)―――――イ!!です。
さすが、わし!!!
家内にも試食してもらいましたが、試食にもかかわらずガッツリ食ってました。
今晩のBeerが楽しみです。


明日は波はあるんでしょうか。
というより、人は少ないんでしょうか。
明日もチャチャに起こしてもらいます。

Surf side | 18:15:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
降ったり晴れたり
この2日間、何も出来ないでいるわしです。

お盆休みに入り2日経ちましたが、昨日も今日も降ったり晴れたりの天気で、かなり蒸し暑いです。
P8130500.jpg 【雨の後の晴れ間:飛行機雲付き】
朝はチャチャ目覚ましで5時半には起きているのですが、波がありません。。
降るなら1日降って、1日はドピーカンに晴れてくれれば、わしとしても動きようがあるのですが……。
家内にしたら、泳ぎに行かなくて済んでるので、内心喜んでいるはず。

イライラが頂点に達しそうだったので、今日はイライラを抑える為に、遊び道具のお手入れをしました。
わしの大切なロングボードのワックスを落とします。
P8140506.jpg
こ汚い板ですね。
もう2~3年、ワックスを落としていませんでした。
まぁ、使用に問題は無いのですが。
P8140508.jpg

P8140509.jpg
ワックスを落としたら、そこそこ綺麗になりました。
でも、デッキはボッコボコです。
これも使用に問題は無いので、気にしない事にします。
P8140507.jpg
ボトムも綺麗に汚れを落としました。
ボトムも結構凹んでいます。
これはビミョーに問題有りなのですが、乗り手が下手くそなので気にしません。

という事で、ワックスをヌリヌリして、お掃除終了。
ヌリヌリしたものの、明日も波は無さそうです orz

大換毛中のチャチャですが、環境が良いせいか、よく食べよく出しよく遊んでいるので、今のところ順調です。
しかし、ブラッシングが嫌なようで、わしお手製の部屋に逃げ込みます。
チャチャ小屋の内部屋として造ったのですが、風通しを良くする為に取り外しています。
P8130502.jpg
逃げ込んでも、執拗にブラッシングを続けると……
P8130504.jpg
もう嫌や~!オトータン、やめて~!なポーズをとります。
まるでわしが虐待しているみたいではないですか、チャチャ。
相手を陥れる作戦ですか。
やりますね、チャチャ。


さて、明日のお天気はどうなんでしょう。
オリンピックも観たいのですが、やはり外でも遊びたいですね。

Diary | 18:15:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
お盆休み
明日からお盆休みのわしです。

13日~17日、お盆休みです。
お盆休みの予定はコレといってありませんが、家内と「一度は一緒に海に行こう」と約束しております。
こちらの天気はあまり良くないとの予報が出ておりますが、果たして、この約束は守られるのでしょうか?
わしにもわかりません。

とりあえず、収穫の終わった所から、畑の手入れはするでしょう。
もちろんアル&チャチャとは、毎日朝夕遊ぶ予定です。
波があれば海には行くでしょうし、普段の週末とあまり変わらないかも。

本日はコレといってネタも無いので、久々に動画をうpしてみました。

ブラッシングの後は、アルの大好きなリンゴチップスの時間です。
アルがGM家に来て、もうすぐ1年が経とうとしておりますが、ダッコが嫌いなので1年がかりでこの程度です。
しかし、体内時計も正確だし、関連付けるときちんと覚えます。
「お手」や「待て」もできるウサギさんも居るとの事。(とある掲示板で噂になってました)
アルやチャチャも、そのくらいできるようになるのでしょうか。


明日からの連休を、思いっきりマターリと過ごします。

Diary | 23:16:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
海 のち オリンピック 時々 昼寝
チャチャ目覚ましに気付かなかったわしです。

昨夜の就寝前、チャチャに「明日は5時に起こしてくれな」とナデナデして寝たんですが、起きたのは6時前。
コーヒー飲みながら海支度をしていると、家内が起きてきて「チャチャ、ちゃ~んと5時5分前にスタンピングしよったよ」と……。
チャチャにありがとう!のモフモフをして海へ。
P8100493.jpg
しかし、この混雑。
夏ですな~。
P8100494.jpg
H左が空いていたので入水。
サイズ:腰・腹 セット:胸
入水してすぐに左も混雑。
人を避けるのに精一杯。
1時間半で終了。

午前中に買い物を済ませ、お昼からゴロリと横になってオリンピックを観ております。

そういえば、わしの好きなサーフポイントのO岐の浜ですが、7/20~8/31まで協力金を取られるようになったようです。(ソースはこちら
シャワー有料化に関しては、年間300万円ほど水道代がかかっていたらしいので、仕方がないと思いますが、この協力金って何?って思うのはわしだけでしょうか。
ロケーションに金払え!って事なのでしょうか。
因みに料金は下記のようです。
軽自動車¥200
普通車¥300
テント一張り¥500
強制ではないらしいですが、かなり厳しく催促されるようです。
わしとしては納得いかないので、とりあえず8月末まではO岐には行かないでしょう。

人間のギスギスした思惑から離れ、家の前の草抜きでもしようと表に出たら……
P8100496.jpg
いなごハケーン。
美味いのでしょうか。
P8100498.jpg
こちらは畑で見つけたショウリョウバッタ。
胴体だけで10cmくらいあります。
忍者も顔負けの擬態振りです。
忍法「葱隠れの術」といったところでしょうか。


水曜日からの盆休みに向けて、明日もお仕事がんばってきます。

Surf side | 15:25:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
大換毛 ver.チャチャ
オリンピックを観ながら昼寝をしたわしです。

北京オリンピックが始まりました。
家内は開会式に夢中でしたが、わしはアル&チャチャのお腹にモフモフ顔を埋めておりました。
競技は興味のある種目もあるので、是非観てみたいです。
今日は家内が仕事なので、昨日までの悪天候で溜まった洗濯物の処理(主夫)をしておりました。
よって海は明日へ持越しです。
しばらくは、乗れるくらいのサイズは残りそうですな。

今週から始まったチャチャの大換毛。
アルの換毛とは違い、毛足が長い(アルより)のと毛が細いのとで、毎日一苦労しております。
ラバーブラシにくっ付かないのです。
抜けた毛がフワフワ~と飛んでしまうので、小屋の掃除では毎回掃除機出動。
サークルでグルーミングした後はコロコロ必須です。
いたずらで、チャチャに直にコロコロしてみたら、取れること取れること。
そんなチャチャですが……
P8090490.jpg 【オヤツはまだですか?の顔】
おとぼけ顔で、いつも癒してくれます。
P8090488.jpg
牧草もモリモリ食べてくれます。
牧草がピロピロ~と揺れてます。
P8090492.jpg
寝ながら飯ですか……どんだけ横着なんですか?チャチャ。

アルの換毛は3週間ほどで落ち着いてきました。
チャチャもそのくらいで落ち着いてくれるのでしょうか。
P8090491.jpg 【アルの抜け毛:左 チャチャの抜け毛:右】
アルの3週間分の抜け毛に2週間で追いつきそうな勢いです。
アルとチャチャでは、これだけ毛色が違います。
毛色がオレンジという事だけあって、チャチャの毛はオレンジに近いです。(アルの毛色はチェスナットというらしい)

畑に出てみると……
P8090485.jpg
オオシオカラトンボがパプリカの支柱に止まっていたのでパチリ!
トンボと夏空、似合いますね。

こちらではツクツクボウシ(蝉)が鳴き始めました。
まだまだ暑いですが、夏の終わりはそこまで来ているのでしょう。
わし的には夏は終わってほしくありませんが、そういうわけにもいかないのでしょう。
でも、気持ちだけはエンドレス・サマーでありたいものです。
明日は夏を感じつつ、海に入ってこようと思ってます。

AL&ChaCha | 18:24:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
GM菜園の現状
アル&チャチャのカワユス寝顔を見ながら、更新しているわしです。

昨日は、海から帰ってビールを飲んで爆睡したので、夜眠れず……
今日も海行きを目論んでおりましたが、昨日より波が無さそうなので海はキャンセル。

する事がなく、暇々なので、現在のGM菜園の状況をお伝えします。
【中玉トマト】
生長を止めてしばらく経つので終わりかけてます。
本茎に付いた最後の実が色づいてきた頃から、1本だけ脇芽も伸ばしてきました。
最後の実を収穫した後、脇芽を残すかは未定です。
寒くなる頃まで収穫で来るらしいですが……。
苗:3本中、2本生存。

【プチトマト】
中玉トマトと同じ頃、生長を止めました。
こちらは脇芽は放置プレイなので、まだまだ収穫できそうです。
苗:2本購入し、2本生存。
【プチトマト ver.こぼれ種】
上記のプチトマトより放置プレイ中。
そこそこ収穫できておりますが、美味さは ver.こぼれ種<プチトマト<中玉トマト。
やはりF1種では、美味くならない(できない)のでしょうか……。
苗:3本レスキューし、3本生存。

【オクラ】
生長著しく、まだまだ蕾がたくさん付いています。
苗:3本購入し、3本生存。
5~6本/週で収穫できています。

【バジル・大葉】
エンドレスに収穫可能かと思われるくらい茂りたおしておりますが、そろそろ花も咲き始めたので終わりに近いのかも。
P8030481.jpg 【バジルの花】
今のところ、花芽を摘んで対応しております。

【ネギ・ニラ】
大量に放置プレイ中。
いつでも消費可。

【セロリ】
苗:6株購入し、2株生存。
多肥多水が基本らしですが、管理していたにもかかわらず、4株は葉と茎が黄色くなりトロトロに溶けたようになってご臨終。
残り2株は、もう少し株が大きくなるまで様子見。

【パプリカ】
一時は諦めかけておりましたが、わしのオペの甲斐あって、たくさん実を付けています。
P8030484.jpg
結実から色付きまで1ヶ月もかかるらしいですが……
P8030483.jpg
少し色付き始めました。
大きさも大人の拳(グー)より大きいかも。
苗:4株(黄2株 赤2株)購入し、4株生存。
上出来です!


いろいろ試行錯誤しながら楽しんでおりますが、やはり失敗も多いです。
もう少し畑が広ければ、もっといろんな事ができるのですが……
そのうちまた暇な時があるでしょうし、その時は「ウサギのウンチョスを利用した堆肥作り」をお送りしたいと思います。
ウサギ飼いの皆様、乞うご期待!

Diary | 16:41:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
四万十市民祭
祭へ行ったわしです。

朝・夕が満潮の為、マターリ起床。
アル&チャチャのブラッシングと小屋の掃除を済ませ、干潮狙いで10時半にH到着。
駐車場に入るとayaちゃんの車ハケーン。
早速お着替えして入水。
P8020464.jpg 【スコールの後のHビーチ】
ayaちゃんと挨拶を交わし、熱中症のリハビリがてら早速乗ってみる。
サイズ:腰・腹
思ってたよりサイズはあったもののパワーがない。
30分位経った時にスコール。
この時期、これはこれで気持ちいい。
昼からの蒸し蒸し感と、干した洗濯物を少しだけ気にしつつ、正午に終了。
帰宅してみると、案の定洗濯物はビチョコ。
仕事の家内は、わしが居るから大丈夫、と思っているはず。
コソコソコッソリ海に行ってたので、家内には申し訳ない。
で、再度脱水→物干竿へ再エントリー。
夕方にはパッリパリに乾いておりました。

家内が帰宅後、ayaちゃんと四万十市民祭へ行ってきました。
P8020466.jpg
屋台もずらりと出ています。
P8020472.jpg
提灯台を担いでグルグル回します。
かなりの迫力です。
P8020475.jpg
提灯台に人が乗り、中では太鼓を叩いています。
青年団、各商店街、地域から提灯台が出ていて、7~8台あったと思います。
子供のミニ提灯台もあって、なかなかカワユかったです。

そうそう、本部席に座っていたミス四万十に写真を撮らせてもらいました。
P8020477.jpg
わし的には右の女性に萌え~&(;´д`)ハァハァです。


明日は女郎蜘蛛の相撲大会、30日には花火大会と続きます。
高知で観た花火大会では、昨年の四万十の花火大会が最高でした。
今年も期待大!ですYO!

Surf side | 23:13:29 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad