■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

強風
寒さに負けた、わしです。

今朝は波乗りモードで早起きし、波チェキすると手頃なサイズ。
こりゃいけるかも!って事で外に出てみると、昨日に引き続き強風が吹いております。
さむ~~~っ……って事でキャンセルしました(;´Д`)
しかし、このくらいの気温の方が元気ハツラツな奴等が我家には居ります。
春と秋くらいしか外で遊ばせられないので、今日も奴等と遊ぶ事にしました。
今日はチャチャから発進ですよ!
P4244793.jpg
やる気満々ですね、チャッコ(´∀`)
ま、何をやるのかはわかりませんが(ワラ
P4244794.jpg
今日は風が強くて少し寒いのでやめにしましたよ(;´∀`)
P4244796.jpg
わしを盾にしやがっています(;´Д`)
何気に学習しています。
おまんも賢くなったね~、チャッコ(´∀`)
さて、次はアルが発進します。
P4244797.jpg
外に出て早々に掘り始めました。
P4244800.jpg
土を掘る感触が気に入ったようです。
東日本大震災の復興の手伝いをしている気分なのかもしれません。
頼もしいですよ、アル(´∀`)
P4244801.jpg
あ、どーもすいやせん、親方!
アルの足元がこんもりと盛り上がっているのがわかりますかね~。
自分の仕事に満足した表情ですね。
これがいわゆる、どや顔っていうやつですね(ワラ

外で遊んだ日は、夜には必ず念入りにブラッシングを行います。
今日はわしがアルを、家内がチャチャをブラッシングしている最中、家内とアル&チャチャについて話します。
今日の話題は「アル&チャチャが人間だったら血液型は何型だろう」でした。
満場一致で、アルはO型、チャチャはB型でしたよ(ワラ
因みに、わしも家内もおおざっぱなO型です(;´Д`)
うさぎも血液型ってあるのでしょうかね~、謎です。

やっとバジルが発芽し始めました。
P4244806.jpg
卵パックを利用してやっと……です。
今年は寒暖の差が大きいからですかね~。
ま、これだけあれば、コンパニオンプランツとして使うだけでなく、食べる分も確保できそうです。
我家はバジルの消費量がハンパネーので……
P4244807.jpg
バジル専用の畝を作っちゃいました。(赤色の部分)
これでアル&チャチャに遠慮せずにバジルが食べられます(´∀`)
大葉も大量生産しないとアル&チャチャに怒られそうです(ワラ

今週は土曜日出勤ですが、5/1から5連休です。
そういうシフトなら大歓迎です♪
今週もがんばれそうです(´∀`)


人気ブログランキングへ ← バジル(゚д゚)ウマー!

AL&ChaCha | 21:33:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨 → 晴
夏野菜の準備が完了した、わしです。

昨日から久しぶりにまとまった雨が降りました。
昼前には雨が上がったので、畑作業にとりかかります。
先週末までに夏野菜の苗の植付けは終わっておりましたので、今日は支柱立てを行いました。
P4234778.jpg
トマトやピーマン……
P4234783.jpg
グリーンカーテン用のキュウリ、ゴーヤのネット張りも終わりました。
後は収穫を待つだけです。
収穫できるかどうかは謎ですが……(;´∀`)
P4234782.jpg
ジャガイモが異様に茂り倒しています。
今からこんなに茂り倒して大丈夫なのでしょうか……(;´Д`)

支柱立てを終わらせ、家に入ると……
P4234787.jpg
先週末、間引きニンジンをあげたのを覚えているのでしょうか。
ロフトから、すっとんで降りてきました。
残念ながらニンジンの間引きは先週で終わりましたよ、アル。
リーフレタスやセロリは夜食までに用意しておきますね(´∀`)
P4234788.jpg
聞き分けのいい奴です。
アルをナデコしておりますと、隣の賑やかしが……
P4234790.jpg
必死こいてアピりやがります(ワラ
はいはい、今行きますよ。
P4234786.jpg
………………orz
おまん!今日の野菜は無しっ!!
P4234792.jpg
ま、カワユイのであげますけど……(;´∀`)

さて、GWは海が込みそうなので、今週海デビューしておきたいところですが、風がビュンビュン吹いて波はグチャグチャです。
明日にはおさまっているのでしょうか……。
波が綺麗に割れてたら、ちょっと行ってきましょうかね(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 寒いのも勘弁……

Diary | 16:56:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
お外日和
スイッチの切り替えをしている、わしです。

今日は朝から薄曇りでした。
昨日に引き続き菜園で遊ぶ予定だったのですが、アル&チャチャを外で遊ばせるには絶好の日和です。
今日もアルから発進です!
P4174757.jpg
カワユさの中に、凛とした風格を湛えています。
カコ(・∀・)イイ!!ですよ、アル( ̄ー ̄)
P4174758.jpg
おまんらぁを遊ばせる為に、昨日暗くなるまで刈り込んだのですよ。
P4174761.jpg
気持ち良さそうに走っています。
P4174762.jpg
こんな表情を見ておりますと、がんばった甲斐があるというものです(´∀`)
次はチャッコ発進!
P4174764.jpg
そのキョトン……とした表情、笑えます(ワラ
P4174769.jpg
をっ!少しは凛々しい表情になりましたね、チャチャ(´∀`)
P4174771.jpg
伸び伸びと走り始めました( ̄ー ̄)
お外は気持ちいいですね、チャッコ(´∀`)
エリア内にタンポポが咲いていたので……
P4174774.jpg
ちょっと遊んでみました(ワラ
すみませんね、あまりにもカワユかったので、つい……(;´∀`)

この後、菜園での作業も終わり、昨日するはずだったサーフボードの手入れをしました。
暗くなってきたのでテキトーにワックスを落とし、家に入り……
P4174776.jpg
アルを乗っけてみました(ワラ
P4174777.jpg
波乗り気分を味わっているようです(´∀`)
さすがサーハーの息子( ̄ー ̄)
しっかし、この板……相当オンボロになってきました。
黄ばんでいる所は、クラック(ひび)が入って海水が入ったり、日焼けしているのですよ(;´Д`)
ロングボードに転向してから、ずっとこの板に乗っているので、彼是10年になりますか……。
当時中古で買ったので、かなりのポンコツです。
そろそろ新しい(中古でも可)板に乗り換えたいものですな……GM嫁よっ!

今週末は夏野菜の植付けと膝の調子を窺っておりましたので、おとなしくしておりましたが、来週末は天気が良ければ海デビューの予定です。
今年も楽しく波に乗りたいものです(´∀`)


人気ブログランキングへ ← わしのボードは2m88cm

AL&ChaCha | 22:47:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
東北の川への想い
本日再登場の、わしです。

4/5の記事で「東北の川への想い」を綴ります……と宣言して2週間。
基本的にアフォなので、まとまる物もまとまらない脳の構造をしております(ワラ
一生かかってもまとまらないでしょう(;´Д`)
なので、書いちゃうことにします。

中四国でしか釣りをした事がないわしにとって、東北の川といえば思い浮かぶのが「北上川」や「名取川」、「雄物川」に「最上川」くらいのものです。
フライフィッシングの雑誌でもよく取上げられている名河川です。
3月のある日、H氏と共に釣り場を目指していた時の事、東日本大震災の話をしておりました。
話の合間にH氏が……
「GMさん、実は移住を検討していた時、最後まで迷ってたんですよ。高知と岩手とどちらにしようか……とね。農業をやろうと決めていたし、温暖な所は作付けも早くから出来るので、最終的に高知を選んだのですが、釣り(フライフィッシング)の魅力は断然岩手が上でした。それも太平洋へ流れている小河川に魅力を感じていたんですよ。もし岩手へ移住してたら……被災してました。向こうには小さくてもいい川がたくさんあるんですよ。」
と語るH氏。
「こちらに移住したら、フライなんてたぶん出来ないな……と思ってったんですが、自分より数ヵ月後に移住してきたGMさんが『波乗りとフライフィッシングを楽しむために移住してきました!よろしく!』と自己紹介されましたよね?自分はフライ<農業を選んで移住し、生活<遊びを選んで移住してきたGMさんとは正反対ですが不思議な縁を感じたんですよ。」
「変な奴はどこにでも居るな~、と思たやろ(ワラ」
「まぁね(爆」
そんな話を交わしながら、いつものように釣りを楽しんで帰宅しました。

東日本大震災のニュースを観ておりますと、津波が川を逆流して、森林組合がある山間にまで達していたとか……。
小河川のイワナやヤマメ達も被災したのでしょうね。
そんな名も無き川を想っておりますと、「野辺地」という地がどんな所なのか知りたくて、釣竿片手に旅をした故・山本素石の「山釣り放浪記」や、内山節の「山里紀行」で描かれている東北の川を想像してしまいます。
春には雪代が流れて、暖かい日和なのに魚が釣れない事や、東北人の穏やかで忍耐強い人柄を描写した内容が思い出されます。

復興に何年かかるかわかりませんが、必ずや復興しましょう!
でなきゃ、わしが困ります。
何年後になるかわかりませんが、釣竿片手に東北の小河川を釣り歩いてみたいからです。
その時は、「あ~ら~、あんぽんたんが来たよ~(´∀`)」と東北訛で迎えてほしいものです(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 出来る事はやります!

River side | 23:56:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
リーフレタス試食
一日中畑で遊んでいた、わしです。

今日は初夏を思わせるような陽気でした。
そろそろ海のスイッチをONにする時期ですな~。
GWの海は激混みだろうし、GWまでには海デビューしておきたいのでチャンスは来週末のみ。
ボードやウエットも欲しいのですが、我家の財務省からGO!サインが出ません(;´Д`)
ま、一生出ないでしょうから、コソコソコッソリ買っちゃうしかないですな(ワラ

こちら四万十では、桜もほとんど散ってしまい……
P4164744.jpg
藤の季節に入っています。
我家の藤棚ですが、手入れがハンパネーくらい大変なので、正直要らないです(;´∀`)
P4164746.jpg
ジャガイモのデジマも好調のようです。
P4164747.jpg
フェンネルもワッサー!と茂りたおしています。
P4164749.jpg
柿の木の株元の茗荷が伸び始めました。
菜園の雑草を抜いておりますと……
P4164751.jpg
何やらカワユイ花がたくさん咲いております。
ミーモではないし、スミレとの交雑種でしょうか?
P4164755.jpg
こちらは菜園入り口に陣取っていたケロヤンです。
今年も冬眠から覚めたようです。
さてさて、我家のリーフレタスも……
P4164753.jpg
なかなかの成長っぷりをしておりますので、我家の賑やかし達に試食してもらいました。
P4164756.jpg
カメラがブレちゃうくらいのがっつき様です(ワラ
★★★いただけますかね~、アル(;´∀`)
中年夫婦も夕食でいただきましたが、マジ美味いです( ̄ー ̄)
最近では野菜も工場(水耕栽培)で生産され、電気を使って一年中供給されるようになりましたが、味は自家菜園に勝るものはないでしょう。
我家のグルメなウサギ達が証明してくれています。
美味しそうに食べてくれる奴等の表情を見ておりますと、がんばるしかないですよね(´∀`)


人気ブログランキングへ ← GM菜園マンセー!

Diary | 22:00:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
お誘い釣行
膝の調子が頗る良くなった、わしです。

昨日、病院で膝の水抜きと潤滑剤注入の処置をしてもらいました。
病院 → タイヤのローテーション → 夏野菜の苗購入 → 畑仕事(植付け)をしておりましたら、フライ仲間のH氏とO君から「行きませんか!」と、まるで悪魔の囁きの如く電話がかかってきます(ワラ
「膝の調子を見て……」と、その時は返事しましたが、結局行ってきました(;´∀`)
わしとH氏、わしとO君は一緒に釣りに行っていたのですが、H氏とO君は初対面です。
とりあえず2人を紹介し、上流域のポイントで入渓しました。
もう5月?……と思わせられるような陽気で、陽射しも非常に強く、アマゴの付き場(居場所)も数週間前は流れのよれだったのが白泡の中に変わっています。
数日前の雨もほとんど水量には影響がなかったようで、かなりシビアな釣りになりましたが……
P4104738.jpg
今日もアマゴが遊んでくれました(´∀`)
そうそう、先週の「アナグマ」に引き続き、今日も面白いものを見ちゃいましたよ♪
P4104739.jpg
画像中央のグレーの部分。
婚姻色が出て体側とお腹が赤くなったウグイ(イダ)が、産卵の為に群れをなして上流へ向かっているのです。
逞しい生命力を感じる光景です。
何年かに一度川が氾濫しても、数年後には生命力溢れる光景を見ることが出来ます。
こういう光景を見ておりますと「生きる」ということは何なのか、考えさせられます。

3人でワイワイ釣り歩いたのですが、かなりシビアな状況だったので、いつもより早く帰宅しました。
P4104741.jpg
すみませんね、チャッコ(;´∀`)
フライフィッシャーマンとして、今の時期が一番好きなので勘弁してください。
P4104742.jpg
ナデコで誤魔化せるのはチャッコ、アルは野菜で誤魔化せます(ワラ
家内は何で誤魔化せるのか……わしにはわかりません(;´Д`)

今日のような陽射しを浴びておりますと、そろそろ海のスイッチが入りそうです。
気温や天気、膝と相談しながら、GWまでにはスイッチを切り替えようと思うとりますです。


人気ブログランキングへ ← 遊びの中から学ぶ事は多い

River side | 22:06:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
水抜き
予定を変更してお届けする、わしです。

前回の記事で「次回は東北の川への想いを綴ります」と予告しておりましたが、急遽変更します。
えぇ、頭の中で全くまとまっておらんのですよ(ワラ
実は2ヶ月ほど前から左膝が時々痛んでおりました。
ま、仕事の時だけですけど(ワラ
渓流解禁前に病院で診察してもらい、炎症止めのお薬を処方してもらったのですが、薬がなくなるとシクシク痛み始め、最近になってちょいと腫れてきたので、今日は膝の水抜き&潤滑剤投入に行っておりました。
お注射苦手のわしがです(ワラ
お医者先生が言うには「たぶん大丈夫ですけど、半月板が損傷してる可能性も……。一度MRIで調べてみては如何ですか?」との事。
「半月板が損傷していたら?」の問いに、「手術ですね(ワラ」。
「とりあえず今日はお注射でお願いします(;´Д`)」……の流れになってます(ワラ

決死の覚悟で病院へ行く前に、アル&チャチャを最後になるかもしれないナデコに行くと……
P4094727.jpg
余裕ぶっこいて寝やがっています。
今からお注射に行ってきますね、アル(;´Д`)
P4094730.jpg
カーチャンと同じ事言わないでくださいよ~、チャッコ(;´Д`)

処置もすぐに終わり、「今日はお風呂はダメですよ!」と看護士さんから言われていたのもすっかり忘れ、帰宅してすぐに初夏のような陽射しの下、畑で作業しておりました。
P4094731.jpg
グリーンカーテン用の畝も……
P4094733.jpg
夏場にしか使わないミニ畝も……
P4094735.jpg
柿の木の横の畝も、夏野菜を植える準備が出来ました。
P4094732.jpg
ついでに大玉トマトと……
P4094736.jpg
ミニトマト、ピーマンも植えちゃいましたよ。
今年も大玉トマトとプチトマトは黄色と赤色を植えています。(株間にはバジルの種も蒔きました)
今年は昨年より上手に出来るのでしょうか? 謎です。。
P4094734.jpg
先週末に蒔いておいた春菊が発芽しています。
リーフレタスやロメインレタス(下から2番目画像、手前から2畝目)も順調だし、ニンジン(同画像、下から3畝目)も順調のようで、夏場のアル&チャチャの夜食も確保できそうです。

明日は膝の調子が良ければ、ほんのちょっぴり釣りに行ってきましょうかね。


人気ブログランキングへ ← 公約を守れなかった民主党的なわし。しかし詭弁を使わないだけマシかと……


Diary | 22:27:21 | トラックバック(0) | コメント(2)
NO KILL
書きたい事がたくさんある、わしです。

ここのところ毎週末はフライフィッシングに行っております。
昨年のように雨続きで、数週間釣りに行けない年もあれば、今年のように渇水気味の年もあります。
アマゴに関しても同じで、大きいアマゴがたくさん釣れる年もあれば、あまり釣れない年もあります。
フライフィッシングを始めて13年ほどになりますが、良い釣りが出来た年(日)は記憶に残っているものです。
自分で巻いた毛鉤で始めて釣れた愛媛のD川。
徳島の鉄ちゃんとよく釣りに行ったN川水系や、岡山のジサマに案内してもらった鳥取の川。
かわせみの会の連中とよく釣りに入った嶺北(高知県北部)の川。
基本的にひとりで遊ぶ遊びですが、気の合う仲間と釣りに入るのは、本当に楽しいものです。
そんな仲間と知り合ったのには、ひとりのフライフィッシャーマンとの出会いからでした。
こちら高知県に中野川川という毛鉤専用区があり、そこの管理をしておられる方に会っていなかったら、今のわしは居なかったでしょう。
わしにとって心の師であり、人嫌いのわしが尊敬できる数少ない人です。
まずどこの河川にも内水面漁協という組織が存在し、各河川でルールが決められています。
中野川川にもルールがあります。
そのルールというのが、本日のお題の「NO KILL」、中野川川のアマゴを殺さないというルールです。
その中野川川、10年前に毛鉤専用区になってから数年間はアマゴの放流を行いましたが、それ以降は放流していないのに、今ではいつでもアマゴの姿を見ることが出来る川になっています。
殺さなければアマゴは残る、川は育つのです。
わしが渓流で釣りを始めたのが餌釣りからで、フライフィッシングと出会うまでの3年間は釣ったアマゴを持ち帰って食べておりましたが、自分で巻いたフライで釣れたアマゴは可愛くて愛しくて、食べる気にはなれませんでした。
フライフィッシングを始めて2年目の事、四国に毛鉤専用区が出来たということを知り、時々釣りに行っておりました。
そのうち中野川川流域にある蕎麦屋のご主人に紹介されたのが、その川を管理する事になった管理人さんでした。
「GMよ、この川は絶対えい川になるき!」という言葉、今でも覚えています。
それから長い年月が経ちますが、本当にいい川になったと思うと同時に、この四国にこんな素晴らしい川があるという事に誇りを感じます。
自分で巻いた毛鉤で始めて釣ったD川での想いもそうですが、中野川川の管理人さんと出会ってから、今でもわしのフィッシングスタイルは「NO KILL」です。
四万十へ引っ越してきてK川へ通うようになってからも、遊んでくれたアマゴ達には「ありがと、また遊んでくれな(´∀`)」という言葉を素直に言えます。
K川へアマゴを放流していた養魚場が今年で辞めるとの事。
放流量は減るでしょうし、最悪放流されないかもしれません。
そんな時だからこそ「NO KILL」の精神が生きてくるのだと確信しています。
わしのフライフィッシングスタイルは、これからも変わらないでしょう。

……と、キーを打つのをやめようと思いましたが、何やら我家のチャチャが言いたい事があるようです。
P3284679.jpg
…………orz
「NO KILL」→「NO 殺」→「悩殺」ですか、チャッコ(;´Д`)
P3284682.jpg
違いますよ!……っていうか上手いっ!!
「NO KILL」ってのは「殺さない」って事ですよ、チャチャ(;´∀`)
P3284683.jpg
残念ながら……(ワラ
P3274642.jpg
ま、おまんはとびきりカワユイぜよっ!


人気ブログランキングへ ← 次回は東北の川への想いを綴ります

Diary | 22:09:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
家の前んぽ日和
選挙カーがうざい、わしです。

統一地方選挙が告示され、毎回阿呆のように名前を連呼するだけの選挙戦にうんざりしています。
先の民主党のように出来もしない事を「実現させます!」とか言わないだけマシでしょうか(ワラ
無理矢理実現させようとして、この様ですから目もあてられません。
やっぱ左寄りの政権はイカレてますな。
与党と呼ばれたいのなら、もっとしっかりしてください!

さて、そんな阿呆な世の中を尻目に、我家のウサギ達は今週も家の前んぽを楽しみました。
P4034695.jpg
兎衛隊、基地設置完了ですっ!
さ、ゆるりと遊んでくださいませ(´∀`)
P4034697.jpg
アルが悠然と走ってます。
P4034699.jpg
頭を振りながら走っていますよ(´∀`)
MAX楽しい時の走り方ですね。
P4034705.jpg
トーチャンと一緒で、外遊びが大好きですね、アル( ̄ー ̄)
ひとしきり遊んだ後、チャッコと交代です。
P4034709.jpg
完全に腰が引けていますが……
P4034710.jpg
すぐに走り始めます。
随分、お外に慣れましたね、チャチャ(´∀`)
P4034718.jpg
小気味良いリズムでクローバーの上を走ります。
P4034722.jpg
呼べば駆け寄ってくるところなんて、うさ飼い冥利に尽きるというものです♪
秘密基地やサークルを撤収した後、ウサギ達の様子を窺いますと……
P4034723.jpg
どうやらお疲れのようです(ワラ
P4034725.jpg
たくさん遊んだので疲れた事でしょう。
ゆっくり休んでくださいね、アル&チャチャ(´∀`)
本日のベストショットはこちら……
P4034696.jpg
クローバー畑で立っちしながらペロリン♪したアルです(´∀`)
あはぁ~~~カワエェ~~~

菜園へ出てみますと……
P4034726.jpg
不織布をかけておいたジャガイモ「デジマ」の芽が出揃っていました。
もう1週間芽が出るのが遅ければ、わしの狙いどおりだったのですがね~(;´Д`)
今年は不織布のおかげで、芽の先がほんの少し霜焼けした程度で済みました。
やっぱ最低限の資材は必要ですな~。
ま、セコイので不織布も使いまわししますけどね(ワラ

東日本復興を応援する為にも、また明日からバリバリ柱を挽きますよっ!


人気ブログランキングへ ← 公約(約束)は守る、わし。

AL&ChaCha | 22:01:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
アナグマ
4月は完全週休二日になった、わしです。

昨日、いつものように出勤すると、工場長が寄ってきて「4月は土曜日全部休みになったきね!」とお告げがありました。
製品が売れないのだそうです。
倉庫の入り口まで柱や土台で一杯です。
「営業努力はしている」との事ですが、県内のどこにでもある桧を県内をいくら走りまわっても売れないのは当然!……と思うのはわしだけでしょうか?
ま、わしとしては、今の給料なら完全週休二日制の方がいいですけどね(ワラ
そんなこんなで、今日はフライ仲間のH氏と釣りに出かけました。
P4024685.jpg
先週末は三分咲きだった桜が満開です。
H氏と「今日はどこから入ろうか……」などと話をしながらポイントを目指します。
「たまにはいつもと違うポイントへ行ってみますか!」って事で、ずっと上流にあるポイントで降りる事にしました。
そこには養魚場があり、その養魚場から逃げたアマゴが居るポイントです。
逃げたアマゴが居ると言ってもバンバン釣れる訳ではないので、ここ数年避けていたポイントです。
しかし今日は、いたるところアマゴ、アマゴ、アマコ……
1キャスト1フィッシュ、どこへ投げても釣れちゃうくらいアマゴだらけです。
これはおかしい……と思い、流域住民のO君に聞いてみると「養魚を今年で辞めるけん放したがですよ!」との事。
釣っては放し……を繰り返し、生簀で釣っているみたいで面白くないので、ランチを食べてからいつものポイントへ移動する事にしました。
その移動の道すがら、アナグマを見ちゃいましたよ(´∀`)
ぬいぐるみみたいに道の脇にチョコンと座っていたので、車を停めてカメラ片手に近付くと、斜面を掘り始めました。
P4024687.jpg
わかりますかね~、画像中央にアナグマの背中が見えます。
小さな唸り声をあげながら必死こいて掘っています。
因みに、動画も撮ってみましたが、わかりづらいです(;´Д`)
[広告 ] VPS

結局、いつものポイントで釣り始めると……
P4024694.jpg
毎週釣りに入っているので、かなりシビアですが、いつものようにコンディションのいいアマゴに出会えました。
やっぱこのポイントは、わし的パラダイスですな~(´∀`)
これはコゴミでしょうか?
P4024689.jpg
山菜チックな植物がたくさん生えていましたよ。

今日も、今日の出来事をウサギ達に話しておりますと……
P3264636.jpg
そうなんですよ、チャチャ。
アナグマを見ちゃいましたよ!……って、もののけではないのですがね~(ワラ
P3264635.jpg
わしのお腹の上で「でいたらぼっち」的に伸び上がっているチャッコの方がもののけっぽいですよ(ワラ

明日はお天気次第で家の前んぽですよ、アル&チャチャ(´∀`)


人気ブログランキングへ ← アナグマかわいい!

River side | 21:51:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad