FC2ブログ

2008-10

由無し言 - 2008.10.08 Wed

秋の夜長は妄想に耽るわしです。

今日は爽やかな秋晴れの一日でした。
暗くなるのも早くなり、畑チェキも朝しかできなくなりました。
先日、種蒔きしたダイコン、春菊、水菜、小松菜、カブは順調に発芽しておりますが、ニンジン、ミニニンジンはもう少し先のようです。
ニンジンは発芽に時間がかかるので、種蒔きして2~3週間は我慢の日が続きます。

さて、秋の夜長に由無し事をいろいろと妄想しております。
もしも、宝くじが当たったら…………

まず車を変えますな。
最近気になっているのがFIAT500チンケチェント。
通称トッポリーノ。
ハツカネズミという愛称で、ルパ~ンⅢ世のカリオストロの城に出ていた車の新型です。
サーファー向きの車ではありませんが、なかなかオサレな車です。
これは家内に乗せるとして、わしは次世代ディーゼルのベンツCクラスワゴンに乗りたいですな。

次に、こちらで家を建てたいです。
広めの敷地に平屋でロフト付きの家です。
出来れば自分で図面を描き、自分で建てたいのですが、これはなかなか難しいところです。
ゲストルームはもちろん、ウサギ専用の部屋も作りたいですな。
庭は牧草を芝生代わりにし、畑ではウサギ達にも安全な野菜を作ります。
行き場の無くなったウサギを里子として迎えられるような家にしたいですな。

最後に、遊び道具を揃えたいです。
フライフィッシングでは竹竿やアンティークなリール。
シルクラインも欲しいところです。
波乗りでは、クラシカルなロングボードにマリブタイプのセミロング。
またショートにも乗りたいので、とりあえずファンボードから……。

最後の最後に、家内と旅行に行きたいです。
ハワイ→カリフォルニア→カナダ→ニュージーランド→モルディブ→カナリーってコースで行きたいです。
波乗り→波乗り&フライフィッシング→フライフィッシング→波乗り&フライフィッシング→波乗り→マターリって事になりますかな。

…………と、まぁこんな具合に、妄想しながら(;´д`)ハァハァしておる訳です。
夢は寝て見ろとは言いますが、起きてても夢は見れます。
現実に引き戻されてガックリ orzきますが、実現するかどうかは宝くじ次第w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター