FC2ブログ

2011-06

害と益 - 2011.06.03 Fri

いろいろと考えさせられている、わしです。

昨日の茶番劇から一夜明け、マスゴミ共各社がほんのりと騒いでおるようですな。
ま、この茶番を自民がやってたら、朝から晩まで叩かれていた事でしょう。
言っておきますが、わしは自民支持ではありませんよ。
しかしながらLeft Wingは問答無用で大嫌いです。
旧社会党の残党が居る時点で、わしの中では信用ナッシングです。
ま、民主主義の基本として、国民が政府(政治家)を選ぶのですから、ダメな政府は国民が堕落している証拠です。
今回の東日本大震災や福島第一原子力発電所の事故の対応により、痛感させられました。
もう少し管政権にお灸を据えてもらいましょうかね。
それにしても……これから日本はどうなっていくのでしょう。。。。

そんな事を考えつつ、帰宅して菜園を見て周ります。
P6035033.jpg
ナナホシテントウがアブラムシを退治してくれています。
P6035034.jpg
カマキリ部隊の軍曹も、迫力には欠けるものの逞しく構えています。
一般的には「益虫」と呼ばれていますが、GM菜園では「守護神」と呼んでいます。
農薬を使わない家庭菜園では、まさに「ネ申」の存在!(ワラ
こんな政治家が居れば日本の復興も早いのですがね~。
P6035035.jpg
一転して、樹液をチューチュー吸いやがるカメムシです。
吸い取れるだけ吸いやがります。
P6035036.jpg
こちらはニジュウヤホシテントウで、葉を食害します。
ナナホシテントウと似てはおりますが、益と害の大きな差があります。
どこぞの政治家(政治屋)とよく似ておりますな~(ワラ

先月までは日本赤十字に義援金を毎月送ってきましたが、今月から「ふるさと納税」に切り替えることにしました。
現政権下では義援金の支給が夏以降になるようですし、義援金として集まった2000億もどこにどう使われるかわからない(信用できない)ので、ピンポイントで支援出来るのでそちらに切り替えます。
「どうせ増税されるのだから支援する必要はない」という方も居られるでしょうが、支援は支援、増税分はこんな国にしてしまった国民の今までのツケ、と考えています。
「こんな国に誰がした!」
自民党?民主党?それを選んだ国民がこんな国(政治)にしてしまったのですね。

我家の小さな菜園からでも学ぶ事、考えさせられる事は多いです。
少なからず菜園に居る害虫や益虫は、昨日の茶番劇のような生き方はしていません。
どちらも真剣に生きているのですよ。
我家のウサギ達も……
P5315024.jpg
……って、おまん!どこぞの政治家に似てきゆうがないがかえ?アル(ワラ
しかし、ま、学習能力はどこぞの政治家よりも、飼い主であるわしよりも上なのは確かです(ワラ

さて、明日は雨が降らないうちに、ジャガイモ掘り掘り祭が開催されますよ!


人気ブログランキングへ ← ホリホリならアル&チャチャにお願いしたいですな(ワラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター