FC2ブログ

2008-12

ネット再認識(訂) - 2008.12.18 Thu

何気に忙しいわしです。

年末に向け、仕事も追い込み(何の?w)に入り忙しいです。
ま、それも後7日間。
でも、これからは楽しい事ばかりの予定なので、がんばれそうです。
まずは、土曜日のサーファーの忘年会。
たぶん加齢臭漂う忘年会になるのではないでしょうか。

さて、本日お題の「ネット再認識」ですが、こんなオサーンでもネットデビューして10年。
Free&Easyを立ち上げてもうすぐ10年が経ちます。
ネトゲにはまった時期、某掲示板群を徘徊した時期などを経て現在に至ります。
わし的には、それなりに役立っておりますが、マナーの悪い書き込み、日記などは、昔から変わらないようです。
そういう日記は読まないのに越した事はないのですが、目に付いてしまう場合もあります。
普通はサラリと流すのですが、そうもいかない場合がわしにはあるので困っております(ワラ
わしは、たいした事は書けないし、配慮しているとは言い難いのですが、ネットでもリアルでも、忠告を素直に受け止める努力はしているつもりです。
ま、それでも「ヲラ!ヲラ!」言う時もありますが、人の意見に耳を傾ける姿勢は必要だと思っています。
それと、自分が悪いと感じた時は、当たり前ですが「すみません」「ごめんなさい」と謝罪できる態度も必要だと思っています。
たとえ書いた本人に悪意はなくても、読んでおられる方が不快に感じたのであれば、まずは謝罪し、それから議論、対応するのが、日記を書いて公開している者の最低限のマナーだと考えます。
プライドとかポリシーという鎧を身に着けていると勘違いされている方は、そういった態度や気持ちを持っておられないのではないかと感じます。

今ではブログやSNSという簡単に誰でも日記が書ける便利なツールがありますが、わしもブロガーの端くれとして、読んでくれる方々に対して、少しは配慮しているつもりです。(ほんの少しですが……)
引っ掛かるところもたくさんあると思っておりますが、わしのブログを見て嫌な気持ちになるような内容であれば、何なりと苦情申立てしていただきたいと思います。
出来る限り対応したいと思います。

あ、もっと面白い日記を書け!というのはやめてくださいね!
わしのキャパ、ギリギリで書いているもので……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター