FC2ブログ

2009-09

違いのわかるウサギ - 2009.09.06 Sun

昨日に引き続き種蒔きをした、わしです。

今日も朝から大汗をかきながら堆肥を鋤き込み、お昼から春菊、ビタミン菜、リーフレタス、フェンネルの種を蒔きました。
周辺の草抜きも同時進行なので、かなり手間取りましたが、今日の予定分は終了です。
夏野菜は中年夫婦主体の野菜が多かったのですが、冬野菜はアル&チャチャメインの野菜作りになります。
アルはかなりグルメのようで、スーパーで買ってきた野菜(葉物)は、ほとんど口にしません。
野菜大好きのチャチャですら残します。
有機無農薬野菜との違いがわかるのですかね~。
見栄え、大きさではスーパーの野菜には負けますが、味、香りなどの食味は断然GM菜園の野菜が勝ります。

これから冬に向けて、アル&チャチャの大好きな野菜が採れますよ。
P9052309.jpg
リーフレタスも好きでしたね~。
今年はフェンネルも蒔いてみましたよ、アル。
P9052308.jpg
EUではポピュラーな野菜(ハーブ)らしいですが、トーチャンはコッテコテのジャポネスクなのでよくわかりません(ワラ
ま、セリ科なので、たぶんアルの好みだと思いますよ。
P9052307.jpg
その葉っぱとニンジンの種を蒔いたのですがね~(;´∀`)
野菜大好きのチャチャのためにも美味しい葉っぱを作りますね。
シャリシャリといい音をさせながら食べてもらいますよ!チャチャ(ワラ

陽が落ちて、家に入ると……
P9062311.jpg
気持ち良さげにアルが寝ています。
クロスした手が、めっっっっっっっっちゃカワユイです。
お隣のチャチャの様子を見に行くと……
P9062312.jpg
こら――――――っ!!!
P9062313.jpg
構ってほしいのでしょうか……。
手にもぶれついてきます。
ま、いつもの事なんですがね(ワラ

この週末は、海に行けなかったので、来週末は海に入りたいですな。
しかし、来週末も種蒔きが控えています。
来週で種蒔き1巡目が終わり、再来週から2巡目に入ります。
一気に蒔いてしまえば楽チンなのですが、収穫期を長くしたいので、タイムラグをとって蒔いているのですよ。
それと、荒地を耕しただけで実物野菜を植えて失敗したので、土の状態を見ながらじっくりやりたいのもあります。
でも、やっぱマンドクセーですよ(;´Д`)

ま、カワユイアル&チャチャが美味しそうに野菜を食べる姿を想像すると、1~2週海に入れなくたって……。
足先だけ、入ってもいいですかね~、アル&チャチャ(;´∀`)


人気ブログランキングへ ←違いのわかる「漢」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター