FC2ブログ

2009-12

出世? - 2009.12.02 Wed

複雑な心境の、わしです。

12月です。
今年も残すところ、あと僅かになりました。
これから年末に向けて、世間では慌しいのでしょうが、こちらの時間の流れはマターリ進行しております。
しっかし、歳を取ると月日の流れが速く感じられますな~。
ま、こんな事を感じるようじゃ、オサーン街道まっしぐらなのでしょうが(;´Д`)

さて、本日のお題は「出世?」です。
昨年も2名ほど会社を辞めましたが、今年も3名辞めてしまいました。
それぞれに理由があるのですが、やはり将来的な不安が一番大きな原因ではないでしょうか。
昇給もほぼ無し、賞与もありません。
休日出勤しても休日手当すら付きません。
これから結婚して家庭を持つ若者にはあまりにも厳し過ぎる条件です。
結局、若手は県外へ出て行ってしまうのです。
人口(人材)流出するには条件が揃いすぎていますね(ワラ
一見、自然が豊かで長閑そうですが、経済圏外というのはそういう所なのです。

で、本題に戻りますが、11月末に挽き手が辞めてしまったので、今日からわしが挽き手に昇格(?)です(ワラ
これにも裏話があるのですが、敢えてここでは割愛します。
専務に教えてもらいながら、今日一日挽いてみましたが、力仕事は少ないものの慣れない仕事なので疲れて帰宅です。
アル&チャチャにも、一応報告しておきましょうかね(ワラ
どうやらトーチャンは出世(?)したようですよ(ワラ
PC022899.jpg
たいした事ではないので……
PC022901.jpg
いや、そう事ではないのですよ(;´Д`)
PC022895.jpg
給料は変わりませんよ、たぶん……(;´Д`)
PB302893.jpg
ダメだこりゃ……┐(´∀`)┌

「格差社会」といいますが、出来る若者は県外(街)へ流出してしまい、益々格差は広がっていくでしょう。
地元に出来る若者が居たとしても、この仕事に就いてくれるかどうかはわかりません。
少なくとも、もう少し労働条件を良くしないと、この仕事に就いてくれる若者は限りなく0に近いでしょう。
残っていくのはハズレの若者か、わしのようなポンコツくらいなものです。
ま、そういう事を考えるのは経営者なのですから、わしには関係ナッシングなのですがね(ワラ

とりあえず気分転換がてら、ちょいとがんばってみます(;´∀`)


人気ブログランキングへ ←挽き手は製材の花形!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター