■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

楽しい夏の休日
今日も目覚ましチャチャに起こされた、わしです。

いつもの如く、朝5時過ぎにガジガジ……と「起きろ!そしてナデろ!それとメシ!」が始まります。
決して「トーチャン、海に行く時間やで!!」という事では無いと思われます(ワラ
ま、それでもありがたい気持ちで起きて、海へ向かいます。
一昨日に波のサイズが上がり、昨日は少しサイズダウン。
今日まで残ってくれるのか心配でしたが……
100731_082359.jpg
何とか残ってくれました。
一時間ばぁ遊んで海から上がりましたが、やっぱ人が多いです。
この時期、腰腹サイズだと、どこからともなく人が沸いてきます。
100731_082443.jpg
まだ陽が高くないので、ミニマムなオサーンがのっぽさんになっています(ワラ
100731_084539.jpg
田舎のバスの後を、の~んびり家までドライブです。

さて今日は、うさ友のめけさまoppoさまが遊びにいらっしゃいました。
P7314135.jpg
気を遣っていただき、オミヤもたくさんいただきました。
ありがとうござります!
アル&チャチャにはお上品にお出迎えするよう言いきかせていたのですが、ハイテンションのチャチャはハッスルしまくりでした(;´Д`)
えぇ、お得意のカクカク連発です orz
それでもたくさんナデコしてもらって満足したようです。
めけさま、oppoさまが帰られた後……
P7314130.jpg
アルがコロン♪と横になりました。
P7314132.jpg
めけさま、oppoさまが居る時にその表情をしたら、ハートをガッチリ!キャッチできたかもしれませんね、アル。
そんな表情を写真に撮っていると……
P7314133.jpg
隣の賑やかしがアピールを始めます(;´∀`)
そんなにアピっても、お客様は帰られましたよ、チャチャ。
P7314134.jpg
自分に都合のいい事ばかり考えているようです(;´Д`)
まるで、わしみたい(ワラ
ウサギの話をしていると、アッという間に時間が過ぎてしまいます。
朝から波に乗り、お昼を食べながらウサギ話……これでビールと昼寝が付いたらパラダイスですな(ワラ


人気ブログランキングへ ← ウサギのお尻はケチャップライスの か・ほ・り

AL&ChaCha | 20:18:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
恋しくてそうそう
ライブに行ってきた、わしです。

本日再登場です。
夕方から、家内とBEGINのライブに行ってきました。
100725_172546.jpg
久々の生音なので期待しておりましたが、期待以上に良かったです(´∀`)
100725_172609.jpg
田舎のライブハウスも侮れませんな~(ワラ
100725_181119.jpg
開演前のステージです。

こちらは天国と地獄の境がハッキリした場所で、街で暮らしてた時のような中途半端さは、わし的には無いと感じています。
遊びのフィールドに引っ越してきたにもかかわらず、天候や仕事等々で週末すら遊べない状況に、ずっとイラついていたわしを見かねて、今日のライブに誘ってくれたのは家内です。
ま、お金を出したのはわしですけど~(ワラ
BEGINのデビュー曲「恋しくて」を聴きながら、一瞬その当時付き合っていた女性の事を想い出しましたが、隣に座っている家内をチラ見すると心地良さげに音に耳を傾けています。
『隣がオマイで良かったよ(´∀`)』と、ちょいと気障な台詞を心の中で呟いてしまった、わし(ワラ
もちろん、アル&チャチャあってのGM家なのですが、陰の一番の功労者の家内には感謝です。
その家内の気持ちに答えるべく、わしはがんばるのです!
アル&チャチャや家内が居るからこそ、がんばれるのです!!
これが家族なのですね~(´∀`)
BEGINの唄は心に響き、とても良かったのですが、わしには家内の気持ちが一番嬉しかったです。

ありがとう、GM嫁よ。


人気ブログランキングへ ← なんくるないさ~!

Music | 23:50:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
シエスタ
夏が来ると何故かハイテンションな、わしです。

今朝も5時にチャチャ目覚ましに起こされました。
一応、波チェキしたのですがサイズは上がっておらず、久々の2度寝。
快適空間なので、2度寝もぐっすり眠れましたよ。
昨日は家内が仕事だったので、わしが夕食を作りました。
暑さで食欲が無いみたいだったので……
P7244130.jpg
得意のちべた~~いパスタを作りましたよ。
オリーブオイルに塩昆布、大葉と梅干を刻んで混ぜただけのシンプル和風冷製パスタです。
隠し味にバターを少し入れましたが、入れない方が良かったかも(ワラ

今朝は枝豆の最後の収穫を済ませました。
湯を沸かしながらの収穫作業です(ワラ
P7254131.jpg
茹で上がった枝豆です。
今年は黒毛と茶毛の2品種を植え、黒毛の出来はイマイチでしたが、茶毛はプリップリでとても美味しい枝豆が採れました。
夜のビールが待ち遠しいですな~。

さて、本日のお題は「シエスタ」です。
外はジリジリと真夏の太陽が照りつけております。
こんな真夏の午後は、ビールでも飲んでお昼寝したいところですが、毎日快適空間でお昼寝している奴等が居ります。
P7244123.jpg
気持ち良さそうに寝やがっていますよ。
どれだけ電気代が請求されるのか恐ろしいですが、この寝顔を見れたら、その恐ろしさも忘れてしまいます。
P7244129.jpg
完全にトロケちゃってます(ワラ
ほっぺが、むんぎゅ~~~っ……ってなってます。
いつもクールなサムライウサギのこの表情……たまらんですばい!

今朝、畑で遊んでいると……
P7254132.jpg
今年初の蝉の抜け殻を見つけました。
夏ですね~~(´∀`)

今日は夕方から家内とお出かけしてきます。


人気ブログランキングへ ← BEGIN the begin

Diary | 13:22:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
3歳 ver.チャチャ
ディープに潜行していた、わしです。

先週末からTVっ子になっておりました(;´∀`)
スターウォーズがエピソード順に6夜連続で放送されていたのです。
おまけのクローンウォーズ劇場版も見ちゃいましたよ。
いつもはPCに向かっている時間に、TVの前で夢中になって見ていました。
まるでオコチャマですな(ワラ

いつの間にか梅雨が明けてるし、猛暑の毎日ですが、気分はハイテンションです。
今日も朝5時にガジガジ……と、チャチャ目覚ましに起こされました。
休日はありがたいのですが、平日は勘弁してほしいものです(;´Д`)
で、今日も波は小さいですが……
100724_073746.jpg
海に行ってきました。
夏の海!って感じで、非常に気持ち良かったです。
しっかし、こんな小さな波なのに、人だけは多いです。
これからお盆休みまでは、週末は混雑するのでしょうね~。

さて、本日のお題は「3歳 ver.チャチャ」です。
先日の「海の日」にチャチャが3歳になりました。
正確に言うと「なったと思われます」ですかね(ワラ
アルを四万十町から貰い受けた日と同日に娘がペットショップからチャチャを迎えていたのですが、ペットショップの仔ウサギって小さいのでアルより月齢は若いと想像できます。
で、アルの誕生日が七夕なので、「このくらいやろ~」的に「海の日」にしちゃいましたよ(ワラ
P7244119.jpg
ナデコアピールがもの凄く、やんちゃだけど内弁慶(ワラ
P7244120.jpg
人が大好きで愛想が良く、どことなくお惚けな表情で癒してくれます。
これからも元気で我家の「癒しのネ申」でいてくださいね、チャチャ(´∀`)
アルも元気に過ごしておりますよ。
P7244121.jpg
換毛が本格化してきたようで、頭にカチューシャしたような模様になってますが、非常に良く食べ良く出しています。
この調子で夏を乗り切りましょうね、アル(´∀`)

明日はビギンのライブです。
久しぶりの生音、楽しんできますよ♪


人気ブログランキングへ ← 避暑地は快適空間

AL&ChaCha | 15:49:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
紙バンド手芸入門
そろそろ梅雨明けしてほしい、わしです。

今朝も5時に起きて波チェキ。
少しでも波が割れていれば行こう!と決めていたので行ってきました。
100717_073119.jpg
低くどんよりとした雲の切れ間から、時々真っ青な夏の空が見え隠れしておりました。
ま、海からの帰り道にすんごい雨に遭遇しましたけど(ワラ

さて、本日のお題は「紙バンド手芸入門」です。
家内の誕生日に、隣町の兎屋さまのバッグをプレゼントしたのですが、それ以来紙バンドに興味津々の家内と共に紙バンド手芸を体験してきました。
P7174108.jpg
わしと家内の処女作です。
P7174109.jpg P7174110.jpg
ダークブラウンがわし作で、ライトブルーは家内作です。
会社がお休みにもかかわらず、兎屋さまご夫妻に教えていただきながら、無事完成いたしました。
L=26.5cm W=13cm H=11.5cmの持ち手付きの籠です。
作り始めると面白くて、家内も大満足だったようです。
わしも嵌りそうです(ワラ

兎屋さまご夫妻は、兎屋の屋号にもなっているとおりウサギと暮らしておられましたが、先日そのウサギさんが亡くなったのだそうです。
12年3ヶ月、兎屋さまご家族の中心的存在だった「う~ちゃん」は幸せだったと思います。
我家のアル&チャチャも、同じくらい長生きしてほしいものです。
次回は是非我家へ!とお誘いして、工房を後にしました。

兎屋さまから帰宅するや否や、家の前に1m以上もあるニョロ吉発見((((;゚Д゚))))
ビビリながらも長~~~~~~~い棒で格闘し、30mほど先の水路へ放り込んでやりましたよ。
わし、蛇苦手なんですよね~(;´Д`)

さてさて、今日の収穫分ですよ。
P7174113.jpg
プチトマトや中玉トマトに混じり白いバナナピーマンも採れちゃいました。
P7174112.jpg
それと、待ちに待った、たった1個しか生らなかったカボチャを収穫しちゃいましたよ。
アルより重いと思われるので2kg以上はあると思います。
しばらくキュアリングしてからいただきますよ。

今日も早朝から、おもっくそ遊びました。
しかし、まだ遊び足りません(ワラ
どうしたもんでしょう……(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← 遊び人「金さん」ではありません(ワラ


Diary | 20:43:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
新党結成
波が無いのでマターリ過ごした、わしです。

今朝も5時に起きて波チェキしましたが、波がありません。
8時までゆっくり寝れました……と、言いたいところですが、賑やかし達の朝ご飯の催促で、ゆっくりも出来ませんでした(;´∀`)

さて、本日のお題は「新党結成」です。
今日は参議院議員の投票日ですが、この混沌とした世の中や今の政策には飽き飽きしております。
メディアは格好の餌とばかりに喰らいついておりますな~(;´Д`)
ま、せいぜいがんばってくださいな(ワラ
……と、思っておりましたら、我家で何やら不穏な動きがあるようです。
P6204036a.jpg
なかなか凄い事を言ってくれますな~、アル(;´∀`)
P7114103.jpg
ウサギさんの政党ですか。
立耳党と垂耳党の連立でしょうか?(ワラ
P7114104.jpg
いい事ですね!
P7114105.jpg
賛成!!
P7114106.jpg
今の子供手当ても偏った政策ですから、いいんじゃないでしょうかね~。
でも、財源はどうしますか?
P7114107.jpg
ま、そりゃそうですね(ワラ
P7114108.jpg
確かに…………。
でも、アルも政界に入れば悪い事をするかもしれませんよ。
P7114102.jpg
結構、今の社会に侵されているのですね(;´Д`)
しかし、ま、それが通用するのが今の世の中です。
では、秘書はどう言うのでしょうかね~。
P7114109.jpg
さすが秘書!(ワラ
よくできましたっ!

政治というものは、いつでも混沌としているものなのでしょうが、その犠牲になっているのは動物や植物でしょう。
単に数だけに頼るだけなら、民主主義というものも崩壊しつつあるのかもしれませんな。
何をやっても混沌としているのなら、わしは日本耳長党に1票を投じますよ!


人気ブログランキングへ ← 日本耳長党 マンセー!(ワラ

Diary | 22:02:33 | トラックバック(0) | コメント(4)
潤い
辛うじて海に入ってきた、わしです。

今日こそは必ず海に入ろうと朝5時に波チェキ。
潮が満ちているせいかドフラットに近い状態。。
引けば何とかなるかも……と、2度寝を食らわせ仕事の家内を送り出し、家の掃除が済んだのが9時半頃。
そろそろ頃合かと再度波チェキ。
辛うじて割れているので行ってきましたが、引いているので波サイズの割りにパドルが長く感じられ、疲れただけのような気がしますが、「とりあえず入った!」事に満足してお昼には帰宅しておりました。
100710_114228.jpg
少しはお肌と心が潤ったでしょうか(ワラ
P7104097.jpg
帰宅してウエットを干しましたが、日差しも弱くまだまだ夏は感じられません。
そろそろ梅雨明けして欲しいものです。

さて、我家の賑やかし達は既に夏を感じているようで……
P7104093.jpg
避暑地で気持ちよく……
P7104096.jpg
爆睡しやがっております。
おまんらぁも波に乗らんかえ?(ワラ

明日からしばらく雨の予報ですが、いつまで梅雨が続くのでしょうか……。
謎です。


人気ブログランキングへ ← とりあえず鱗も鰭も再生したようです(ワラ

Diary | 18:04:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
チゲット
久々にウカレポンチな、わしです。

今日の風は渇き気味でとても気持ち良かったですな。
蝉の大合唱を聴くと「The 夏」って感じになってきますが、来週はまた雨が多いみたいです。
フェンネルが根腐れでほとんど壊滅状態です。
土砂降りは勘弁してほしいものですな。

さて、本日のお題は「チゲット」です。
6月中旬に発売され速攻予約したライブチケットが、ようやく届きました。
P7084089.jpg
BEGINのライブチケットです。
四万十へ引っ越してきて初ライブなので、音楽好きのわしとしては非常に嬉しいです。
街に住んでいた頃はいろんなライブに行きました。
山下達郎、佐野元春、桑田佳祐、甲斐バンド、J-WALK、スターダストレビュー、ゴンチチ、マイナーどころでは杉真理等々。
洋楽系ではエリック・クラプトン、レイ・チャールズ、BB-KING、プラターズ、14カラットソウル、変わり種ではグレンミラーオーケストラ等、たくさんの音楽を聴きに行っていました。
遠くは横浜まで行ったこともありますが、やはり生で聴く音楽は良いものです。
P7084088.jpg
待ち遠しいですな~(´∀`)
そうこうしておりますと……
P7084091.jpg
我家で2番目に音楽に興味の無い奴が、野菜の催促です。
P7084092.jpg
お上品って……飛ばしシッコするのがお上品って事ですかね~、チャチャ(ワラ

因みに、我家で1番音楽に興味が無いのは家内なのですが、このBIGINライブの情報は家内が仕入れてきたのです。
でかした!GM嫁よっ!!
たまには同じ空間で同じ音楽を聴くのも良いものですよ(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 土曜日は何が何でも海に入りますよっ!

Diary | 21:54:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
3歳 ver.アル
久しぶりに夏らしい日を感じた、わしです。

今日は久々に太陽が顔を出しました。
こうなってくると気持ちは海へ行くのですが、生憎波は無いようです。
ま、今週末には少し上がってくれる事を期待して、仕事に励んでおります。

さて、本日のお題は「3歳 ver.アル」です。
本日、我家のサムライウサギのアルが3歳になりました。
貰い受けた日が8月19日、約1ヶ月半だという事でしたので、七夕を誕生日に決めちゃいました。
P7074078.jpg
普段と何ら変わらず遊んでおります。
P7074079.jpg
空間を上手に使って遊ぶのが特技です。
P7074081.jpg
わしのナデコが大好きです。
P7074082.jpg
オヤツは膝の上に飛び乗ってきますが、咥えてすぐに飛び降ります。
食い逃げですね、アル(ワラ
P7074085.jpg
3歳になったサムライウサギが燃料補給中です。
そろそろパワーバンドのピークを過ぎる頃ですが、いつまでも元気で楽しく暮らしていきましょうね、アル(´∀`)


人気ブログランキングへ ← ウサギって素敵

AL&ChaCha | 22:15:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
食後
今週もダラダラと1週間が始まってしまった、わしです。

今日も蒸し暑かったですな~(;´Д`)
蝉もたくさん鳴き始めましたが、夕方から鳴きだすヒグラシは趣があります。
「あぁ、今日も一日終わったんやな~……」と、何もなかった1日を振り返るひとときです。
ま、それもほんの一瞬で、帰宅するや否やアル&チャチャのお世話にとりかかります(;´∀`)
ハウスの掃除に牧草補給、トイレ掃除に夕食のペレットも仕込みます。
次に、中年夫婦の夕食用とアル&チャチャの夜食用の野菜を採りに畑へ行きます。
結構、忙しいのです(ワラ
P7054070.jpg
今日はこんなに採れましたよ(´∀`)
これに大葉やニンジン葉、イタリアンパセリとバジルが加わります。
因みに、チャチャはキュウリが好きで、スライスしてやると大葉より先に食べてしまいます(;・∀・)
不思議な奴です(ワラ
アルは、食後のひとときをヒエヒエボードでマターリ過ごしています。
P7054072.jpg
本当に幸せそうな表情ですね、アル(´∀`)
夜食も確保してありますよ♪
一方、こちらは……
P7054074.jpg
脱走を目論んでいるようですが……
P7054073.jpg
先日脱走した時に滑りまくりで、辛うじてハウスに逃げ込んだのを学習したようです。
脱走はできませんよ、チャチャ( ̄ー ̄)
P7054075.jpg
映画俳優とかセレブしかレッドカーペットの上は歩けないのですよ、チャチャ(;´Д`)
あ、おもしろ芸人もアリですから、チャチャも歩けるかもしれませんね(ワラ
何か面白い事してくださいね、チャチャ(´∀`)

今週は雨の日が少ないようで、久々にサンセットサーフを目論んでおりましたが、家内が残業なので決行できそうにありませんな(;´Д`)
ま、仕方ないか……


人気ブログランキングへ ← どんどん陽が短くなってゆく……

AL&ChaCha | 20:25:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
シャイだけど……
週末更新は再登場が慣例化しつつある、わしです。

ここのところ週末の天気に祟られて、ゆっくりは出来るのですが遊んでない気がします。
家の中で腐っているか畑をウロウロする程度ですが、それでもデジカメは肌身離さず持っています。
やはりカワユイ被写体が居るからでしょうか(´∀`)
……という事で、今日の再登場はアル特集です。
P7044064.jpg
サムライウサギのカワユイ寝姿です。
普段は凛々しいのですが、反面こういう表情を見ると普段の倍カワユク見えます。
P7044066.jpg
普段はシャイで……
P7044067.jpg
クールなアルですが………………
P7044068.jpg
やっぱ気になっちゃいますぅ?(ワラ
いつもかっこいいですよ、アル(´∀`)
ようやく換毛が始まりそうな雰囲気で、口の周りにドロボー髭的模様が出てきました。
でも、やっぱかっこいいですよ、サムライウサギ!
英国ならSirの称号は間違いないでしょう。
そういえば、ベッカムやミックジャガーと肩を並べていますね(ワラ

さて、今日は一部のマニアの方々の為に、お宝画像をご用意しました。
P7044065.jpg
アル卿のち~たま接写画像です。
ごゆっくりお楽しみください(ワラ


人気ブログランキングへ ← 眠っている隙に息を殺して……接写!

AL&ChaCha | 22:10:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
雷雨
海行きを断念させられた、わしです。

どんより曇った朝は、スッキリ目が覚めてくれません。
昨日も午後から雷雨、今日も昼過ぎからピカッ!ゴロゴロゴロゴロ……ザーザー降り始めました。
えぇ、海へ行こうと板を車に積んで準備している時にです(ワラ
朝よりはサイズがありそうだったんですが、諦めて今日もTVっ子になっていました。
昨日に引き続き、クローンウォーズを観ておりましたよ。
大人も楽しめるアニメーションですよ、これ。

休日なのに雨で海に行けずにイライラしているのを見かねて、家内が昼食を大好物のパスタにしてくれました。
P7044062.jpg
GM家夏の定番メニューの「トマトとバジルの冷製パスタ」ですが、今日はいつもと違っております。
黄色い大玉トマトを使っております。
ようやくバジルも採れ始めましたよ。
わしはトマトの青臭さが好きなので赤いトマトの方が美味いと思いますが、家内はトマトの青臭さが少し苦手なのでこちらの方が食べやすいと言います。
しかし、ま、食事だけでも夏気分を楽しめました。

一方、お気楽に横になって寛いでいる奴が居ります。
P7044059.jpg
L と言うより「 ですよ、チャチャ(ワラ
何にL・O・V・Eなのかはわかりませんが、とりあえずL・O・V・E……のようです(;´∀`)
P7044061.jpg
本格的に寝始めました。
この快適空間で2日間も過ごしたら、明日から仕事へ行けなくなりそうです(;´Д`)

畑へ行く途中、カワユイお客様を見つけました。
P7044058.jpg
1cmくらいしかないケロヤンがゴーヤの葉の上で寛いでいます。
行儀良く座っておりますが、何となくウサギの座り方に似ていると思うのは、わしだけでしょうか?(ワラ
カワイイ女性がバニーガールに見えてきたら末期症状なのでしょうか(ワラ
ま、ウサギバカなオサーンの戯言と思ってスルーしてください(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← 胸鰭がなくなりました(ワラ

Diary | 17:45:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
楽園生活
今週も再登場の、わしです。

ダラダラ過ごした休日は非常に勿体無く思うのですが、昼間からビールを飲みながら珍しくTVっ子になっておりましたよ。
BS-Hiのクローンウォーズを観ていたのですが、なかなか面白かったです。

さて、前記事のお約束どおり、我家のウサギ達の近況報告です。
避暑地に移動して以来、牧草も普段の2割増で食べるようになりました。
当然、ウンチョスも増産しています(ワラ
P7034049.jpg
そうですか(´∀`)
快調に食べて出していますね、アル。
アルにとって要注意の6月も終わりましたが、まだまだ油断できません。
P7034053.jpg
牧草を今までより食べるようになりましたね、チャチャ(´∀`)
アルより暑さに弱いチャチャにとってはパラダイスでしょうな。
さ、そろそろお掃除の時間ですよ。
P7034054.jpg
掃除機が侵入してくると、いつもの避難場所へ避難します(ワラ
速やかに掃除を済ませると……
P7034055.jpg
ナデコの催促に出てきます。
知ってますよ、チャチャ。
トーチャンもずっとそう言われ続けてきたのですが、やらずに居たらこんなになっちゃいましたよ(ワラ
何かをやっていたとしても、人生なんてそうそう変わるもんじゃないですからね。
ま、面白おかしく生きていければいいですよ(´∀`)

明日は波に乗れるのでしょうか……。
今度は背鰭が退化してきたようです(ワラ


人気ブログランキングへ ← 最近、鼻に水が入ってない……(;´Д`)

AL&ChaCha | 21:13:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
波無し
2度寝した、わしです。

今日は雨でも海に入ろうと朝5時に起きて波チェキしたものの、波がありません。
波も無いのに海に入る気になれず、ベッドに潜り込み8時過ぎまで爆睡しておりました。
畑の手入れをするのに余裕が出来ましたよ。

さて、ここのところ1週間に1度の菜園の状況報告です。
毎日、何かしら収穫できております。
P7034066.jpg
柿ではありませんよ~。
P7034067.jpg
トマトです。
既に数個いただきましたが、なかなか美味しゅうございます( ̄ー ̄)
しかし、わし的には赤いトマトの方が好みです。
その赤いトマトも……
P7034062.jpg
色付き始めました。
こちらはルネッサンスという品種です。
昨年も栽培したのですが、トマト特有の香りもあり、非常に甘くて美味しいトマトだったので、今年も2株植えています。
P7034069.jpg
落花生の脇にトマトが生えてきました。
昨年のプチトマトでしょうか。
昨年も色んな品種を植えたので、どのトマトか確認する為に、しばらく放置してみようと思っています。
P7034065.jpg
畑に出たついでに、どんどん採れているキュウリの蔓下ろしをしました。
木に元気があるので、まだしばらくは収穫できそうです。

もう少し畑で遊んだ後、ビールでも飲んでマターリしますか(´∀`)
ウサギネタは夜にでも(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← わし的夏野菜の王様はトマト!

Diary | 13:31:03 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad