FC2ブログ

2011-01

鼻歌 - 2011.01.26 Wed

久々に平日に更新する、わしです。

今日も黙々とヒノキを挽いてきました。
材を挽く時は材の丸みとレーザーの位置を合わせるのに集中するのですが、リズムや気分が製品の良し悪しに大きく影響します。
気分を落ち着かせる為に鼻歌なんぞを歌っています。
緊張するだけでなくリラックスも必要なんですな。
この鼻歌、一番イライラしていた昨年11月頃気付きました。
紙バンド手芸店の「うさぎ屋」さんにお借りしていたDoo WapのCDに入っていた曲を思い出せるだけ歌っておりましたら、The Heartbeatsの「A 1000miles away」を歌っている時、今までの感覚と違う事に気が付きました。
休みが減ってクソクソ!思っていた時期でしたが、不思議とベストなラインへ鋸が入ります。
「これやっ!!」って事で、それ以来鼻歌交じりで仕事をしています(ワラ
スットン!ガッチャン!!機械の音もうるさいし、埃避けの為にマスクをしているので、鼻歌程度なら誰にも聞こえないのです。
仕事しながら人間i-pod化しております(ワラ
因みにThe Heartbeatsの「A 1000miles away」はこちら↓

わし的不朽の名作「アメリカン・グラフィティー」の挿入歌でもあります。
Doo Wapが大好きなので、好きな曲は多いのですが、中でもこの曲はTop10に入ります。
アメリカン・グラフィティーのシーンが蘇ってきますな~( ̄ー ̄)
今年に入って、また新たに仕事が捗る曲が見つかりました。
CCRの「Have You Ever Seen the Rain?」です。

天気雨の歌のようですが、ベトナム戦争の時に無数に投下したナパーム弾の事を歌っているのです。
何とも切ない曲ですが、大好きな曲でもあります。

毎日、鼻歌を歌いながら仕事をしておりますと、家に帰っても鼻歌を歌っております(ワラ
元々音楽大好き人間ですから、これが本来の姿なのでしょうけど、家内は音楽に興味が無いので、ステレオさえ置いてもらえません(;´Д`)
ま、買えないのですけど(ワラ
ウサギ達をナデコする時も、知らず知らずのうちに鼻歌が出てしまいます。
P1264519.jpg
なかなかいい曲でしょ?チャチャ(´∀`)
でも、戦争の歌なのですよ。
P1264518.jpg
ベトナム戦争の時に使われた、全てを焼き尽くす爆弾の事ですよ。
雨のようにナパームを投下されたら、トーチャンやチャチャなんてひとたまりもありませんよ(;´Д`)
P1264520.jpg
そんな甘い爆弾、あるかいっ!!
しかし、ま、最近オヤツも膝に乗って食べるようになったし、ダッコも随分出来るようになってきたので、今日のところは許してつかわす(´∀`)

いろんな曲を歌ってはみるのですが、どの曲でもいい……って訳ではないのです。
わしに合った曲でないと、上手く挽けないようです。
もう少し曲のレパートリーを増やしたいものですな(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 音楽はいいね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター