FC2ブログ

2008-11

ウサギのおばぁちゃんちのウサギ - 2008.11.29 Sat

なかなか調子がいいわしです。

今日ですべてのお薬がきれますが、なかなか調子が良くなっているのを実感します。
朝の冷たい空気を吸い込むと、まだ少し咳が出ますが、それ以外は絶好調!です。
今朝は畑の作物や庭のハーブ達とニラメッコしていたら、K川流域に住む同僚が猪肉を持ってきてくれました。
約1kg×2個です。
ほどよく脂身が入り、なかなかいい猪肉です、たぶん……。
これはフライ仲間のH氏との忘年会にとっておくことにします。

さて、先日日記で紹介した、ご近所(50mくらい)に住む『ウサギのおばぁちゃん』の様子をうかがいに行ってきました。
この辺りの家では、まだ薪でお風呂を沸かす家が結構あります。
ウサギのおばぁちゃんちも薪で沸かすのですが、燃料となる薪の調達に苦労しているようなので、会社から乾燥材の端材を持って帰って、おばぁちゃんちへ持って行ったというわけです。
ウサギ達の様子を見たかったというのも理由のひとつなのですが……。
老人のひとり暮らしで、話し相手も少ないようで、薪を抱えて行くとえらい喜んでくれました。
ウサギのおばぁちゃんちのウサギ達も元気で暮らしております。
PB290870.jpg
チーム ホワイトに……
PB290871.jpg
チーム ブラックも健在です!
おばぁちゃんと話していると……
「歳やき世話も大変でな~、野に放そうかとも思いよったが、『ハクビシンやテンに食べられちょりゃせんやろか……』『ちゃんと食べよろうか……』いうて心配になるき、最後まで面倒見る事にしたがよ。この仔らぁも家族やきね^^」

寒い季節ですが、何となくホッコリした気持ちになった一日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター