FC2ブログ

2009-07

 - 2009.07.29 Wed

いい加減、梅雨明け宣言したら?と思っている、わしです。

毎日、デロデロの日が続いております(;´Д`)
えぇ、朝からデロデロです。
水の中で仕事した方がマシな感じがするくらいです(ワラ
このジメジメ感……こちら特有のもののようです。
知人の家は、家具の裏にびっしりカビが生えていたのだそうですが、我家も湿気取りは欠かせません。
マンション暮らしの頃なんて、湿気取りは半年に1度交換すれば良かったのですが、こちらでは1ヵ月半に1度取り替えないと、すぐに満タンになってしまいます。
畑や庭に牧草屑を撒くと、すぐにキノコが生えてきますよ(ワラ
それだけ湿気の多い地域なのです。

さて、本日のお題「音」ですが、GM家の斜向かいにJAの支所があり、そこの会議室で盆踊りの練習をしているようで、ここのところ毎晩太鼓の音が聞こえてきます。
アル&チャチャをサークルで遊ばせている時も、ドン! ドン! ドン! ドドンがドン!……と賑やかです。
そんなに大きな音ではないのですが、そこは耳の良いウサギ達の事、いつもとは違う音に反応しています。
チャチャは、わしがブログを更新している時のキーを打つ音に対して、「うるさい!」と言わんばかりにスタンピングします。
スタンピングと言っても、チャチャの場合「ペシッ!ペシッ!」なのですがね(ワラ
アルのように外まで聞こえるような音ではないのですよ。
ま、どちらも夜中のスタンピングは勘弁してほしいものですね(;´Д`)

こちらは、いい音をさせながらニンジンを食べています。
いい音をさせながら食べるアル

[広告] VPS
これだけ美味しそうに食べてくれたら、やはり嬉しいものです。
畑のニンジンもサクッ!と収穫して乾燥ニンジンにしたいのですが、なかなか思うように晴れてくれません。
フレッシュだったニンジン葉も、かなり萎れてきています。
ま、こんな事もあろうかと、庭には少ないですがサラダキャロットを蒔いていたのですよ( ̄ー ̄)
間引いた葉は、アルにもチャチャにも大好評でしたよ。
品種によって味の違いがわかるのですね~。
流石です( ̄ー ̄)

さ、今週も後2日、何とか乗り切りたいものです。

 ←秋にも太鼓の音がしますよ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター