FC2ブログ

2009-11

ポカポカ陽気 - 2009.11.08 Sun

ネットの屋内配線をやり変えていた、わしです。

ADSLになってもうすぐ3ヶ月ですが、2M弱しかスピードが出ない事にストレスを感じておりました。
要因はいろいろ考えられるのですが、とりあえず一番安価なところから改善していこうと、昨日からネットの屋内配線をやり変えておりました。
BBスピードテストで2.0Mだったのが、何とか2.3M出るようになりました。
「そんなに変わらんやろ~」と思われる方も居られるでしょうが、家内が「レスポンスが良くなったね」と言うのですから、素人でも体感できるくらい改善されるのです。
これ以上を望むなら、PCのリニューアル&引越ししかありません(ワラ

さて、本日のお題は「ポカポカ陽気」です。
昨日、立冬を迎えたというのに、この暖かさ……。
なかなか良いです(ワラ
昼間はTシャツで過ごせるくらいの気温がいいですな~。
PB082740.jpg
そうですね~^ ^
アルも過ごしやすいのではないでしょうか?
ちょっと家の中でスットンガッチャンしてますけど、もうすぐ終わりますからね、アル。

屋内配線の作業も終わり、久々に近所を散歩してきましたよ。
PB082735.jpg
相変わらず、長閑な風景に癒されます。
PB082733.jpg
GM菜園も、野菜達が育っています。
アル&チャチャの夜食&中年夫婦の食事に大活躍です。
特に今年初挑戦したロメインレタスは、アル&チャチャにも大好評で、最初に種蒔きしたものは食べ尽くされてしまいました(ワラ
中年夫婦の食事でもいただいてますが、サラダはもちろんの事、レタス炒飯はパリッ!とした食感が残り、なかなか美味しゅうございます( ̄ー ̄)

散歩中、道端にスミレの花を見つけました。
PB082734.jpg
とても小さい花ですが、力強さを感じます。
こんな風に、慎ましく且つ逞しく生きていけたらカコ(゚∀゚)イイ!!でしょうね。
ま、わしはペンペン草のような人生ですが……(;´Д`)

そうそう、前回の更新での約束を忘れそうになっておりました(;´∀`)
PB032721.jpg
どぶろくプリン(゚д゚)ウマーのレポートです(ワラ
どぶろく祭が開催された三原村に、とても美味しい卵を生産している鶏舎があるのです。
「百姓工房」というところです。
そこの美味しい卵で作られたカスタードプリンに、三原村特産のどぶろくを混ぜ込んだ、何とも素人ならではの発想が素敵な一品です。
普通のカスタードプリンも売っていたので、食べ比べ用に両方買ってみましたよ。
カスタードプリンは普通に(゚д゚)ウマーイです。
で、どぶろくプリンは、もろみの香りが鼻に抜け、意外にあっさりしております。
もろみのツブツブがチラホラ見えるのと、アルコールが0.3%未満入っているのがミソでしょうか(ワラ
ま、甘さも控えめで、大人のプリンって感じですね。
何でもそうですが、食べ比べると、味の違いがよくわかりますね^ ^

さて、また1週間、ヲラヲラ!! いわっしゃげてきましょうかね!


人気ブログランキングへ ←昨日も整体へ行ったので、体調も気力も充実してきましたよ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター