■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

雨の一日
暇を持て余している、わしです。

今日は朝から雨が降っております。
雨の休日は、寒いし何も出来ないし……部屋で垂れ込めるしかありません。
脳が腐りそうなほど暇なので、ネットを徘徊しておりますが、それでも暇々です。
雨が降るのは平日にお願いしたいものです(ワラ

我家のウサギ達も……
P1313227.jpg
匂いのついた雨を降らせてしまったようです(;´Д`)
カーチャンが昨日洗濯してくれたのに、もう花が咲いていますよ、アル(ワラ
P1313228.jpg
雨の日もお気に入りの定位置でウツラウツラしだしました。
チャチャはと言いますと……
P1313229.jpg
わしと同じで、暇を持て余しているようです(ワラ
P1313230.jpg
わかりましたよ!……と、言いたいところですが、100万回は勘弁してください(;´Д`)

明日からまたお仕事です。
がんばっていきまっしょい!!

 ―御礼―
本日の記事で800記事目となりました。
読んでくださる皆様やコメントをくださる皆様の応援があるからこそ、飽き性のわしでも続けてこれたのです。
皆様には厚く御礼申し上げます。
寝酒を飲みながらの更新で、意味不明、誤字脱字、タイプミスの目立つブログではありますが、中年夫婦と2匹のウサギの物語はのんびり続いていきますので、お時間のある時にでも覗いてやってくださいませ。
これからも宜しくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへ ← 長続きの秘訣は……テキトー

Diary | 15:47:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
音を楽しむ
ドライブしてきた、わしです。

今週は急ぎの仕事が入ったり、丸みの多い(木取りが難しい)材を挽いていたので、非常に神経が疲れました。
まだまだ認めてもらえる挽き方にはほど遠いですが、少しずつ前進あるのみ……です。
休日の今日は穏やかな天気だったので、朝から音楽を聴いておりました。
P1303200.jpg
CDを聴いているのですよ、チャチャ。
P1303201.jpg
「On The Street Corner 3」というアルバムですよ。
山下達郎がアカペラでカバーしている「Dedicated to the one I love」という曲です。
音楽好きのアルは……
P1303212.jpg
心地よさそうに聴いています。
P1303213.jpg
静かな曲、優しいメロディーラインの曲が好きでしたね、アル。
P1303214.jpg
アルが我家に来てからも時々かけていたのですが、ENYAのアルバムをかけると気持ち良さそうに聴いています。
ある音楽には、人もウサギも心を落ち着かせる何かがあるのかもしれませんね。
P1303216.jpg
人それぞれ、ウサギもそれぞれのようです(ワラ
チャチャも音を楽しめるようになるといいですね。

庭に出てみると……
P1303218.jpg
葉は霜焼していますが、ローズマリーに花が咲きだしました。
蕾らしきものもたくさん付いております。
近くまで来ている春の気配と音楽に心が弾みだしたようなので、音楽を聴きながらドライブへ出かけてきました。
P1303220.jpg
あと1ヶ月ほどで解禁する川を、下見がてらドライブしてきましたよ。
P1303223.jpg
ガードレールも無い木立の道を、軽快なリズムのDOO-WAPPを聴きながら走ります。
P1303225.jpg
K川中流にある小さな沈下橋の袂に車を停め、川面を眺めながらしばらくボォ~~ッとしておりますと、小魚がしきりに遊んでおりました。
フライフィッシャー目線で言うと、メイフライ(カゲロウ)もちらほらハッチ(羽化)しており、今年も解禁からドライ(浮く毛鉤)で釣れそうな感じ……ですね。
ここから少し上流の淵で、昨年いいサイズのをバラシたので、今年はその宿題をしなければいけませんな(ワラ

春は近くまで来ているようです。


人気ブログランキングへ ← 音を楽しむ=音楽 人生ももっと楽しみたいものです。

Diary | 21:08:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
匂い
時計の音が気になって5時に起きてしまった、わしです。

今日は良いお天気でした。
ちょっと寒いですが、体を動かすには持って来いの天気です。
折角の休日なので、庭に出る前にウサギ達と遊びます。
サークルに出すと、早速テリトリーの確認が始まりますよ。
P1233185.jpg
誰も取りませんよ(;´∀`)
P1233188.jpg
これこれ、それはトーチャンの膝ですよ(;・∀・)
P1233189.jpg
このジャージでアルのサークルに入れなくなりそうです(;´Д`)
クールなアルも、ちょっぴり嫉妬するのですよ(ワラ
P1233191.jpg
ま、ユルリと休んでください。
P1233193.jpg
この流れは、いつもの……
P1233195.jpg
か~しこ かしこまりました~っ!かしこ~!
P1233196.jpg
こ、こうですかね~(;´Д`)
ナデコしていると……
P1233197.jpg
ロ~~~~ングになって寛ぎやがっています(;´∀`)
鼻と足先が納まりませんよ、チャチャ(ワラ
P1233198.jpg
バックビューはこんな感じです(ワラ
このダラダラ感……誰に似たのでしょうかね~(ワラ

昨日に引き続き、庭木の手入れと空いた畝を耕しておりました。
P1243200.jpg
池の横に植わっている名前も知らない常緑広葉樹をマルガリータにしてやりましたよ。
隣の椿は、わしが引っ越して来た時にバッサリやったのですが、なかなか良い感じに斜めっております。
P1243202.jpg
藤棚も整枝してたら、残骸がこんなに出ましたけど……(;・∀・)
乾いたらアウトドアストーブで焼芋でも焼きながら燃やしましょうかね。
P1243199.jpg
ついでに空いた畝もやっつけちゃいましたよ。

作業していても風はまだまだ冷たいですが、仄かに春の匂いが混じっているように感じるのは、わしだけでしょうか。
ま、早く暖かくなってほしいものですな。


人気ブログランキングへ ← ウンチョス製造マシーン、フル稼働!

Diary | 17:17:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
トンネル栽培
庭木の手入れをした、わしです。

ここ数日の暖かさとはうって変わって、今日は肌寒い一日でした。
それでも寒さに負けず、畑に出て作業しておりますと……
P1233179.jpg
トンネル栽培のカブは本葉が出だし、ミニニンジンのピッコロも発芽しておりました。
5寸ニンジンも間引きしないでいいくらいに発芽しておりますよ(ワラ
これで今春のアル&チャチャ用ニンジンは確保できそうですな。
畑と庭に植えていたリーフレタス等は、残すところ2畝となり、そろそろ春作の準備もしなければならない時期になってきましたが、今年はまだなぁ~んも考えておりません(;´Д`)
出来るだけ連作は避けたいところですが、そうも言ってられないでしょうな。
ま、テキトーにプランイングしてみます。

寒暖の差が大きかったですが、我家のウサギ達はポカポカの部屋でお昼寝中です。
P1233169.jpg
アルがロフトの手前で気持ち良さそうにウツラウツラしています。
ここで寝ていると、時々ナデコしてくれるのを知っているのです。
逆に構って欲しくない時は、ロフトの奥で寝ています。
とてもはっきりした性格ですな(ワラ
P1233170.jpg
いつもうつむき加減なので口元を撮る機会が少ないアルですが、ナデコしているとカワユイ口元が見れたりしちゃいます。
P1233178.jpg
チャチャはいつでも見れますけど……(ワラ

明日は寒いかどうかはわかりませんがお天気は良さそうです。
とりあえず畑で遊んどきましょうかね。


人気ブログランキングへ ← 今年も美味しい野菜を作りますよっ!

Diary | 19:02:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
まだまだ寒い……
昨日はお葬式の手伝いをした、わしです。

先日の雪の日、お隣のおばぁちゃんが亡くなりました。
一昨日がお通夜で、昨日がお葬式でした。
朝から雄竹と雌竹を切出して、五色の布を付けたりしておりました。
作業の合間の待機場所はお隣の車庫です。
ストーブ2台があったものの、やっぱ寒かったです(;´Д`)
お葬式が終わり、冷えた体を温める為……
P1143156.jpg
どぶろくを開けましたよ。
製造年月日から約2ヶ月……少し発酵が進み、発泡した感覚が口や舌に伝わってきます。
一番良い飲み頃ではないでしょうか。
言っておきますが、体を温めるためです(ワラ

今日は午前中は畑、午後から家内と買い物に出掛けておりました。
帰宅すると、我家のオトボケウサギは……
P1173160.jpg
まだ寝ぼけております(;´∀`)
P1173164.jpg
扉全開でも脱走しようとしません(ワラ
P1173163.jpg
しかし、ナデコの催促は欠かしませんよ(;´Д`)

一方、サムライウサギは……
P1173165.jpg
脱走のチャンスを虎視眈々と狙っております(;・∀・)
出られませんよ!アル!
P1173166.jpg
今回は諦めたようです。
実はサムライウサギ……人を見るのですよ。
家内の時は、脱走の確立はグ~ンとUPするのです(ワラ
トロコイ奴とそうでない奴、ちゃぁ~んと見分けているのです。
ほんと、我家のサムライウサギは賢い奴ですよ(;´∀`)

日中は太陽が出ていれば少しは暖かいのですが、朝晩はまだまだ寒いです。
皆様も風邪やインフルエンザにはお気をつけください。
わし?
わしは大丈夫です! バカですから(ワラ
ま、今日も寒いのを理由に、どぶろくを飲む事にします。
あくまでも寒いからです(ワラ


人気ブログランキングへ ← ポン酒は苦手ですが、どぶろくはウマシ!

Diary | 18:12:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
自慢 Part2
本日、再登場の、わしです。

午前の記事にも書きましたが、雪の為仕事がお休みになりました。
外は雪景色だし寒いので、ヒッキーになっております(ワラ

さて、本日のお題は「自慢 Part2」です。
仕事が休みになったので、朝からアル&チャチャと遊びます。
P1143147.jpg
遊びますか!チャチャ!!
P1143149.jpg
おりこうに食べててくださいね、アル。
ほんと、聞き分けの良いウサギですよ(´∀`)
ひとしきり遊んだ後、チャチャに自慢を聞いてみました。
自慢できるところはどこですか?
P1143152.jpg
アルは名刀が自慢でしたよ。
P1143153.jpg
ほほぉ~ぅ、どこでしょう?
P1143154.jpg
な、なるほど………………(;´∀`)
オモロ過ぎるところなのですね?!
P1093117.jpg
拗ねて不貞寝してしまいましたよ(ワラ
ま、表情豊かで、GM家では一番かわいい存在である事は間違いないでしょうね~(´∀`)
どちらも個性が強くて、トーチャンは大好きですよ!アル&チャチャ!!

さて、明日には雪も解けてるでしょうから、ヴィヴィいわっしゃげてきましょうかね!


人気ブログランキングへ ← ウサギ達はヌクヌク

AL&ChaCha | 17:00:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
銀世界
仕事が休みになった、わしです。

寒いですな~(;´Д`)
西土佐の言葉で言うと「えっころヒヤイ」……でしょうか。
昨日の朝から降り続いた雪で、辺りは一面銀世界ですよ。
GM家の前も……
P1143138.jpg
庭も……
P1143139.jpg
真っ白け!です。
P1143140.jpg
7~8cmの積雪ですよ。
P1143141.jpg
南国高知とは思えませんな(ワラ
P1143143.jpg
昨日の夕方、IT講習の帰り道に家内が車をぶつけやがりました。
えぇ、四万十の名物赤鉄橋にです(;´Д`)
夕方のニュースで渋滞しているところが映ってましたが、ノロノロ運転にもかかわらず……です。
ったく、運転が未熟なのを自覚してほしいものですな!
そんなこんなで、わしが休みになったので、IT講習へ送ってきましたよ。
P1143145.jpg
海の帰りに、時々撮っていた場所です。
P1143146.jpg
夏とは全く違う風景ですが、とても美しいです。

会社のある西土佐も、雪がえらい(凄い)ので、土曜日と振替えて仕事はお休みになりましたが、わしは土曜日もお休みしなければならなくなりました。
お隣のおばぁちゃんが昨夕亡くなったのでお葬式です。

またひとり、この集落から人が減りました。

Diary | 11:33:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
自慢
仕事&聖祭だった、わしです。

挽き手になり、約1ヶ月が過ぎました。
それなりに挽けてはいるのですが、まだまだ木取りが甘いです。
精進あるのみ!ですな。
で、今日は会社の裏にある祠「ひじりさん」のお祭だったので、仕事は3時に終わりました。
それから機械のメンテ&掃除をして、神主に祝詞をあげてもらいます。
えぇ、鶴瓶にソックリの神主さんでしたよ(ワラ
見ると笑ってしまうので、見ないように頭を垂れています(;´Д`)
ま、危険な仕事なので、きちんとお参りしましたけどね。

さて、本日のお題は「自慢」です。
わしの自慢話ではありませんよ(;´∀`)
今日は、アルが自慢しております。
年末休暇を利用して造った桧トンネルをしきりに齧っています。
P1113130.jpg
そのようですね~(;・∀・)
P1113131.jpg
もう少し大事に使ってもらえないですかね(;´Д`)
P1113134.jpg
あの信長が持ってた刀ですか……(;´∀`)
サックリサクサクに切れてますね~。
仕方ない……壊れたら、また造りますよ(;´Д`)
今までにアルが破壊した物は……
藁ボール2個+藁ハウス1個+小物多数。
藁ハウスなんて1週間持たなかったかも……(;´∀`)
そんな破壊神アルも、スイッチが切れると非常に優等生なのです。
気の済むまで破壊工作をすると、ナデコポジションでジッ……とナデコを待っています。
P1113135.jpg
モヒカンor丁髷が凛々しいですよ、アル。
「F○G BAR」なんて使わなくても、バッチリきまってますよ!

挽き手になり、体力の消耗は極端に減ったのですが、神経が疲れます。
特に、目は非常に疲れます。
一日中、レーザーを見ているからでしょうね。
休憩時間に目薬を点眼しても、次の休憩前にはショボショボしてきます。
老眼が始まっているのでしょうか(ワラ

明日も元気に仕事に行ってきますよっ!


人気ブログランキングへ ← アルは人の話が理解できている……と思われます。

AL&ChaCha | 21:45:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
世の中は三連休……らしい
今日も畑で遊んでいた、わしです。

今朝もジョウビタキの鳴き声で目覚めました。
冬の朝、雨の日以外は彼女の声がモーニングコールになります。
……とは言っても、仕事の日は家内に叩き起こされますが(;´∀`)
アル&チャチャに「おはよう!」のナデコを済ませ、朝食を食べると、畑に向かいます。
昨日作業した、無花果が植わっていたエリアの土を篩いにかけると、出るわ出るわ……(;´Д`)
錆びた乾電池にガラスの破片など、盛沢山のゴミが出てきました。
明治や大正じゃあるまいし、公害や人体への影響等の事は知っていたはずなのですがね~。
日本最後の清流と謳われる四万十川ですが、綺麗な所がほんの少し残っている……ってだけで、川全体を見渡してみると、かなりな誇大表現に聞こえるのは、わしだけでしょうか……。
川へゴミの不法投棄も多く、それを棄てるほとんどが四万十市民であるという事実……呆れてものも言えませんな(ワラ
そんな事をクソクソ!思いながら、黙々と作業を続けておりましたよ(;´∀`)

さて、世の中は「今年最初の三連休」だそうですが、わしの勤めている会社の辞書には「三連休」の文字はありません。
三連休できるのは、病気になった時と盆&正月くらいでしょうか(;´Д`)
ま、それでもそれなりに楽しく暮らしているので、ヨシ!としましょうかね。
それはそうと、トンネル栽培のニンジンはまだ発芽しておりませんが、ピッコロの横に蒔いたカブが発芽しだしましたよ。
この秋~冬、GM家のカブは、ほとんど虫達のご馳走になってしまい、収穫できたのはたった5株でした。
それもおふくろに送ったので、わしと家内の口に入ったのは1個です(ワラ
寒い時期のカブが甘くて美味しいのですが、どうしても未練を捨てきれず、トンネル栽培しておるのです(ワラ
しっかし、ニンジンは発芽までが難しいですな~。
露地栽培でも、いつも発芽まで四苦八苦します(;´Д`)
朝夕、水やりしても、昼間に乾いてしまうので、発芽しなかったり発芽が遅かったりします。
最近では、アフォなわしでも学習したのか、雨を狙って種を蒔くようになりました(;´∀`)
ま、資材を買えば済む事でしたけど……(ワラ
あ~でもない……こ~でもない……と、体で覚えながら成長していくタイプなのです。
なかなか覚えられない……って話なんですがね(ワラ

休憩に家に入ると、アルが格納庫で寝ておりました。
P1103120.jpg
天井にヒーターを完備しているので、そこは暖かいでしょう。
トーチャンもそんな生活がしてみたいものです(ワラ

明日はお仕事ですが、年3回行われる「聖祭」の日です。
鶴瓶に似た神主さん、明日も登場するのでしょうか?
密かな楽しみです(ワラ


人気ブログランキングへ ← そろそろ春作の準備ですかね~

Diary | 17:50:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポカポカ休日
発芽するか心配な、わしです。

今日は風もなく良いお天気でした。
少しゆっくり起きて、朝から土いじりをしておりましたよ。
P1093110.jpg
柿の木の手前に植わっていた無花果ですが、年末の強風でポッキリ折れていたので、撤去しておりました。
さすがに切株を掘り起こすのは大変でしたよ(;´Д`)
空きスペースができたので、ここも畑にしようと思っておりますが、やはり最初は何も育たないのでしょうかね~。
ま、やるだけやってみます。
P1093109.jpg
ニンジンのトンネル栽培ですが、数日前の強風で手前の大きい畝のビニールが飛ばされておりました。
ペレット種子は乾くと発芽しないのです。
どのくらいの時間、吹きさらしていたのかわかりませんが、とりあえず少し大きめのビニールで2重に補強して、もう1週間ほど様子を見てみることにしました。
因みに、奥のトンネルは普通種子のピッコロと蕪の種を蒔いています。
どちらも中に手を入れてみると、ポカポカ暖かいですよ~。
こちらは……
P1093111.jpg
ローズマリーに花が咲いています。
こんな寒い時期に花が咲くのでしょうかね~……謎です。
P1093112.jpg
この時期、畑で作業をしていると、必ず遊びに来るジョウビタキの♀です。
草を抜いたり畝を耕していると近くまで寄って来て、こちらの様子をうかがっております。
その場を離れて作業していると、先程耕したところで虫を啄ばんでいます。
毎年、冬になるとGM菜園に訪れる可愛いお客様です ^ ^

さて、我家のウサギ達は気持ち良さそうに寝ております。
P1093118.jpg
ふわぁ~……っと毛を立ててアルが寝ております。
まん丸ですね(;´∀`)
P1093119.jpg
しばらく見ていると、歯をコツコツ鳴らしております。
アルの写真を撮っていると……
P1093116.jpg
チャチャが寝床から出てきましたよ。
片耳だけで様子をうかがっております。
横着者ですね、チャチャ(;・∀・)

わしや家内が食べる野菜なら、トンネル栽培のようなマンドクセー事はやらないでしょう(ワラ
アルやチャチャの美味しそうに食べる表情を見ていると、「いっちょやったるか!」って気持ちになるのは、わしだけではないはず……(´∀`)
わしの菜園ライフは、アル&チャチャが居るからこそ精進していけるのです。
今年も楽しみながら、美味しい野菜を作っていきますよっ!


人気ブログランキングへ ←ニンジンを食べている時は、ちょっかいを出しても完全無視のアル&チャチャ(ワラ

Diary | 17:47:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
年末年始休暇最終日
明日から仕事の、わしです。

年末年始の休みも今日が最終日です。
このダラケモード……社会復帰できるのか心配ですな(;´Д`)
今朝も散歩がてらに軽~~く走ってきましたよ。
やっぱ、靴を買っておけば良かったです(;´∀`)

さて、お昼から某国営放送で東西寄席を観ながら笑っておりますと……
P1033106.jpg
アルが冷めた目でこちらを見ております(;´Д`)
「幸せな奴等ですね……」と思っているのでしょうか(;´∀`)
ま、お気楽なのは間違いないですね(ワラ
トーチャンは明日から仕事、カーチャンはIT講習へ行くので、お留守番お願いしますよ!アル。
P1033107.jpg
ま~か~せ~な~さいっ!
テキトーにがんばってきますよ(;・∀・)

さて、少し助走的な時間は必要ですが、今年は大きく飛躍したいものです。
まずは、今晩眠れるかが心配です(ワラ


人気ブログランキングへ ← 眠れないのを口実に、酒を飲もうと目論んでいる、わし……(ワラ


Diary | 17:02:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
始動!
今日から始動した、わしです。

大晦日から元日にかけて、食っちゃ寝……飲んじゃ寝……TVを観ながら寝……の生活をしておりましたが、今年は仕事始めが早い為、今日から普段の生活に近づけております。
P1023095.jpg
トーチャンは今日から始動しますよ!
P1023096.jpg
チャチャはゆっくり寝ていてくださいね。
P1023097.jpg
??
P1023098.jpg
はいはい、わかりましたよ(;´Д`)

2010年、最初の作業は畑仕事です。
昨年、空いた畝を耕しウンチョスを鋤き込んでいたところに、ニンジンの種を蒔きました。
この時期ですからトンネル栽培ですよ。
P1023099.jpg
昨年、アルが尿血石になった事もあり、肥料を極力抑えて栽培する予定ですが、果たして上手く育ってくれるのでしょうか……(;´Д`)
その前に発芽するかが心配ですね(;´∀`)

しかし、数日間体を動かさないと、体が何となく重く感じますな。
ジョギングする予定だったのですが、昨年暮れに靴を買いに行った時、仕事場の寒さに負けて防寒靴を買ってしまったので、ジョギングシューズはお預けとなりました(;´Д`)
ま、これまた地味にストレッチはしているのですが……

明日は年末年始の休日、最終日です。
今日よりもっと体を動かしておかなければいけませんね。
とりあえず、早起きから……ですね(ワラ


人気ブログランキングへ ← 宝くじ……はずれてました(;´Д`)

Diary | 17:36:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
迎春
       2010年 あけまして おめでとうございます


新年を迎え、わし的には今年こそ楽しい事がたくさんある年にしたいと思うとる次第でありますが、実際はどうなんでしょう(;´Д`)
ま、テキトーにがんばっていくしかないですな!
で、今年は寅年ということで……
PC283056.jpg
こんなん作ってみました(ワラ
えぇ、暇々なのでマターリ過ごしておるのですよ(;´∀`)

今年も昨年同様……
P1013074.jpg
近くの一條神社で新年を迎えましたよ。
御守りも買ってきました。
一眠りして、我家の癒しのネ申々にもお参りです(ワラ
P1013091.jpg
おめでとう!アル^ ^
P1013088.jpg
こちらこそ、よろしくお願いしますね^ ^
楽しい想い出をたくさんつくりましょう!
P1013079.jpg
今年は健康に気をつけましょうね、アル。
さて、次は癒しのネ申のご本尊ですよ(ワラ
P1013084.jpg
よ、よろしくお願いしますね、チャチャ(;・∀・)
今年もたくさん笑わせてくださいね、チャチャ(ワラ
P1013085.jpg
そうですね~。
トーチャンも朝っぱらから……
P1013075.jpg
お節を食べながら、ワインなんぞ飲んでおりますよ。

今までは「今年は○○をしよう……」とか「今年こそ○○をするぞ!」という気持ちでしたが、今年は「幸せに暮らせれば、それでいいかな……」なんて思います。
歳のせいでしょうか?(ワラ

今年もマターリ進行してまいりますので、Free&Easyをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます!
また、皆様のご多幸を心より祈念いたします。
P1013092.jpg
さ、もう一杯飲んでこよ~っと(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← 家内はワイン少々で爆睡中(ワラ

Diary | 12:28:01 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad