FC2ブログ

2008-11

特訓 - 2008.11.30 Sun

鬼軍曹のわしです。

今日も一日ヒヤかったですな。
これから数ヶ月、こんな日が続くのかと思うと……orz

今日のお題の「特訓」ですが、数日前からアル&チャチャにハーネスを付ける特訓をしています。
アル&チャチャがハーネスに慣れる特訓でもありますが、実のところ、わしがアル&チャチャに怖がらせずにハーネスを付ける特訓なのかもしれません。
いや、そちらの要素の方が多いと思われます。
さて、特訓の成果はといいますと……
PB290875.jpg
どちらもすんなり付けさせてくれませんが、テクニシャンのわしが一子相伝の秘奥義を駆使し、メロメロになっている隙にハーネスを付ける作戦にでております。
PB290879.jpg
アル自身は、ハーネスを付けている事すら気付いておりません。
さすがわし!
しかし、ハーネスを付けると、サークルから外の世界に出られるので……
PB290876.jpg
あんな所や……
PB300887.jpg
こんな所にまで出て遊んでおります。

一方、チャチャはといいますと……
PB300886.jpg
やはり、わしの秘奥義でしかハーネスを付けられません。
家内には秘奥義習得の為に、3年ばかり山に篭って修行してもらわないといけません。
しかし、わしの秘奥義も、アル&チャチャのサークル内でしか通用しないかもしれない恐れがあります。
わしもまだまだ修行が足りないようなので、今日のところはウサギ跳び10回で特訓終了です。

風も強く、わし的には寒かったのですが、アルもチャチャも初めて囲いのないお外で、楽しそうに跳んだり走ったりしておりました。
こういうところでも性格は出るもので、アルはキャリーを中心に行動エリアを徐々に広げて行きますが、チャチャはいきなり遠くまで出て行って、ヤバッ!と感じると跳んでキャリーに逃げ込みます。

実は、リードを持つわしも外では初めてだったので、なかなかアル&チャチャと呼吸が合いません。
すんなりハーネスを付けられる特訓と、アル&チャチャとの阿吽の呼吸の特訓を平行しなければいけませんね。
不器用なわしにできるのでしょうか。
まぁ、ラビットランが完成すれば、リードは必要なくなるのですが、11月上旬完成予定だったラビットランの工事は全くの手付かずです。


とりあえず、ハーネスを付ければお外に出られるという関連付けの特訓を優先しようと思う次第であります(`_´)>

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター