■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

最後の練習
レース直前の最後の練習をした、わしです。

先週は季節はずれの大口のカレンダー受注があり、残業をしておりました。
昨日も休日出勤をしていたので、練習は今日しかできませんでした。
いつもは朝食前に朝ランするのですが、今日は朝食を食べてから、レース当日とほぼ同じようなスケジュールで走ってみましたよ。
初めてハーフマラソンの距離を、今の自分が走りきれるだけのスピードで走ってみました。
1年前に「丸亀国際ハーフマラソンを走る!」と決めてから、それなりにトレーニングしてきました。
次の日曜日には結果が出るのですね~。
土曜日はゼッケンを受け取り、出来ればイベントにも参加してこようと思っています。

先週から減量をしておりますが、そこそこ上手くいっているようです。
プチカーボローディングもやってみようと思っています。

くたびれたオッサンがどこまでやれるのか?
乞うご期待!


人気ブログランキングへ ← ダメだった時は、おもっくそ笑ってやってください(;´Д`)

Diary | 22:58:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
朝ラン のち うさぎ 時々野菜
走っている、わしです。

レースまで、あと2週間になりました。
着々とレース準備は進んでいると思われるのですが、なかなか思うようにいきません。
あと2kg体重を落としたいのですがね~(;´Д`)

さて、本日のお題は「朝ラン のち ウサギ 時々 野菜」です。
レースまで時間が少ないので、この週末も走り込みました( ̄ー ̄)
昨日は朝20km+夕10km、今日は朝10km+夕10km。
それなりのメニューをこなした後、我家の賑やかし達と戯れました(´∀`)
IMG_0800.jpg
カメラ目線、いただきました(´∀`)
IMG_0803.jpg
後姿に哀愁を漂わせるダンディーウサギです♪
惚れてまうやろ―――っ!(ワラ
IMG_0806.jpg
しっぶいダンディーウサギが毛繕いしています。
わ、わしを好きにしてっ!(ワラ
アルの後はチャッコと遊びましたよ( ̄ー ̄)
IMG_0819.jpg
呼べば走ってくる……チャッコはダッコしたいウサギNo.1かもしれませんね(;´∀`)

さてさて、我家の箱畑も、それなりに収穫できています。
IMG_0827.jpg
ニンジンは二度播種しましたが、二度とも虫に食い尽くされ、リーフレタスも二度播種し、残った物を育てています。
昨年暮れから我家の食卓やアル&チャチャの夜食に提供できるようになりました。
家内は何を食べても同じ味のようですが、我家の賑やかし達はちゃぁ~んと味がわかるようです。
IMG_0825.jpg
こちらはイチゴの蕾です( ̄ー ̄)
果たして美味しいイチゴは出来るのでしょうか?謎です。。

2日前の金曜日、仕事終わりに新年会がありました。
いつもクジ引き大会が行われるのですが……
IMG_0830.jpg IMG_0788.jpg
i-podが当たっちゃいました♪
早速、昨日の朝ランから使っていますが、土器川河川敷のような単調な場所を走るにはいいですね( ̄ー ̄)
水陸両用のウォークマンを買おうか悩んでいた時なので、ランニングには困らなくなりました。
レース用シューズも届きました。
既に走ってみましたが非常に軽いです。

レースに向けて走れるのも来週末のみ。
脚のケアも入念に行います。


人気ブログランキングへ ← レース当日、雨は嫌です……

AL&ChaCha | 21:13:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
レース準備とイケメンウサギ
走れる時には走る、わしです。

昨日は朝と夕方ランで13kmちょっと走り、今日は朝に20.2km走りました。
走った後は、必ず脚のケアをします。
痛みはなくてもアイシングやストレッチを欠かしません。
わしくらいの老体になってきますと、走る前と後に時間をかけます。
怪我はしたくないですからね。

さて、本日のお題は「レース準備とイケメンウサギ」です。
昨日と今日はレース用のあれこれを買いに、大型スポーツ店のハシゴをしておりました(ワラ
レース当日のコンディションを想定しつつ物色しておりますと、わしのレース準備なんざお構いなしで「私も走る!」と言って家内がジャージを持って来やがりました。
わしのレースの準備の為の買い物なんですがね~(;´Д`)
それにウォーキングすら続かない奴にランニングが続くとは思えないんですけど!
しかし、ま、自分の口から発した言葉なので「有言実行」してもらいましょうかね( ̄ー ̄)
そんな中年夫婦の戯れなんざお構いなしで……
IMG_0768.jpg
ひんやりとした空気を満喫しております( ̄ー ̄)
IMG_0766.jpg
今年7歳になるオッサンウサギですが、まだまだイケてます。
IMG_0760.jpg
わしの脳内では「抱かれたいウサギNo.1」のアルです(ワラ
IMG_0776.jpg
耳の間のモヒカンは少し短くなりましたが、まだまだ健在です。
アルの外遊びが済んだ後、チャッコを迎えに行きますと……
IMG_0756.jpg
眠たいので出てきませんでした(;´Д`)
どこまでもマイペースなオッサンウサギです(ワラ

さて、また今週も走りましょう!


人気ブログランキングへ ← 今週末は新年会

AL&ChaCha | 19:52:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラン のち 鳥撮り
休み明けはしんどかった、わしです。

クリスマス前から16連休という長い休みから明けた今週、何とか乗り切りました(;´Д`)
年末年始休暇で走った延走行距離は160km越。
そのおかげで休み前と体重は変わっておりません。
減っていたら良かったんですがね~(;´∀`)
さて、そんな今日も、もちろん走ってきましたよ。
朝ランで10km走った後、いつもの公園へ……
IMG_0731.jpg
カメラを持って散歩してきました。
この公園には雑木林の中にある池です。
バーダー(鳥見や鳥撮り)達が集まってきます。
IMG_0733.jpg
ここに住むカワセミを撮りたくて通っておりますが、なかなか難しいです。
今冬はあまり姿を見かけません。
今日のように寒い日でも……
IMG_0741.jpg
この子は姿を見せてくれます(´∀`)
たまらんカワユさです(;´Д`)ハァハァ
場所を移動すると……
IMG_0747.jpg
水浴び直後のエナガが羽をブルブルしています。
水場にはメジロやシジュウカラも群れていましたよ。
買い物を済ませ時間があったので、競技場のジムで40分ほど走ってきました。
今日は勾配をつけて少し心肺に負荷をかけてみました。
あと2kg体重を落とせれば、もう少し走りが楽になるんですがね~。
体重が落ちるのが先か、脚が慣れるのが先か、さて、どちらなんでしょう(ワラ

ジムで汗を流して帰宅しますと……
IMG_0750.jpg
牧草フィーダーの淵を枕に、アルが爆睡しておりましたよ(ワラ
見えにくいですが、ほっぺがムンギュ~ッとなっています(´∀`)
よだれは出てないようですね( ̄ー ̄)

レースまで、あと3週間
やれる事をやるだけです。
怪我にも注意しないといけませんね。


人気ブログランキングへ ← 小豆島オリーブマラソンも走っちゃう??

Diary | 21:41:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
攻略クリニック
今朝も走った、わしです。

今日は丸亀競技場で「丸亀国際ハーフマラソン攻略クリニック」が開催されますが、とりあえず走っとこ!って事で7kmほど走ってきました。
シャワーを浴び、マッハで朝食を食べ、ランニングクリニックへ。
140105_090339.jpg
最近では雨の日のトレーニング場所として利用頻度が多くなった丸亀競技場です。
今日は会議室とトラックを使ったセミナーでした。
140105_105442.jpg
初トラックです。
迫りくる波のようなスタジアムは圧巻です。
140105_105453.jpg
ちょっとチビリそうでした……いや、チビッたかも(ワラ
いよいよ27日後はレースなのですね……。
スタートはスタジアム横の国道からスタートしますが、フィニッシュはスタジアム内です。
この景色をレース当日にも拝みたいものです。
140105_105511.jpg
今日のクリニックの模様です。
目標タイムごとにクラス分けをして、20分ほどペース走を行いました。
わしの体内時計はかなり正確な事が分かりましたが、GPSやハートレートモニターは無くても、ラップタイムを刻める時計は欲しいですな(;´Д`)
クリニック参加者の集合写真はこちら
さて、わしはどこでしょう?(ワラ

クリニックが終わり、少し時間があったので、いつものお山へ登ってから帰宅しました。
帰宅しますと……
IMG_0700.jpg
我家の応援団が寝ぼけ眼で出てきました(ワラ
IMG_0706.jpg
覚醒しやがりましたが、この後わしの膝に乗ったりハウスに戻ったりとお祭り騒ぎでした(;´Д`)
隣で見ていたアルをナデコに行きますと……
IMG_0709.jpg
スンゲー甘えてきやがります(´∀`)
散々甘えた後……
IMG_0713.jpg
キリッとした表情に戻ります。
このギャップがたまらん……(*´Д`)

明後日から仕事です。
明日は調整日としたいところですが、やはり走るんでしょうな~(;´Д`)


人気ブログランキングへ ← 新しい部署でがんばります!
~ オマケ ~
IMG_0711.jpg
アルをナデコしている時のチャッコの表情です(ワラ


Run&Smile | 20:35:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
隣町へランニング
脚のケアに余念がない、わしです。

今朝は飯野山方面ではなく、走り始めた頃よく走っていた土器川河川敷を南下するコースを走りました。
土器川河川敷をどんどん南下して、我家から上流に3本目の橋を過ぎると……
140103_090129.jpg
コトデン(私鉄)の鉄橋をくぐります。
橋脚の間に飯野山が小さく見えています。
それを過ぎると……
140103_083715.jpg
昔のこんぴら街道を過ぎ、しばらく走りますと……
140103_084942.jpg
土器川沿いの小さな公園まで走ってきました。
我家から10km地点です。
140103_085003.jpg
対岸も綺麗に整備されています。
お弁当とカメラがあれば、一日遊べそうな公園です( ̄ー ̄)
140103_085019.jpg
この辺りから車で30分ほど上流に行った所で、昔、かわせみの会で河川清掃やアマゴの稚魚放流を行っておりました。
懐かしいですな~。
そういえば、今年の元日の朝、飯野山に登った時にかわせみの会で事務局をやってくれていたY君に会いました。
あの頃を振り返って思う事は、「思っているだけでは何も変わらない。行動しなければ何も変わらない。」という事。
そんな事を懐かしく思いながら、我家へ向かってまた10km走りましたよ。
ということで、今日は20kmを2時間かけて走りました(´∀`)

朝ラン後、またまたカメラを担いで近所の公園へ出掛けました。
IMG_0662.jpg
カメラには収められませんでしたが、かわせみのダイブを見る事ができました( ̄ー ̄)
今度は三脚担いで行こうと思うとります。
IMG_0665.jpg
この子はウグイスでしょうか?
IMG_0668.jpg
3~4羽が戯れておりましたよ♪

我家のウサギ達は元気そのものですが、こちらのウサギも健在でしたよ。
IMG_0678.jpg
以前、紹介した事がある七十四番札所 甲山寺(こうやまじ)です。
こちらのウサギ達は……
IMG_0676.jpg
屋根の上で跳ねています(´∀`)
で、我家のウサギ達はと申しますと……
IMG_0687.jpg
脱走癖のついたアルです(ワラ
しかし、床が滑るので、思うように動けないのですよ……と、思っておりましたら……
IMG_0688.jpg
コラーッ!オッサン同士で何してるんですかっ!!
熱いヴェーゼを交わしておりましたとさ(ワラ


人気ブログランキングへ ← 明日は何処を走ろうかな?

Diary | 21:31:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
走り初め
スイッチを入れた、わしです。

正月はダラダラしてもいいんじゃね??って事で、昨日は朝から飲んでおりました(*´∀`*)
ワインに焼酎、ウイスキー……昨日はリミッターをOFFにしました。
とは言っても、あまり飲めないのですがね(;´Д`)
今朝は6時過ぎに起床。
日の出と同時に、10kmの朝ランから河川敷のグラウンドで足を止めずに50mダッシュを数本行いました。
夕方は疲労抜きJOGで6km。
初日としてはまずまずの内容でした。

さて、朝ランと夕JOGの間に、いつもの公園へ出掛けてきました。
今日は小鳥の混群に数回囲まれ、至福の時を過ごしましたよ( ̄ー ̄)
IMG_0613.jpg
エナガです。
胴体だけだと5~6cmくらいの小さな小鳥です(´∀`)
IMG_0604.jpg
コゲラも近くまで降りてきて、愛らしい仕草を見せてくれましたよ♪
もうね、萌えまくりです(はーと
今日は他の小鳥も撮る事ができました(´∀`)
IMG_0595.jpg
シジュウカラです。
まるで、わしの財布の中身のような名前ですね(ワラ
あ、オヤジギャグですんまそん(;´Д`)
IMG_0620.jpg
大きさは、エナガとコゲラの間くらいでしょうか。
IMG_0633.jpg
この鳥にも萌えますね~( ̄ー ̄)
IMG_0632.jpg
鳥撮りビギナーのオッサンが必死こいて撮る姿を、小首を傾げて不思議そうにこちらを見ています(ワラ
IMG_0629.jpg
なかなか面白いショットも撮れましたよ♪
場所を移動しつつ鳥を探しておりますと……
IMG_0651.jpg
カシラダカと思われる小鳥が、遊んでおりました( ̄ー ̄)
IMG_0658.jpg
普段は薮に隠れて過ごしているようですが、意外にも近くで遊んでいました。
フライフィッシングで培ったストーキングが生かされているのでしょうか?(ワラ
それとも、わしの存在感が薄いのでしょうか??(ワラワラ

クラッカー&クリームチーズにミディアムボディーの赤ワインをいただいています。
そろそろ自重しないといけないかもしれません。
ま、お酒はやめませんけどね( ̄ー ̄)


人気ブログランキングへ ← 明日も走りますよっ!!

Diary | 21:46:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
謹賀
あけまして おめでとうございます

IMG_0535.jpg
2014年 讃岐富士と初日の出です。
何となく今年はいい事がありそうな予感の幕開けです。
思い返してみても、今年ほど穏やかに新年を迎えた年は、ここ数年なかったように思います。
昨年よりも安定した一年になるよう……
IMG_0548.jpg
弘法大師生誕の地 善通寺へ初詣に行ってきました。
多くの人出で賑わっています。
御参りをするにも並ばなければ御参りできないほど混んでいましたが……
IMG_0542.jpg
こちらも行列ができています。
IMG_0540.jpg
知る人ぞ知る 熊岡のカタパン です。
善通寺近辺では有名な駄菓子屋です。
IMG_0543.jpg
店内は歴史が感じられる道具のオンパレードです。
IMG_0552.jpg
包装も昔のまんまです。
IMG_0549.jpg
えびせんそばぼうろへそまんカタパン小丸を買ってきました。
特に小丸とそばぼうろは、そば粉の風味が生かされた素朴な味は絶品ですよ( ̄ー ̄)

今年ものらりくらりブログは続けて行こうと思うとりますので……
IMG_0554.jpg
ご愛顧の程、よろしく申し上げます。


人気ブログランキングへ ← 本格的に始動します!

Diary | 23:17:52 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad