FC2ブログ

2011-08

長い一日 - 2011.08.09 Tue

今日、アルの結石を取り除く手術を受けさせました。
正直、麻酔のリスク等の不安はありましたが、お盆休みに入るので術後ずっと傍に居てやれるのと、アルの体力・生命力とお医者先生を信頼して、手術を受けさせる事にしました。
12時半に病院に入り、先生から説明を受けます。
麻酔の説明や、血液検査を行い、点滴を併用して心電図を見ながら手術する事。
術後にいただく薬の事やケアの方法等、丁寧に説明していただけました。
「がんばれよ!アル!」とナデコをして病院を後にします。
お迎えは19時半から20時に来てくださいとの事。
6時間以上もあります。
四万十へ帰れば、帰ったらすぐ出なくてはならない時間なので、高知市内で過ごす事にしました。
そんな時、アルの事を心配して病院まで来てくださった、高知うさんぽ会でお世話になっているバンナママさまが「よかったら、うちに来ませんか!」と誘ってくださったので、お言葉に甘えてお邪魔してきました。
写真撮るのをすっかり忘れてましたけど、ウサギ御殿です。
ウサギグッズの数々に、ブリーダー顔負けの環境、ウサギマニア……いや、ウサギ基地外ですよ(ワラ
バンナ君やポタ君、セーム嬢にピッチピチのアリスター嬢にもお会いしてきました。
ウサギの為の環境が整っています。
3時間ほどお邪魔させていただき、ペットショップ巡りで時間を潰し、18時半に「少し早いですが、待合室で待たせてください(;´∀`)」と病院へ行くと、「アル君、麻酔から覚めて牧草食べてますよ(´∀`)」との事。
どこまでも「漢」なウサギです(´∀`)
術後のケアの再確認と、手術の内容の説明を受け、我家を目指します。
帰宅してハウスに戻しても、術後の痛みからかジッとうずくまったままなので、バンナママさまから頂いた流動食が活躍しました。
「兎に角、食べさせてください!」とお医者先生からも言われておりましたので、流動食をニンジンジュースで流し込み、今日は疲れたので寝る事にします(;´Д`)
P8094729.jpg
お互い、長い一日でしたね、アル。
よく頑張りましたね!
トーチャンは、おんしと暮らしている事を誇りに思うぜよっ!

毎日、寝る前に「また明日!」と言葉をかけます。
小さな命だけれど、わしにとっては大きな命です。
また明日、元気な姿を見せてくれよな!アル(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 疲れた……寝ますzzzz……

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター