FC2ブログ

2010-09

残暑 - 2010.09.11 Sat

エアコンルームから離れられない、わしです。

最近、朝は過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだまだ残暑が厳しいです(;´Д`)
先週末に種蒔きした野菜も発芽するのか心配ですが、ニンジンはチラホラ発芽し始めたようです。
他の野菜はウンともスンとも……orz
発芽適温には気温が高すぎるのかもしれません。
来週の天気を狙って、明日もう一度蒔いてみましょうかね。

今朝も5時半に起きて波チェキ。
とりあえず割れているので、ひとっ走り行ってきました。
P9114190.jpg
セット間は長くブレイクも速いのですが、面ツルの波を楽しんできました。
速いブレイクをギリギリで抜けた時の爽快感はたまりませんな~。

さて、我家のウサギ達ですが、3日前の夕方頃、アルが軽い食滞になっておりました。
牧草は少し食べるものの、大好きなペレットを全く口にしなかったのです。
アルは半年に一度は病院通いしている(今年は病院のお世話にはなっていません)ので、中年夫婦も少しずつ対処に慣れてきたようです。
サクッとサークルに出して、耳の温度やお腹の張り具合、お腹の音や他に異常がないかをチェックします。
それから入念にお腹のマッサージに取り掛かりました。
ゆ~っくり優~しく1時間ほどマッサージしておりましたら、ウンチョスも生産し始め、ペレットも食べるようになりました。
その後も注意深くアルの様子をチェックしておりましたが、普段のアルに戻っているので一安心です。
P9074183.jpg
元気になって良かったですね、アル(´∀`)
慣れてきたとはいえ、やっぱりちょっとヒヤッとしますよ(;´Д`)
「ウサギは容態を隠すので、少しでもおかしいと思ったらすぐに病院へ!」がウサ飼いの鉄則ですが、悲しいかなここは陸の孤島。。
ウサギを見れる病院はあっても、ウサギを診れる病院はありません。
飼い主の対処が重要だという事を、今までの病院通いで実感しました。
中年夫婦も日々精進ですな。
P9074180.jpg
ほんと、良かったですね~、チャチャ(´∀`)
チャチャもこの日はアルを心配していたのか、素直にブラッシングさせてくれましたよ。
ウサギは鳴かないけれど、会話が出来ているんじゃないかと思うくらいです。
その会話に参加したい、わしが居ます(ワラ


人気ブログランキングへ ← 残暑ざんしょ!…………さんちゃん、寒い……

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター