fc2ブログ

2014-02

自分へのご褒美 - 2014.02.08 Sat

再登場の、わしです。

今日は夕方から丸亀競技場のトレーニングジムで13kmほど走ってきました。
ハーフマラソン大会までの2週間、苦労して2kg体重を落としましたが、現在も維持できているので、出来るだけ走っておきたいのです。
太らない体になればいいのですがね~(;´Д`)

さて、再登場のお題は「自分へのご褒美」です。
丸亀ハーフマラソンを走るにあたり、完走したらプチ贅沢する事を心に誓っておりました。
で、昨夜、雪が舞う中、以前にも紹介したチーズ専門店アレグリアに併設する「cafe & bar 月の下」へ行ってきましたよ。
走っていない家内が便乗贅沢するのに納得できませんが、減量に協力的だったので一緒に連れて行きました(;´∀`)
生憎カメラを忘れたので画像はありませんが、わしはゴルゴンゾーラのチーズケーキ、家内はショコラのチーズケーキをいただきました♪
おまけに帰り際……
IMG_0890.jpg
チーズのパウンドケーキ(バレンタインバージョン)に塩ミルクチーズケーキ、カシスとベリーのレアチーズケーキ、わし用にウイスキーのお供スモークチーズとコンテ、ブリアサバランを買ってきました。
ブリアサバランはメイプルシロップをかけてワインと共にいただきますよ( ̄ー ̄)
昨夜はワインを飲みながらコンテをいただき、今夜はウイスキーを舐めながらスモークチーズをいただきま~す(・∀・)!!
い、いかん……明日も走らないと(;・∀・)


人気ブログランキングへ ← 摂取カロリーだけを気にするのはナンセンス

積雪 - 2014.02.08 Sat

走りたくてウズウズしている、わしです。

昨夜から雪が舞っておりましたが、朝起きてみると辺り一面すっかり雪化粧です。
IMG_0871.jpg
四万十では毎年数回積もっておりましたが、こちらでこんなに積もるのは珍しい事です。
IMG_0879.jpg
庭のロシアンオリーブの新芽や……
IMG_0880.jpg
ローズマリーも雪を被っています。
丸亀ハーフマラソン大会から体重もキープ出来ているので走る気満々なのですが、この雪ではどうにもなりません(;´Д`)
昼過ぎの様子を見て、丸亀競技場のトレーニングルームへ出掛けてみましょうかね。

そんな我家の賑やかし達ですが、先週はチャチャが胃腸停滞で病院へ行き……
IMG_0873.jpg
今週はアルが胃腸停滞で病院のお世話になりました。
IMG_0874.jpg
チャチャは具合が悪くてもわかりにくいのですが、アルは一目瞭然でわかってしまいます。
アルは随分病院のお世話になりましたからね~(;´Д`)
様子がおかしい……と思ったのは月曜日の仕事から帰ってきてハウスの掃除をしている時。
診療時間はちょっと過ぎていましたが、快く診ていただきました(´∀`)
最近、アルの走りが軽快になったと思っておりましたら、昨年夏の健康診断の時より150g体重が減っておりました。
いつもと同じ食べっぷりなんですがね~。
もしかして、わしと一緒にレースに向けて減量してくれていたのでしょうか?(ワラ

加齢による体重減ならいいのですが、何か病気が隠れていないか、いつも以上に目を光らせて観察しようと思うとります。


人気ブログランキングへ ← アルもチャチャもすっかり元気です( ̄ー ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

GM@blog

Links

このブログをリンクに追加する

Calendar

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Category

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Recent comment

Archive [Every month]

Recent track back

Searches in Free&Easy

RSS feeding

Recent entry

BMI判定

身長 cm
体重 kg

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター