■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

毎年恒例 秋の味覚
お昼休みに裏山でゴソゴソしていた、わしです。

随分秋らしくなり、今週からウサギ部屋もエアコンを使わず過ごしています。
ウサギ達も快適に過ごせているようです。
特にアルは、今時分が一番快適なようで、サークルでも走ったり跳んだり、絶好調です(´∀`)
適温が普通より高いアルは、これから季節が冬に向けてシフトしていく上で注意が必要です。
飼い主として気が抜けませんな(;´∀`)

さて、本日のお題は「毎年恒例 秋の味覚」です。
タイトル通り、毎年恒例になりましたが、会社の裏山で栗を拾ってきました。
P9304999.jpg
今年は実付きは良くないですが、それなりに拾ってきましたよ。
毎お昼休みに、裏山でゴソゴソと20分ほど栗を拾っておりましたよ。
P9305001.jpg
全部でこれだけ拾えました。
果たして家内は、超・栗ご飯を作ってくれるのでしょうか?
謎です(;´Д`)

会社の裏山の栗は粒が非常に大きいのですが、何か比べる物がないかと思っておりましたら……
P9305005.jpg
ありました!( ̄ー ̄)
はいはい、チャッコ!今行きますよっ!!
P9305006.jpg
中くらいの粒を頭に乗っけてみました。
すんごい迷惑顔ですね、チャチャ(;´∀`)
P9305007.jpg
ちょっと乗せただけじゃないですか~……と、ウリウリ(ワラ
この後、ご機嫌取りに必死こいたのは言うまでもないのですがね(;´∀`)

明日はアルの尿検査で、またまたロ~~ングドライブです。
投薬をやめてから始めての尿検査です。
良い結果が出ればいいのですけどね~。


人気ブログランキングへ ← 画像は全てアースカラー

Diary | 21:42:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日は波乗り
波に乗ってきた、わしです。

今朝は波チェキもせず、ゆるりと起床。
朝食を食べ、畑に水遣りをしてから海に向かいます。
P9254986.jpg
セット(たまに胸)はスルーし、綺麗に割れる波を選んで遊んできました。
やっぱロングボードは、こういう波をゆったりグライドするのが一番気持ちいいです(´∀`)
P9254987.jpg
雲は高く、秋の気配が漂っておりますが、水はこの時期が一番暖かいです。
まだ夏用ウエットでじゅうぶん遊べます。
最近では、女の子だけで海に来るサーファーガールも増えてきました。
水着だと目のやり場に困るくらいです(;´∀`)
あ、決してピッチピチプルルンをガン見していたのではありませんよ!
チラ見程度です(@ @)
わしが海仕度をしていると、隣の車で仕度をしている女の子と偶然目が合うとニコッと笑い会釈をしてきました。
もうね、恋に落ちそうでしたよ(*´д`*)ハァハァ
そんなこんなで1時間半ほど遊んでから……
P9254990.jpg
サーフポイントを見ながらアルバイトへ向かいます。
P9254992.jpg
人が少なくなった海を見ておりますと、秋の訪れを感じます。
ま、サーファーは湧いてますけど(ワラ
兎屋さんでの作業も早めに切り上げ、帰宅しますと……
P9254993.jpg
眠たそうな顔のアルが迎えてくれます。
ハウスの扉を開けると……
P9254995.jpg
『ナデろ!』と言わんばかりに座りなおしました(ワラ
すだれからこぼれる陽射しが気持ち良さそうです(´∀`)
また夜に遊びましょうね、アル☆
P9254997.jpg
今日はチャチャが行儀良く迎えてくれました。
明日から仕事が平常運転ですからね~。
仕事もがんばりますね、チャッコ♪

さて、まともに仕事ができるのでしょうか……謎です(ワラ


人気ブログランキングへ ← ゆっくり風呂に入ります

Surf side | 17:46:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
肌寒い朝とサンセット
ベッドの温もりが恋しくなってきた、わしです。

今朝も6時過ぎに起きて波チェキ。
割れてはいるけど……寒い(;´Д`)
朝食を食べ、畑作業をしながら「行く?行かない?」と考えておりましたら、バイトへ行く時間になりました。
迷うという事は、わしの中で「行かない!」という結論が出ているのですけどね(ワラ
優柔不断な、わし(;´∀`)
畑で作業しておりましたら……
P9244976.jpg
防虫ネットにカマキリが居りました。
今年もGM菜園の守護神としてがんばってくれた蟷螂拳の達人です。
今年も助かりました、ありがとう!李さん!
畑作業を終え、バイトに向かいます。
P9244978.jpg
バイト先の兎屋さんは防砂林の中にあるのですが、林というより鬱蒼とした森の様相です。
しかし、波が大きい日には波の音も聞こえてくるので、不思議な感覚に陥ります。
作業を終え、家へ向かう前に波チェキがてらビーチへ行ってみました。
P9244981.jpg
太陽はとっくに山陰に隠れてしまい、ヒンヤリとした心地良い風が吹いています。
P9244982.jpg
サーファーがパドルアウトしていきます。
昨日よりサイズは上がっています。
明日は海へ!

帰宅すると……
P9244984.jpg
アルが駆け寄ってきます。
ただいま、アル(´∀`)
良い子にしてましたか?
アルをナデコするとホンワカ暖か~い( ̄ー ̄)
そろそろウサギ湯たんぽの季節ですね~(ワラ

明日は行けよ!わし(;´∀`)


人気ブログランキングへ ← 寒いの苦手……

Diary | 21:59:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋晴れ
気分がウキウキだった、わしです。

台風15号が各地に災害をもたらし去っていきました。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
こちらでも連日の雨の上の台風ですから「国道が通れんようになるき、早よ帰れ!」と、お達しが出たくらいピリピリしておりましたが、こちら的には台風6号の方がヤヴァかったです。
台風が通り過ぎた後、台風一過の晴天かと思いきや、北西の風がビュンビュン吹いて、秋を通り越しそうな雰囲気さえ漂っておりましたよ。
今朝は四万十市でも14.6℃まで気温が下がりましたが、お昼は穏やかで爽やかな秋晴れのお天気でした。
しかし、波はありません。。。
一昨日、昨日と阿呆みたいに吹いた北西風で波がなくなってしまったのです。。。。。
それでも、あまりの気持ち良い天気に、海までドライブしてきました。
P9234967.jpg
海仕度もしていなかったので、ゆるりとビーチまで下りてみました。
波もないのに20人ほどのサーファーが浮いています。
連休なので、街からやってきたサーファー達でしょうかね。
P9234969.jpg
子供達でも余裕で遊べる波しかありません。
でも、本当に気持ち(・∀・)イイ!!
P9234970.jpg
寄せては返す、波の音も心地いいです♪
しばらくビーチに座り込んで、海を眺めておりましたよ(´∀`)

さて、気温で季節を感じられるようになりましたが、我家の賑やかし達のテンションの高さからも季節の移ろいを感じられるようになりました(ワラ
P9234972.jpg
白ウサを咥えてテンションMAXのチャッコです(ワラ
P9234974.jpg
アルはトンネルの上で、虫の鳴声に耳を傾けています。
そうですね~、アル( ̄ー ̄)
もう秋なのですね~。
しばらくアルと虫の音色に耳を傾けておりましたが……
P9234975.jpg
チャッコは、まだテンションMAXのままのようです(;´∀`)
白ウサを咥えたまま、トンネルを何度も潜り抜けて遊んでおりましたよ( ̄ー ̄)

今日は一日、ゆっくり過ごしたので、波があれば海→バイトへ行きましょうかね(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 波、あるのか?

Diary | 21:24:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
鼻歌 Part3
青春時代を回想していた、わしです。

今日も海は荒れています。
110919_081608.jpg
アルバイトへ行く前に、しばらく波を眺めておりました。
出来なくはないけれど、しんどいだけの波です。
110919_081636.jpg
それでもこのコンディションの中、ひとりのサーファーが果敢にもチャレンジしていました。
今では体力も落ち、体たらくなオサーンサーファーですが、波にチャレンジしているサーファーを見ておりますと、コアなサーファーを目指していた若かりし頃を想い出しておりましたよ。

本日のお題は「鼻歌 Part3」です。
今日、波を見ていた場所は、お盆休みにすだれや一行と海に入った西よりのポイントです。
海から上がり、喉が渇いたので復刻された「mello yello」を買って飲んでおりますと、すだれや一行から「GMさん、80'sですね~(´∀`)」という声があがりました。
80's……、まさにわしの青春時代です。
わしが波乗りを始めた頃でもあり、それによって人生が変わった時期でもあります。
お盆のすだれや一行の言葉以来、仕事中の鼻歌は、その当時聴いていた曲が多くなりました。
その当時よく聴いていたのは、大滝詠一や山下達郎等のトロピカルサウンドです。
「君は天然色」 「カナリア諸島にて」 「オリーブの午后」などは、「A LONG VACATION」に収録されています。
少し後に発売された「Each Time」というアルバムには「ペパーミント ブルー」という曲が収録されています。
ナイアガラサウンドはいつ聴いても心地良いですな~( ̄ー ̄)
山下達郎では「SPARKLE」 「ひととき」 「潮騒」が好きで、収録アルバムの「GO AHEAD!」や「Melodies」「FOR YOU」をよく聴いていました。
特に、「ひととき」や「潮騒」を聴いておりますと、当時付き合っていた彼女の事を想い出します。
その彼女が聴いていたのが、須藤薫の「あなただけI love you」でした。
この曲、作詞作曲編曲が大滝詠一なのですよ。
どれもいい曲ですね~♪
因みに、当時発売されていたのが「KONA WINDS」という清涼飲料水だった事も、昨日の事のように覚えております(´∀`)
VIVA! 80's!!
ショートボードのスラスター(フィンが3つ付いてる板)が登場した頃で、波乗りの第二次黄金期でもあります。

波を見ながら曲を口ずさみ、コアなサーファーを目指していた頃を遠い目で想い出す、わしなのでした。


人気ブログランキングへ ← 嫁との想い出の曲は、ましゃの「桜坂」だったりします。

Music | 21:00:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
雨の連休中日
バイトへ行っていた、わしです。

昨夜から降ったりやんだりの天気が続いています。
時折、激しく降って、雨樋をオーバーフローしてバチャバチャ音がしやがります。
雨の合間をぬって菜園へ出てみますと……
P9174932.jpg
第二陣のニンジンが発芽しております。
雨続きなので発芽も早いです。
P9174933.jpg
第二陣のリーフレタスや春菊も発芽していますよ。
第一陣のダイコンも間引きも終わり、なかなか順調なようです。
次の三連休には第二陣のダイコンを播種する予定です。

さて、今夜もGM家は賑やかです。
P9174935.jpg
アルの敷物を新しくしたので、チャチャの敷物も新しいものに変えました。
P9174936.jpg
サークルと桧の箱の間に入って遊ぶのが、アル的ブームのようです(´∀`)
P9174937.jpg
一方チャチャは、ウンチョス地雷を撒き散らすだけ撒き散らした後、トンネルの上から満悦の表情でテリトリーを主張しています。
からの~……
P9174938.jpg
ブラッシング待ちの体勢です(ワラ
P9174939.jpg
アルもスタンバイ完了のようです。
おまんらぁ!賢いね~(´∀`)

さてさて、昨日の今日で波のコンディションも良くないので、朝からアルバイトへ行っておりました。
アルバイトと言っても週末だけで、兎屋さんもお休みなので、ひとりでラジオを聞きながら気楽に作業をさせてもらっています。
作業内容は、工場から届いた400m巻きの紙バンドを、検品しながら50m・30m・10mに巻き分けていく作業です。
検品には細心の注意をはらいますが、いろんな色の紙バンドを扱うので、飽きがこないです。
他のメーカーの紙バンドを手芸店で目(手)にしたことがありますが、兎屋さんの紙バンドはしっかりしている上に、色がとても鮮やかで、絶妙な色合いが多いのが特徴です。
今日も作業をしておりましたら、家内が買い物ついでにオヤツを持ってやってきました。
「さっき、めけさんが来たよ(´∀`)」
「まぢで!?」
今日の作業を終え、帰宅してみると……
P9184940.jpg
たくさんのオミヤをいただいてました♪
いつもありがとうござります m(_ _)m
今度はゆっくり遊びに来てくださりませ!

明日は三連休の最終日ですが、三日仕事へ行けばまた三連休です( ̄ー ̄)
次の連休は天気も良さそうなので、海に入りたいものです。


人気ブログランキングへ ← 素敵なウサギRing

Diary | 22:19:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう少し!
2週間に一度のロングドライブをしてきた、わしです。

ここのところ週末になると台風の影響があります。
海もジャンクコンディションで、どこも良くないようですし、前回の台風で砂が流されビーチが磯に変わったポイントもあります。
今まで無かった所に岩が出現しているのですから、そのポイントに入る時には気を付けなければいけませんね。
さて、そんな海事情を余所に、今日はアルを連れてロングドライブしてきました。
7/7に血尿が出て8/9に結石摘出手術を受け、2ヶ月以上投薬の日々が続いておりましたが、やっと出口が見えてきた感じです。
今日の尿検査では、血液反応も無いしカルシウム結晶はやや多いものの、正常範囲内。
ストラバイト結晶も時系列的(尿採取から検査までの間に結晶化する)なものでしょう、との事でした。
しかし、エコー検査ではカルシウムの砂が少し見えているし、食餌制限は続けなければいけません。
飲水量と排尿量を増やせば、もう少し緩和できるのでしょうが、アル自身非常に調子が良さそうなので、この食事量で十分なのでしょう。
時々、「もっとよこせ!」とご飯入れをガッチャンガッチャン音をさせ抗議しますが……(;´Д`)
ま、無視りますけど(ワラ

アルの回復とともに、敷物も新調しました。
P9174922.jpg
本当は夏に変える予定で買っていたのですが、すっかり忘れておりました(;´∀`)
P9174924.jpg
先生から「お薬はもう飲まなくてもいいでしょう」と言われましたよ、アル(´∀`)
でも、2週間後の尿検査でひっかかれば、またお薬ですよ!
P9174923.jpg
「これからは飲水量を増やす努力をしてあげてください。アル君の場合、珍しいケースなので、飼い主さんが特に注意してあげてください」と先生から言われました。
抜糸後から特に試行錯誤しながらやってきましたが、とりあえず良い方向に進んでいるようです。
2週間後には「完治」のお墨付きをいただきたいものです。

アルをハウスに戻してから、チャチャの様子を伺いますと……
P9174927.jpg
牧草を枕に爆睡しています(ワラ
P9174929.jpg
ただいま、チャッコ(´∀`)
起こしてごめんよ。
P9174930.jpg
ナデコすると、すぐにDeepな世界へトリップしていきました。
ゆっくり寝てくださいね、チャッコ( ̄ー ̄)

飲水量について先生から意見を伺っている時に、チャチャは最低でも200ml/日以上飲水する事、『じょぉ~~っ……』と音が聞こえるくらいオシッコをする事を話しますと、「ウサギは個体差が大きいので、一概にこれが良い……とは言えないんですよ。本当に難しいです」と仰ってました。
因みに、膀胱を縫合した糸は人間用の極力細い、消える(溶ける)糸を使っているのですが、ウサギの場合は数ヶ月から一年は消えないかもしれないとの事でした。
早い個体で3ヶ月くらいだそうです。

体は繊細だけど肝っ玉が太くクールなウサギに、病気知らずだけどビビリで愛想の良いウサギ……。
よくこれだけ正反対のウサギを、何故神はGM家に与え賜うたのでしょうか。
本当に謎です(ワラ


人気ブログランキングへ ← あともう少しっ!

AL&ChaCha | 17:49:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
お戯れ
毎晩ウサギ達と遊んでいる、わしです。

朝晩はすっかり秋の気配が漂ってきましたが、日中はまだまだ暑いです(;´∀`)
昨夜は中秋の名月でした。
道端にも栗がころがり始めたので、そろそろ栗拾いですね( ̄ー ̄)
今年は台風が接近したり上陸したりで、収穫量は減るのでしょうかね~。
ま、食べる分だけ拾えれば十分なんですけどね(´∀`)

さて、そんな秋めいた夜も、トンネルを潜り~の、ぬいぐるみを咥えて走り~の、それを見て中年夫婦が笑い~ので、GM家は賑やかです。
遊んだ後のブラッシング祭も終わりハウスに戻りますと、マターリし始めます。
P9134910.jpg
そうですか、そうですか(´∀`)
ゆっくり休んでくださいね、チャッコ( ̄ー ̄)
P9134911.jpg
ナデコの催促も欠かしません(ワラ
はいはい、ナデてさしあげますよ♪
P9114908.jpg
因みに、全体像はこんな感じです(ワラ
どこまでトロケるのか見てみたい気がします。
アングルを考えながら、あ~でもない、こ~でもないと、田代的(盗撮マニア的)に半分よだれを垂らしながら写真を撮っておりますと、隣のハウスからイタい視線を感じます。
P9134916.jpg
あ、ずびばでん……(;´Д`)
ちょっとお戯れが過ぎたようですね(;´∀`)

次とその次の週末は三連休です。
アルの検査と、波が無ければ畑とバイトに明け暮れるのでしょうかね。
それよりお天気が心配です。


人気ブログランキングへ ← いい波 щ(゚д゚щ)カモーン

AL&ChaCha | 22:24:05 | トラックバック(0) | コメント(2)
秋蒔き
種蒔きをした、わしです。

そろそろ冬野菜の種蒔きシーズンです。
昨日の波はジャンク、今日は波がないので、種蒔きの準備とアルバイトへ行っておりました。
110911_085220.jpg
我家の前から隣町の黒潮町へ抜ける狭い峠道(県道)ですが、西土佐へ抜けるR441を走る事を考えると、こちらの道を走る方が遥かに快適なんですよね~。
兎屋さんでの作業を終え、今日は早目に帰宅して種を蒔きました。
P9114894.jpg
既に発芽している右の列はリーフレタスと真中はミツバ。
左の列に春菊の種を蒔きました。
P9114895.jpg
こちらは第二陣のニンジンです。
面白い品種を蒔いたのですが、それは収穫してからのお楽しみという事にしましょう。
P9114897.jpg
こちらには第二陣のリーフレタスと春菊を蒔きました。
後は、ピーマンとナスの収穫が終われば、そこにロメインレタスの種を蒔き、来週末辺りに第二陣のダイコンを播種すれば、今年の秋の種蒔きは終わりです。
P9114896.jpg
先週末に植えたホームタマネギの芽が出ています。
今、家庭菜園では流行ってるみたいですね、このホームタマネギ。
上手く出来ないという話も聞きますが、何事も経験です。
P9114899.jpg
台風6号(マーゴン)の雨で畝たてした土が流れたので、会社から端材を貰ってきて土止めをしました。
これで畝が崩れる事はないでしょう。
さすが、わし!(ワラ

P9114893.jpg
今週末はアルの尿検査とエコー検査です。
元気も食欲あるし、薬も上手に飲んでくれます。
しかし、糞の大きさが若干小さいのと、やはり尿の色が気になるところです。
早く「完治」のお墨付きをいただきたいですね、アル(;´∀`)

今月は祝祭日が休みになったので三連休ニ連荘です( ̄ー ̄)
お盆から海に入っていないので、海に入りたいものです。


人気ブログランキングへ ← 鈴虫が普通に庭で鳴いてます

Diary | 21:23:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウサギは面白い
種蒔きをした、わしです。

昨日の朝も5時半に起きてアルチェキ&波チェキ。
webカメラで見た海はまだジャンクな感じなので、畑作業をする事にしました。
その前に……
P9044879.jpg
ウサギ達を遊ばせます。
っていうか、わしが遊ばれます(ワラ
絶賛換毛中のチャチャですが、随分背中の毛も生え揃ってきました。
それでもマスク無しでは、こちらが毛球症になりそうです(;´Д`)
P9044880.jpg
アルの換毛は少し落ち着いていますが、ブラッシングボジションでスタンバっています。
P9044881.jpg
ブラッシングスプレーを手に付けて、ハンドグルーミングがブラッシング開始の合図です。
ブラッシングを嫌がらないよう、換毛でなくても毎日ブラシを当てる癖をつけた効果でしょうか。
賢いですね、アル (´∀`)
P9044883.jpg
ハウスに戻ったチャッコは、ロフトでペッチャリになっています。
木肌の心地良さが解ってきたのでしょうか……謎ですね(ワラ
P9044887.jpg
ハウスに戻ったアルは、チモシー一番刈りをモリモリ食いやがっています。
P9044889.jpg
水も喉を鳴らしながら飲んでいます (´∀`)
飲水量を増やす為に、しばらくボトルとお皿を併用しておりましたが、お皿を置きだしてからボトルからの給水は一切しなくなりました。
ま、それでも飲んでくれるのなら、どっちゃでもええのですよ( ̄ー ̄)
その後は必ず……
P9044891.jpg
ナデコの催促です(;´∀`)
尿の色も薄くなってきたし、もうひとふん張りですよ、アル!

一昨日から投薬時の補定を変えました。
既に学習したのか、すんなり飲んでくれるようになっています。
家内も臆せず投薬できるようになりました。
GM家も少しずつ進歩しているようです。

2週間後には、尿の再検査とエコー検査です。
今より良くなっている……と信じて、今週もがんばるのです!


人気ブログランキングへ ← ダイコンの種を蒔き、ホームタマネギを植えました

AL&ChaCha | 21:21:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
台風なのに……
台風めがけてドライブした、わしです。

今朝、台風12号が高知県東部に上陸するというのに、アルの尿を持ってまたまたロングドライブしてきました。
少しでも良くなっていて欲しいと願う気持ちがそうさせたように思います。
須崎から西(四万十方面)は雨も風も弱かったのですが、高知市内へ向かうにつれ、雨足も強まってきました。
尿検査の結果は、pHは正常になりカルシウムもかなり減っている、ストラバイト結晶は見られるものの、採尿から時間が経っているので結晶化が進んだものでしょうとの事でした。
結石の病理検査の結果は、シュウ酸カルシウムと炭酸カルシウムが検出されましたが、同定不能成分が多い為、成分比率は不明でした。
同定不能成分というのは、結晶化して排出できなくなったカルシウムが膀胱壁を傷付け、血液や黴菌がカルシウム結晶にくっ付いてできる物質らしいです。
それが多いので成分比率が算出できなかったようです。
先生が「膀胱炎になると結石が大きくなるのが早くなります」と言っていたのは、そういう事だったのですね。
ひとつ勉強になりました。
それと尿検査では血液反応が出ているのに、顕微鏡で見ると赤血球は確認されないとの事。
今までの抗生剤に加え、出血を抑える薬も処方していただきました。
ウサギの投薬は長引くと言われますが、先生も「月単位で投薬を考えていたほうが良いです」と仰ってました。
アルの日頃の行動や飲水量、投薬等の話をしていて、投薬について「注意した方がいいですよ」と言われました。
仰向けダッコで投薬していると、気管に入り気管支炎や肺炎を起こすかもしれないとの事でした。
実は、「術後に流動食を強制給餌している時や投薬の時に喉がゴロゴロ音がしたのが気になっている」という事を話したのです。
気管支炎や肺炎になると、人間同様咳き込んだり食欲が減ったり発熱するそうですが、今のところアルにその症状は見られないので、少しホッとすると同時に今日から投薬時の補定を変えました。
今のアルの状態から判断すると、「ちょっと気管に入ってるかもしれないけれど、自然治癒できる状態でしょう」との事でした。
もうね、この話を聞いた時にはゾッとしましたよ(;´Д`)
不甲斐ない飼い主である事を反省しつつ帰宅しますと……
P9034877.jpg
勝手に模様替えしやがっています。
ペレットを40gから現在20gにまで減らした抗議なのでしょうか。
それでもチモシー一番刈りをたくさん食べています。
投薬で辛い思いをさせてごめんよ、アル (T T)
でも、これからは飼い主としてのスキルをアップすると同時に、きっちり食餌制限させてもらうので、覚悟しておいてくださいね、アル!
110903_122623.jpg
帰宅途中に、少し海へ寄り道していました。
台風が通過したとはいえ、まだ楽に頭オーバーの波が打ち寄せています。
しかし、明日は乗れる程度には落ち着くと思われます。
海上を進む台風は波が高い状態が続きますが、上陸してしまうと一気にサイズダウンするのです。

海を眺めておりますと、波はウサギと同じだな……と思います。
癒される事はもちろんですが、会話できない分、相手をよく見る(観察する)目を持たないと、成り立たないのだな~、と痛感します。
ヒヤヒヤさせられるのは、こちらの技量不足というところも似ています。
今夜から補定を変えましたが、少しこぼしながらでも投薬できました。
こうやって少しずつ上達していくのでしょうね。

海と少しずつ良くなっていくアルに癒され、自分の不甲斐なさを痛感した一日でした。


人気ブログランキングへ ← GM家の人間チーム、もっとしっかりしろよ!

Diary | 22:42:31 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad