■Profile

GM@blog

  • Author:GM@blog
  • 波乗り 最高!
    フライフィッシング 最高!
    うさぎ 萌え萌え~!

    そんな……
    普通のオサーンのブログです。

■Links
■Calendar

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■Category
■Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

■Recent comment
■Archive [Every month]

■Recent track back

■Searches in Free&Easy

■RSS feeding
■Recent entry
■BMI判定

身長 cm
体重 kg

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■FC2カウンター

クソジジイの証明
久々に更新する、わしです。

秋分の日明けから日勤に戻りましたが、体内リズムが狂ったままで、かなり苦しんでおります(;´∀`)
疲れがとれず朝も遅い時間まで寝ておりましたが、そのリズムを修正しようと朝ランに出掛けました。
140928_091154.jpg
我家から5kmで折り返し、7km地点の画像です。
爽やかな秋の空気ですが、走ればまだまだ汗が噴き出てきます(;・∀・)
140928_092359.jpg
ようやく我家まで数百m地点まで帰ってきました。
疲労抜き程度にジョグるつもりでしたが、マジで走ってしまう、わし orz
ま、それでも走った事により、仕事へのモチベーションも少し戻ったような気がします。

さて、本日のお題は「クソジジイの証明」です。
近くが見え辛くなってから久しく、何となく適当に過ごしてきましたが……
IMG_1728.jpg
ついに老眼鏡を作っちゃいました(;´∀`)
これで本がまともに読めたり、勘でティペットを通さなくて済むのですが、やはり老いぼれた感の方が強いです。
画像では黒っぽいフレームに見えますが、深い海のようなクリアディープブルーが気に入ったのが唯一の救いでしょうか(ワラ
IMG_1744.jpg
ヨッパなクソジジイとカワユイおっさんウサギです(ワラ
頭もかなり白くなりましたが、気持ちだけはまだまだナウでヤングに居たいものですな(爆

夕方、6kmほどジョグり、土器川河川敷で100mダッシュ4本を走り、我家へ向かう途中……
140928_163642.jpg
近所の神社では秋祭りの準備をしていました。
稲刈りも始まり、藁の匂いも漂い始めました。
何となく切ない気持ちになりますが、仕事はこれから第二期繁忙期に入ります。
せめて休日のランニングでは季節の移ろいを感じたいものですな。


人気ブログランキングへ ← 少しばかり酒の量が増えました(*´∀`*)

Diary | 21:22:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
季節の変わり目とエントリー
何となく毎日眠たい、わしです。

シフト勤務になって2週間。
疲れが溜まってきましたが、何とか生きております。
昼夜逆転した勤務より、半日ずれた勤務の方が疲れが大きいです。

さて、季節の変わり目という事で、我家の賑やかし1号のアルが、ここ2週間で2回食滞になりましたが、すぐ気付いたので数時間後にはモリモリ食いやがっていました。
それでも心配だったので、土曜日にかかりつけの病院へ健康診断も兼ねて連れて行っておりましたよ。
当日はうさぎを診れる先生の勤務時間が短い事もあり、ウサギを連れた方が多く居られました。
避妊手術を考えておられる方、斜頚と闘っておられるウサギさんと飼い主様、人とウサギの関係は様々ですが、どの方も真摯にウサギと向き合っておられます。
ウサ飼いマンセー!って思いまする。
IMG_1720.jpg
さて、我家のアルは、処置が速かった事もあり、何ら問題は無いようです。
よく食べ、よく出し、よく遊び……
IMG_1725.jpg
よく寝ております(ワラ
ナデコしても起きないくらい爆睡しております( ̄▽ ̄)
こんな寝姿を見ておりますと、ウサ飼い冥利に尽きるというものです( ̄ー ̄)
IMG_1718.jpg
チャッコもわしのスーパーナデコにウットリしていますよ♪
ライトケイヒル(毛鉤)が一生分巻けそうな勢いで換毛が始まりました(;´∀`)
因みに、アルの毛色はアダムスですね。

さてさて、9/15から丸亀国際ハーフマラソンのエントリーが始まりました。
わしは目標タイムを1時間40分に設定し、エントリー完了( ̄ー ̄)
今年のタイムより約20分速いタイムです。
来年はフルマラソンに挑戦する予定なので、記録よりも調整程度で走るのが良いのでしょうが、そんな器用な事は出来そうにないので、フルパワーで走る事にしています。
『……します!』と言いきれないのは、ちょっぴり状況が変わったのです。
実は、家内が「私も走る!」と言い出したのですよ(;´∀`)
で、一緒にエントリーを済ませました。
サポートしながら走るべきなのか、自分の記録を狙いに行くのか、どちらにするか決めかねています。
……っていうか、まだ6~7kmしか走った事がないのに、本当に走りきれるのでしょうかね~(ワラ
ま、レースはサポート出来ないにしても、トレーニングは出来るだけサポートしていきたいと思っています。
がんばれ、嫁よ!

鉢植えのローズマリーにも花が咲き始めました。
IMG_1716.jpg
四万十で生活していた頃からの分身ですが、こんなに蕾が付いたのは初めてです。
気候が合っているのでしょうね。

今週でシフト勤務が一旦終了します。
少しは走れる時間が取れるのでしょうかね~。


人気ブログランキングへ ← 一気に秋めいてきたような気がしますな


AL&ChaCha | 18:59:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事 のち ちょっぴりドライブ
忙しく過ごしている、わしです。

9月に入り、大口のカレンダー製造(20万部)が始まり、毎日慌しく過ごしております。
深残業はありませんが、明日から夜勤が始まります。
今日も午前中はカレンダーの製本機を稼動させておりましたよ(;´∀`)
昼から行きつけのBarBarへサクッと散髪へ行き、その後家内とドライブしてきました。
IMG_1692.jpg
20年以上前、よくウインドサーフィンに来ていた海岸です。
IMG_1693.jpg
今日は微風ですが、途切れない心地良い風が吹いています。
8㎡程度のセイルなら快適なセイリングが楽しめそうな風です( ̄ー ̄)
道具立てが大袈裟なので、今更やりませんけどね(ワラ
ドライブの後、夕方から6kmほど走ってきました。
ストライドを大きくとり、いつもよりペースを上げて(6km/25分)走りました。
これからランニング(マラソン)シーズン到来ですが、季節産業の会社で働いているわしには無関係のシーズンです。
来春の丸亀ハーフマラソンの記録更新と、初フルマラソンチャレンジへ向けて、出来るだけ走力をつけていきたいものです。
9/15から丸亀ハーフマラソンのエントリーが始まります。
即行エントリーするつもりですが、何か面白い事が起きるかもしれませんよ( ̄ー ̄)
乞うご期待っ!ってところですかね(ワラ

さて、我家の賑やかし達はと申しますと……
IMG_1694.jpg
おかげさまで元気に過ごしております( ̄▽ ̄)
IMG_1695.jpg
換毛も落ち着き始め、毛艶もピッカピカのアルです♪
健康優良オッサンってところでしょうか(ワラ
一方、チャッコはと申しますと……
IMG_1698.jpg
こちらもパワーをもてあましているようです(;´∀`)
一見、おとなしそうに見えますが、ウンチョスをばら撒きながら走ります。
IMG_1701.jpg
走った後はマターリしていますよ♪
わしが走った後のシャワー&ビールのようなものでしょうか(ワラ
こちらも毛艶はピッカピカです( ̄ー ̄)
趣味のひとつであるフライフィッシングで学んだ事、それは観察眼です。
その日の目力や毛艶、その他諸々でその日の健康状態がわかるようになってきたように思います。
「うさぎバカ一代」のわしとしてはまだまだ精進あるのみですが、何が役立つかわかりませんね(;´∀`)

さてさて、明日からの夜勤に備えて休息する事にします( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ ← 山下達郎のサンデーソングブックを聴きながらのドライブは最高!

~ オマケ ~
IMG_1702.jpg
酔いどれオサーンが、アル&チャチャを同時ナデコする画(ワラ

Diary | 22:34:33 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad