■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ひっさしぶりの更新
久しぶりに週休二日だった、わしです。

いや~、ブログの更新も、とんとご無沙汰しておりました(;´∀`)
何か変わった事があった訳でもなく、体調を崩していた訳でもなく、更新ネタが無かっただけですな(ワラ
ま、休みが少なくなってネタの収集が出来なくなった……という事にしておいてください。
我家のウサギ達ですが、ウサギギョウチュウ駆虫の投薬も1週間前には終わり、元気に過ごしております(´∀`)
PB234370.jpg
アルは随分ダッコにも慣れ、10分でも20分でもおとなしくしています。
ご褒美のリンゴチップス目当てなのでしょうが、関連付けすると覚えが早い賢い奴です。
一方、チャチャも……
PB254373.jpg
ほんの2~3分ですが、以前よりおとなしくダッコできるようになりました。
アルとの進歩の度合いは違いますが、チャチャはチャチャなりに進歩していると思われます。

さて、久しぶりの週休二日は、半年以上前に依頼されていたブツを造っておりました。
えぇ、半年以上放ったらかしにしていたのです(;´Д`)
さすが、わし!(ワラ
で、何を造っていたのかといいますと……
PB284378.jpg
ウサギのトンネルです。
上のトンネルと、下のトンネルをドッキングさせると……
PB284375.jpg
こうにもなったり…………
PB284376.jpg
こんなロ~ングトンネルにもなっちゃったりします。
ウサギ目線で見ると………………
PB284377.jpg
こんな感じでしょうか。
我家のアル&チャチャより少し大きいと思われるウサギさんなので、アル&チャチャトンネルよりひとまわり大きく造ってあるのと、ほぼ無節のデラックス仕様となっております(;´∀`)
ろくな工具も持ってないのに、それなりに出来たと自画自賛しておりますが、何より、楽しく遊んでくれる事が造り手としては嬉しいのですが、こればっかりはお渡ししてみないと何とも……。

時々しかしない日曜大工も、波乗りやフライフィッシング、紙バンド手芸と同じで、やっている最中は日々の嫌な事が忘れられる時間です。
わしにとっては大事な時間なのです。
ま、ウサギ達との触れ合いが、一番大切な時間なのですけどね(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 11月も終わりか……

Diary | 23:52:02 | トラックバック(0) | コメント(4)
それぞれの学習能力
再登場の、わしです。

今日も世界バレーを観戦しておりました。
昨日のブラジル戦も応援しましたが、今夜のアメリカ戦も必死こいて応援しましたよ。
フルセットの末、32年振りのメダルを獲得した全日本女子……ウルウルになるくらい感動しました。
どうして、この坊主頭のオサーンが日本女子バレーを応援するのか、疑問に思われている方も居られるでしょう。
実は中学生の頃、セッター(控えですが)をやっていたのですよ。
身長の低いわしですが、わしのへなちょこサーブで試合の流れを変えたこともあるのです。
1プレーで試合の流れがガラッと変わってしまうのがバレーボールなのです。
そこが面白いところですな。
本当におめでとう!全日本女子!!眞鍋ジャパン!!!

さて、テンション↑↑で再登場のお題は「それぞれの学習能力」です。
ウサギギョウチュウ発見以来、毎日投薬の日々が続いておりますが……
PB144366.jpg
学習能力の高い奴はすんなり投薬を済ませる事が出来るようになりました。
賢いですね、アル(´∀`)
初めは手こずっていたアルの投薬ですが、ものの1分もかからずに投薬を済ませる事が出来ます。
もう1匹の学習能力はどうなんでしょう???
PB144364.jpg
そうですかね~……随分、手こずらせてくれるのですが……(;´∀`)
PB144363.jpg
あ、その伸び……ね(ワラ
ま、手こずっても飲んでくれるから良しとしましょう(;´∀`)
PB144365.jpg
伸びたままオヤツですか……(;´Д`)
お行儀悪いですよ、チャチャ(;・∀・)
それも、カワユイので許しますけど(ワラ

それぞれ、学習能力に差はあるようです(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← がんばれNIPPON!がんばれアル&チャチャ!!

AL&ChaCha | 22:59:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の週末
部屋に垂れ込めている、わしです。

ここのところ、週末になると雨が降りやがります。
もうね、今年のGM菜園の秋冬野菜は諦めましたよ(ワラ
残暑が厳しかった為に播種が遅れ、一時期冷え込んだのもあり、成長が著しく悪いです。
悪あがきして買ってきた苗も、休みが減った為に手入れが出来ず虫に食われまくっております(;´Д`)
ダメな物は全て引っこ抜いて土作りに専念しても良いのですが、ほんの少しの野菜を待っている奴等が居るので、なかなか踏み切れずにいます(;´∀`)
ま、わしが貧乏性だという事が、最大の原因なのでしょうが……(ワラ

その野菜を待っている奴等が、気持ちよさげに寝ています。
PB144358.jpg
この部屋の天井にペットヒーターを仕込んであるので、部屋はほんのり暖かく、ロフトは床暖房でポカポカです。
アルの写真を撮っておりますと、隣の賑やかしがナデコアピールを始めました。
PB144349.jpg
はいはい、ナデて差し上げますよ(´∀`)
PB144350.jpg
アルほどの職人ではないですが、チャチャも顎置きポジションを自作しています。
PB144351.jpg
ぴったりフィットしてますね、チャチャ(´∀`)
少し引いて見ると……
PB144352.jpg
こんな格好でナデコを待っています(ワラ
首が疲れないのでしょうかね~(;´Д`)
カピバラみたいですよ、チャチャ(;´∀`)
因みに、アルは……
PB144354.jpg
ウサギ的模範ポジションでナデコを待っています。
前へ!前へ!のチャチャとは正反対で、常に状況を判断して行動しているように思えます。
絶対、わしより賢いですよ(ワラ

お昼前には雨がやんだので、出来損ないの菜園に出てみます。
PB144360.jpg
フェンネルが2度目の花を咲かせています。
PB144361.jpg
ジョウビタキも海を渡って帰ってきました。(画像は♂)
冬を前に気分も沈みがちですが、こんなカワユイお客様に、少しはテンションが上がりそうな気がしてきます。

人気ブログランキングへ ← ちょっと小鳥に興味津々(´∀`)

AL&ChaCha | 16:49:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
モデルデビュー
世界バレーを観ている、わしです。

今回の日本女子、なかなかやりますな~。
ずば抜けた選手は居ないものの、チームワークは最近の日本女子チームでは一番ではないでしょうか。
ま、かおる姫(菅山かおる)ほど(;´Д`)ハァハァになる選手も居ないですけど(ワラ
ビーチバレーもTVでやってほしいですな~。

さて、本日のお題は「モデルデビュー」です。
毎年、春と秋に開催されている「高知うさんぽ会」ですが、秋のうさんぽ会が12月5日に開催される事になりました。
20101205_.jpg
一番大きく写っているウサギ、我家のチャチャなのです(;´∀`)
前回、かわいこちゃんコンテストで1位に選ばれ、今回のポスターに使っていただきました。
八方美人で誰にでも寄っていくのですが、実はカクカク大魔王なのです(;´Д`)
GM家的には手配写真みたいなものでしょうかね(ワラ
今回は、アルもチャチャもハーネス着用で参加しますので、お手柔らかにお願い致します。
PA274330.jpg
ついでにハーネスデビューもしてもらいますよ( ̄ー ̄)
男らしい、シンプルでカッコイイ(・∀・)ハーネスをご用意していますからね、アル&チャチャ♪
ま、ハーネス装着に手こずりそうですが……(;´Д`)


人気ブログランキングへ ← 良いお天気キボンヌ!

AL&ChaCha | 21:15:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
わし的至福の時間
ファンヒーターを出した、わしです。

今日の夕方から、また少し冷えてきました。
午後3時を過ぎると仕事場は山に陽が陰り、これからの季節は非常に寒くなります。
今年も防寒対策の準備をしなければいけない季節になりました。
寒いのは嫌です。。。。

さて、本日のお題は「わし的至福の時間」です。
前記事に書きましたが、投薬を始めて以来、何とも嬉しいオマケが付いてくるようになりました。
PB094341.jpg
今まで頑なにダッコを拒否していたアルですが、投薬前にもかかわらず、おとなしくダッコされています(´∀`)
今からお薬ですよ、アル。
覚悟し~や!
PB094343.jpg
この体勢で落ち着かせても、シリンジを近付けただけで何度も何度も覚醒しやがるのです。
投薬係である家内の緊張感が伝わっているのでしょうかね。
それでも投薬を済ませると……
PB094346.jpg
この体勢のまま、ず~っとおとなしくダッコされているのです( ̄ー ̄)
2.15kgのアルの重みと温もりが伝わってきます。
あぁ~、癒される~~
チャチャは投薬が済むと……
PB094347.jpg
フリースが大好きなので、ホリホリ&アムアムし始めます。
身まで噛まないでくださいね、チャチャ(;´∀`)
これからの季節、ダッコが出来ればヒーター要らずですね(´∀`)

ウサギと暮らし始めて4年目で、やっとダッコの入り口に辿り着きました(ワラ


人気ブログランキングへ ← ダッコはエコロジー エコポイントくださいっ!

AL&ChaCha | 21:23:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
検糞
仰向けダッコするのに随分慣れた、わしです。

10/26に、アルのウンチョスからウサギギョウチュウを発見し、次の日に家内に病院へ連れて行かせて以来、毎日投薬しております。
少し元気が無かったのは26日の夕方だけで、27日からはいつもと変わらず元気満々なんですけどね(´∀`)
PB054338.jpg
で、昨日もわしは仕事だったので、家内にアル&チャチャのウンチョスの検査に行かせました。
アルのウンチョスからもチャチャのウンチョスからも、ウサギギョウチュウは見つかりませんでしたよ(´∀`)
しかし、卵の段階の虫も居るかもしれないので、後1週間から10日は薬を飲ませた方が良いとの事。
もうしばらく投薬の日々が続きます。
PB024334.jpg
完全にとばっちりを喰らったチャッコです(ワラ
時々、手足がプルプルするのが何ともカワユイのです。
アルはこの体勢のまま落ち着かせても、シリンジを近付けただけで覚醒しやがります(;´Д`)
なかなかの兵です(;´∀`)

仰向けダッコ投薬を始めてから、わし的に嬉しいオマケが付いてくるようになりました。
ダッコを完全拒否していたアル&チャチャが、5分でも10分でもわしの腕の中に居てくれるようになったのです(´∀`)
今まで少ししか感じられなかったアル&チャチャの温もりと重み……格別です。
いつも家内が羨ましそうに見ています。
オマイも仰向けダッコをマスターすれば、至福の時間が味わえますよ( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ← 仰向けダッコのまま顔を埋めたい……(ワラ

AL&ChaCha | 21:26:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad