FC2ブログ

2009-06

毛球症かも…… - 2009.06.21 Sun

気が気でない、わしです。

今朝、家内の「アルの様子が変……」という言葉に起こされました。
病院が開くまでの時間、昨年11月に胃腸停滞になった事があるので、サークルに出してマッサージしたりしておりました。
で、幡多でただ1件のウサギの診れる(と言われている)病院で診察を受けましたが、注射をして薬を出してもらってきたのですが、一向に良くなる気配がありません。
「昼から休診なので、昼になっても容態が変わらないようであれば、高知市内の病院へ行ってください」と連絡先を渡されました。
先日のうさぎの講習会で講演された動物病院なのですが、そちらは日曜日休診。
一応、連絡してみましたが、やはり連絡がとれません。
高知うさんぽ会スタッフのバンナママさまに連絡して、日曜日でもやっている、ウサギの診れる動物病院を教えていただきましたが、そちらも日曜日は午後休診で診てもらえないとの事。
高知うさんぽ会にも協賛されている、兵庫のうさぎ専門店「ココロのおうち」さまにアドバイスをいただきましたが、やはり容態は変わらず。。
胃もかなり張っているようなので、たぶん毛球症なのでしょう。
先日の日記で、「わしが毛球症になりそうです」と書きましたが、本当に代わってやりたいです。

朝の牧草の減り具合から察すると、未明から固形物は全く食べていないようです。
畑のニンジンをすりおろし、搾ったニンジンジュースを少しずつ与えておりますが、それはおとなしく飲んでくれるし、チーも少し出ています。
後6時間ほどで、24時間食べ物を口にしていない事になりますが、こんなに体力が落ちるのか?と思えるくらい、いつものアルとは違います。

明日は仕事を休んで、高知市内の病院へ連れて行きますが、それまで体力が残っているのか心配です。。。
お腹を切開しないといけないかもしれませんが、このまま死なせるより遥かにマシです。

がんばれ!アル!!
トーチャンが付いとるぞっ!!!

←寝ずの看病

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター