FC2ブログ

2008-09

娘からのメール - 2008.09.06 Sat

再登場のわしです。

娘の出産(孫誕生)以降、検診に行った時には必ず娘から写メが届いておりました。
そういうのは父親としては、少し照れくさいものなのですが、内心やはり嬉しいです。
そういう気持ちを、あまり悟られたくない(どこまで偏屈なのか)ので、平静を装って返信しておりましたが、父親というものはそんなもんなんじゃないかと思います。
へ?わしだけですか??
スンマセン、偏屈で。

ここでは、娘から送られてきた孫の画像をペッタンコしてみようと、オサーン(オジータン)は再登場してきました。
photo_03.jpg 【2ヶ月の翔裕】
おもっくそ笑ってます。
この写メが送られてきた時は、わしも負けず劣らずの笑顔だった事でしょう。
photo_02.jpg 【3ヶ月の翔裕】
キャラものを着せられています。
アソパソマソですか……コッテコテですね。
photo_01.jpg 【4ヶ月の翔裕】
ついに被り物です。
ここまでいったら、江頭的キャラでお願いしたいものです。
photo.jpg 【5ヶ月の翔裕と娘】
娘も母の顔になってきました。
2人ともいい顔しています。

娘が1歳半の時に離婚し、男手ひとつとは言えませんが、おふくろにかなりサポートしてもらいながら、娘を育ててきました。
生みの苦しみは、男であるわしにはわかりませんが、子育ての苦労は人並みにわかっているつもりです。
親バカ、爺バカかもしれませんが、この家族ならどんな苦労も乗り越えてくれるでしょう。

ガンバレ!新米ママ!!

健康診断 ver.チャチャ - 2008.09.06 Sat

宿毛まで行ってきたわしです。

最近、朝晩が涼しくなり「まだ寝たい……」と思う気候になってきましたが、休日の朝は何故か早く目が覚めてしまいます。
お約束の波チェキするものの、出来なくはないけど行くほどでもないかな……という状態。
昨日から家内に「明日はチャチャを健康診断へ連れて行くから、海行くんだったら早く帰ってきてよ!」と言われてたので、海行きはキャンセル。
朝から、宿毛(車で40~50分)にある動物病院へチャチャを連行しておりました。
アルが我家に来た時、もしもの時の事を考え、幡多の動物病院一軒一軒電話かけまくりました。
ウサギを診てくれる病院は高知県西南部で、わしが調べた限りでは、ココ一軒しかありません。
選択肢が無いというのも辛いところですが、一軒あっただけでも良かったと思うようにしています。
アル&チャチャにとっては頼みの綱なのですから。

ワシ:「朝っぱらから電話したGMですけど、ウサギ連れてきたので健康診断お願いします」
看:「はい、こちらへどうぞ^^」
ワシ:「は~い」
Dr.:「最近、何か変わった事がありましたか?」
ワシ:「最近、ほんの少し食欲が落ちてるような気がします」
Dr.:「そうですか。歯は綺麗ですが、お腹に少し溜まっているようなので、お薬出しておきます」
ワシ:「はい、お願いします」
Dr.:「このお薬は甘い味がついています。ちょっと飲ませてみますね。こうやって……」
チャ:ペロペロペロペロ…………(゚д゚)ウマー
ワシ:「どんだけガチなんですか?チャチャ^^;」

お腹の動きを良くしてもらう薬を貰って帰宅。
コッソリ様子をうかがっておりましたら……
P9060606.jpg
ほとんど口にしなかったチモシー一番刈りをラーメン食いです。
何かが降臨したのでしょうか?
しばらくは、(゚д゚)ウマーなお薬をちゃんと飲んでくださいね、チャチャ。

ウンチョスも持って行き、調べてもらいましたが異常無し。
このまま牧草をモリモリ食べて、健康で過ごしてほしいものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター