■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

隈取
完全OFF日の、わしです。

昨日から雨が降り続き、朝ランはお休み。
ゆっくりウサギ達と遊ぼうとケージに近づきますと……
130825_105104a.jpg
「ナデコ!」オーラ全開な奴が居ります(ワラ
ケージの扉を開けますと……
130825_135454a.jpg
「まいど、おおきに( ̄ー ̄)」と言わんばかりに、ナデコポジションに鎮座しやがります(;´∀`)
130825_135558a.jpg
久しぶりに、大好物の口元の画像が撮れました。
未だにガラケーなので、シャッターが切れるまでに時間がかかります。
そろそろデジカメが欲しいところですね。

さて、アルのケージの扉を開けますと……
130825_104733a.jpg
こちらも既にナデコポジションで準備完了のようです。
換毛の為、歌舞伎の隈取のような模様になっています。
モタモタと写真を撮っておりますと……
130825_104557a.jpg
「早くナデろ!」とスタンピングしやがりました(;´∀`)
見得を切っているようですね(ワラ

夕方には雨も上がり、晴れ間が覗いていたので、走ろうと思えば走れたのですが、既にビールを飲んでヨッパだったので、今日は断念しました orz
昨日と今日は「まるがめ婆娑羅まつり」でしたが、雨の中開催されたようです。
来週末は何しましょうかね。


人気ブログランキングへ ← ビールは飲んでても、アルのブラッシングは行いました(ワラ

AL&ChaCha | 20:32:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
プチトレイルランニング
朝寝坊をした、わしです。

お盆休みは15日で終わりましたが、今週は世界陸上を見る為に夜更かし気味でした。
昨夜も男子マラソンやら男子200m決勝やらで夜更かししてしまいました。
朝起きると7時半 orz
陽も高く、気温もグングン上昇中。
んがっ、しか~し……ランニング用ボトルポーチを買ってから、ちょっぴり平気になっちゃいましたよ(ワラ
いつもの7kmのコースを35分かけて走りました。

午後から、明日からの仕事に備えてマターリしようかとも思いましたが、お盆にマターリし過ぎたと反省していたので、近所のお山へ登ってきました。
朝ランでいつも走るコースを車で登山口まで行き……
130818_135111a.jpg
走り始めます。
えぇ、スケールの小さいトレイルランニングにやって来たのです。
登山口から頂上まで2.2kmの上り坂が続きます。
トレランは初めてなので、歩幅を小さくゆっくり登りましたが、思いの他心拍数が上がります。
130818_135805a.jpg
3合目の分岐まで走ってきました。
この時点で既にヘロヘロパーです(;´Д`)
130818_141903a.jpg
途中歩きながら登って行きます。
呼吸や心拍数が落ち着けば走り……を繰り返します。
この暑い時間、ほとんど登山者も居ません。
当然ですよね(ワラ
でも、その登山者の少ない時間を狙って来たので、暑いのは仕方ありません。
130818_143713a.jpg
8合目の分岐まで、歩いたり走ったりしながら登ってきました。
500mlの水分がどんどん減っていきます(;´Д`)
130818_142835a.jpg
何とか頂上到着です。
登りは半分以上……いや、7割は歩いたと思われます(ワラ
ノンストップで登れる日は来るのでしょうか……謎です。

さて、我家の賑やかし達はどちらも元気に過ごしております。
アルは相変わらず換毛真っ只中で、朝夕お努め(ブラッシング)したのでご褒美です( ̄ー ̄)
130818_180444a.jpg
久しぶりのランにご満悦のようです(ワラ
もう少し涼しくなれば、もっと長く遊ばせてやれるのですがね~。


人気ブログランキングへ ← 世界陸上モスクワ大会も今日で終わりですね。

Diary | 20:17:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
プチLSD
1時間以上走った、わしです。

今日は朝日が登る前に起床。
ゆっくり準備を整え、走りにでかけます。
130814_055321a.jpg
時刻は6時前。
今朝はほんの少し涼しく感じます。
130814_063213a.jpg
いつものコースの途中にある飯神社まで走ってきました。
130814_063153a.jpg
囲まれた木々の向こうには飯野山の頂上付近が見えます。
もう少し涼しくなったら、走って登ってみたいです。
飯神社からつづれ折りの坂道を登り、丸亀側登山口を経て……
130814_064016a.jpg
高速道路脇へ下りてきました。
いつもは飯野山方面へ向かって走り出すのですが、今日は一旦土器川上流へ向けて走り、途中から飯野山を目指す11.5kmコースを走りました。
普通に走れば1時間以上かかる距離です。
130814_070313a.jpg
シルエットでわかると思います(腰に付いてるやつ)が、ランニング用のボトルポーチを買っちゃいました(´∀`)
500mlのペットボトルと携帯電話や財布が収納できます。
思いの他、揺れないのですよ(゚д゚)
1時間10分かかって11.5kmを走りきりました。
130814_070450a.jpg
現在行われている世界陸上モスクワ大会の影響です(ワラ
朝7時からこんな事が平気でできてしまう……そんなオサーンは走り続けますよっ!

シャワーを浴び朝食を済ませ、我家の賑やかし達のご機嫌を伺います。
130814_092130a.jpg
ナデコしながら手をマッサージしていたので、グーの手になっています(ワラ
泥棒髭に眉毛模様、体はトラ模様のフルボッコですが、おかげさまでお腹も壊さず元気に過ごしています( ̄ー ̄)

明日でお盆休みが終わります。
有意義に過ごしたいものですね。


人気ブログランキングへ ← LSD=Long Slow Distanceの意 持久力をつけたりダイエットに効果的らしい


Diary | 23:58:14 | トラックバック(0) | コメント(2)
故郷探訪
やりたい事がたくさんある、わしです。

今日は家内が仕事なので、いつもと同じ時間に起床。
支度をして6時20分には走りに出かけ、7時前には帰宅してシャワーを浴びておりましたよ。
いつものゴミ出しを済ませ、予約してあった整体へ行ってきました。
7~8年前からお世話になっている整体で、整体師から「きっちり絞りましたね~(゚д゚)!」と言われました。
さすが、わし!(ワラ

さて、本日のお題は「故郷探訪」です。
お盆に弟家族と実家で食事をする約束をしているので、ちょいと隣町の実家へ行っておりました。
130812_131241a.jpg
実家の老犬マロンです。
すっかり耳も遠くなりましたが、わしを見つけるとジャレてきやがります(´∀`)
実家で1時間ほど過ごしているうちに、ちょっぴり懐かしくなり、生まれ育った町をウロウロしてきました。
130812_133946a.jpg
古くからの港町で、坂本龍馬もこの港から剣術修行に行ったようです。
瀬戸内国際芸術祭の会場となっている島へ行くフェリーが停泊しています。
この港からしばらく西に行くと……
130812_140534a.jpg
津島神社があります。
実はこの神社……
130812_135432a.jpg
小さな島にあります。
そこまで橋で渡っていきます。
130812_135655a.jpg
このクソ暑い中、渡ってきました(;´Д`)
お参りをして、神社の裏へまわってみますと……
130812_135932a.jpg
瀬戸内海の島々が見渡せます。
因みに、右の小さな島は無人島で、昔ウインドサーフィンで周った事があります。
こんな景色を眺めた後……
130812_140030a.jpg
もと来た橋を渡ります。
130812_140130a.jpg
山の麓には葡萄畑が見えます。
デラウエアという品種で、普通に食べるだけでなく讃岐ワインにも使われています。
130812_140604a.jpg
里芋畑の向こうには、津島神社のお祭りの時だけ臨時停車する小さな無人駅があります。
子供の頃、よく潮干狩りに来た記憶が蘇ってきます。
特別自慢できるような所はないのですが、わしの故郷の一部を紹介してみました。

帰る道すがら……
130812_141647a.jpg
通っていた中学校の前を通りかかりました。
校門は綺麗になっていましたが、建物は昔のままでした。
あの頃、好きだった女子は、どんなおばちゃんになっているのでしょうね。


人気ブログランキングへ ← 明日はお出かけ

Diary | 20:24:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
酷暑
お盆休み初日の、わしです。

こちら香川県では6日間連続猛暑日が続いております。
最低気温も連日28℃でした。
今朝は二度寝してしまい、7時から走り始めましたが、既に太陽が高い位置にあるので、非常に暑かったです。
さすがに今日は走り始めから危険を感じ、5.5kmのコースへ変更したくらいです。
明日はもう少し早い時間から走りたいですね(;´∀`)

さて、朝ランから帰宅して水シャワーを浴びても汗が噴き出てきますが、アル&チャチャ部屋へ入りますと、一気に汗腺がしまります(ワラ
130811_093339a.jpg
気温26℃、湿度50%にこの表情……どんだけ快適なんだよっ!とツッコミいれたくなってきます(ワラ
130811_093417a.jpg
ケージの角にお尻を当てて、L字になって寝ていますよ(ワラ
チャッコのこの寝姿にはいつも癒されますが、この時にナデコすると「最高に幸せ♪」という表情をしやがります。
因みに……
130811_093314a.jpg
正面からだとこんな感じです。
最高のトロケ具合を醸しだしています(ワラ
そんなチャチャも換毛が始まりそうです。

明日は早朝ランの後、整体へ行く予定です。
最近、体幹トレーニングをさぼっているので、さぞかし体が歪んでいる事でしょう(;´Д`)


人気ブログランキングへ ← ウエスト計ってみると71cmでした

AL&ChaCha | 21:44:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
ドンドラさんとフルボッコ
やっぱりお店に入れなかった、わしです。

今朝はドンドラさん(雷)の音で目が覚めました。
えぇ、6時前ですけど何か??
激しい雷雨が上がり、走れそうだったので、7時過ぎから走り始めましたが、すんげー蒸し暑さorz
汗が噴き出る噴き出る……(;´Д`)
近所の美味しい石窯パン屋さんの前にさしかかると、魅力的な香りが……(;゚∀゚)=3
しかしながら、欲しかったバタール or バゲットはまだ焼けておらず、滝汗流れるおっさんは店の入り口から店内を覗いただけで帰宅してしまいました(ワラ
朝ラン中、少ないランナーと軽く会釈を交わしながら走っておりますと、お盆に向けて神社で草刈りをしています。
盆踊りでもあるのですかね~。
今年は「まるがめ婆娑羅まつり」に行ってみましょうかね( ̄ー ̄)

さて、我家のサムライウサギ「アル」ですが、只今絶賛換毛中!(ワラ
130804_084807a.jpg
休日の朝は、庭の縁台でブラッシング……が、日課となっております。
130804_085503a.jpg
フルボッコです(;´∀`)
まるでトラ模様ですね、アル。
タイガー、タイガー、じれっタイガー!(ドラマ:タイガー&ドラゴンより)……なんちゃって(;´Д`)

次の日曜日から5日間、会社がお盆休みになります。
朝ランを楽しみながら、何しましょうかね(´∀`)


人気ブログランキングへ ← 風呂上りのビールが美味いっ!

AL&ChaCha | 19:02:33 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad