■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

ハウスの掃除と登納
明日はたぶん走らないであろう、わしです。

2013年の朝ランも走り納という事で、朝ラン+トレランを決行しましたが、4合目で敢無く足がストップ。
引き返していつものコースを6km走りました(;´Д`)
一昨日17km、昨日10km走ったので、少し足が疲れているようです。
まだまだですな……orz

さて、2013年も今日で最後なので、アル&チャチャのハウスも大掃除です。
分解して風呂場で洗い、縁台で干している間……
IMG_0521.jpg
サークルで待機です。
敷物をホリホリしたり、牧草を食べたり、いつものように好き勝手しています。
アルハウスの掃除が終わると、チャチャハウスの掃除です(;´∀`)
IMG_0527.jpg
サークルで遊ぶ時間でないので、用心していますよ(ワラ
おもしろい奴です(ワラ

昼から、朝のリベンジとばかりに……
IMG_0533.jpg
登りに行きました。
足は張っているのですが、歩きなら楽勝です。
カメラを首からぶら下げ、少し早足で登って行きます。
IMG_0528.jpg
風が強く鳥は少なかったですが、メジロが遊んでくれましたよ♪

2013年が終わろうとしています。
今年は走る楽しさを知った1年でした。
一昨年の最悪の年が過ぎて、光が射してきた1年でもありました。
来年はどんな1年になるのかは皆目わかりませんが、何とかなると思われます。
とりあえず、直近の目標である「丸亀国際ハーフマラソン」を完走する事に専念します。

それでは皆様、よいお年を!


人気ブログランキングへ ← 初日の出は見れるのでしょうかね~

Diary | 18:37:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
走るという事
トレーニングを欠かさない、わしです。

今朝はいつもより少しスピードを落とし、17kmを走ってきました。
131229_084839.jpg
因みに、1時間45分かかりました。
走り始めたのが今年の2月。
繁忙期の夏と秋は、思うように走れませんでしたが、走行距離が1000kmを越えました。
約1ヶ月後には初レースです。
果たして完走できるのでしょうか……謎です。

上記にもありますが、走り始めたのは今年の2月からです。
若い頃から絶対やらないであろうスポーツNo.1だったマラソンですが、何故か走っております(ワラ
あれだけ嫌だった事を、今は楽しんでやっているのは何故なんでしょう?
答えは簡単!
人生MAX体重の無様な姿で死にたくなかったから!(ワラ
よく「人生はマラソンだ!」とか哲学的な言葉を聞きますが、そんなのはリア充な人の言う事で、わしのような社会からドロップアウトしたような人間には似つかわしくありません。
早い話、夢や希望を失った人間は、何でも出来てしまうのですよ(;´∀`)

やけくそではなく、生きている証を感じながら、明日も走ります( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ← 走っているけれど、毎日飲んでま~す♪

Diary | 22:11:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
うさぎと昼寝
昼真っから飲んでいる、わしです。

昨日はジムで10km走り、昼から雨の合間を縫って6km走りました。
今朝は寒さでダラダラしてたら走る機会を逃してしまいました(;´Д`)
なので今日は、我家のウサギ達にウザがられるほど密着してやりましたよ( ̄ー ̄)
IMG_0469.jpg
アルが「何か用??」って感じで出てきました。
IMG_0471.jpg
昨夜は強風の音にスタンピングしまくりで、トーチャンは少し寝不足です。
カメラが変わると、今までよりアルの魅力が撮れている気がします。
IMG_0483.jpg
アルの父親ジェリーは一昨年亡くなりましたが、父親の面影を受け継いだ男前です。
この眼でいろんな事(物)を見、ティースプーンに乗るほどの脳で考え、アルなりの表現方法でわしに気持ちを伝えてくる、非常に賢いウサギなのですよ。
自慢の息子です( ̄ー ̄)
一方、チャチャはと申しますと……
IMG_0467.jpg
完全にGoing my wayタイプです(;´∀`)
誰にも影響されず、常にI am No.1であり、人が大好きだけれど、超ビビリという、掴みどころのないウサギです。
IMG_0491.jpg
「人が大好き」というところを除けば、ウサギらしいウサギなのかもしれません。

寒いので、昼から焼酎湯割りを飲みながらPCの前に座っておりましたが、3杯を過ぎた頃から酔っ払ってきました(*´Д`)
アルも柔らかな光の中で、お尻をヒーターにくっつけて寝ています。
IMG_0496.jpg
こんな表情を撮っておりますと、眠気に誘われちゃいますね(;´∀`)
IMG_0485.jpg
チャチャも、ほぼ同じ格好と場所で寝ています。
全く違う性格なのに、やる事はシンクロしている事が多いです。
直接コンタクトする事はないアル&チャチャですが、意志の疎通は出来ているようです。

ミラーレス一眼を手にしてから、今まで撮れなかった表情を収める事がきるようになりました。
まだまだ使いこなせてませんが、ウサギや鳥、つまらない人間の日常を、少しでもお届けできればと思っています。


人気ブログランキングへ ← 明日は大掃除!

AL&ChaCha | 22:53:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨の日のトレーニング
雨の日も体を動かしたい、わしです。

今朝もいつものように走る気満々で起床しましたが、生憎の雨。
丸亀競技場のトレーニングルームが開くのを待って出掛けてきました。
1時間ランニングマシンで走り、30分バイクを漕いで帰ってきました。
帰宅すると、丸亀国際ハーフマラソン事務局から……
IMG_0457.jpg
ナンバーカード引換券が届いておりました。
3414番のゼッケンを付けて走ります。
気がつけば、ほぼ1ヵ月後にはレースなんですね(;´∀`)
年明け早々、丸亀競技場で行われるランニングクリニックにも参加予定です。

ワクワクすると同時に少し緊張してきました。
プレッシャーに弱い、わし……orz
とりあえず、レースまでにやれる事はやろうと思うとります!


人気ブログランキングへ ← 今年の走行距離が1000kmを越えました( ̄ー ̄)

Diary | 18:26:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳥撮りと瀬戸大橋とクリスマスイヴ
49歳になった、わしです。

世間では師走だという事で、忙しくされている方が多いようですが、実はここだけの話……わし、22日から16連休なんですよ(ワラ
なので、あまりブログを更新するのもどうなのよ??と思う訳ですが、更新しちゃいます(;´Д`)
だって、写真がたまりにたまってくるんですもの……ウフッ(はーと
昨日は朝ランで10km走り、昼から飯野山へトレランに行ったので、さすがに今日は休足日にしました。
因みに、飯野山のトレランも7割は走って登れるようになりましたよ。

という事で、今日は朝から鳥撮りに行ってきました(´∀`)
IMG_0303.jpg
さて、この子は何という鳥なんでしょうかね(ワラ
IMG_0351.jpg
こちらはコゲラです。
IMG_0343.jpg
低いところまで降りてきてくれましたよ( ̄ー ̄)
10cmくらいのキツツキで、めっちゃカワユイので大好きです。
IMG_0415.jpg
冬鳥のジョウビタキ♀も撮る事ができました(´∀`)
小さな体ですが、大陸から渡って来るのだそうです。
逞しいですね~。

さてさて、今日は朝から時間があったので、次の場所へ移動しました。
IMG_0422.jpg
ここは何処でしょう?(ワラ
IMG_0423.jpg
瀬戸大橋記念公園へぶらっとやってきました。
ちょっとしたアスレチックや芝生広場があるので、ピクニックには良いかもしれません。
IMG_0430.jpg
隣の沙弥島(しゃみじま)からの眺めです。
昔は島だったのですが、今は埋め立てられて陸続きの島で、瀬戸内国際芸術祭の会場にもなりました。
短いですが遊歩道も整備されています。
夏っぽい画像ですが、真冬の風が吹いて寒いので帰路に着きます。
帰り道に、ちょいと寄り道です。
IMG_0447.jpg
以前に紹介した事があるチーズ専門店「アレグリア」へやってきました( ̄ー ̄)
IMG_0448.jpg
いろんなチーズに目移りしちゃいます。
今日の夕食用のチーズと、わし専用のチーズを買って帰りました♪
IMG_0449.jpg
今日はクリスマスイヴなので、ハーブチキンにカプレーゼ、えびとアボカドのサラダを作りました。
ハーブチキンのローズマリーとサラダのサニーレタスはGM家産です( ̄ー ̄)

とうとうわしも40代最後の歳を迎えました。
49歳ですよ、49歳……orz
ま、わし的には49ers(フォーティーナイナーズ)だと思うようにしています(ワラ
ゴールドラッシュでも起こらんですかね(;´Д`)
……という事で……

Merry Christmas!!


人気ブログランキングへ ← 見たいTVもないのでyoutubeでX'mas song流しっぱなしでアル&チャチャと遊んでおります

Diary | 20:23:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
ちょうだいのポーズとウキウキ朝ラン
体幹トレーニングを再開した、わしです。

先週末、走力の著しい低下を体感したので、風呂上りの10分程度を使って体幹トレーニングとストレッチを再開しました。
体幹トレーニングといっても、4~5種類しかやってないのですがね(;´Д`)
それでも、やるとやらないとではフォームの崩れが少なくなり、走りが変わってきます。
今朝は8時前から眩しい朝陽を浴びながら、10kmほど走ってきました。
まだまだ走力は戻っていませんが、年内には何とかなりそうです。

さて、本日のお題は「ちょうだいのポーズとウキウキ朝ラン」です。
おやつの時間が近くなると、アルもチャチャもソワソワしはじめます。
アルが「ちょうだい!」のポーズで待っています(;´∀`)
IMG_0266.jpg
口が超高速で動いています(ワラ
干し網で干したニンジンには目がないようです( ̄ー ̄)
IMG_0265.jpg
今はガテン系の仕事ではありませんが、咀嚼を考慮して干しニンジンはガテン系です(ワラ
一方、チャチャはと申しますと……
IMG_0260.jpg
こんな感じでクレクレアピールです(ワラ
左手をケージにかけているところが、わし的ツボです(;´∀`)
そんなチャチャは、今週も朝ランを楽しみましたよ♪
IMG_0271.jpg
換毛がスゲーので、食事と運動やブラッシングに気をつけています。
IMG_0274.jpg
『ヒャッホ―――ッ!!』という声が聞こえてきそうです(´∀`)

ウサギ達の朝ランの後、今週も脚を鍛える為に……
IMG_0292.jpg
飯野山に登ってきました( ̄ー ̄)
本当は、鳥を撮りに行ったのですがね(;´Д`)
IMG_0289.jpg
今日はこんな可愛い小鳥が撮れましたよ♪
IMG_0290.jpg
調べてみると、どうやらニュウナイスズメのようです。
枝がかぶっているのが非常に残念です。

今年の誕生日やクリスマスはどうするのか予定は全くありませんが、とにかく走る事だけは間違いと思われます。


人気ブログランキングへ ← 年内にいろいろと清算したいですな

AL&ChaCha | 18:27:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
大好物
リンゴを齧っても歯茎から血は出ない、わしです。

仕事も落ち着き、平日もブログを更新できるまでになりました(ワラ
ミラーレス一眼レフカメラを購入してから、しばらくカメラを触る時間がありませんでしたが、最近は毎日のようにアル&チャチャを撮っています。
別に魂を抜こうと思っている訳ではありません(ワラ
IMG_0242.jpg
サムライウサギよろしく、凛々しい表情でこちらを見ています。
IMG_0236.jpg
癒しのネ申であるチャチャも、相変わらず癒してくれています(´∀`)
どちらも非常に個性の強いキャラの持ち主です。
そんな彼等も、心穏やかでは居られない大好物があります。
IMG_0243.jpg
フレッシュアポーに齧りついていますよ(;´∀`)
IMG_0250.jpg
アル&チャチャも、わしと同じでリンゴを齧っても歯茎から血は出ないようです(ワラ

~ オマケ ~
IMG_0204.jpg
コゲラが木をつついている様子です。


人気ブログランキングへ ← コゲラファンクラブ1号

AL&ChaCha | 22:16:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
寒い朝ランと久々の飯野山
走力ガタ落ちの、わしです。

朝晩、冷えてきましたな。
残業ばかりで秋を感じられずに冬を迎えたような気がします。
白い息を吐きながら朝ランに出掛けましたが、思っていた以上に走力が低下しているようです。
体幹トレーニングも怠っていたので仕方ないですね。
年内に走力や心肺機能を戻せるのでしょうか……謎です(;´Д`)

朝ランの後、用事を済ませてから、久々に飯野山に登ってきました。
IMG_0149.jpg
6合目から南を望みます。
奥に霞んで見えるのが阿讃山脈です。
IMG_0156.jpg
9合目を過ぎると北側が望めます。
瀬戸大橋です。
岡山の鷲羽山の観覧車が見えます。
きんちゃんに借りている望遠レンズで撮っています。
登っておりますと、たくさんの鳥に出会いますが、なかなか上手く撮れません(;´∀`)
コゲラやヒガラ、ヤマガラやシジュウカラの留鳥だけでなく、ジョウビタキ(冬鳥)の姿も見れましたよ。
しかし残念ながら腕が悪いので、使える画像はありません。。
わしのカメラに収まってくれたのは……
IMG_0152.jpg
メジロくらいでしょうか。
IMG_0136.jpg
なかなか難しいものですな~(;´∀`)
あ、そういえば……
IMG_0158.jpg
こやつ等もわしのカメラに収まってくれます(ワラ
眠たそうな、ふてぶてしい表情でネンネコしています。
IMG_0174.jpg
アルの瞳はとても綺麗なのですが、わしの心の中やら何やら全てを見通している感じがします。
おとろしい奴です(;´Д`)
ま、そんな奴も……
IMG_0181.jpg
わしのスーパーナデコでうっとりさせちゃいますけどね(ワラ

季節産業が主な仕事の会社なので、年末年始休暇が長かったりします。
来週1週間出社すれば、来年6日までお休みの予定です。
その間、走力強化に努めますよ!


人気ブログランキングへ ← 来年から部署が変わります

Diary | 18:24:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
朝ランと買い物とイブニングラン
久々に走った、わしです。

今日は朝からアル&チャチャのブラッシング。
ブラッシングついでに、チャチャの朝ランに付き合いました。
IMG_0128.jpg
風の谷のナウシカの「金色の野に降り立つ青き戦士」ではなく、保護色の可愛いオッサンうさぎです(ワラ
飼い主バカで申し訳ないですが、かなりのイケメンうさぎです( ̄ー ̄)
IMG_0115.jpg
気持ち良さそうに走っていますよ(´∀`)
IMG_0126.jpg
呼べば走って寄って来る事に、お隣さんが驚いていました。
ブログではお惚けキャラですが、何気に賢いうさぎなのです。
オッサンうさぎの朝ランも終わり、シャワー代わりのブラッシングを済ませて、買い物に出掛けました。
冬用のランニングウエアを買ったので、久しぶりに夕方ランニングに出掛けました。
約1ヶ月半振りのランニングです。
約6kmを30分かけて走ってきましたよ。
仕事も落ち着いたので、来年2月の丸亀国際ハーフマラソンへ向けて再始動です。
まずは年末までに走力と心肺能力を戻し、年明けから本格的にトレーニングスタートです( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ← やっぱ朝ランが気持ちいいと思う、今日この頃

AL&ChaCha | 21:16:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
cheese
仕事が落ち着いた、わしです。

カレンダーの製本も、今週に入ってから機械を動かす頻度もめっきり減ってきました。
そろそろランニングを再開しようと考えておりますが、その前に自分へのご褒美に、ちょいと贅沢してみました。
IMG_0110.jpg
わしの住んでいる街に出来たチーズ店「アレグリア」のチーズ&チーズケーキです。
家内にはチーズケーキ、自分にはハード&ブルーチーズを買ってきました。
わしのような貧乏人には、かなりお高いチーズですが、買ってよかった!と思わせる非常に美味いチーズです。
久々に、渋い赤ワインを買ってきましょうかね( ̄ー ̄)
因みに、家内が一番気に入ったチーズケーキは、ブルーチーズのチーズケーキだそうです。
わしはボーフォールをかじりながら、白ワインをいただいてます(*´∀`*)
こういうカットのハードチーズを見ておりますと、トムとジェリーに出てくるチーズを思い出すのは、わしだけではないはず(ワラ
チーズをかじっているわしの表情は、まるでジェリーのような表情なのかもしれませんね。

友達が遊びに来たら、連れて行きたい店のひとつです(´∀`)


人気ブログランキングへ ← フルムダンベールとイベリコも美味いっす

Diary | 22:04:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
啄木鳥
久しぶりに自分の時間が出来た、わしです。

2014年カレンダーの製本も、少し先が見えてきました。
夜遅くまでの残業も、少しずつ減っていくようですが、しばらくはクレーム対応に追われるかもしれません。

さて、今日は久しぶりに自分だけの時間が出来たので……
IMG_0095a.jpg
我家から徒歩20分の公園へ出掛けました。
午前中の、ひんやりとした気持ちの良い空気の中……
IMG_0101a.jpg
木立の中を散策します。
IMG_0098a.jpg
コゲラという啄木鳥が、コツコツコツ……と木を突く音が聞こえます。
エナガやメジロ、シジュウカラの群れに混じって、エリアを移動しながら餌を啄ばんでいます。
実はこの画像、友達のきんちゃんからお借りした望遠レンズで撮ってみました。
まだまだ使いこなせてませんが、精進あるのみです。
そういえば、我家にもガチャガチャと賑やかな音を立てる奴が居ります(;´∀`)
IMG_0109.jpg
『わしには関係あらへんで~』という表情をしています(ワラ

もう少し寒くなってくると、キクイタダキ等の冬鳥がやってきます。
それまでに上手く撮れるようになりたいですな(;´Д`)


人気ブログランキングへ ← まずは光を見方につけなければ……

Diary | 20:16:54 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad